12/05/21 00:24:59.83 jiR6TRSP0
>>803
GAZOOも一番初めは、レースでなく素人のメカニック引き連れて参戦してたよね
TRDではなく
せっかく、開発チームの人間が厳しい世界を体験したのだから、それを財産にするには
来年も参戦しないと
NISMOも参戦するのもいいし、カーナンバー23も譲っていいだろうが、開発スタッフも裏方で
レースに参加はし続けたほうがいい
後、数年は参加しないと、今年のチームGT-Rの惨敗がほんと、無駄になってしまう
負けていいんだよ、勝ちよりも負けから得られるもののほうが大きいのだから
811:音速の名無しさん
12/05/21 00:26:00.92 xCZGqAfF0
水野が言うGT-Rに必要な重さとやらは、耐久では足かせだったなwww
だっせ
812:音速の名無しさん
12/05/21 00:28:42.53 PBSj5ur00
名門日産は常勝を義務付けられている(失笑)
813:音速の名無しさん
12/05/21 00:28:58.00 f84XwZeq0
>>810
初めはというか今も開発の連中なんだけどな
悪い結果のときは今回の日産の比じゃないくらいぶっ叩かれてたけど
今回モロに経験の差を感じた
GTアカデミーと比べてもそうだが
814:音速の名無しさん
12/05/21 00:32:40.47 U8tXj26P0
つか#23のGT-Rはロット含めて品質管理を疑ってみたほうがいいかもよ。
壊れすぎじゃん。量産部品を信用し過ぎてた?
815:音速の名無しさん
12/05/21 00:32:57.36 fpxVnj4r0
素人、せいぜいセミプロの集団はほぼノートラブルで総合30位だからなあ
816:音速の名無しさん
12/05/21 00:36:34.10 n9ZMYUslO
何気に86が2つのクラスで優勝した件
ストレートで負けてるのにここまで戦えるとは思わなかった
817:音速の名無しさん
12/05/21 00:36:50.58 y7of68410
壊れなかったのエンジンぐらいなもんだよな
後は全部どっか壊れた
818:音速の名無しさん
12/05/21 00:36:53.83 qigqhIl/0
LFAが参戦始めた頃の叩かれ方は凄かったなあ
819:音速の名無しさん
12/05/21 00:37:52.43 HxPzq4L40
これ見て86欲しくなった奴多いんじゃないの
820:音速の名無しさん
12/05/21 00:37:53.55 fpxVnj4r0
遅くても燃費で逆転ってヨタハチみたいなクルマだな
821:音速の名無しさん
12/05/21 00:38:10.34 ByRK1XC40
今北
マンタイさんファッキンクリオに突っ込まれたの?
822:音速の名無しさん
12/05/21 00:38:11.06 MSVoqrCN0
>>816
耐久でのノートラブルと燃費の良さの重要性を再確認出来る結果だな。
823:音速の名無しさん
12/05/21 00:39:24.64 MSVoqrCN0
>>819
86のプロモーションとしては大成功の更に上を行く内容だろうね。
824:音速の名無しさん
12/05/21 00:40:38.26 fpxVnj4r0
モリゾー社長も生中継に出張ってたな
カラーリングがイマイチだったが・・・
825:音速の名無しさん
12/05/21 00:41:10.03 f84XwZeq0
>>821
うん
最初何が起きたのか分からなかったw
実況スレも凄いことになったし
826:音速の名無しさん
12/05/21 00:41:51.74 MSVoqrCN0
>>825
次スレロストするくらいの混乱ぶりだったなw
827:音速の名無しさん
12/05/21 00:42:58.64 fpxVnj4r0
突然スローダウンしてガス欠か!と思っていたら
クラッシュしてるクルマがすぐ映って訳が分からなくなったw
828:音速の名無しさん
12/05/21 00:45:31.61 ZtiEzKSG0
公式のストリーミングがちょうどとまったので何が起こったのか全く把握できなかったわ
829:音速の名無しさん
12/05/21 00:47:22.16 ByRK1XC40
>>826
461 名前:音速の名無しさん [sage] :2012/05/21(月) 00:03:03.20 ID:dhGpaEZE0
URLリンク(www.youtube.com)
ある意味一番衝撃的だった
これ見てすっ飛んで来た
ほぼクラッシュテストじゃないの
830:音速の名無しさん
12/05/21 00:49:13.38 fpxVnj4r0
これでみると後ろのLGが不用意すぎるな
あと追突に関わらずにコントロールライン超えてるからどっちにしてもだめか
831:音速の名無しさん
12/05/21 00:49:26.64 f84XwZeq0
残り数分の3位走行中のアウディのトラブルも、マモノ酷いなと思ってたのに
その後白熱する3位表彰台争いが、まさかあんな形で終わりを迎えるとは思わなかった
>>829
今見ても目が点になるわw
832:音速の名無しさん
12/05/21 00:53:03.11 ZtiEzKSG0
>>829
ラストのポルシェとメルセデスのバトルを見たいんだが動画ないですかね
833:音速の名無しさん
12/05/21 00:53:43.65 fpxVnj4r0
ハッキネンシューマッハを彷彿とする周回遅れ追い越しとか凄かったなあ
あの路幅狭いニュルでw
834:音速の名無しさん
12/05/21 00:54:39.73 jiR6TRSP0
LFAが結果を出すようになり、STIが活躍し、そのトヨタとスバルの共同開発の86が
きっちり結果を出した
本当に大したもんだよ
86、BRZはシビックとかS2000みたいにプライベーターにも支持されていくんじゃない?
