10/04/03 23:20:29 byFoxU2M0
フォーミュラカーはダウンフォースによりトンネルの天井を走行できる
これも都市伝説?
42:音速の名無しさん
10/04/03 23:59:22 Eu5OgIu80
>>39
デルタS4? プジョー205? フォードRS200? クワトロS1?
43:音速の名無しさん
10/04/04 00:25:19 7s36r2T40
ジャッドGVはホンダV10がベース
44:音速の名無しさん
10/04/04 19:24:30 CZrgOV4R0
42>>たぶんデルタかプジョーだったと思う
45:音速の名無しさん
10/04/05 01:13:57 PYpRL9kJ0
デルタS4がエストリルサーキットで当時のF1マシンと同じタイムで走った
って話はもはや都市伝説にしか思えないんだが、どうなんだろう
46:音速の名無しさん
10/04/05 08:04:00 7wpCl4/m0
>>45
信じられない。デルタは4WDでパワーあって加速は凄そうだけど、それだけのような。
サーキットならサーキット専用のレーシングカーのほうが早そう。
47:音速の名無しさん
10/04/05 09:32:07 omOnPjK30
>>45
それ0-100M加速が当時のF1より早かったって話じゃ無かったのか
たしかロータスと加速比べてたのを雑誌で見た事有るけどね
0ー100加速が1秒じゃ無くてコーナー100kで立ち上がりから200kまでが2~3秒とは
ポールフレールさんのレポで書かれてたのは覚えてるよ、GrBってなんちゅう加速かと思った。
48:音速の名無しさん
10/04/05 12:51:02 eb+mJndpP
>>41
できない
49:音速の名無しさん
10/04/05 14:02:34 sq3SE6A/0
URLリンク(ja.wikipedia.org)
50:音速の名無しさん
10/04/05 14:04:11 sq3SE6A/0
>>48そうなのか?自分の重量以上の力
で押さえつければ理論上できるはずだが
51:音速の名無しさん
10/04/05 14:09:24 sq3SE6A/0
その加速力は0-100km/h加速は1.7秒-2.5秒ほどであったとされている。これは1,000馬力とも言われた当時のF1カーをも凌いだと言われる[1]なお、
この加速性能はポルシェ962C、へネシー・ヴェノム1000の持つ1.7秒台という記録に並ぶ記録である。
wikより
52:音速の名無しさん
10/04/05 14:11:43 sq3SE6A/0
1986年にヘンリ・トイボネンが、F1モナコGPが開催されるモンテカルロ市街地コースをランチア・デルタS4でエキシビジョン走行した際には、
当時の予選グリッドで6位に相当するタイムを出したという逸話も残っている
さらにWIKより
53:音速の名無しさん
10/04/05 14:56:07 eb+mJndpP
>>50
エンジン潤滑系、燃料系、ドライバーの姿勢保持など全ての
点に関して検討しなきゃ駄目だろ。遠心力で逆さまになってるならともかく、
空力で押し付けてるだけならタンク類などの設計も変えなきゃならん。
54:音速の名無しさん
10/04/05 17:24:09 Gt4u5/3R0
>>41
去年、ムーンクラフト製ラジコンを使って、天井を走る実験をやったが失敗した。
URLリンク(yurataku-ya.cocolog-nifty.com)
55:音速の名無しさん
10/04/05 19:44:26 7wpCl4/m0
>>52
凄いですね。4WDのトラクションの良さと、スーパーチャージャーとターボの大パワーによるものか。
空気抵抗がありそうでダウンフォースが少なそうなボディだけど。
56:音速の名無しさん
10/04/05 21:57:42 sq3SE6A/0
>>54 ムーンクラフトハジコンとf1マシンは違うでしょ
57:音速の名無しさん
10/04/05 22:00:38 sq3SE6A/0
まあ車体のすみからすみまで平均的
に力をかけなければ難しいと思うけどね
58:音速の名無しさん
10/04/06 00:08:56 lHluLEBA0
>>50
>>56
そういう理論屁理屈は中学生くらいで卒業しようよ
59:音速の名無しさん
10/04/06 11:48:00 /4FRfT2m0
F1がアクティブサスやABSやTCSが使えた頃にウイリアムズがCVTやカーボンファイバーホイールを開発して
いたそうです。そして、なんとマクラーレンは自動操縦F1をテストしたそうです。タイムは良かったらしいです。
60:音速の名無しさん
10/04/06 11:50:43 A14GgDCi0
58>>あんたは53か?
