記憶に残るクラッシュPart56at F1
記憶に残るクラッシュPart56 - 暇つぶし2ch900:音速の名無しさん
12/07/05 13:43:09.38 Tsufeqb30
よくあるコンビニに突っ込む事故と同じだよな

901:音速の名無しさん
12/07/05 14:06:43.44 EAh53wAz0
>>899
はあ?

902:音速の名無しさん
12/07/05 14:26:21.84 BeyoqH73O
>>901
あぁ?

903:音速の名無しさん
12/07/05 14:31:34.68 fuDj/s9c0
飛行場でテストするのは、サーキットでのテストが禁止されてるから?
サーキットでのテスト禁止も、一考を要するのは?

904:音速の名無しさん
12/07/05 14:37:06.79 BeyoqH73O
>>903
そう、コースのテスト使用が禁止されてるから
飛行場とかで直線テストをやる

905:音速の名無しさん
12/07/05 14:40:33.30 HZvKYaUa0
>>901
さすがにお前のほうが馬鹿だと思うわ

906:音速の名無しさん
12/07/05 14:40:41.01 f4bNaC6x0
>>903
同感ですね。
直線で空力テストをするだけだといっても何が起きるかわからない。
飛行場でテストを行うのは危険なのではないかと感じていました。
今回のようなケースは予想外でしたが。

907:音速の名無しさん
12/07/05 14:50:56.55 ZzMJRlvt0
>>878
こんなレベルのドライバーだと、システムを理解し切れてなくて事故 とかもマジでありそうだな
早く快方に向かって欲しいが

908:音速の名無しさん
12/07/05 15:03:25.35 ZzMJRlvt0
>>901
>>905

>>899>>902
は、たぶん動画を見ていなくて、今回の事故のことを言っているんだと思われ…


909:音速の名無しさん
12/07/05 15:55:31.02 8ZgzqPvy0
このタイミングで復帰は出来ないでしょう
全車通り抜けるのを待つしか無い

910:音速の名無しさん
12/07/05 16:02:25.49 EAh53wAz0
>>908
だろうな
馬鹿多すぎ

911:音速の名無しさん
12/07/05 16:08:34.63 fuDj/s9c0
何で誰も譲ってくれないのよと思ってる

912:音速の名無しさん
12/07/05 16:26:06.31 bZq+51pS0
空港直線テストはテスト禁止前から恒例だったような

913:フラッド ◆qNBVIjZucY
12/07/05 16:49:10.22 1cEwaAHO0
>>911
その手の思考が問題だよな

914:音速の名無しさん
12/07/05 17:12:54.68 5AK8JIUJ0
>>881
お言葉ですが、バイク連中とは草レースレベルの話でしょうか?
草レースレベルでリフト付きのトラック使ってバイク運んでる人なんて全然いないのに
バイクレースしてる人たち全体がマナー悪いみたいな書き方はよくないんじゃないかな。
イメージ工作したいんだろうけど

頭おかしいんじゃねえかと思う。

915:音速の名無しさん
12/07/05 18:38:49.22 Wl8QEKgC0
>>883
むしろこの状態でもう片方は平気だったというのがすぐには理解できないのだが…。

こうなっちゃうと昔のデュアルアイポートを今の技術で作り直したところで
真ん中の鼻っ柱のところが割れるだけだろうな…。

>>914
意外とリフト付きを使うようなトップチームのスタッフの一部に
そういう緊張感のない作業をする人間がいる、みたいなことを言いたいんじゃない?