835:音速の名無しさん
12/05/21 00:54:50.00 ZtiEzKSG0
あいつらクレイジーだ・・・
のところをもう一度みたいな
836:音速の名無しさん
12/05/21 00:56:02.09 HxPzq4L40
ポルシェは結局ガス欠だったんかなぁ
最終ラップむちゃくちゃ早くてこれはいけると思ったんだけど
837:音速の名無しさん
12/05/21 00:58:16.16 xCZGqAfF0
要するにスバルは最高ということだ。
86はスバル車だからな。DITより遙かに劣るヨタD-4Sを情けで積んでやっただけ。
DIT積めば遙かに良くなる。
それより水野GT-Rwww
838:音速の名無しさん
12/05/21 00:58:56.21 ZtiEzKSG0
URLリンク(www.youtube.com)
839:音速の名無しさん
12/05/21 00:59:33.32 rPRHj/VW0
>>829
これはなぜ? よそ見だろうか
840:音速の名無しさん
12/05/21 01:10:39.89 gJ9KAy9M0
>>837
ターボ積んだら86のコンセプトが・・・
これがスバリスト・・・
841:音速の名無しさん
12/05/21 01:15:15.13 jiR6TRSP0
>>840
直噴の技術のことを言ってるのかと
でも、トヨタの直噴技術とかから得られてるもの、FRに対するつくり方で
得られたものは大きいはずなんですがね
スバル好きはスバル好きで結構だけど、もう少し他社に対する
特に技術提携先であるトヨタに対するリスペクトはあっていいと思うよね
842:音速の名無しさん
12/05/21 01:17:11.28 tle/pK8G0
>>810
GAZOOは現場取り仕切るメカニックリーダー以外
毎年新人社員のメカニックだよ。
それでも毎年向上しているって事は、前年のノウハウがしっかり引き継がれているのだろう。
843:音速の名無しさん
12/05/21 01:32:48.33 jiR6TRSP0
>>842
それ聞くと、ますますトヨタは基盤からしっかりしてくるな
GAZOO以外にTRDもあるわけでしょ?
うーん、トヨタ強し
もちろん、スバルもSTIはしっかりしてるし
日産は、子安移転のNISMOと今一度、モータスポーツの戦略をやって欲しいな
今のままでは、欧州日産に主導握られてしまうよ
今回のGT-R開発チームとは話は別なんだけどさ
844:音速の名無しさん
12/05/21 01:36:09.69 k2qlvvK60
LFAスレ覗いたら、早速GT-Rヲタクが見苦しい負け惜しみしてたよ。
量産6年目のR35より、限定車のLFAやライン立ち上がったばかりの
86の方が品質面で安定してのは自明なのにな。フィードバック云々
以前に、量産ベースの#23の散々たるトラブルをどう考えてるのか
水野に聞いてみたいな。オイル漏れが定説とされてきたWRXは、見事
ユーザーの不安を払拭すべく耐久性を立証してみせたのにな。
845:音速の名無しさん
12/05/21 01:38:08.08 yHIRSvXT0
>>841
>>837みたいなのをスバルファンとして扱う風潮はマジ勘弁してほしい
一歩間違えば今の日産と同じ末路を辿ってたかと思うと、トヨタには足を向けて寝られないです
846:音速の名無しさん
12/05/21 01:41:32.78 y7of68410
>>844
まあオイル漏れはあったくさいけどね
わりとすぐ対処できてたけど
847:音速の名無しさん
12/05/21 01:41:49.17 k2qlvvK60
まあ、ニュル耐にBRZではなくWRXを持ち込んできたあたり
スバルとしてもBRZ=看板ではないと自負してるんだとうな。
86ありきで開発が進んでたのは事実だし、自社生産品とは
いえスバルを背負うのは、変わらずインプレッサってことか。
848:音速の名無しさん
12/05/21 01:43:21.97 FjaNlzKJ0
>>844
あんた実況スレでも同じこと言ってたけどただの日産(GT-R)アンチじゃん
車板からその話題を持ってきたのがいい証拠だわ
ディスれて満足?
849:音速の名無しさん
12/05/21 01:45:48.74 hEufRRATO
こんな面白すぎるラストなのにちゃんと扱う日本のメディアは少ないんだろうな
850:音速の名無しさん
12/05/21 01:47:20.47 k2qlvvK60
>>848
誤解してるようだが、俺はLFAをディスって大口叩いてた
水野アンチであって日産アンチでもGT-Rアンチでもない。
まあ、水野アンチ=間接的なGT-Rアンチなのかもしれんが
別に#123のR35をディスったことは一度もないぞ。
851:音速の名無しさん
12/05/21 01:57:36.20 jiR6TRSP0
>>850
すみません
GT-Rファンですが
>LFAをディスって大口叩いてた水野
LFAをなんか言ってたんですか?