61:音速の名無しさん
10/04/06 12:03:06 A14GgDCi0
て、いうかあくまで理論上だっていっただろ
本当にやろうと思ったら53に書いてること
やほかにもウイングの形状なども見直さなければ
いけない(ダウンフォース量や車体重量はそのままでな)
まあそこまでやってしまうともうF1マシンではないかもしれないな
62:音速の名無しさん
10/04/06 12:32:52 A14GgDCi0
ここで都市伝説を1つ
筑波の総合コースレコードは実は400ccカートの40秒台
Fニッポンですら敗れなかったとか、
また正式なカートのレコードは125ccカートの
56秒となってはいるが・・・
63:音速の名無しさん
10/04/06 12:45:07 Y/PRvoTjP
>>61
53は俺だが?
64:音速の名無しさん
10/04/06 12:50:49 A14GgDCi0
あれ?IDがちがうな、58は53ではなかったんだ?
65:音速の名無しさん
10/04/06 12:56:06 A14GgDCi0
で、>>53さん61に書いてることは正しいと重いまっせ?
66:音速の名無しさん
10/04/06 12:57:00 A14GgDCi0
ちがった,思いまっせ?だった
67:音速の名無しさん
10/04/06 13:51:15 sC4OOiQAO
今年3メーカーのエース(1人は元エース)が引退
68:音速の名無しさん
10/04/06 16:25:20 ksqWcxIW0
>>58
君の場合は、高校くらい卒業した方が良い
69:音速の名無しさん
10/04/07 12:00:15 8lE0eclt0
日本GP開催時プロストが原チャリノーヘルで公道を突っ走り
警察に捕まった事がある。
70:音速の名無しさん
10/04/08 11:33:32 lKcJyR4TO
てすと
71:音速の名無しさん
10/04/08 12:55:46 EdsjvGFD0
モータスポーツではないが、
昔トヨタのディーラーオプションに通常のカップホルダーの
代わりに取り付けるカップヌードル用ってのがあったそうだ。
72:音速の名無しさん
10/04/10 20:13:33 9Ibyc6IC0
ポーランド大統領専用機の墜落事故はペトロフによるクビサへの警告である。
73:音速の名無しさん
10/04/14 15:06:00 IRTUTB3z0
鈴鹿のバックストレートは1200m。
これは有名な都市伝説。(実際は800~900m)。
オフィシャルパンフレット等の誤植が長年訂正されなかった
ことが原因ぽい。
74:タナケン、復活!?
