公平に指せ、教師のせいで勉強嫌いが増えるat EDU
公平に指せ、教師のせいで勉強嫌いが増える - 暇つぶし2ch271:実習生さん
12/01/25 13:32:36.02 Y6le4aAe
この話は>>252-253で終わってるだろうに。。。少なくともSMの比喩でも私は理解できる。>>242>>246は論点をずらしてるだけで発端である>>238>>240への反論になっていない。241の人は話題そらしに付き合いすぎだ。

とっとと

269 名前: あぼーん
(迷惑レスに設定されました)レスを表示

こうして置けばいい。

272:実習生さん
12/01/25 20:28:09.79 qZWRulhK
>>271
「私は理解できる」と言うことは何も意味しないが?

一般解を求められているのに
独自理解を答えてもダメ。

もちろん、無視していただいて構わないよ。
そうなれば、蟷螂の斧のような無駄な馬鹿レスがなくなり
オレが一方的に馬鹿にし放題となるから
大いに結構だ。

ま、どのみちたいしたことが言えないお前が引っ込んでも
誰も困らないし、悲しまない。
別の誰かの違う話題のレスが一つ挟まれば、
お前のレスなど誰も気にしなくなる。
その程度の存在だよ、馬鹿で、役立たずのお前なんて。


273:実習生さん
12/01/26 00:50:41.44 KTrhsVAj
272 名前: あぼーん
(迷惑レスに設定されました)レスを表示

指すことの公平さとの関連はさておき教師のせいで勉強嫌いが増えるっていう問題自体は興味深いな。

274:実習生さん
12/01/26 22:11:28.25 ynZaVIHb
どうやら、オレのことは無視してくれることになったらしいので
勝手に書かせてもらおうかな。


教師のせいで勉強嫌いが増える

というのは、一般論としては「ありうる」こと。

ただしそれが「一般的な問題なのか」と言うことを考えると

まずは、勉強嫌いと言う言葉の定義をして
なおかつ、その理由が、教師の責に帰するのかどうかを
判定方法を、制定して
しかる後に、調査に移らなければならない。

「興味深い」ってのは
その、どのポイントに焦点を当てているかなんだけど
えてして、そういうことは全く考えられない馬鹿が
頭の中だけで、自分の経験を一般論化したりしている。

少なくとも、この2ちゃんのレスにおいては
そういうことが多かった。

ま、確率的に言えば、単なる馬鹿だろうな。

275:実習生さん
12/01/27 00:32:43.03 wV/JfXzw
274 名前: あぼーん
(迷惑レスに設定されました)レスを表示

240の人はちゃんと引いてくれたからすばらしい。

>>1の感情と体験には共感できる。

どんな理由があれ結果がすべてだ。1のような感性が育ったことを反省の材料とすることもないのは教師としては怠慢。>>7は論外

「生徒は予習をしてくればいい」という話が出てるが、このスレが「教師目線」のスレなら、生徒が予習をやってこなかったなら、教師の責任だ。無論「生徒目線」としては自身の行動は自身の責任だ。だが教師的にはよくある動機付けの失敗だろう。

だから>>1の場合でも指すときの公平さとは別の問題な気がする。

276:実習生さん
12/01/27 00:52:46.16 Byke4PIy
まあ、馬鹿が

「気がする」といっても

失笑を買ってお終いだけどね。


それだけの話だよなあw

277:実習生さん
12/01/27 07:34:42.55 +KXG1K15
犯罪者 うちわけ


01/27(金) ID:Byke4PIy


278: 忍法帖【Lv=4,xxxP】 【東電 85.4 %】
12/01/29 23:30:56.51 cWRi59BA
うちわけ君ってなんでうちわけ君っていうの?

279:実習生さん
12/01/30 04:33:18.89 20HLLBB4
諸外国の教員給与に関する調査研究
URLリンク(www.mext.go.jp)

日本の教師の給与は韓国に次いで“世界2位”
もう十分高いから議論する必要なし


280:実習生さん
12/01/30 07:16:15.54 n7zxln8t
>>279
あっちこっちに
今日もコピペ荒らしか。

それしかやるコトがないんだものなあ。

しかも、朝の4時か。

寝る前の一仕事、ってわけか?


日常生活が破綻していることだけは確実だな。

281:実習生さん
12/01/30 07:58:03.03 20HLLBB4
    ↑
この糞は、諸外国の教員給与に関する調査研究
URLリンク(www.mext.go.jp) に 過剰反応
わかりやすい組合工作員w
キチガイうちわけを呼び出す呪文だなw



282:実習生さん
12/01/30 22:18:15.13 p8tm8TAG
朝の7時台と深夜は1時までがこの板での活動範囲の基本っぽいな、この人

283:実習生さん
12/01/31 06:36:44.43 C9xy1vk9
01/30(月) ID:n7zxln8t
01/30(月) ID:n7zxln8t
01/31(火) ID:BXDzdNvP
         ↑
      組合工作員うちわけ



284:実習生さん
12/02/04 17:28:14.11 7x9IZteF
>>280
釣ってやろうかw


諸外国の教員給与に関する調査研究
URLリンク(www.mext.go.jp)

日本の教師の給与は韓国に次いで“世界2位”
もう十分高いから議論する必要なし




285:実習生さん
12/02/04 17:31:43.37 RHRY5xKw
なんだ

その程度のコピペ荒らしか?

半日頑張って考えたのに
やるコトはいつもと変わらないんだな。

しょせんクズのやるコトは、その程度だろうな。

286:実習生さん
12/02/05 09:06:07.56 zlBJMpQS
>>285
フッフッフ 予想通り入れ食い状態だな   お病気の組合工作員うちわけクンよ
オマエの異常性をさらけ出させるために俺が捨石になっとるんだよ。

工作員は余程【諸外国の教員給与に関する調査研究】の内容周知が困るらしいw


287:実習生さん
12/02/05 14:29:05.87 uYLENaDC
>>286
ふうん。
異常者のふりをしていると
主張する、異常者か。


面白いなあ。

だけれども、それもダメ。
お前の異常性だけが明らかになっているからね。

288:実習生さん
12/02/07 08:29:06.14 lNcCQrLP
>>287
己の事を棚に上げて他人様を誹謗しても説得力はない。

恐らく教育スレで万人に疎まれているのが異常者うちわけ、オマエだよ。
他者を意味なくオマエ呼ばわりし自分の意見に合わない相手の人格否定に精を出すオマエは
到底マトモじゃないよ。組合工作員の任務かもしれんがいい加減にしたらどうだ?

289:実習生さん
12/02/10 16:48:09.11 cut00Jzu
専門家こそ正しいと豪語するうちわけ君だが、
311の震災見て専門家とやらがいかにインチキかと思った。
「想定外」で済まされるなら「専門家」なんていらねーんだよ

290:実習生さん
12/02/10 20:32:00.99 Q4wsrJMJ
>>289
専門家の力不足の話と

専門家の話を
「素人が根拠なく否定して良いのか」

というのは、別の話だな。

お前にとってはごっちゃになっているようだが。

それこそ頭の悪さの証だよ。

291:実習生さん
12/02/11 01:53:41.68 /8Ivzwr7
>>290
1年前からまったく進歩してない文体、論理構成だな

292:実習生さん
12/02/21 06:49:45.23 1yryrZ2Y
>>290
早く死ねよ  世の為だ

293:実習生さん
12/03/10 21:57:17.88 BM8v5OGp
自称現役教師ってのは書き込みの内容の妥当性とは関係ない。
自称がつかなくても同様。

「誰が言った」ではなく「何を言った」かが重要。

「専門家以外の意見は聞くに値しない」といううちわけくんは論外

294:実習生さん
12/03/10 22:34:25.24 jupTywKY
イミフw

295:実習生さん
12/03/14 23:06:27.75 aLerNoQ9
293がイミフに見えるならさすがに自身の読解力を疑った方がいい

296:実習生さん
12/03/14 23:23:51.85 mVMpMVdk
>>295
いやあ、自己完結してしまっている分掌というのは
他人に真意など見当もつかなくさせる効果があるからね。