市販車として?レース参戦に対して?
どういってたのでしょう?
水野氏はメディアうけが今ひとつなようで、どうも発言が面白おかしく、取り上げられていて
誤解されてないか、心配ではあります
(市販GT-Rは 市販車としての重さ を速さに生かす、 結果、重くても速い
→言葉じりだけとりあげて、重いから速い、みたいな)
852:音速の名無しさん
12/05/21 01:57:44.46 CyfEynQH0
LFAもはじめてのニュルではボロボロだったよね
GT-Rも続けて出場して後に結果を残せばいいさ
関係ないけどSP7のポルポル連中は速いんだね
853:音速の名無しさん
12/05/21 02:02:44.31 k2qlvvK60
>>851
たしかザッカーでのインタビューで、"限定車でレースに出場して
ニュル最速刻みましたなんてしても意味がないんだよ。我々は、
量産車としてテストを積み重ね、お客様のもとへ届ける~云々"
といった趣旨の発言してた。前後文脈からしてもLFAのことだろよ。
854:音速の名無しさん
12/05/21 02:03:33.32 BNY5sqAq0
ニュルの実験が市販車に生かされてるという意味では、とてもいいレースだね。
今のF1やル・マンは、アレは禁止コレも禁止でつまらないし、形も格好悪い。
市販車とは関係の薄い、かけ離れた別な乗り物になってしまってる。
855:音速の名無しさん
12/05/21 02:05:49.51 kyi/Tycd0
WRCもなー
856:音速の名無しさん
12/05/21 02:15:08.76 BNY5sqAq0
F1・ルマン・WRCと違って、行き詰まり感が無いよね。
あれもこれも試せるみたいな。
見ててすごい面白かった。
857:音速の名無しさん
12/05/21 02:15:19.39 jiR6TRSP0
>>853
あの頃の一連の発言、見てましたよ
個人的には、その発言はニュルのタイム計測を発表する直前にGT2RSのタイムを公表したポルシェに
対してだと思ってました
このGT2RSは映像の記録がなく、その後、コルベットやヴァイパーが出てきて有耶無耶になってしまい
ましたが
今では、911ターボSでもニュル以外ではポルシェのほうが互角以上の時も多く、GT-Rもイヤーモデルごとに
水野氏がこだわっている標準車での進化を続けているので、シチュエーションでいくらでも結果は変わってしまう
のですが、意識してないという口の裏で、いい刺激になっているんだろうな、と思ってみてました
おそらくはLFAのニュルパックについて、仰っているかもしれませんが、ちょっと時期が違うように思います
858:音速の名無しさん
12/05/21 02:15:36.75 k2qlvvK60
>>852>>853
フィードバックという意味では、LFAは今年ようやく実を結んだんだろうな。
一昨年にもクラス優勝を果たしてたけど、あれは一点物のプロトがベース。
去年のニュル耐ではトラブルが発生して、思うように結果を残せなかったし。
その点、今年のLFAは500台の市販(量産)ベースだから品質も終始安定してた。
そういう意味では、ラインに乗って間もない86がノントラブルだったのは意外。
章男社長も、86が吊るしでもやれるんだということを証明したいと話してたけど
86の名に傷をつけることなく、その通りの結果になってよかったと思う。
一昨年のシロッコが、下位カテゴリーながら終始ノントラブルでトップ20に入賞
したように、フィードバックのみならず耐久性を示す絶好の場でもあるんだろうな。
859:音速の名無しさん
12/05/21 02:20:55.01 k2qlvvK60
>>857
いや、この発言かなり最近だから。具体的には、どこやらの企画でIS F×GT-R
チーフ同士の対談があって以降の発言。トヨタチーフを交えてのインタビューでは
LFAのこと悪く言ってなかったけど、水野単独インタビューで先の件が出てたから
ああこれが本音なんだろうなと思ったの覚えてる。たぶん、今年のザッカーかな?
860:音速の名無しさん
12/05/21 02:26:28.09 V/AY+sLx0
40回記念大会にふさわしいレースだった
URLリンク(cdn-8.motorsport.com)
861:音速の名無しさん
12/05/21 02:27:34.63 aOPXh2lo0
総合結果どこかにない?
862:音速の名無しさん
12/05/21 02:31:11.66 k2qlvvK60
>>859
>たぶん、今年のザッカーかな?
と思ったら、'12 GT-Rが発売されて既に半年が経つのか。
とすれば、たぶん去年末~今年にかけてのザッカーだな。
一応行間も読んでたつもりだけど、どう捉えてもプラス
発言には思えなかったから、その印象が強いのかもしれん。
863:音速の名無しさん
12/05/21 02:31:45.48 k2qlvvK60
>>861
URLリンク(www.24h-rennen.de)
864:音速の名無しさん
12/05/21 02:33:45.16 BNY5sqAq0
目玉が潰れてたり、ボディの手術痕が痛々しくてかっこ良すぎ。
865:音速の名無しさん
12/05/21 02:36:20.80 aOPXh2lo0
>>863
ありがとう、ここ色々探したのだが解らなかった…
恥ずかしいな、オイラ。
866:音速の名無しさん
12/05/21 02:41:10.04 jiR6TRSP0
>>862
昨年末はメガウェブで水野氏とISFチーフ(名前失念、失礼)がよく対談されてましたね
おそらく、量産車でないと意味ないというのはいってるんじゃないかと思いますよ
ただ、その発言は書いた通り、911GT2がニュル7分18秒という発表時から、よく発言を
みかけてましたので、LFAを直接指して言ってるのではないとは思います
水野氏は、ベースである量産車でなくて意味がない、という考えがあるようです
正しいかは別として
R34の時に、標準車よりもVスペックがGT-Rのスタンダードだ、みたいな取り上げられ方が
ひっかかってたらしいです
あ、この件、スレチなんで、私はこの辺にしときます
腹を立てられた事が収まるわけではないですしね、ご参考程度という事で
867:音速の名無しさん
12/05/21 05:14:03.92 n9ZMYUslO
>>847
BRZも検討されたらしいけど、昨年のクラス優勝がまぐれと思われたくないからWRX投入したらしいよ
いずれBRZで参戦する可能性はあるみたい
868:音速の名無しさん
12/05/21 05:49:24.22 2legLcD50
2012ニュル24時間レース 走行後インタビュー1 脇坂選手
URLリンク(www.youtube.com)
869:音速の名無しさん
12/05/21 05:51:09.78 2legLcD50
>>840
そんなあなたに・・・
トヨタ86“スーパーターボ”見参!
URLリンク(as-web.jp)
870:音速の名無しさん
12/05/21 05:58:04.87 PBSj5ur00
水野率いる日産ワークスR35GT-R、ニュル24時間レースで総合99位の大惨敗!!!
駆動系トラブルなどが影響
2008年の十勝24時間レースで大惨敗して以来全くクルマに進歩が見られないwwww
耐久性、速さ、信頼性がまるでダメwwww
871:音速の名無しさん
12/05/21 08:03:35.17 APKctkLvO
>>845
同感 このように考えている情けないのが多いのかな スバヲタと呼ばれる人間が嫌われている理由が嫌というほどわかった
ターボ以外のスバル車しか乗ったことないけど
872:音速の名無しさん
12/05/21 08:27:17.08 Znme8Fsr0
>>860
クリオ×ポルシェの図
873:音速の名無しさん
12/05/21 09:21:47.05 hEufRRATO
11号車のスローダウン理由がトップが来るのを待ってたってことになってんだけど
874:音速の名無しさん
12/05/21 11:25:32.60 11/DxnY90
ただやっぱり市販車の耐久性とは関係ないんだよね、このレース
だってアウディやらシロッコやらの市販者なんて故障頻発だよw
875:音速の名無しさん
12/05/21 11:27:59.58 lSo3Ukd90
ニュルの1周は一般道の800kmに相当するとかホントかよ
876:音速の名無しさん
12/05/21 11:34:36.46 n0xMccfn0
>>873
待つっていってもねえ。バトルしてたしライン超えてもタイムはまだカウントされてたしで普通に考えればトラブルですよねえ。
クリオが一直線に突っ込んできたのはさらに意味不明だが。
877:音速の名無しさん
12/05/21 11:36:32.20 lSo3Ukd90
前の周でマンタイにぶつけられたのか
878:音速の名無しさん
12/05/21 11:38:43.38 Znme8Fsr0
>>876
わき見運転
879:音速の名無しさん
12/05/21 11:42:52.08 JVg95biOO
首やってそうだよな。
880:音速の名無しさん
12/05/21 11:46:15.45 VyilzhWji
無線で指示が伝わってなくて、ピットのサインボードでようやく把握
慌てて停車したけどコントロールライン通過ってとこじゃね
クリオももう一周あるのかどうかサイン見ようとして前見てなかったんだろw
881:音速の名無しさん
12/05/21 12:08:08.73 hEufRRATO
>>876
4位になってまでトップを待つのは
ガス欠でもう一周は無理って場合じゃないと合点が行かないよね
ちょっとas-webのリポートが言葉足りなかったのかな
しかも11号車はあの追突で4位ですらなくなるという
882:音速の名無しさん
12/05/21 12:13:57.99 n0xMccfn0
そうなんですよ。
あの時点で3位と4位は同一周回で、それまでさんざんバトルしてきてあの最終コーナーからですよ。
883:音速の名無しさん
12/05/21 12:26:22.94 1cXy8YsF0
クリオがわき見運転したとしても、レーシングラインでスローダウンなんて危険行為を相殺できないでしょ
884:音速の名無しさん
12/05/21 13:52:14.17 NMjgHCNZ0
>>852
SP7はGT3祭りになる以前は主役のクラスの一つだったからね
クレマーはル・マンに戻って来い
885:音速の名無しさん
12/05/21 14:48:02.60 7DaeHBTB0
例のシーン
URLリンク(i50.tinypic.com)
URLリンク(i48.tinypic.com)
URLリンク(i49.tinypic.com)
URLリンク(i45.tinypic.com)
URLリンク(i47.tinypic.com)
(´・ω・`)
886:音速の名無しさん
12/05/21 15:45:58.01 aI/30I2yO
日産は何がしたかったんだろ
ゲームチームに負けるとかドライバーは悲しいね
887:音速の名無しさん
12/05/21 15:49:15.81 xz9o9CSI0
ゲームチームとは言うが
GTアカデミーはルマン24でも結果出してるし
888:音速の名無しさん
12/05/21 15:52:31.78 rS0tj8+W0
日産ワークスの情けなさが目立つね
889:音速の名無しさん
12/05/21 15:56:12.83 3ej6gQfQ0
どこも初めはそんなもんだ。それを教訓にするかどうかで評価は別れる。
日産なら大丈夫でしょ
890:音速の名無しさん
12/05/21 16:00:53.13 7DaeHBTB0
>>886
少しは情報得てから書いたらどうだ?