10/04/14 15:50:47 6mBOCrIX0
スズカは130Rも150Rだったりしたり・・・
富士の直線も怪しい数字がちらほら。
S20とかの11000回ったとかも個人的には都市伝説
75:音速の名無しさん
10/04/14 17:44:48 bkkvHRd80
1200mって長すぎる・・・w
76:音速の名無しさん
10/04/14 21:51:47 2EJR/sOq0
>>74
鈴鹿の最終コーナーってシケイン設置される前は150Rと呼ばれてなかったかな。
某所にアップされてた昔のF2ではそうなってた気がする。
77:音速の名無しさん
10/04/15 10:56:06 stBwfQzb0
伝説じゃなくてアレだが、130Rも、もはや曲率じゃなく通称になっちゃってるよね
改修にあわせて名前も変わるのかと思ってたんだが、そうはならなかった
78:音速の名無しさん
10/04/16 12:38:17 r7mI76RN0
死亡事故があったサーキットは
それからしばらく何故か走行会参加者数が増える
79:音速の名無しさん
10/04/25 04:11:31 Wz+ykJWg0
ブーツェンの1990ハンガリーの表彰式終わってピット帰ったら
誰も居なかったってのは流石にウソだよね。
80:音速の名無しさん
10/04/25 20:26:30 Tmn8KybDO
>>45
これ、某スレで検証したんだが>>52のモナコとエストリルの二つ説があるんだよな
ただどういう結論だったかは忘れた
81:音速の名無しさん
10/04/25 20:56:53 ElpogIM30
SGTのほうもエヴァアクシオに絡めてサーキットでエヴァンゲリオン関係の限定グッズとか売るようにすれば客が増えるのかな
82:音速の名無しさん
10/04/27 02:47:03 2tj+RyzC0
富士スピードウェイ伝説
・変わったポイントで観戦しようと森に迷い込んで遭難し、白骨死体で見つかったレースファンがいる。
・事故が多く使用が中止された30度バンクの周辺にレーサーの幽霊が出る。
・80年代にF1が開催されたとき、レース中に立ち入り禁止区間に潜り込んでいた客の方向へ
マシンが突っ込み観客が死亡。その後あろうことか道路交通法で立件しようとした為ヨーロッパで非難の的に。
・2007年のF1開催がこの世の地獄となる。
・ホームストレートにかかるアーチ看板に激突して死亡したレーサーがいる。
83:sage
10/04/30 12:07:35 ZAUJeYP50
>>82
>富士スピードウェイ伝説
>80年代にF1が開催されたとき
確かに都市伝説に違いない。
84:音速の名無しさん
10/04/30 12:28:55 zCe5Q4Zo0
知っている人は多いと思うが、
セナはタンブレロでアジップの看板に吸い込まれるように
事故した。
ベルガーもまたアジップの看板前で炎上した。
85:音速の名無しさん
10/04/30 17:12:02 15Ld2m9JP
>>80
でも、エストリルよりはモナコの方が信じられるよな・・・
エストリルはショートカットしたコースって説もなかったっけ、無いか
86:音速の名無しさん
10/05/25 02:01:05 tNya0uDm0
S2000vsエクシージで炎上wwwwwwwwww
スレリンク(f1板:12-30番)
このロータスって人はラリージャパンには出てないのかな?
通用しないんで逃走したのかなw
負け犬の王子様w
87:音速の名無しさん
10/06/06 15:33:36 3oqzCWdl0
>>74
>>76-77
鈴鹿ができた当初は公称も「150R」だったんだよね。
浮谷東次郎サンが死んだ当時は「150R」だったみたいだもんね。
コースの改修で?「130R」になって
それ以降は>>77の言うとおり「通称」になったんだと思う。
>>82-83
なんか>>82はゆとり世代の本気なのか
あるいは釣りなのか・・・?
ちなみに1960年代の鈴鹿12時間とか24時間では
闇夜にまぎれてレ○プが多発したとか聞いたw
88:音速の名無しさん
10/06/08 00:12:41 jFNBICOw0
>>87
旧FISCOでは、その理由により24時間レースは2度と開催しなかったと・・
伝説があったな。
89:音速の名無しさん
10/08/12 14:14:37 NBxAQ/f40
>>52
それ トイボネン(トイヴォネンw)オタの人の創作でしょ。w
以前はエストリルで6番手グリッドって書いてあったけど
突っ込まれまくって モナコで6番手に変えたんだろうね。
>>80
ポルトガルラリーでサーキット一周のSSが設けられていて そのときのタイムが
F1ポルトガルGPの6番手グリッドに相当したと書いてあった。
アホらしくて検証もクソもない。w
90:音速の名無しさん
10/08/23 22:14:43 GpGsVyBH0
>>87
>闇夜にまぎれてレ○プが多発したとか聞いたw
その話 ふたり鷹 がネタ元かな? 本当なんだろうか?