297:実習生さん
12/03/21 06:06:16.84 LvmkQ/ui
「専門知識が必要」といううちわけ君の主張が破綻している根拠

・別に教育学の知識がなくても「あの先生は教え方が下手/うまい」の評価はできるし、そもそもこういうのは理屈よりフィーリングによるところが大きい
・料理の知識がなくても、自身で調理ができないにしても、その料理がおいしいかどうかの評価は出来る


うちわけ君の理論だと、食べログで意見するには自分がその調理師と同等かそれ以上の料理の腕前が必要になるし、
映画を批評・批判するにはその映画監督より優れた映画を作らなければダメってことになるな。

現実論から乖離しすぎ

298:実習生さん
12/03/21 06:07:40.23 LvmkQ/ui
生徒が教師をアンケート等で評価することだって当然出来る。
「評価には評価のための知識がいる」とほざく輩もいるが、
そしたら世の中の大半のアンケートは無意味ってことかw

「評価の知識が必要」なのは、評価のシステム(例:選挙)を作る際にであって、
既存の評価システムの上で評価するには、評価者に「評価のための知識」は必要ない

299:実習生さん
12/03/21 06:43:55.04 L/ZbMvnl
>>298
>そしたら世の中の大半のアンケートは無意味ってことかw

無意味だよ。

味のわからない人が料理人の腕を「評価」することは不可能なようにね。

もちろん、味がわからなくても
匂いや、見かけ、そして値段など
味以外の要素で判断することもできるだろう。
だが、その「評価」が、意味をなすかどうかというのは
全く別の問題となる。

300:実習生さん
12/03/21 16:46:09.30 f6mZNBQv
高校3年までの数学ってそんなに苦痛かよ?
全て理解しなくとも大学には合格できるが、7割以上の到達は必須だ。
ゆとり教育で1996年頃の中学1年生から数学や理科等の内容がそれまでの半分程度に縮小されたにも関わらずだ。
未だに数学苦手って中学生や高校生は有得ない。誰もが到達していた内容よりも平易にしてある筈なのに。

301: 忍法帖【Lv=4,xxxP】 【東電 87.1 %】
12/03/22 18:48:22.78 qJ89nASe
味が分からない、とは誰も言ってない。
「料理の知識がない」と言ってるのだ。曲解しないように。

「味覚」のある人間ならば、料理の腕前は関係なしに、味の評価は出来る


302: 忍法帖【Lv=5,xxxP】 【東電 87.1 %】
12/03/22 18:53:32.76 qJ89nASe
それにもちろん、その評価が意味のあるものである

303: 忍法帖【Lv=6,xxxP】 【東電 87.1 %】
12/03/22 19:01:22.97 qJ89nASe
論より証拠で、現実問題、アンケートが多いもんな。

もし不要な存在ならば、アンケートという制度がこうも一般に浸透はしていない。選挙制度も然り。

304: 忍法帖【Lv=7,xxxP】 【東電 87.1 %】
12/03/22 19:05:01.33 qJ89nASe
うちわけ君の理論だと、
そもそも議論とかアンケートってものは必要なく、
単純に「知識の多いもの」の言うことが正しい、ってなるな

305: 忍法帖【Lv=8,xxxP】 【東電 87.1 %】
12/03/22 19:26:35.47 qJ89nASe
つまり
うちわけ君より豊富な知識の人間がいれば、
それだけで、うちわけ君より正しい、と。

306: 忍法帖【Lv=9,xxxP】 【東電 87.1 %】
12/03/22 19:35:43.12 qJ89nASe
歴史認識は、右ダー左だーと色々あるが、
なるほど、「歴史の知識が豊富な人の言ってること」
が正しいのかw

307:実習生さん
12/03/22 20:40:23.88 cp/ITnAD
>>301
>・料理の知識がなくても、自身で調理ができないにしても、その料理がおいしいかどうかの評価は出来る

「味覚」ねえ。

で、甘い、酸っぱい程度は見分けられても
最高に上手いワインと500円のワインを見分けられない人物が
「味の評価」をできるのかな?

あるいは、普段ジャンクフードしか食べてない人間に
サラダの味を評価できるのか?

もっと言えば
肉嫌いの人間に、最高のステーキを評価できるのか?


無理だよなあw

ことほど左様に、お前さんの言っていることが
馬鹿げてるって事だ。

308:実習生さん
12/03/22 20:42:54.92 cp/ITnAD
じゃあ、野菜嫌いの人と、肉嫌いの人と
ジャンクフードばかりの連中を集めて
近所の、ごく普通の定食屋の「評価」でもやってみてくれや。

それを信じる人がいるかどうかってねw


309:実習生さん
12/03/23 00:22:29.91 /KvDEl4I
>>307
前提を捏造しすぎ。
肉の嫌いな人に最高のステーキとか、
一般的な話題ではなく
どうしてそこまで極端な例を持ってくる?それは詭弁
まあ自分に都合のいいように曲解しないとお前は都合悪いもんな

310:実習生さん
12/03/23 01:32:58.76 h7ZzP+0Y
>>309
極端でもないよ。

お前さんは「味がわかれば」という
かなり極端な広い設定をしている以上
他者の「狭い設定」に異を唱える資格はない
ってことだ。

ダメだなあ。


311:実習生さん
12/03/23 03:19:50.29 /KvDEl4I

極端な例は詭弁なんだよ。
どうして前提条件を捻じ曲げるかね?詭弁ってか揚げ足取りだな。
ラーメン通にラーメン屋の評価をさせればいいわけで、
わざわざラーメン嫌いな人にラーメンの評価をさせることはないな
揚げ足取らないと議論もできないのはむなしいね

312:実習生さん
12/03/23 07:09:51.59 h7ZzP+0Y
>>311
それなら「味がわかれば」という
極端」も詭弁と言うことになるな。

はい、最初からやり直し。


「ラーメン通」というのは
ラーメンについて、それなりに知識を持っている人のことであって
ラーメンが好きな人」を言うわけでもないし
「味がわかれば良いだけの人」では、全くないしなw

揚げ足というのは、物事の細部を取り上げて
相手の言うことをつつく作業を言うが
これは、根本だろ?

全然論理能力がないw

313:実習生さん
12/03/23 07:40:19.07 qOaWiEZ2

今日はとくに病状が亢進しておるな

死ねよ クズ

で、お終い

314:実習生さん
12/03/23 22:30:16.79 sE2XKQ+P
>>312
また揚げ足取りか
「ラーメン通」という言い方が気に入らないなら
「ラーメンの食べ歩きをしてる人」とか
「ラーメンの味覚が肥えた人」とかでもいいよ

315:実習生さん
12/03/23 23:52:35.00 h7ZzP+0Y
>>314
基本的な意味が違うからな。


そして
「ラーメンの食べ歩きをしている人」に変えても
「ラーメンの味覚が肥えた人」でも同じ事だ。

お疲れさん。
基本がダメだから、いくら、言葉をいじっても無駄だよ。

316:実習生さん
12/03/24 12:37:34.99 T3STjTOr
>>315
ダメというのは君の主観、俺ルール

317:実習生さん
12/03/24 12:41:12.36 T3STjTOr
自分に都合のいい前提
自分に都合のいい定義・解釈
でしか議論のできないうちわけ君

318:実習生さん
12/03/24 12:45:25.96 PrKklrk6
>>316
基本が間違っていることは既に述べてある。
それを覆せないんだから、認めないとな


悲しいなあ。馬鹿は。

こんなネットの片隅でも
馬鹿にされ続けてしまうって。

クスクスクス。

319: 忍法帖【Lv=11,xxxPT】 【東電 90.7 %】
12/03/24 13:24:36.62 hYWQ2El8
>>318
        /: : : : :ー: :_>------ー、__
        /: : :._:>:'": : : : : : : : : : :::|:::`::::....、
       /: :.//: :./ : : : : : : : : : : : : |::::::::::::::::\
     /: : : /::/: : //: : : : : : :/: : : :::l: ::ト、::::::::::::::::::丶        ___
     /: :/: :∨: :.//: : : : : : :/ : : :::::/: ::|ハ:::::::::::::::::::::ヽ      /    \
    ノ: :/: : :/ : : |:' /: : : : :./: : ::::/|: :/  ヽ:::::::::';:::::::::::..     / そ そ お \
.   ー'7: : : l\ |: :|: : : : :/: :::/:::::,':/:::::::::-}ト;:::::::'::::::::::::'   /   う. う 前   ヽ
     {: : : :|: :.ヽ|: :|: : : :/|:/_::::::://::::::::::::::jハ::::::|:::::::::ハ   !   .な 思.が   |
      ',: : :{:\: |: : : : :/fテミュ`:::/::::::::::::,::_-、:::|:::::|::::::|::|ハ  |  ん. う     |
       V: ヽ: :r‐、 : |: {ん)い ::::::::::::::::::::ィ示ミ、.l:::/:::::::|::|    |  だ. ん    |
       V: :∨/ 〉: :ト/弋z:タ::∠ヽ::::::::::ん:う 》|/:::::::/|/   ヽ  ろ な    /
         j∧:.\(〈ヽ!       丶:::::rゞ='':::::/}:::::/ / / ̄ \う ら  /
         };/\__,           .'::::: ̄::::::://;/  /  で お・ \─'
               Ⅵ、      ___{::::::::::::::::::,'      /  は.前・   |
                | 丶    `7:::::::::::::::ノ     |   な ん・   |
              __|_ \、    }:::::::,  ´      ヽ  w 中・  /
           /    \ \>-ァ ´           \____/
        _/\   /:::\}::::/\
   __ -―'"     \,/:::::::::::〉r{マ::::ト、
 /-、         /:\:::::://介ハ::{:::`::::..、


320:実習生さん
12/03/24 15:20:56.89 XX8MR4g0
>>318
基本が間違っているという前提が誤りとは既に述べてある。
それを覆せないんだから、認めないとな


悲しいなあ。馬鹿は。

こんなネットの片隅でも
馬鹿にされ続けてしまうって。

クスクスクス。

321:実習生さん
12/03/24 16:37:01.07 n86O2lHc
>>1
まずはおまえが教師をやれ。
そのあともう一度主張しろ。

322:実習生さん
12/03/24 17:15:29.21 CGugmUfG
確定

本日の害虫は

2012/03/24(土) 12:15:18.34 ID:PrKklrk6


323:実習生さん
12/03/26 09:44:02.38 jiDy/rsF
本日のうちわけ蛆虫
   ↓
2012/03/26(月) ID:VoYdrUc1


324:実習生さん
12/03/27 21:06:04.04 ihaQjSml
よい質問だね。
教師の期待感だね。苦手なやつを無視しすれば授業はスムーズです。
でも教師は嫌われても良いから質問した内容や答えぐらいは記憶
しててね。という思いやり以外に当てる理由がありますか?それとも
教師は人間的失格者で嫌がらせで当ててるとおもいますか?教師になれば
わかりますよ。

325:実習生さん
12/03/28 12:19:50.55 H37BualX
>>321
映画を批判するなら
自分が映画監督になってからしろみたいな
むちゃくちゃな理論だな

326:実習生さん
12/03/29 07:49:35.20 yslWyoCc
キチガイ警報発令
   ↓
2012/03/28(水) 23:27:38.67 ID:Sdd5MxEV
2012/03/29(木) 00:04:46.51 ID:KwtjREEJ


327:実習生さん
12/04/01 18:02:03.53 cGjNx2jL
異常生物召喚呪文w   蛆虫入れ喰いとなるかw


諸外国の教員給与に関する調査研究 日本の教師の給与は韓国に次いで“世界2位”
URLリンク(www.mext.go.jp)






328:実習生さん
12/04/20 18:56:41.24 4JwmSpFl
うちわけ君が来るようになってからスレッドが完全に機能しなくなった。
本人に自覚がないあたり、真性で気がふれた人なのだろう。
うちわけ君スレッドでも立ててそこから出てこなければいいのに。
まあこの板では自分スレはご法度だから自己板にでも行けばいいのにね。

329:実習生さん
12/04/21 23:24:35.53 GMUwJssm
全ての公立学校はどんどん統廃合すべきだ!!
今いる教員数を3分の1以下にすべきである。
校長教頭などの無駄な管理職は全員クビにして
教育に効率の良い学校へ転換することだな。
税金の無駄使い公務員をブッ殺せ!!

教育を隠れミノにするなよ!!
わざとらしいのが良く分かるww
悪徳公務員はさっさと死ね!!
偽善教育のバカ公務員死ね!!



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