GTアカデミーのドライバーは皆、レースやニュルの経験はしっかりあるんだぞ
891:音速の名無しさん
12/05/21 16:05:14.94 QvgCRYsu0
23号車無理やり完走させたのがファンとして腹立たしい
GTアカデミー車もほぼ市販車だし
ワークスチームは『開発の一環』いう負け惜しみしてほしくないわ
892:音速の名無しさん
12/05/21 16:22:39.86 lSo3Ukd90
ワークスでもゲームでも何でもいいけど競技する相手がいないレースしてどうすんの
24時間テレビのマラソンか?
893:音速の名無しさん
12/05/21 16:30:24.76 7DaeHBTB0
耐久レースを走って初めてわかる問題点の洗い出しに決まってるじゃん
最初に目的を言ってたじゃないか
894:音速の名無しさん
12/05/21 16:41:22.34 lSo3Ukd90
レースじゃなくただ長距離テストしたかっただけか
それは失礼
895:音速の名無しさん
12/05/21 16:42:07.16 YKtpq74G0
富士スピードウェイのSuperGTで
イエロー中にピットとなにやら確認しようとした300が
ストレートでスロー走行、で後続が接触ってあったな
896:音速の名無しさん
12/05/21 16:53:49.91 7DaeHBTB0
>>894
最低限の情報は得ましょう
897:音速の名無しさん
12/05/21 16:55:06.15 jiR6TRSP0
>>892
どこがエントリーするかなんかふたを開けてみなければわからないじゃん
昨年みたいにVWとかでてくるかと思いきや、まったくなかったということ
898:音速の名無しさん
12/05/21 17:01:48.15 lSo3Ukd90
>>896
もう詫びてるのにこのしつこさw
899:音速の名無しさん
12/05/21 17:02:16.42 lSo3Ukd90
>>897
なるほどそういうパターンもあるか
900:音速の名無しさん
12/05/21 17:44:36.82 ByRK1XC40
URLリンク(www.youtube.com)
まーた枕をぶっ壊したんけ
車自体の出来悪いのか?
901:音速の名無しさん
12/05/21 18:39:39.45 5rxfPLKQ0
セアトwwww
MP4 12Cはフェラより信頼性もメンテナンスもイイ!!って枕の方が仰っていたね
902:音速の名無しさん
12/05/21 19:27:30.04 k2qlvvK60
>>893
量産6年目にして、ようやく洗い出しのため参戦しましたとかjk。
アストンのように、メーカーが壊れること前提にしたスタンスで
耐久の立証に挑むならわかるけど、水野は明らかに絶対壊れない
スタンスで大口叩いてただろ。あまりにも、滑稽すぎて笑えない。
903:音速の名無しさん
12/05/21 19:30:28.59 QWbHTWeE0
アンチはリタイヤしたらリタイヤしたで叩くんだろ
904:音速の名無しさん
12/05/21 19:41:20.60 ZtiEzKSG0
ぶっちゃけ23号車はリタイアみたいなもんですよ
リタイアしたくないから直ってても出て来ずに最後だけ走るとか
905:音速の名無しさん
12/05/21 19:44:52.02 k2qlvvK60
何、水野信者は#23の無様な結果を迎合してるの?呆れた。
906:音速の名無しさん
12/05/21 19:46:07.46 FUrPj1/F0
次モデルやマイナーチェンジで検討中のパーツ、レースやチューニングを楽しむユーザー向けに投入を考えているパーツ
これらを使って、そこに問題点が出たんなら今回のやり方も大いに有り。
それ以外の既に量産投入されてる量産部品に問題が出たんなら、発売前の検証不足。こっちは大いに問題。
907:音速の名無しさん
12/05/21 19:51:58.90 jiR6TRSP0
これ以上は車メ板でやれよ
ここはレース板
レースが終わればノーサイドだ
プロ野球やJリーグでは好きなチーム、選手、嫌いなチーム、選手あっても
WBCやワールドカップでは日本を応援するだろ?