あの漫画以外じゃ そんな話聞いたことがない。
91:音速の名無しさん
10/08/30 03:55:11 cb2I7VhA0
「エディーアーバインがギロッポンではるな愛をナンパしていた!?」
信じるか信じないかはアナタ次第ですw m6(^д^)
92:音速の名無しさん
10/09/05 23:37:34 3SjDgmsa0
なんだ。誰も貼って無いじゃん。
1600km/hに挑戦するブルードハウンドSSCはこれ。
URLリンク(www.bloodhoundssc.com)
93:音速の名無しさん
10/12/23 23:21:38 AxxVVeoE0
モンスター田嶋はヤクザと間違えられて刺された事がある。
94:音速の名無しさん
10/12/24 02:47:41 Kk2mhU030
日本最強のドライバーは
国サンでも星野サンでも亜久里サンでもなく
真田サンである
>>90
実話
時代が古いのとイメージが悪いので語られない
95:音速の名無しさん
10/12/24 12:26:53 6HkUETYR0
そもそも日本のモータースポーツは田舎で行われるので都市伝説にはならない
96:音速の名無しさん
10/12/24 12:53:10 Kk2mhU030
>>モータースポーツは田舎で行われる
それは日本に限らない
97:音速の名無しさん
10/12/25 14:06:50 rHISv9910
市街地コースのイメージが強いのかな。
98:音速の名無しさん
10/12/26 00:28:03 IvRdhyEm0
>82
最後の看板のは、F3な
99:音速の名無しさん
11/01/09 00:13:44 Sav4kpoC0
>>82
>富士スピードウェイ伝説
>・80年代にF1が開催されたとき、レース中に立ち入り禁止区間に潜り込んでいた客の方向へ
>マシンが突っ込み観客が死亡。その後あろうことか道路交通法で立件しようとした為ヨーロッパで非難の的に。
F1では無いが突っ込んだのは高橋徹で、その後遺族と裁判沙汰に。あと、黒沢元治が例のクラッシュで業務上過失を問われそうになった
>・ホームストレートにかかるアーチ看板に激突して死亡したレーサーがいる。
小河等がギルバート・スコットに追突、1コーナーの柱に激突、看板落下なら知ってる
100:音速の名無しさん
11/01/09 00:15:49 Sav4kpoC0
>>84
タンブレロのマーシャルが前にザナルディが発火したときに消火がうまかったら
行ったんじゃないっけ?
101:音速の名無しさん
11/02/16 18:29:18 WlUI6Q9lO
茂木の幽霊ってどんな話?
102:音速の名無しさん
11/02/17 19:32:39 0n5VseZz0
一番おもしろかったの>>95だわ
惜しむらくは96でつっこまれたこと
>>82
コナミブリッジには到達したが死因は落下だと思う
モタスポで死亡事故が起こると新聞記事は
会社員〇〇さんのレーシングカーがハンドル操作を誤り
あと、オーバーステアなのに「カーブを曲がりきれずに」
さすがに、「スピードの出し杉」はない
103:音速の名無しさん
11/02/18 02:38:17 oWtJ30p10
ウエアのブランド「OMP」、言語の発音は「おまんぴー」
104:音速の名無しさん
11/02/26 01:17:50.31 D2VJQczcO
鈴鹿でセナにブラジルの国旗をわたした少年2人は後で処罰されたのかな?
ふと思い浮かんだ疑問。
今、同じようなコトしたら大問題だろうね~。
105:音速の名無しさん
11/03/04 18:02:15.38 gFOvgj930
まあ多分怒られた程度じゃないのかなぁ…新聞とかにも警察沙汰とかいう話は載らなかったし。
あるいは意外と最寄りのポストのマーシャルさんが「安全そうなタイミングを見計らって通した」
とかそういう真相だったりして?
