12/05/05 14:09:02.32 087sxkX3
力量に左右されるなら、少人数とか関係ないね。
200:実習生さん
12/05/05 14:45:27.71 RnWsh+dq
関係ないのなら大講堂にすれば?
お前の自治体どこ?
お前の自治体で大人数にしてくれるように働きかけてやるよ
201:実習生さん
12/05/05 21:53:13.73 b2a+RabA
>>199
やれやれ。
頭が悪かったり、病気だと
いくら論を積み上げてあげても
また、同じ場所からやり直しか。
力量に左右されることと
一定の力量なら少人数の方が有利であることには
何の関係もないな。
ということだ。
>>200
相手は、ただのバカな、異常者だよ。
本職のわけがないだろ?
社会人ですらないはずだ。
その程度は見分けろよ。
相手を喜ばすだけだよw
202:実習生さん
12/05/05 22:19:04.39 oMCdH/bF
僻地は少人数だから東大ばかりだよ。
決まってるじゃん。
203:実習生さん
12/05/05 23:25:23.67 b2a+RabA
>>202
はいはい。
お疲れさん。
異常なお前は
しょせん、同じところに戻るって事だな。
馬鹿にされてお終いって事だw
204:実習生さん
12/05/06 00:01:22.04 LrUDdgHn
僻地には東大ばかりでウハウハだよ。
先生がウソつくわけないじゃんw
205:実習生さん
12/05/06 00:12:53.02 kmZRJij2
>>204
はいはい。
お疲れさん。
異常なお前は
しょせん、同じところに戻るって事だな。
馬鹿にされてお終いって事だw
206:実習生さん
12/05/20 11:44:52.88 GYrDHuPx
少人数ってダメなんだね、やっぱり。
207:実習生さん
12/05/20 12:34:36.91 /oksT3lR
公立学校での少人数学級は無駄だ!公立学校は潰せ!
公立学校は、学級人数に関係なく、授業を受ける方もやる方も
どうでもいいww授業があってもなくてもいい訳よww
クズどもの授業を受ける必要もないしww
教育を隠れミノにするな!
悪徳公務員はさっさと死ねよ!!
偽善教育のバカ公務員をブッ殺そう!!
208:実習生さん
12/05/20 13:52:47.39 aG90J6aL
>>206
お疲れ様
理屈は抜きにして
(陸人だと勝てないからね)
自分のコダワリを書くのはやめた方が良いよ。
惨めだから
209:実習生さん
12/05/22 00:55:25.39 dYBNW8AT
こういうバカガキって
口先で勝っても誰も何も動かせなかったら負けということがわかってないよね
まず口先ですら勝ってないわけだけどw
210:実習生さん
12/05/23 19:36:11.21 8RB0gen2
教員増やしても教育の質は向上しない 大前研一
URLリンク(www.youtube.com)
211:実習生さん
12/05/23 20:43:48.18 3bqFyikX
さすが大前さん。話が明確です。
212:実習生さん
12/05/23 21:08:23.85 Sqhx3+Nn
大前氏も、すっかり「トンデモ系」扱いだからなあ。
またもや、妙なことを口走ってるんだろうねえ。
それなのに「さすが」ってw
213:実習生さん
12/05/23 21:13:13.08 8RB0gen2
>>東京都が2003年度に公立の中学二年生を対象に実施した学力テストで、自治体平均でトップになった小金井市は、
>>教員一人当たりの生徒数は十七人規模の自治体だ。しかし、下位に甘んじた荒川区や足立区、あきる野市などは、
>>もっと少ない一学級十五人前後だ。
>>では、私立はどうかといえば、東京の開成中や女子学院中、豊島岡女子学園中といった有名中学でさえ一学級の生徒数は軽く四十人を超えている。
>>にもかかわらず、これらの学校の大学合格実績は極めて高い。やみくもに少人数化しなくても子どもたちの学力は維持できるということになる。
「わが子を有名中学に入れる法」 清水克彦
URLリンク(books.google.co.jp)
214:実習生さん
12/05/23 21:54:08.77 3bqFyikX
少人数ってダメなんだねw
知ってたけどww
215:実習生さん
12/05/24 00:18:47.87 WapO/cKW
今小学校低学年で取り入れられてる少人数が
学力のためだと思ってる馬鹿いないよね?