レース板なんだから、レース終わったらここでは終わりだ
個々の好き嫌いは車メ板でやれ
908:音速の名無しさん
12/05/21 19:53:56.05 FUrPj1/F0
>>907
他の競技も試合が終わってからの方が論争になるぞw
909:音速の名無しさん
12/05/21 19:56:25.65 jiR6TRSP0
論争まではいいけどさ、ここでは嫌いなメーカーに対する恨み辛みみたいなものが多くないか?
俺も国産メーカーファンだけど、他の輸入車やレース好きだってみているのに
恥ずかしくないか?
910:音速の名無しさん
12/05/21 19:56:37.88 f84XwZeq0
まだまだ大人しい方だよこれ
911:音速の名無しさん
12/05/21 19:58:09.10 7DaeHBTB0
k2qlvvK60は何の病気なのかな
912:音速の名無しさん
12/05/21 19:58:34.31 jiR6TRSP0
>>904
はいいと思うけど、905、906あたりの批判、擁護は俺はどうかなと思うんだけどな
ま、後100レスで今年は終わりだろうから、まぁ構わんか・・・
913:音速の名無しさん
12/05/21 19:59:16.96 FUrPj1/F0
そりゃ何年も前の結果や記事を持ってきて叩いてるやつは病気だが、昨日の話だし。
914:音速の名無しさん
12/05/21 20:00:12.83 ZtiEzKSG0
レースカーと市販車両を分けて考える意味が分からない
一番成功してるポルシェみたいにどこが境界なのか分からなくしてしまえば技術のフィードバックも増えるだろうに
915:音速の名無しさん
12/05/21 20:01:52.37 gmB8eUx+0
URLリンク(as-web.jp)
笑える・・・
916:音速の名無しさん
12/05/21 20:02:49.60 pxgN8E+50
まあ日産は開発目的なら来年も出て、今年のトラブルを改善できたことを見せてくれ
これで終わりは中途半端かな
917:音速の名無しさん
12/05/21 20:05:28.05 lSo3Ukd90
>>907
そうそう一時期のルマンみたいに欧米のメーカー相手に真っ向勝負とかなら断然応援しちゃう
けどただのテスト走行の一環ですのでとか言われちゃうとズッコケちゃうわw
来年再来年に総合争いに参加する為の下準備もあったと信じたい
918:音速の名無しさん
12/05/21 20:09:54.63 ZtiEzKSG0
マンタイ11号車は間違いなく今年の珍プレー大賞
フィニッシュライン超えた後で止まってるから追突されてなくてもリタイアだし
バトルに夢中になってガス欠気付かずグランプリコース回る燃料すら残らないなんて
とても最強ポルシェの最強チームとは思えない
糞笑わせてもらったわ
919:音速の名無しさん
12/05/21 20:15:34.21 0FsRgWhH0
下位チームならこんなミス、別に珍しいもんでもないが(追突は別として
あのマンタイだぜ?名門中の名門だぜ・・・
920:音速の名無しさん
12/05/21 20:16:18.37 MX7i7AIq0
>>905
その他日本車が背負う『業』を一身に引き受けた
と思いたい。
921:音速の名無しさん
12/05/21 20:26:19.38 qigqhIl/0
GT3と開発車を同時に出してたらまた印象違ったかも
922:音速の名無しさん
12/05/21 20:28:19.64 k2qlvvK60
>>911
自分の過去レス見てからレスしろよ、この水野信者がw
前レスでも書いたように、俺は水野の#23は批判しても
#123をディスったことは、実況レス含め一度もないぞ。
923:音速の名無しさん
12/05/21 20:34:03.76 k2qlvvK60
>>918
あの周回のスプリントレースをもって24時間経過して
そのまま3位でゴールするつもりだったんじゃない?