106:音速の名無しさん
11/04/03 12:57:33.63 qR41c1R/0
>>99
誰も突っ込まないが間違いだらけだぞ
>>104-105
電通の力が強かったってことじゃねえか?w
107:音速の名無しさん
11/04/04 17:08:00.29 w6IMdu3WO
電通…って言いますと?
景気が良ければ何でもあり?
108:音速の名無しさん
11/04/04 18:29:31.08 +8uz9IVc0
プロレスの「橋本真也の復活を願う折り鶴兄弟」みたいなもんだなw
109:ロイ・マスタング
11/05/15 03:39:59.26 0F+EEK810
芸能裏ニュース
URLリンク(www.youtube.com)
110:音速の名無しさん
11/06/01 11:37:25.04 BNVm9uT5O
この心霊写真のサーキットって何処だろ?
グラスタの観客席見る限り岡山っぽいような…。
111:音速の名無しさん
11/06/01 11:37:32.42 BNVm9uT5O
この心霊写真のサーキットって何処だろ?
グラスタの観客席見る限り岡山っぽいような…。
URLリンク(www.yuuki.ac)
112:音速の名無しさん
11/06/10 22:17:15.75 q949pZ2Y0
船橋
113:音速の名無しさん
11/06/10 22:46:19.50 ZyQ6yVmw0
船橋は'60年代に閉鎖されてるってのw
114:音速の名無しさん
12/01/15 11:08:21.35 XPQKztuT0
脆弱で糞過ぎなトヨタ(笑)のプアボディ
GOAボディで有名なトヨタ(笑)のヴィッツは、実はとんでもなく脆弱なプアボディ
衝突安全性が糞な(旧) ご存知スズキの軽未満の安全性(笑)
URLリンク(www.mlit.go.jp)
URLリンク(www.mlit.go.jp)
衝突安全性がやっと軽並な(新)
URLリンク(www.mlit.go.jp)
URLリンク(www.mlit.go.jp)
やっと普通車一般レベルに達した旧ヴィッツ(新')
URLリンク(www.mlit.go.jp)
しかし、ファンカーゴは糞のまま放置(笑) さすが切り捨ての盗用多(恥)
政府も認める脆弱なプアボディw
115:音速の名無しさん
12/01/15 14:44:40.52 N4TiyDplO
都市伝説と言えばホンダのターボエンジンが速すぎたからターボが禁止になったとか、
ロータリーエンジンがル・マンで勝ったから禁止になったとかが今も信じられている。
116:音速の名無しさん
12/01/16 12:58:49.57 vQdMhFLLO
セナは危ないクスリをやっていた。
あくまで都市伝説として聞いてください。
セナと言えば天才と良く言われていますが、危険なレーサーとしても有名。
時としてクラッシュしてもおかしくないブロックやオーバーテイクも当たり前。
死の恐怖を和らげる為にクスリをやっていた可能性が非常に高い。
鈴鹿で神を見たといきなり言い出したのも幻覚を見ていたとなれば説明がつく。
信じるか信じないかはあなた次第です。
117:音速の名無しさん
12/01/16 19:28:20.73 w2olwpn30
>>116
メディカルチェックって知ってる?