216:実習生さん
12/05/24 07:20:53.32 ss2DIHD0
>>213
クスクスクス。
世帯所得と子どもの学力の関係を落としてるからね。
社会的な条件をそろえてないとダメなのは
前にも教えてあるのに、学習能力が無いなあw
無駄だよw
217:実習生さん
12/05/24 09:48:01.19 IPvS90Pd
結局、学力は上がらないということだね。
218:実習生さん
12/05/24 22:01:50.55 Pe6u3eCn
そそ。教師の質とか他の条件を整えないと、クラスの人数減らしてもダメってことw
219:実習生さん
12/05/24 23:33:48.03 WapO/cKW
>>217
下位の生徒は上がる
個人指導塾が流行っているのはそのせい
上位の生徒はそれほど変わらない(特に受験学力においては)
220:実習生さん
12/05/24 23:44:24.98 ss2DIHD0
>>217
ハイお疲れ様。
今日も、めちゃめちゃに、恥をかいてるね。
人生って、そんなものかもしれないよ。
現実がダメなのに、ネットで何とかなるなんて
そうそう、あることじゃない。
まして、執着していることを毎回書いているようでは
結局、誰にも見向きもされなくなる。
ある意味で、現実よりも、厳しいかもねw
221:実習生さん
12/05/24 23:45:06.51 ibUmckH8
>>212
教育学のアホウより何倍も増しだろww
222:実習生さん
12/05/24 23:46:44.24 ss2DIHD0
>>219
横レスと言うことになる。
受験という特殊なジャンルを、一応置くとして
少人数制は、少なくとも、今の異様な大人数の教育よりは
上位の子、下位の子関係なく、遙かにマシになる。
また「下位の子を教える」チャンスに恵まれることにもなるから
上位層は大幅な学力の向上につながる可能性が大きい。
223:実習生さん
12/05/24 23:47:34.03 ss2DIHD0
>>221
教育学というのは、それなりに、それなりでね。
すくなくとも「アホウ」とお前さんが呼ぶ資格があるかどうかと言う問題で行けば
クスクスクス……
224:実習生さん
12/05/24 23:53:45.45 ibUmckH8
それなりというのが精一杯かw
クスクスクス・・・・
225:実習生さん
12/05/24 23:55:39.97 ss2DIHD0
>>224
で、お前の資格は?
クスクスクス。
現実に無力だからなあ。
226:実習生さん
12/05/24 23:58:26.06 ibUmckH8
で、教育学者は?
クスクスクス。
教育学の連中はアホばかりだからなぁ
227:実習生さん
12/05/25 00:00:53.91 9xMmLuJt
>>226
ふむふむ。
で、お前は自分の資格を名乗れないっと。
現実には無力な引きこもり君は
なんでも「「アホウばかり」と曰えるからなw
228:実習生さん
12/05/25 00:04:57.80 HmUqGbtU
ふむふむ
で、教育学はそれなりと。
現実には無学な教育学クン連中は、
「アホウ」なことしか曰えないからなw
229:実習生さん
12/05/25 00:09:55.92 Z8ea3efP
教育学って本当に駄目だよ。
素人の質問にも泣き出しちゃうぐらいだもん。
大前なんか出てきたら、ションべん漏らしちゃうよ。
230:実習生さん
12/05/25 00:11:39.81 9xMmLuJt
>>228
まあ、引きこもり君は
世界のあらゆる人を
「アホウ」といえる、最強の人物だからなあw
231:実習生さん
12/05/25 00:12:08.19 9xMmLuJt
>>229
だが、大前が、教育学の専門家の前で
議論することはないんだよなあ。
232:実習生さん
12/05/25 00:17:55.00 Z8ea3efP
つーか、お前、教育学の専門家なのかw
ま、大前に言われてションべん漏らすとこまでは理解できたようだなw
233:実習生さん
12/05/25 00:24:12.55 9xMmLuJt
>>232
で、お前の資格は?