それが、予定より速いペースでスタートに戻ったから
残念ながらもう一周するガスは残ってないと。予想だけど。
924:音速の名無しさん
12/05/21 20:49:44.18 xUhCozUeO
今年はかなり激しかったね。トップもめまぐるしく順位変わるし、
最後の最後でHEICOエンジンブローやマンタイにクリオが
突っ込んだり最後まで気が抜けなかった。
しかしインプは亀作戦のお手本ともいえる戦いだったな。
VWワークスにまた本気で乗り込んできてもらって、是非ガチバトルが見たい。
あと86とガチバトルしてたマンタも凄いw
925:音速の名無しさん
12/05/21 20:51:36.22 7DaeHBTB0
>>918
あそこで3位争いが起きることになるとは多分みんな思ってなかったし
ああなったら飛ばすしかないでしょ
不運と言えなくもない
926:音速の名無しさん
12/05/21 21:40:31.42 Qp3/DzuF0
あんまチカラ入れて、ローカルレース荒らしちゃ駄目だよ日本勢、ドイツ人が怒るぞ。
鈴鹿24時間やってくんないかな
927:音速の名無しさん
12/05/21 21:53:22.80 st0pOqPq0
>>926
それは言えてる
ストックエンジン使ってレースしてるところへ専用エンジン作って参戦して「俺様最強伝説」作って信者作っちゃいけないよな
928:音速の名無しさん
12/05/21 21:53:24.47 x/Q9OikH0
先月末に>>4を見て6/25だとばっかり思ってた・・・orz
929:音速の名無しさん
12/05/21 21:53:59.11 xUhCozUeO
>>926
ドイツ人も十分力入れてるでしょ。
と思ったけどワークスは上のクラスだけか…
930:音速の名無しさん
12/05/21 21:54:49.37 Wud8zpgr0
荒らされてるのはSGTの方だと思うがw
931:音速の名無しさん
12/05/21 22:01:26.94 lSo3Ukd90
300なら超盛り上がってるけど
932:音速の名無しさん
12/05/21 22:03:45.32 8qNsApmN0
ったく、GTR信者や日産信者はメンタル弱いなw
ヨタ信者やLFA信者は07~08、11年のニュル結果を今でも粘着されてるってのにww
スルーしとけばいいんだよww
933:音速の名無しさん
12/05/21 22:04:00.81 xUhCozUeO
>>830
あれは日本のプライベーターが安くて速い売りものをこぞって買った結果があれだから、
ワークスが乗り込んできてるわけでもないし、ちょっと違うと思うよ。
934:音速の名無しさん
12/05/21 22:08:19.95 Wud8zpgr0
ちょっと違うかもしれんが、日本車が活躍できる場なのにもったいないねえなと思ってる
まあ自業自得なようなもんか
935:音速の名無しさん
12/05/21 22:19:56.64 lSo3Ukd90
日本はGT-R GT3よりBMW Z4やフェラーリ458が人気出ちゃうお国柄だからね
936:音速の名無しさん
12/05/21 22:23:37.10 xUhCozUeO
まぁ開発するとなるとお金あるチームじゃないと厳しいしね。
車格落とせばいけるかもだけどS耐とかわんなくなるしねぇ。
937:音速の名無しさん
12/05/21 22:36:57.62 xBHKHXzG0
>>935
まず見た目格好悪いじゃん。FIA-GTでも一台だけやたらと屋根高かったし。
顔もGT-Rヲタでもなきゃ何も思わないor格好悪いて思うぞあれ
938:音速の名無しさん
12/05/21 22:45:02.96 lSo3Ukd90
ま、まあ元の姿からアレだからな…
それでもこれ見た時は結構頑張ったと思ったぞ
URLリンク(www.gtrinformation.com)
S Roadのカラーリングに問題あるのかな…
白ベースが合わないような
939:音速の名無しさん
12/05/21 22:46:52.58 ByRK1XC40
>>938
白は膨張色だからね
デブッチョなら暗い色をベースにして着痩せさせないと
940:音速の名無しさん
12/05/21 22:48:30.16 3ej6gQfQ0
あのアグリーさがGT-Rの魅力でしょ。美的センスゼロでも速ければ正義。みたいな。
941:音速の名無しさん
12/05/21 22:50:35.72 7DaeHBTB0
レーシングカーには見た目なんてどうでもいいんだよ
速ければ自然と人気が出て愛されるようになる
そんなもんだ
942:音速の名無しさん
12/05/21 22:57:15.69 rS0tj8+W0
格好悪さもあるが実績がないのが原因かと
943:音速の名無しさん
12/05/21 22:58:51.64 xUhCozUeO
R34まではいかつさの中に格好良さがあった。
R35は不細工さの中にいかつさがある感じか。
まぁ格好良さなんて人それぞれだけど。
944:音速の名無しさん
12/05/21 23:00:08.75 7DaeHBTB0
>>939
黒+赤
URLリンク(i65.photobucket.com)
945:音速の名無しさん
12/05/21 23:01:42.37 ZtiEzKSG0
Z4GT3がありなら日産はGT-Rじゃなくて370ZをGT3にしたほうが良かったね
946:音速の名無しさん
12/05/21 23:07:04.99 qigqhIl/0
何でスカイラインとデザイン一緒にする必要もなくなったのにデブのまんまなんだろうな
947:音速の名無しさん
12/05/21 23:09:55.46 rS0tj8+W0
正直なところスカイライン時代よりも酷くないか
948:音速の名無しさん
12/05/21 23:19:39.31 y7of68410
370Zはホイールベースの問題でGT4ぐらいにしかできなかったような
949:音速の名無しさん
12/05/21 23:21:04.11 7DaeHBTB0
GTRデザイナーの話が載ってた
URLリンク(www.pdweb.jp)
過去のイメージを切り離せないんだろうなぁ
950:音速の名無しさん
12/05/21 23:25:54.59 6/mFbcvi0
GT-Rはガンメタにホワイトのホイールがカッコイイのにな。
951:音速の名無しさん
12/05/21 23:37:07.28 O2R6gc+G0
やめたげてよぅ
952:音速の名無しさん
12/05/21 23:40:07.75 lSo3Ukd90
>>940
ま、そうだよね
そんな意味でも来年は赤黒仕立てのGT3でAudiとか追い回してくれると嬉しいんだけどなぁ
953:音速の名無しさん
12/05/21 23:46:46.65 eQdLkVSQ0
GT3ってスーパーGTでいう500クラスみたいなものなの?(市販車と関係無いって意味で)
954:音速の名無しさん
12/05/21 23:50:49.69 Znme8Fsr0
デブデブうるさいな~
君等のセンスはしらんがな
955:音速の名無しさん
12/05/21 23:52:24.95 Znme8Fsr0
>>953
違います
956:音速の名無しさん
12/05/21 23:53:21.52 ZtiEzKSG0
Z4GT3だけは魔改造なのは間違いない
他は市販車ベースっぽく見える
957:音速の名無しさん
12/05/21 23:55:29.64 Znme8Fsr0
>>956
例外なんてないぜ?