118:音速の名無しさん
12/01/17 10:22:14.68 6YKzh1ES0
>>116
巷間で言われてる噂を検証したり話題にするスレであって
お前の脳内妄想を披露するスレじゃないから
119:音速の名無しさん
12/01/18 00:17:29.72 IR9xbfzE0
昔から燃料漏れ漏れの欠陥が持病のトヨタ(笑)
米で「レクサス」リコール=推定1万7000台―トヨタ
トヨタ自動車は、2010年6月25日、米道路交通安全局(NHTSA)に報告書を提出し、
セダン型の高級ハイブリッド車(HV)「レクサスHS250h」を
米国内でリコール(回収・無償修理)する方針を伝えたと発表した。
同車種の販売も一時停止する。リコールの対象は2010年型で、対象台数は推定で1万7000台。
リコールは、NHTSAが実施した衝突実験で安全基準を上回る燃料漏れが確認されたことを受けて実施する。
現在、原因を調査中。トヨタ広報は「社内テストでは安全基準以上の燃料漏れは見られなかった」としている。
“トヨタは、日本で販売されている同型車は安全基準を満たしており、日本でリコールの予定はないとしている。”
日本の顧客は実験動物同然の扱いって訳ですね。
120:音速の名無しさん
12/01/18 14:51:17.06 00skcB2xO
まぁセナの薬説って結構有名だよね
121:音速の名無しさん
12/01/19 09:24:20.58 +DKxA5i40
>>120
もういいから出てくんなw
122:音速の名無しさん
12/01/20 01:05:49.37 5zOZOkLx0
>>120
とりあえず聞いたるからソース出せや
123:音速の名無しさん
12/01/20 12:20:17.98 bx3af7mL0
>>99
色んな話がごちゃ混ぜだなw
124:音速の名無しさん
12/01/20 19:06:34.71 5zOZOkLx0
>>123
意図的に混ぜてるようで気分が悪い 人が死んでるだけに余計に。
125:音速の名無しさん
12/01/28 19:51:04.35 /KemXqLa0
その昔、NHKのドキュメンタリー「自動車」って番組で、安全性の差に関して
トヨタ(笑)は、思い切り叩かれたから売り上げが凹んだんだよ。
それまでのトヨタ(笑)は、安全性能はお金にならないとマジでいっていたからね。
それから、輸出仕様と国内仕様の差をつけない様にすると返答していたんだが、
現実は、その後も差をつけまくり日本仕様は手抜きなままだよ。
ただ、その後にNHKに役員をNHKに送り込み、トヨタ(笑)叩きの内容の番組を放映できないようにしてきたのさ。
NHK役員一覧
URLリンク(www3.nhk.or.jp)
専務理事 金田 新
(平成18年9月1日就任)
昭和45年4月 トヨタ自動車工業株式会社入社
平成13年6月 トヨタ自動車株式会社取締役 広報部部長
平成15年6月 トヨタ自動車株式会社常務役員
平成17年6月 トヨタ自動車株式会社専務取締役 渉外・広報本部本部長
平成18年6月 トヨタ自動車株式会社専務取締役 情報システム本部本部長
平成18年9月 日本放送協会理事
126:音速の名無しさん
12/01/29 21:26:37.12 8/xe0WC80
fun to ダイブ リボーン 駆け抜ける喜びw 疾走するシエンタ
URLリンク(www.youtube.com)
なんちゃって四駆 ラウンドクルーザーはやはり雪道最強w
URLリンク(www.youtube.com)
突然な操舵不能に陥るのがトヨタ(笑)車
127:音速の名無しさん
12/01/30 01:34:51.74 eTxO582S0
>>126
良いもの見せてもらった
感謝する
128:音速の名無しさん
12/01/31 00:40:02.31 1IGjzHoj0
笑っていいとも生放送
皆藤愛子「外国でタクシー乗ったら行先と違う暗い所に行かれたので怒って降りました。韓国です!!」
↓
なんとフジTV在日社員に殴られる!