クスクスクス
惨めだねえ。
234:実習生さん
12/05/25 00:29:50.83 Z8ea3efP
ションべん漏らす教育の専門家は惨めじゃないの?
クスクスww
235:実習生さん
12/05/25 02:14:48.08 HdIBOGXz
そんなことないよ。僻地や離島は東大ばかりだよ。
ねぇ、先生。
クスクスクス・・・
236:実習生さん
12/05/25 05:04:39.24 dM8nT/Sa
そんなことないよ。僻地や離島は東大ばかりだよ。
ねぇ、先生。
クスクスクス・・・
237:実習生さん
12/05/29 00:05:58.56 gYXHrEkY
はいはい。
お疲れ様。
異常な書き込みをすればするほど
説得力が無くなっていくよねw
自業自得って奴だw
238:実習生さん
12/06/24 16:42:30.17 kC8AALD7
少人数なんて幻想だったのか
239:実習生さん
12/06/27 13:07:34.55 hZhWt4pp
教育学や教育学者が教育政策を決めていると妄信している馬鹿ガキがいると聞いて飛んできました
240:実習生さん
12/07/05 12:40:16.62 qzT6Znzn
875 名前:実習生さん[sage] 投稿日:2012/07/01(日) 14:52:05.49 ID:wdxSBEWh [1/3]
黒人の小学生にに対して
「なんでお前の肌は黒いの?」という小学生がいて
黒人の子供の親が学校に苦情を言いに行ったら
「子供は好奇心旺盛だからそういうことが気になってしまうんですよ。」
と教師が「なんでお前の肌は黒いの?」と言った小学生を擁護した場合
黒人の子供の親はどう対処すればいいんでしょうか?
912 名前:875[] 投稿日:2012/07/05(木) 06:57:57.01 ID:OpEa5BSv [1/3]
黒人の差別した者が何らかの処分を受けるようにするためには
どうしたらいいのかを教えてください
914 名前:実習生さん[] 投稿日:2012/07/05(木) 08:05:33.21 ID:OpEa5BSv [2/3]
>>913
そろそろ黙れ「うちわけ」
スレリンク(edu板)
241:実習生さん
12/07/05 17:18:12.43 M7YxzbdK
少人数が意味ないってことは昔から証明されてるってことだね
242:実習生さん
12/07/05 19:54:06.77 /KCs076f
>>241
おまえの頭の中だけではね。
だから、病気だと言われるんだよw
243:実習生さん
12/07/16 22:22:57.52 Ulo5E50F
国立教育政策研究所が、学級規模縮小の効果に関する研究で
インチキをやったようだ
学級編制と少人数指導形態が児童の学力に与える影響についての調査報告書
URLリンク(www.nier.go.jp)
URLリンク(www.nier.go.jp)
都合の悪い調査結果を隠して、都合の良い調査結果だけを使って
学級規模を縮小したら、学力が向上するという結論を出しているということが
ここで指摘されている
教育と経済・社会を考える 第10回教育の費用対効果 35~37ページ
URLリンク(www7.ocn.ne.jp)
URLリンク(www7.ocn.ne.jp)
多分、文科省の圧力でこんなインチキをやったんだろうね
244:実習生さん
12/07/16 22:51:14.54 yCGA4Yo/
>>243
面白い研究レポートをありがとう。
その39ページから引用しておくね。
>学級規模縮小の主たる効果が現れるのは20人以下からである
20人以下と言うことは
欧米の基準から言っても
十分に意味があると思えるよ。
一致した見解を持てて良かった。
これからも、少人数制が大事であると言う
資料を、ぜひまた見せてください。
245:実習生さん
12/07/17 18:20:49.79 MhxPd15L
>学級規模縮小の主たる効果が現れるのは20人以下からである
なるほど、だから、僻地や離島では東大ばかりなのか。
え?w
246:実習生さん
12/07/17 21:09:53.69 02chGBlx
学級規模と学校規模の違いが分からない奴が立てたスレはココですか?
247:実習生さん
12/07/17 21:22:34.62 c7PNdSfV
>>244
>学級規模縮小の主たる効果が現れるのは20人以下からである
というのは、Gene V. GlassとMary Lee Smithの研究結果で、
違う研究結果もあるみたいですよ。
「教育と経済・社会を考える 第10回教育の費用対効果」によれば、各種研究結果をまとめると、
第一に、学級規模縮小による学力向上効果はあるようだが、あまり大きなものではない。
1人減少による学力の向上は、平均すると、偏差値で0.1~0.2程度の大きさである。
第二に、学級規模縮小による学力向上効果の大きさは、何人から減らしたかによって違ってくる。
学級規模縮小によって、学力が低下する場合もある。
第三に、学級規模縮小による学力向上効果の大きさは、対象となる児童・生徒の学年、学力、
家庭の状況、教員の指導方法、能力に左右される。
幼稚園と小学校1年生、低所得層とマイノリティに対しては、学力向上効果が大きい。
高学力の子どもの場合には、学級規模縮小によって学力が低下する可能性がある。
248:実習生さん
12/07/17 21:36:59.88 jZZwNH9i
文科省は、学級規模を縮小したら、いじめが減ると言ってるね。
なんかウソ臭いけど。
文科省の検討会議 少人数教育の本格的研究を
教育新聞2011年6月20日号
URLリンク(www.kyobun.co.jp)
いじめに関しては、90%以上の子どもが35人以下学級に在籍している県の方が、
それ以外の県よりも1000人当たりの件数が少ない。
249:実習生さん
12/07/17 22:25:51.71 yXS0GETv
>>248
いまのイジメ統計でさえ何回も定義を変えたり、教委が報告しなかったりでメチャクチャなのに、
何で減ったとか言えるのかね?
250:実習生さん
12/07/17 22:27:50.20 MhxPd15L
>>248
文科省なんだから間違いない。
例えば大津の中学はイジメ撲滅推進校でイジメなんか一切起きてないし。
スレリンク(newsplus板)l50
え?ww
251:実習生さん
12/07/18 07:48:58.84 VOlXB3WN
>>247
ああ、その人は
>日本で、教育に関する厳密な実験を行うことは不可能であると言っても、間違いではないだろう。
っていってるね。
どこまで正しいかは、置いておいてい
第一の
「あまり大きいものではない」というのも、自己否定しているわけだ。
第二の
学力が低下する場合もある」というのも、自己否定しているわけだし
第三の
縮小効果とは別の要素もあり得るという話は
当たり前すぎて話にならないし。
今回紹介してくれたレポートは、研究自体を自己否定しているようでは
参考にするのは無理があるかな。
少人数制には、意味がある、という意味での参考資料を、また、出してくれるように
期待しているね。
252:実習生さん
12/07/18 07:50:04.78 VOlXB3WN
>>248
少人数制というと
普通は20程度の規模だからね。
253:実習生さん
12/07/18 07:50:56.73 VOlXB3WN
>>250
へえ~
大津の中学校って、少人数制だったんだw
初めて知ったよw
254:実習生さん
12/07/18 08:50:51.61 vORliGBI
やっぱ、子供を東大に入れたいなら少人数制の僻地や離島に限るね
え?ww
255:実習生さん
12/07/26 19:13:37.26 6URjm2hM
東京の離島は、すごく生徒が素直で、教員も希望者が多いと聞いた。
256:実習生さん
12/08/10 08:35:30.85 3GPGlk2P
少人数にすれば担任は楽になるわな
257:実習生さん
12/08/11 19:27:46.40 3P3+AHaG
>>256
何が楽になるの?
258:実習生さん
12/08/12 21:53:35.41 hkqd3D5I
【教育】 文部科学省、全国の小中学生対象の学力調査結果を発表・・・トップは秋田県、大阪府46位、最下位は沖縄県
スレリンク(newsplus板)