11/01/02 11:09:42
まず東急の管理はけた外れに高い。フロントの人材が劣悪である。情報隠匿、管理費の横領など住民の目をくらますことは日常茶飯事である、
工事では施工業者/監理会社(個人の設計士)/一部の住民(設計士)の組み合わせで利益を小刻みに上げる手口である。
不明瞭な所を(公開)質問状を出しても(組合活動に支障を来すと)無回答、今度は管理会社変更の動議(提議)をして住民集会の召集の段になると今度は
出席者のリストを隠蔽する等、姑息な手段を講ずる始末。
なお、当マンションの並外れた(3.2~3.3万円/月・戸)管理費等に竣工以来馴らされてきた住民は未だに
比較、検討の意欲もなく相変わらず一生高い管理費を払い続ける事でしょう。
一部の住民、業者と連携して自社の利益誘導に成功しいる例(枚方ビューステージⅡ
)です。