URLリンク(www.dotup.org)
URLリンク(kirayamato-sarainiko.at.webry.info)
在日朝鮮塵に乗っ取られた蛆テレビの一番のスポンサーは盗用多(笑)ですよ。
当然に蛆テレビも盗用多(笑)も日本人のフリした在日朝鮮塵達の擁護が多いわけですな。
129:音速の名無しさん
12/02/01 23:54:17.04 ZbkUIpyQ0
2008年 ADACニュルブルクリンク24時間レース レース結果
URLリンク(www.nifty-kaigai.com)
2009年 ADACニュルブルクリンク24時間レース レース結果
URLリンク(www.nifty-kaigai.com)
130:音速の名無しさん
12/02/06 22:02:44.87 Nf3OXxW50
LEXUS LS600h 清水氏のインプレ
5:30~ を見てくれ。うなぎw
3:30~ 「怖い怖い怖い」www
URLリンク(www.youtube.com)
ウナギのように掴み所がないヌルヌルした走行安定性。
131:音速の名無しさん
12/02/08 06:24:43.44 3bRRXopQ0
ニュルで行ったGTRのテストで他社から「純正品でそんなタイムが出るはずがない、改造してるだろう」と文句が言われていたが、もちろん外からではわからないようにエグい改造が施されていた。
132:音速の名無しさん
12/02/08 23:07:16.71 x8fouIb/0
マッ苦も盗用多(笑)もやっている事は似たようなものだな。
【外食】米国マクドナルドがピンクスライム肉を使用中止に! え、ピンクスライムって何?[12/02/07]
スレリンク(bizplus板)
133:音速の名無しさん
12/02/09 05:18:51.37 xo+WGPd4O
>131
レース仕様のクルマより速かったんだっけ?音が全く違うという話だった。
134:音速の名無しさん
12/02/09 16:06:34.34 7qfe3GCJ0
>>133
そうだよ、批判してた会社も同じようなことやってる。
あともう一つ、某電気自動車が社内実験で爆発して5メーターも吹っ飛んだ。
135:音速の名無しさん
12/02/10 00:32:54.97 Sx5HL1aX0
>>131
文句つけたポルシェが赤っ恥かいた件のことか
136:音速の名無しさん
12/02/11 01:05:28.44 JBJGo/Bw0
≪≪ トヨタの不祥事年表を作ろう ≫≫
URLリンク(2chnull.info)
トヨタ(笑)は真性包茎陰茎の恥垢 (゚U゚)
不安 to drive, again!
顧客を実験動物にする
トヨタ(笑)です。
137:音速の名無しさん
12/02/11 21:48:59.82 7du7TxIS0
機織・皮革・油脂・堆肥もB落民の利権。
創業時から
羊頭狗肉商売だから
偽装だらけのトヨタ(笑)
138:音速の名無しさん
12/02/11 22:09:42.39 Uq48pTzF0
>>131
で、その直後に
OHVのダッチバイバーに軽く次元の違うタイムでぶち抜かれて、
しらけた件だな。
139:音速の名無しさん
12/02/12 20:08:57.18 CBijwvNSO
F1のターボ、NA混走の88年にターボ車にターボ圧を制御するバルブみたいなのつけたらしいけど、総集編でロンデニスが自らMP4/4付けてたのは、効果ないよな
ちなみにあの時代のマーチの確変は車高調整使ってたな
140:音速の名無しさん
12/02/13 22:59:27.54 YIYEHFah0
70カローラの売れ残った残り物部品で
組み立てていたダイハツシャルマンの更なる残り物部品で
組み立てて売られた寄せ集めは、トヨタ(笑)のAE86ですよ。
【AT限定免許】車に興味がない若者達2【AE86は糞】
URLリンク(unkar.org)
141:音速の名無しさん
12/03/18 12:46:51.91 eZynRsBm0
>>138
コルベットもそうだけどOHVにするとヘッド周りの構成部品が減るから
排気量の割に低重心で低く軽量に作ることが可能なんだったような…。
あとタイミングチェーン&ベルトとか1組以上のカム駆動ギアとかも要らんでしょ?
ていうかV型の場合はVバンクの真ん中に1本カムシャフトつけるだけで済んじゃうんだっけ?w
142:音速の名無しさん
12/05/29 16:35:31.84 c1Lfk/b90
>>116
保守がてら晒しあげ
143:音速の名無しさん
12/06/01 01:37:31.42 r3fhxQ25O
トヨタアンチは他チームの不正の話を全く知らない
144:音速の名無しさん
12/06/19 10:26:02.37 oX/r2ATl0
>>41は重度のバカ
145:音速の名無しさん
12/06/29 19:12:14.48 bh2ORvsP0
俺は>>116に1票