12/03/22 18:31:48.43 eavNr2N4
奴隷業者に絡むと議論がそれるから(それが狙いだし)、やめてね。
950:実習生さん
12/03/22 18:34:52.09 chKU3oUv
このご時世に
「質のいい教育をするために、今一層の(財政)負担を」
などということは通用しないよ。
むしろ「(財政)負担を削って、かつ質の向上を」という一見矛盾するような課題を突きつけられている。
同じような例はもちろん民間でもある。
工賃切り下げて、かつ質の向上を などはどこの工場でも言われていることだよなw。
まずは、「自分たちの身を削れよ」となるのがオチだろう。
951:実習生さん
12/03/22 18:36:45.55 chKU3oUv
>>949
議論には沿ってるじゃないか
「部活を今までどおりに教員が面倒見て、かつ、保護者や財政の負担を増やさない」方法を考えていこう、といっている。
そのためには、与えられている人件費の「枠内」での配分の見直し・工夫しかないではないか。
952:実習生さん
12/03/22 22:02:01.17 b79g6yat
部活は有害小益であることに教師や保護者が目覚めれば、ただ部活を
激減させれば良くて、教師の給与は何も変える必要はない。そのこと
で「知的教育」のレベルも上がる。
953:実習生さん
12/03/22 23:16:56.89 7lN9F8ly
子供にとっては地域のクラブで違う学校の生徒や
年齢の離れた人と付き合うのが良いと思う
他の観点は置いといて