レースカーである限り
958:音速の名無しさん
12/05/21 23:57:55.30 lSo3Ukd90
>>953
ちゃんと市販のモノをレース専用に仕立てたクルマだよ
コスト競争防ぐ為に原則そのまんまの状態で使う
959:音速の名無しさん
12/05/21 23:59:28.47 V/AY+sLx0
マンタイのプリペアでオパーイBMWの類似品が走ってたなw
URLリンク(www.endurance-info.com)
960:音速の名無しさん
12/05/21 23:59:45.04 lSo3Ukd90
LFAのGT3も出て欲しいけど幾らまでとかあって無理なんだっけ?
961:音速の名無しさん
12/05/22 00:02:47.13 Ge/r5G8k0
86GT3で良いよ
ターボにしたら2Lでも500PS出るだろ
燃費も他より良いだろうし耐久ではなかなか強いかもしれんぞ
962:音速の名無しさん
12/05/22 00:06:00.74 2iEUVoMf0
>>959
うほっ良い乳首
>>960
3000万円位に納めないとむりぽ
>>961
信頼性が不安だな…
使うなら時期スープラがいいな
出るかわからないが
963:音速の名無しさん
12/05/22 00:06:11.30 9qsVFH9V0
F1史上最弱で最不人気のトヨタ(笑)にはスポーツは無理。
不正を繰り返すトヨタ(笑)は昔からヌポーシだけでしょ。
964:音速の名無しさん
12/05/22 00:08:37.77 lAvXHK5V0
>>961
パワーの制限しかエンジンには掛かってないの?
965:音速の名無しさん
12/05/22 00:15:35.25 oiUe9xK+0
今日はアンチの必死な僻み(ブタみたいな悲鳴)で飯が美味いw
966:音速の名無しさん
12/05/22 00:18:43.58 6MeERHSx0
>>962
値段だけ考えたらLFAは総合争いに絡んでもらわないと困るなw
967:音速の名無しさん
12/05/22 00:20:03.67 EfZxH/JL0
アンチってつまらん人生送ってるよなぁ
968:音速の名無しさん
12/05/22 00:28:02.50 6MeERHSx0
あれ、スパ24時間ってのもあるんだっけ?
アレも市販車ベースなレースだよな
どういう住み分けなんだ
969:音速の名無しさん
12/05/22 00:32:35.93 Ge/r5G8k0
有名な24時間レースで日本人や日本車が勝ったことないのってニュルブルクリンクだけじゃないか
970:音速の名無しさん
12/05/22 00:35:06.64 Ge/r5G8k0
スパ24時間レースはブランパン耐久シリーズの1戦だろ
GT3とGT4しか走れない割とガチなレース
971:音速の名無しさん
12/05/22 00:50:22.94 6MeERHSx0
なるほど
ニュルも上の方はガチだけど下の方は素人でも出られるからね
972:音速の名無しさん
12/05/22 01:15:59.17 G2vwGKg+0
ニュルの出場車種の中でSUPER GTに出てないGT3ってあった?
うつらうつらしながら見てたんで確認し忘れたorz
>>953
GT3マシンはSUPER GTのGT300クラスで走ってるよ
GT-R GT3も出てるんだけど
GT500にもGT-R走ってるから2台並ぶと…
973:音速の名無しさん
12/05/22 01:18:32.14 6MeERHSx0
Maclarenかな
974:音速の名無しさん
12/05/22 02:04:05.18 Nciih5KOi
>>972
バイパーコンペティションなんたらだっけ
975:音速の名無しさん
12/05/22 03:25:15.34 7rVWiHxCO
>>972
某SGTドライバに言わせると
SGT500=アメリカのプロレス
SGT300=オリンピックのレスリング
だそうだ
976:音速の名無しさん
12/05/22 08:06:42.94 YPVUv8cc0
>>956
かっこいいから認めた
977:音速の名無しさん
12/05/22 08:51:00.33 MKffBVjZO
ニュルは6月だと思ってて完全にスルーしてた(´・ω・`)
どっかで見れるかなぁ