916:音速の名無しさん
12/07/05 18:44:01.19 gJALD4Ny0
>>914
リフト付きのトラック使ってるって時点で分かると思って書いたが全日本の連中な。
俺も昔ノービスだが走ってたんで書きたくないんだけど悪いもんは悪い。

危ねえなあ 馬鹿かよと思ってたら何台も居て夕方遅く見たらまだそのまま。自分らの都合しか考えてない。
目の悪い奴がいたらどうすんだよと思って呆れた。 

パワーリフトのゲートを途中で止めたまま人がいないと危ない事くらい普通だとわかりそうなもんだけどな。

917:音速の名無しさん
12/07/05 18:47:44.14 Wl8QEKgC0
まあアホが操作しても最悪の事態を避けるように作るのが
(とりわけ一般ユーザー向けに市販するような)道具の作り方だという意味でいえば
やっぱりゲートの被視認性を上げるために光り物をくっつけるのを法律上義務化するのが…。

逆に製造上の規格とか車両法規とかを管轄してるお役所の人達は
あれは実際の作業現場でどういうように使われてるものだと理解してるんだろう。

918:音速の名無しさん
12/07/05 19:09:57.45 gJALD4Ny0
>>917
フォークリフトは昔上げたままのフォークに横からぶつかって死亡事故があったとかで
フォークを絶対昇降途中で放置しないように、と講習の時に教えられた覚えがある。

でもトラック後部のパワーゲートは調べてないからなんともいえないけど資格とかはないんじゃないかな。
パワーゲート付きのレンタトラックとかも普通に見たことあるしね。取説には書いてそうだけど誰も見ないだろうとも思う。

とはいえあなたが>>915で書いてるようにその中にトップチームのトランポもいたんでがっかりして失望したんだ。
トップチームなんだからそこいらの意識や行動が皆の規範や手本となるべきだろって思いもあるしね。

まあお上もあんま深いこと考えてないんだろうな。 公道で同様な事故が頻発すれば動きはあるだろうけど。

919:B米 ◆EF3GbtfJdA
12/07/05 19:53:40.82 0QfPFxsU0
マリア・デ・ビロータはレース歴はかなり長いよね。
スペインF3が始まった頃から走ってるから、10年くらいか。
ただローカルカテでも速かった記憶はないし、今回の事故がドライバーズエラーという説に納得してしまう。

しかしヘルムート・マルコみたいなピンポイントではなく、
幅のあるパワーゲートに激突して右目を喪失(失明ではなく)って
顔面そのものが激しく傷付いたってことですよね…。
女性でそれは惨いな。

920:音速の名無しさん
12/07/05 20:08:53.48 7pDVDCfH0
ヘルムート・マルコは今映像映っても失明してるなんてぱっと見わからんからな。

921:音速の名無しさん
12/07/05 20:22:33.41 EAh53wAz0
障害のある女レーシングドライバーか
この先一生シートには苦労しないな

922:音速の名無しさん
12/07/05 20:51:18.55 aJnCKW9t0
レイラ・ロンバルディ
ミッシェル・ムートン
エレン・ロール
ダニカ・パトリック

男性ドラと比べても劣ってない女性ドラって
結局これくらいかな?

ほかにいる?

923:音速の名無しさん
12/07/05 21:09:03.83 NsZdr7jnO
「モタ男」の女版、
つまり「モタ女」が誕生したわけか…

924:書斎派マニア
12/07/05 21:13:30.16 290TB2/yO
>>922
エリザベス・ユネック、デジレ・ウィルソン、リン・セント・ジェイムズ、ユタ・クラインシュミットとか

F1で速かった女性ドライバーはいないが、カテゴリー次第では普通に男性に勝ってたりもする

925:B米 ◆EF3GbtfJdA
12/07/05 21:36:35.70 0QfPFxsU0
>>922
シモたんことシモーナ・デ・シルベストロもいてるよー。

926:音速の名無しさん
12/07/05 23:11:27.36 DPR3DZKg0
あまてい

927:音速の名無しさん
12/07/05 23:21:59.88 QYusb8Tz0
三原順子先生をわすれられては困る

928:フラッド ◆qNBVIjZucY
12/07/05 23:25:14.34 1cEwaAHO0
>>926-927
ダウト

929:音速の名無しさん
12/07/05 23:34:06.12 KqqX6TkuP
ムートンだけは認める。
女にしとくのがもったいないくらい素晴らしいドライバーだった。

930:フラッド ◆qNBVIjZucY
12/07/05 23:38:01.28 1cEwaAHO0
だな。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch