発達障害を普通学級に置くな!at EDU発達障害を普通学級に置くな! - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト100:実習生さん 12/02/29 23:26:19.90 pVL9ufjy 教室を分けることは、差別ではありませんよ。 むしろ子どもの実態に応じた環境で学習するべきだ。 101:実習生さん 12/03/02 12:37:31.40 INCHj0Ii >>98 それ本当だろうか。カナー型は統計上の漏れが限りなく少ないはずだが、 スペクトラムは暗数がかなり見込まれる。 102:実習生さん 12/03/03 21:37:15.53 AycvXy6t 発達障害の子がモンペの子に怪我させた。 じゃれあってるところに障害の子が割り込んできて、興奮して持ってる笛で叩いたらしい。 なんか、かなりもめているとか。 これを機に、親御さんも普通学級が無理だと気付いてくれればいいが。 103:実習生さん 12/03/07 21:07:36.75 Y9HZ++6u アスペ・左利き・同性愛など少数派は肩身の狭い思いをするが、 論理的整合性があるのはアスペ側なんだよな。 新入社員の時は「スピードは気にしなくていい」「何でも質問しろ」「基本的な事でも聞け」「解らない事を自分で判断するな」と言われていたから、入社数ヶ月しても同じようにしていたら、 「もっと回転率(スピード)上げろ」「何なのお前」「人に聞くのは恥ずかしい事だぞ」「初めてなのか?」「自分の判断でやれ」 と言われて、「ええ、前と言ってること違うじゃん」と物凄く混乱。 客観視するとアスペ側のほうが矛盾がなく論理的であり、定型のほうが無茶苦茶。 制限速度で走るのは空気を読め?お前が標識を読め! 「眠い時は寝た方がいい」と言ったくせに授業中に寝ると怒る教師。 「解らない事は聞け」と言いながら、 「ノート買うっていいの?」という、「授業に関する質問」をしただけで怒鳴り散らし、 「どうして怒ってるか」の説明さえしない教師じゃ、アスペ側も改善のしようが無い。 仮入部体験期間が5月までで正式入部が6月からなのに、6月より前に1回も来なかった生徒を呼び出すとかも論理破綻甚だしい。 「本音を言って」と注文してきた質問で、建前ではなく本音を言ったら切れるなよw ここで建前を言うほうが不誠実。 「何回同じこと説明させるんだい? 君は。」という「質問」に、「あと5回です」と言ったら切れたり、以下の会話文を見ても定型は論理的思考力が無く、言語能力が著しく語用論&ダイアックス>意味論に偏ってる事もわかる。 定型:「そんな仕事じゃ誰でもできるよね」 アスペ:「誰にでもできるって、おっしゃいますが、3歳児には無理です。」 定型:「は?」 アスペ:「あなたは、3歳児にもできる仕事とお考えなのですね?」 母親 今までどこ行っていた、いったい何時だと思ってるんだ アスペ娘 夜の11時です。23時です。 父親 なめんなよ。俺を誰だと思ってるんだ アスペ娘 私のおとうさんです。 先生「何でそういうことするの」 アスペ生徒「(「なんで」と理由を訊かれているので)~だからです」 以上により、定型こそ異常だろうが。多数派ってだけでであり、論理性が無い。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch