公平に指せ、教師のせいで勉強嫌いが増えるat EDU
公平に指せ、教師のせいで勉強嫌いが増える - 暇つぶし2ch200:実習生さん
12/01/06 01:47:46.12 EKx7JfaL
>>196 193に対するレスは話がかみ合ってない。論点は190の判断が普遍的に妥当とは限らないから、「有意義なレスが皆無だ」と190が勝手に断定しようとも、「有意義な議論が出来たとされる可能性がゼロ」だとは言えないということだ。

論理を固めるには190の個人的感想が「誰が見てもケチもつけようもないほど」他の人より優先される根拠を示せなければならない。

201:実習生さん
12/01/06 07:13:20.15 OkeFYvB9
>>198
荒らしをする人が

「議論」をする資格があるはずもなく
まして、他者のレスへの批判めいたことを言えるはずもない。

まずは、自己批判して、反省せよ。

ちなみに200も同様。
まず、論理を固めるには、その前に
自己を律することが必要だし、あたりまえ。


以後、AA君が自己批判と反省ができるまでは
マトモに相手をする必要性を感じない。

お疲れ様。


202:実習生さん
12/01/06 13:50:41.37 SRaHpBq8
>>201
「荒らしをする人が」

そもそも俺は荒らしではないと思っているが。
前提が違う。

あと、あんたはブーメラン理論だな、仮に俺が荒らしとしても、
お前だって荒らしだろう。この、羅生門の老婆め!
(荒らしかどうかは周囲が判断すること)

必要性を感じないとの発言は
ただの議論放棄であり逃亡である。


あと、「自分が出来てないことを人に注意できるかどうか」は、
個人の価値観によるものだぞ

教師だって自分が喫煙しながら生徒に喫煙を注意するし。
ま、これは立場が違うからだが、
信号無視をした教師や警官が生徒の信号無視を咎めていけないわけではない(ひんしゅくは買うだろうが

203:実習生さん
12/01/06 20:17:07.27 uulB0xaT
仮に、あなたの「自分は専門家で知識があり」を認めるとしよう。
あなたは専門家で知識もあるのでしょう。同じ事を言うAさんと同じくらいに。

あなたと同じ事を別の人が主張した場合、
その人の主張よりあなたの主張が優先される理由はどこにもないね、
って話だよ。
そうではない、あなたの「専門家、知識がある」が、
他の人が言う「専門家、知識がある」よりも優先されると主張するのなら
その根拠を示して。

204:実習生さん
12/01/06 20:23:57.58 uulB0xaT
あ、言い忘れたが、わかりやすいように仮にAさんとした。

Aさんが「私は専門知識があり、私以外にはない」と主張するのと
あなたさんが「俺は専門知識があり、俺以外は無知だ」と主張するのとは、同等なんだよ。
それなのにあなたは「自分の主張だけが正しい」と言い、Aさんの主張は間違っていると言う。
客観的には同じに読めるこの2つの主張のうち、あなた側の方が正しいとするなら
根拠が必要だよね?その根拠を示してと言っているわけ。


205:実習生さん
12/01/06 20:27:17.00 uulB0xaT
「だってとにかく誰が何と言おうと絶対に俺(=うちわけ君)の方が専門知識があるんだ!」では根拠にならない。



根拠もなく「自分は専門家」と言ってるのはね。

それはお前一人が言っている状態。傍から見たらピエロなんだよ。
俺は神だとか言っている奇人と同じ。



206:実習生さん
12/01/06 20:27:51.71 uulB0xaT
うちわけ君。

あなたの客観性とあなた以外の人の客観性は同じ程度と考える。
誰かの客観性が優先されると仮定するなら、
その人の客観的視点は他の人よりも優れているということになる。
この優位性が通用するのは診察室における医師の視点くらいのものだけど
たとえ医師でもネットにおいてはその客観性も通用しない。

あなたの客観性が、他の人より優位にあるという根拠が無いので
「他の人の客観性より優先されない」と言える。
同時に、他の人の客観性があなたの客観性より優先されもしないけど。



207:実習生さん
12/01/06 20:28:21.82 uulB0xaT
うちわけ君の理論はブーメラン。

彼(彼女?)は
「自分は専門知識がある、専門家である。専門知識を持たない者は議論に参加する資格が無い。
専門家である自分の意見は専門知識のない人間より正しいに決まっている。
知識がないのに意見する奴は自分の恥を晒しているだけで、自己中で幼稚で、知識が付くまでは自分に罵られて当然、ネットとはそういうものだ」

しかし、じゃあ自分にどういう専門知識があるのかは、答えない。
要約すると「自分は専門家」「説明不要」「お前は馬鹿」の3つしか言ってない。


仮に、私が、
「私の方があなたより専門知識がある」と主張したら、うちわけ君の主張はどうなるの?
「いいや俺の方が」しか言えないならこっちも「いや私の方が」ってなるだけ。
客観的には両方同じ事しか言ってない。あなたの主張の方が優先されると言うならその根拠を教えて。

「いや、お前の知識なんて俺(=うちわけ君)の知識に比べたら大したことないから」
ってなるよ。平行線でしょ?客観的にもどっちが優先かわからない。
客観的にわかる「うちわけ君の専門知識を優先する根拠」は何?
「だってとにかく誰が何と言おうと絶対に俺(=うちわけ君)の方が知識があるんだってば!」では根拠にならない。


208:実習生さん
12/01/06 22:25:39.48 uulB0xaT
「うちわけ君には専門知識がある、専門家である」
これは否定しない。あなた以外の多くの人が同じ事を言っているけどそれも否定しない。
オリジナリティに欠ける主張だね。

>うちわけ君以外には知識がない
これには根拠が無い。誰もあなたの主張を認めない。
ここはネットなのであなたが勝手に吠えるのは自由だけど、そこまで。
私の「うちわけさんの『俺以外は知識がない』に根拠は無い」という主張に
偽りやハッタリがあると思うのなら
それを指摘してみて。ちゃんと、根拠を持って。
それができないなら、できない自分を恨め、悲しめ、悔しがれ。

あなたの主張は所詮誰でも言える程度の内容なんだよ。

209:実習生さん
12/01/06 23:37:06.03 OkeFYvB9
>>202
そうか。

自分が荒らしではないと思っていると。

それと「ブーメラン」ではないな。一方的だよ。

お前さんは、オレに文句をつけた。
その場合、お前が荒らしであれば
「その文句は、どの口が言うの?」となる。
自分が清廉潔白でもなければ
他者に文句をつけられないというのが普通の考えだ。

最初に文句をつけてきたのはお前で、あってオレではない。


オレとお前の立場の違いをわきまえないとな。

したがって、お前が反省と謝罪をするまで
「荒らしのくせに何を言うの?(爆笑)」

ってな対応でお終いと。

いくつレスを書いても良いが
説得力が0だからな。

オレとしては、対応が簡単でラクで良いよ。

210:実習生さん
12/01/07 07:00:56.54 n4HFFBx+
2012/01/06(金) ID:OkeFYvB9
2012/01/07(土) ID:6s7qe+BT
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ご存知、キチガイ異常者「うちわけ」




211:実習生さん
12/01/08 07:09:55.03 0f1mT1KU
2012/01/07(土) ID:6s7qe+BT
2012/01/08(日) ID:mQAah/Wt
↑↑↑↑↑↑
此奴は「うちわけ」という悪意に満ちたキチガイです。
此奴には気にせず書き込みましょう。
レスには単に「工作員乙」 「異常者乙」で十分。無視も推奨。

楽しく有益な教育スレ発展のため、アホの煽りはスルーして、建設的で闊達な議論を致しましょう。

212:実習生さん
12/01/10 17:45:35.35 nG13vfeY
うちわけん・・
すごいね・・・
もうなんか自分以外全て悪、嘘、敵、自分は全て正しい
これが人格障害の症状なの?だとしたら人格障害の人への偏見を持つわ
他の全ての人にフルボッコされても「論破した」とわけわからん対応
そんなに自分に自信があるんだったら教育板に
固執しることないのにね
狙われたら終わりなのかな、出て行く事は無理なの?

213:実習生さん
12/01/10 17:46:37.65 nG13vfeY
気持ち悪いというレベルを遥かに超えてるな。
病期とかそういうものじゃない。
精神を病んでる人でもここまでやる奴は見たこと無い。
一日中同じ事をレスする、人格障害ってこんな症状なの?


お前さんは、オレに文句をつけた。
その場合、お前が荒らしであれば
「その文句は、どの口が言うの?」となる。
自分が清廉潔白でもなければ
他者に文句をつけられないというのが普通の考えだ。
最初に文句をつけてきたのはお前で、あってオレではない。
オレとお前の立場の違いをわきまえないとな。
したがって、お前が反省と謝罪をするまで
「荒らしのくせに何を言うの?(爆笑)」



こんな事を書いて平気でスレが平常とか空気嫁とか言うのがすごいな。
自分以外の皆から非難され、しかも理由が
「ボランティアをしているから」
荒れてるのは全部他の人のせい、しかも自分より知識のある人間は
この板にいない。
狂ってる。


214:,
12/01/10 17:51:09.77 Wz3NkS7K
まったく嫌な世の中になったものだ

215:実習生さん
12/01/11 00:58:06.70 J+aV2ePC
>>45
>知らぬお前の悲しさだ。
>わかりたいなら学べ。
>そして、オレはお前に合わせてやる義務はない。
>オレの生徒でも何でもなく
>お前は、クソレスを書き、さもしいことを言っているくだらない人間。
>何しろ、ネットだからな。
>それをこけにするのは充分に意味がある。
>それが嫌なら、ネットをやめろ。
>そして学べ。

この言葉全然意味無い(´・ω・) スネ
単語並べてるだけ(´・ω・) ス

さすが発達障害はすごい(´・ω・) スネ
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)



216:実習生さん
12/01/11 01:23:04.85 xrXWbwKe
>>1
意味もなく発表させる方っていますよね。
なぜその場面で発表させたのか質問しても、
理由は特にないとか、経験上(その内容が知りたいのに)とか・・・

教員の方々は理由があって発表させていますよね?

意図的指名という手法はありますが、
それが有効な生徒とそうじゃない生徒がいますし、
結果的にそれが原因で>>1のように嫌いになられると後が大変です。

>>65のように中学の段階で「勉強は自主的に」、
という考え方ができるようになればいいのですが、
そうなれない生徒は少なからずいます。

217:実習生さん
12/01/11 01:24:06.49 xrXWbwKe
私は>>82でいうところの「結果の平等」をとります。
これは私論ですが、「機会の平等は発表以外で補完できるが、
結果の平等は宿題や補習に繋がる」、と考えます。
やはり授業だけで完結するのを良しとする自分がいるので。

教育学の勉強もしていますが、
その研究も結局は授業で実践してなんぼですし、
生徒の実態に合っていなければ何の意味もないと思います。
生徒が実感して初めて専門知識が一般論になるとも思いますし。

「勉強嫌いにならないような指名の仕方」は勉強したいと思いますが、
現段階での結論は「公平に指せ」には反対です。

長文すみませんが、色々な方の意見を聞かせていただきたいです。

218:実習生さん
12/01/12 19:08:44.95 Igfw8RFp
>>217
このスレはあなたのような有意義な書き込みをしても、
うちわけ君の
「お前は無知 俺は専門知識がある お前が知識をつけてからレスをしろ」
の一言で終わりになってしまう。

うちわけ君追放が先。


219:実習生さん
12/01/12 23:56:21.50 kNldIQHc
>>218
大変過大な評価をいただき感謝です。

ところで
私が、レスをつけてもいないのに
レスをねつ造するのはやめましょうね。

病気であっても、許されることではありません。

220:実習生さん
12/01/13 12:53:23.54 1p2PIcjz
 
日本の平等・公平は完璧な組織詐欺
URLリンク(music.geocities.jp)
学校教育で、社会の上層部にいる人間は「立派な人間」だから、
その結果として、当然に威張っており、多額の給料を得る。
と、叩きこまれる。
ところが、現実は、完全にその逆で、「バカ」と「腹黒」と「詐欺師」が、
社会で威張り散らしている。
生涯収入の差別額は、数億円に達することもある。
コンビニでパン一個を盗むと、すぐ警察に捕まる社会で、
数億円の収入の差別があり、しかも、「バカ」が威張り散らして、
「ウソ」を付きまくっている。
何故、このような社会が出来上がったのか。
それは、天皇一族の万世一系による、長年の試行錯誤の蓄積の結果だ。
人類は、土から金属を掘り出し、ついには、ロケットを作り、宇宙まで行くようになった。
天皇一族は、長い歴史で、人類の社会構造においても、信じられないほど精密で、想像を超える仕組みを構築した。
(仮説を含む)
( URLリンク(book.geocities.jp) )

221:実習生さん
12/01/14 08:55:44.20 JbkOgHUM

>>219=うちわけ君

都合の悪いことは「捏造」ということにしてしまう

222:実習生さん
12/01/14 20:54:06.84 xKXvhaYn
>>221
いつものことですけど

ねつ造だと言われたくないなら
レス番指定でお願いしますね。

でも、毎回、「常に」そうだったように

今度も、できないんでしょうけどw

223:実習生さん
12/01/15 07:27:44.10 t19UBg9R
餓鬼道まっしぐら「うちわけ」
   ↓  ↓  ↓
2012/01/14(土) ID:xKXvhaYn
2012/01/15(日) ID:+Xb05G0R

品性が穢れるので、このキチガイは放置推奨

224:実習生さん
12/01/15 11:39:25.89 /UiRwPDK
>>217
授業だけで完結できない未熟者が通ります。教科は数学です。

自分なりの考えですが
①公平に順番に指名すること
①のメリットとして、指名される順番がわかっているためある程度は準備をするために学ぶこと。
デメリットとして、指名が通過してしまった場合もう指名されないと思って気を抜いてしまうこと。
ではないかと考えています。

また今回の
②数学の不得手な生徒を重点的に指名することについては
②のメリットとして、重点的に指名することにより、定着を図れることで
②のデメリットとして、その子以外の生徒が気が抜けやすい、不満がたまりやすい
ことではないでしょうか?

私としては、発問の内容をある程度難易度を分けておき、基本的に答えられる質問がいくように指名しています(数学の不得手な生徒に簡単な質問がいくように調整します)。
各生徒の学力によってはヒントを出したりしています。
数はなるべく公平になるようにはしますが、授業の展開によっては基本事項を確認したいときなどは不得手な子を複数回指名しています。
長文失礼しました。

225:実習生さん
12/01/15 12:05:13.27 lcYfgE7K
生徒時代はどんどん指して欲しかったけどな。
分かっているか否かに関わらず。
その方が授業が活性化すると思う。
その点、一番イライラしたのは、黙ってしまう奴。
最低限の教員とコミュニケーションはとれるだろう?



226:実習生さん
12/01/15 21:02:46.10 j7D73DaD
うちわけ君は一人称が「私」になったり「俺」になったり、文体も喧嘩腰だったり敬体だったりで一貫性がない。
妄想性人格障害及び統合失調症の疑いがある。

227:実習生さん
12/01/15 21:04:47.56 j7D73DaD
>>215も指摘してるようだけど、うちわけ君は相手の論の「中身」には反論せず、
ひたすらに「人格罵倒」をして、
2ちゃんねる「詭弁のガイドライン」にいくつも当てはまって笑える。

228:実習生さん
12/01/15 21:06:49.74 j7D73DaD
ちなみに>>45は自分が説明できないのを必死に自己正当化というか
さも正論を言ったフリをして「説明できない」を「説明しない」にごまかしていると思える


229:実習生さん
12/01/15 21:18:58.46 +Xb05G0R
お疲れ様

勉強しろよ。

230:実習生さん
12/01/17 06:56:27.84 wGdCIWz8
諸外国の教員給与に関する調査研究
URLリンク(www.mext.go.jp)

日本の教師の給与は韓国に次いで“世界2位”


231:実習生さん
12/01/17 07:25:05.14 2vkeXBPj
>>230
おやおや。

コピペ荒らしも短縮版か
コピペ荒らしすらミスをする
とうとう、劣化が深刻になってきてるよ。
薬変えてもらった方が良いなw

このコピペ、何百回貼っても
とっくに、ウソがばれてるから
結果は同じというよりも

自分の異常性を見せてるだけ。

でも、しないではいられないんだよね。
病気だから

232:実習生さん
12/01/17 11:53:47.93 SiX7g52o
>>230-231

コピペはいつもの罵り合いと違って規制の申請に繋がるから、二人だか自演で実は一人なのかしらんけど、いい加減にしよや。という警告。コピペにコピペで対応するのはマッチポンプだ。ここまでやり取り見ると、自覚してやってるのだろうけど。

最低でも>>227が言ってるように、嘘だというなら「中身」を、何度でも嘘である「理由」をしっかり書かないと、文章として無意味だ。

233:実習生さん
12/01/17 22:12:17.95 2vkeXBPj
>>232
異常者に注意したい気持ちがわかるが
オレにレスをつけるのは間違いだな。

通りがかりのボランティアなんでね。

そして、注意する側には
異常者と違って
無謬性が求められるのは知ってる?
中身を教えて欲しいなら
ちゃんと、オレのレスがコピペではないことを確かめて
謝罪から入ってもらおうか。


ちなみに「中身」については
とっくに指摘済みだし
今回のどこかのスレにレスした中でも
少し触れてある。

どっちにしろ、これだけ異常な行為をする人間の
執着することに、「正否」あるいは「真偽」なんてことは
考えるまでもない、世界だと思うけど。

じゃ、頑張れ。


234:実習生さん
12/01/17 23:24:38.34 SiX7g52o
>>233 内容をちょっと変えればコピペとは呼ばれなくなるわけじゃないのは当然だと思うのだけれど。それを許すなら本家コピペもちょっとした工夫で合法になる。

加えてあなたに関する問題は荒しへのレスでさらに荒しを煽る行為であって、それは何度も注意されてるように見受けられるのだけど、まだ続けるつもりなのだろうか?

どこに中身について指摘したスレがあるのか寡聞にして知らないのだけれど、「通りすがり」というには常駐しすぎている人なのだということはさすがに私でも分かる

あなたにレスをつけたのは、あなたが異常者じゃない可能性、つまり話せば意志が伝わる相手だと考えたからだ。それともやはり、マッチポンプなのだろうか?


235:実習生さん
12/01/17 23:34:40.02 2vkeXBPj
>>234
少なくとも「コピペ」ではないな。
もちろん定義次第で呼ぶことは可能だが
それはお前さんの価値観の問題であって
オレがそれを肯んじる必要などない。

で、お詫びはないのか?
それでは中身の問題はおいておこう。

荒らしを煽る一面があるのは認める。
だが、それは、必要悪、あるいは「副作用」のようなものだ。
オレは、一つひとつのレスを馬鹿にし、嘲笑うことで
教育板の自浄作用としての浄化と
コピペ荒らしをしている異常な人間自体のの救いにもなっているつもりだ。
事実、この人間は以前、もっと執着して
偏見と悪意に満ちた内容をちょくちょく書いていたが
オレに馬鹿にされてきたことで、
このような子どものような「いやがらせ」しかできない身体になった。
これは、遠回りではあるが世の中のためになっている行為だ。
もちろん、今日のような狂乱は一時的に発生することは
一般の人に申し訳なく思うが
だが、それを非難するのなら、それ以外の方法で
この種の人間の書き込みをきちんと押さえ込んで見せてから言ってきて欲しいと思う。

「何度も注意」している「正義派」はいるが
具体的に、こういう人物を始末してきました
と言う例には会うことができなかった。
あなたが、その最初の例になってくれると嬉しいし
その上でなら、あなたと対等の話をしよう。

236:実習生さん
12/01/17 23:56:14.95 SiX7g52o
>>235 URLリンク(info.2ch.net)
「荒らし行為に遭遇した場合は、諌めたり挑発したりなど、むやみに対抗しないようにお願いします。特に荒らしを煽るのは逆効果です。
 荒らしに反応したらあなたも荒らしかも。」他、荒し駆除は不可能だから、透明化、削除・アクセス規制する必要があるのなら、申請を行うことが明文化された2chの利用方法。

こういうことはあまり書きたくないのだけれどそういった対応をしないとURLリンク(info.2ch.net)の最下段にさえ当てはまってしまう。あなたが異常者じゃないことを信じてレスをしているのだけれど、分かってもらえないだろうか?



237:実習生さん
12/01/18 00:11:33.06 etxIvjxg
>>236
いや、可能というのならやってみてくれ。

その上で、言って欲しい。

実績にないあなたに対して
オレとしては、それしか言えないな。



238:実習生さん
12/01/18 00:30:44.84 VctzCBd8
>>236 繰り返しになるのだがURLリンク(info.2ch.net)URLリンク(info.2ch.net)を読んで、理解してほしい。 

あらしを削除したり、追いつめたりするのは、我々の仕事ではない。とるべき対応は、個人的にレスを透明化することだ。あなたに荒し削除を求めていないし(あなたは運営サイドの人間ではないだろう)私に荒し削除を求めるべきでもない(私は運営ではない)

それともやはりあなたには説明が通じないのだろうか?

239:実習生さん
12/01/18 00:34:53.98 etxIvjxg
>>238
そう、「仕事」ではないが
やるべきことだとオレは信じる。


そして、それができもしないで
オレを非難する資格は
あなたにはないよ。

残念ながら。

オレの説明を理解してもらえず残念だ。


240:実習生さん
12/01/18 01:05:26.51 VctzCBd8
残念だが、説明を理解したからこそ、それはnfo.2ch.net/guide/faq.html「使い方&注意」に反した「個人的」信仰で、許容できないと指摘している。

241:実習生さん
12/01/18 01:27:18.66 sYYbXPYW
うちわけ君、とうとう板住人全員にもあきれられたかw
そりゃあの会話のループじゃいくら寛大な人でも怒るわな。
「根拠は?」→「俺のみが正しいから」→「俺は勝った。無敗」



242:実習生さん
12/01/18 11:22:53.02 JHUWzOgK
>うちわけ君

ボランティアってのは相手が頼んでも無いのにやるのはありがた迷惑だよ?

必要悪で副作用?
それを判断したり実行したりするのは管理人の仕事だ。
一介の住人に過ぎないあんたが決めることではない、一体何様のつもりだ。

そして、現状、ほぼ全ての住民からあんたが嫌われてる以上、
>>235の論理を借りるならば、まず真っ先に消えるべきはあんた自身だ

お前は管理者でも神でもないのに、自分が神であると誇大妄想し、
自分の主観的・独善的な基準だけで「住人の選別」を行っていて、それを妄想的な論理で自己正当化してるだけの狂人だ。

コピペ荒らしという人間がどんな存在かは俺は知らないが、お前のレスだって、言われているように中身がないのばかりだ。
相手を中傷するような単語を並べているだけで、中身がまるでない空虚な文章を書くのがお前だ。

243:実習生さん
12/01/18 20:26:04.55 2yNVeZ1v
もういいよ

244:実習生さん
12/01/18 21:21:31.11 r6o91OPM
>>242
ボランティアというのは頼まれてやるものでは
そもそもないのだが?
「頼まれてやる形もある」というのが本来だ。
(志願者という本来の訳語に戻るか?)

ちょっとしたことでも、教養の無さが出るぞ。

それと「住民から嫌われている」と言うことは問題ではないな。
235の理論を借りているつもりなら、そんなことを言えるはずがない。
これは、頭の悪さの証明だな。

オレ自身が「神である」と妄想したことなど一度もないが?
主観的、独善的にオレに反発しているのはお前だけどね

オレは荒らし君の思い込みや、お前のような馬鹿の偏見や誤りを
指摘し、駆逐しているだけだから、内容もそれに応じるのは
いわば当たり前だ。

中身のあることを書いてから、出てきたら?
まあ、無理だろうけど。




245:実習生さん
12/01/19 13:49:07.27 5mu3OxZm
>>244
ボランティアの本来の訳語は「自発的に奉仕する」だから、
「ボランティアの強制」は言語としておかしいんだよな。
訳語の話をしてきたから思い出した。

それはさておき本題。

頼まれてやるものではないにしても、誰からも賛同されてないのにやるのはありがた迷惑。
SMが大好きな男がいて、そいつの女に「そんなひどいことはやめろよ」と言うのは、それはありがた迷惑。

神であると妄想とお前が思ってはないだろう。自覚がないから「妄想」なんだよ。
お前ではなく他者が判断することだ。

>中身のあることを書いてから

ついにヲウム返しをするようになったか

246:実習生さん
12/01/19 23:24:02.29 0BrSXkr3
>>245
異常者クン達からは賛同されてないよ。
それだけの話。

SMについては、オレは関知しない。

自覚がないから妄想

っていうのは、一般論ではないので却下。

で、意味のあることを一言も言えなかったね。

247:実習生さん
12/01/20 06:27:18.14 EUzL+qHL
「うちわけ」という奴はまさに犬猫にも劣る品性の持ち主だね。

いくら公務員の既得権の牙城を死守したい組合工作員とはいえ、

ここまで醜悪な書き込みを延々と続けられるのはもはや常軌を逸している。




248:実習生さん
12/01/20 08:44:42.81 ET5RbH6A
>>246
横レスだが、SMは例え話だろ


249:実習生さん
12/01/20 14:49:23.68 stBVbs0F

公立学校教員はもっとも信用できない輩だ。
こいつらの見せ掛けにだまされるバカ生徒は
いい餌だw
全て偽善者の都合で教育されているww
公立教育は
将来に偽善者へ税金を払う奴をコントロールするためにあるww


250:実習生さん
12/01/20 17:38:19.41 P1o+BcET
2012/01/20(金) 06:46:54.02 ID:bDAmWCEt
             ↑
本日の「うちわけ」  異常者は放置で




251:実習生さん
12/01/20 20:40:48.34 bDAmWCEt
>>248
たとえ話というのは

自分がその世界に精通し
なおかつ、一般的な話として
相手に伝わらないと意味がない。

その条件を満たしているとは思えないので
却下しただけだが

252:実習生さん
12/01/20 21:01:59.44 E9EVC5k9
例題とは極端なほど分かりやすい。
一般的な話でなければダメというなら
取扱い説明書、イソップは「ダメ」の集大成ということになろうか

それに例え話というのは分かりやすくするための補足であるから、
ぶっちゃけその部分は読み飛ばしても読解力があれば内容(文章の趣旨)は理解できるはず

253:実習生さん
12/01/20 21:19:38.57 E9EVC5k9
ちなみに、ドラゴンボールは多くの人間が知っている作品だから、
ドラゴンボールを例え話(例題)に用いると分かりやすい人が多いし、「一般的」と言える。
しかしながら、世の中には当然であるがドラゴンボール未読者もいる。

そういう人間にはドラゴンボールの例題は通じない。
でもドラゴンボールの例題が一般的であることには変わりないし、
相手が「その例題だと分からないから○○で喩えてほしい」と言えばいいだけの話だ。

254:実習生さん
12/01/20 21:26:15.52 bDAmWCEt
>>252
極端であるほどわかりやすい

それはその通りだ。
だが、取り上げた本人が
わからずに、「例」としてはいけないし
相手が、それを踏まえているかどうかを
常識的なラインで考える必要がある。

SMが、常識のラインでわかっている必要などないはずだが?

読み飛ばしてもわかるはず、というのなら
却下」で問題はないと言うことだな。

オレの態度にご賛同いただいたと、させていただく。

ちなみに
ドラゴンボールは、一定の年代に対しては有効なことは多いが
知らない可能性を考えるのが、この場合はスジだ。
したがって「ドラゴンボールの例が一般的」とは言えない、と言うことだ。

一般的でもない例を出した方が、悪いな。



255:実習生さん
12/01/20 21:33:45.44 bDAmWCEt
ついでに教えておこうかな。

一定のケースでは
「相手が知らなくても、知らない方が悪い」
という例えも存在する。

ごく常識的なことや
故事成語の類い、そして、歴史的な常識などだな。

SMが、その類いでないことは明白だし
いくら売れた作品でも
たかだか漫画が、そういう類いでもない。

256:実習生さん
12/01/20 22:59:14.31 KFuSz9Zo
>>249
スルーされすぎてて吹いたw
見せかけも取り繕えない馬鹿はしょうがないんじゃないかな
誰の餌か知らないけど社会を構築する上でいらないとも思えないわ。

不平等って意味でなく、警察その他を維持していくためにね。

257:実習生さん
12/01/20 23:45:02.57 t8CbJ5IY
ドラゴンボールは
10年以上前に終わった漫画なのに
いまだにジャンプの看板だったり、ゲームが出ていたり、
そして今のガキでも知っているが、
どうして今のガキがあの作品を知っているんだ

258:実習生さん
12/01/20 23:46:25.84 t8CbJ5IY
集英社リミックスなんかでもドラゴンボールは出ていなかったような

>>256
スルーしたってより正論だと思ったからレスをつけなかっただけだけどな、少なくとも俺は。
だけだけど、って変な日本語だ。

259:実習生さん
12/01/21 21:29:51.40 i03Ctrao
うちわけ君を論破するのは絶対無理だよ。
主観として「自分だけが正しい」「自分以外は間違え」と思ってる人間を論破するのも議論するのも不可能


260:実習生さん
12/01/23 02:02:24.81 ihxhmQLw
01/23(月) ID:UxSQQbM8 = 組合工作員「うちわけ」


261:実習生さん
12/01/23 16:19:22.40 vdUH7nGt
SMってのは普通は大人なら知っている概念(興味なくても知識はある)から、じゅうぶんに一般的な例え話だな。

>たかだか漫画が、そういう類いでもない。

あなたが漫画についての偏見があるのは理解したが、
しかし例え話としての分かりやすさにといて、
漫画がどうというのは関係ない。

しかしまあ、漫画に偏見のある人は困ったものだ。
読書感想文漫画禁止とかサブカルチャー弾圧だ。
日本はむしろもっと漫画を輸出べきだろうに。日本の誇る文化だ。

そういえば読書感想文スレかなんかで
「漫画の定義がないから、『漫画で分かる簿記』とかどうなるんだ」
みたいなのがあったな

262:実習生さん
12/01/23 20:29:27.68 UxSQQbM8
>>261
そうか?
そんなことはないと思うぞ。

そして、お前自身がSMのことなど
何も知るまい?

漫画の一般的な扱いを書いただけだな。
たとえ話のわかりやすさとして失格と言うことだ。
漫画がどうというのは関係ない。

した三行は、読むまでもないばかげたタワゴトなので却下。

263:実習生さん
12/01/23 22:34:04.16 b6Q0qLZl
>>262
凄まじい矛盾だな
「漫画がどうというのは関係ない」だって?
お前が自分で「たかだか漫画」と言ったのだろう

>>261の下3行は俺も何が言いたいのか分からなかったけどさ。

264:実習生さん
12/01/24 00:02:10.30 UxSQQbM8
>>263
「社会での扱い」を教えただけだが?

オレ個人の興味関心の話ではないな。

本当にダメな奴だ。

265:実習生さん
12/01/24 03:06:22.20 ig3H1tXY
>>264 社会の範囲は自明じゃないと他スレで話してただろうに。学習してないのか。

266:実習生さん
12/01/24 06:07:30.58 7hosRyVC
本日の卑怯者のヘタレ工作員「うちわけ」は

2012/01/24(火) ID:UxSQQbM8


267:実習生さん
12/01/24 07:34:44.82 ziUf7wNR
>>265
社会、というのは一般論だな。

他スレの話など、知らんよ。
しかも、無関係なことだし。
ボクちゃんのおっしゃることを
いちいち覚えてあげるほど優しくないよ。

268:実習生さん
12/01/24 20:13:46.20 t4iqfq0A
>>264
お前の文章が悪いのを相手の読み方に責任転嫁か。
お前の書き方だと一般論を言ってるのではなく自分の考えを言ってるようにしか解釈できないだろうが。

>たかだか漫画が、そういう類いでもない。


そして、SMなんて興味ない人でも知識はあるから例題としての機能は成立する

269:実習生さん
12/01/25 00:43:16.68 qZWRulhK
>>268
解釈できないのは
一方的に、お前さんの能力不足だ。

SMについては
まず、言い出す人が、その世界を
ちゃんと理解している必要がある。
また、
「興味がない人でも知識がある」と言いたいなら
そのソースを示す必要があるな。

したがって、成立しない。

頑張れw

270:実習生さん
12/01/25 06:52:11.11 3HiCfzvP
キチガイ 「うちわけ」 本日恥のかきすての足跡

2012/01/10(火) ID:JJBfivYH
2012/01/25(水) ID:qZWRulhK


271:実習生さん
12/01/25 13:32:36.02 Y6le4aAe
この話は>>252-253で終わってるだろうに。。。少なくともSMの比喩でも私は理解できる。>>242>>246は論点をずらしてるだけで発端である>>238>>240への反論になっていない。241の人は話題そらしに付き合いすぎだ。

とっとと

269 名前: あぼーん
(迷惑レスに設定されました)レスを表示

こうして置けばいい。

272:実習生さん
12/01/25 20:28:09.79 qZWRulhK
>>271
「私は理解できる」と言うことは何も意味しないが?

一般解を求められているのに
独自理解を答えてもダメ。

もちろん、無視していただいて構わないよ。
そうなれば、蟷螂の斧のような無駄な馬鹿レスがなくなり
オレが一方的に馬鹿にし放題となるから
大いに結構だ。

ま、どのみちたいしたことが言えないお前が引っ込んでも
誰も困らないし、悲しまない。
別の誰かの違う話題のレスが一つ挟まれば、
お前のレスなど誰も気にしなくなる。
その程度の存在だよ、馬鹿で、役立たずのお前なんて。


273:実習生さん
12/01/26 00:50:41.44 KTrhsVAj
272 名前: あぼーん
(迷惑レスに設定されました)レスを表示

指すことの公平さとの関連はさておき教師のせいで勉強嫌いが増えるっていう問題自体は興味深いな。

274:実習生さん
12/01/26 22:11:28.25 ynZaVIHb
どうやら、オレのことは無視してくれることになったらしいので
勝手に書かせてもらおうかな。


教師のせいで勉強嫌いが増える

というのは、一般論としては「ありうる」こと。

ただしそれが「一般的な問題なのか」と言うことを考えると

まずは、勉強嫌いと言う言葉の定義をして
なおかつ、その理由が、教師の責に帰するのかどうかを
判定方法を、制定して
しかる後に、調査に移らなければならない。

「興味深い」ってのは
その、どのポイントに焦点を当てているかなんだけど
えてして、そういうことは全く考えられない馬鹿が
頭の中だけで、自分の経験を一般論化したりしている。

少なくとも、この2ちゃんのレスにおいては
そういうことが多かった。

ま、確率的に言えば、単なる馬鹿だろうな。

275:実習生さん
12/01/27 00:32:43.03 wV/JfXzw
274 名前: あぼーん
(迷惑レスに設定されました)レスを表示

240の人はちゃんと引いてくれたからすばらしい。

>>1の感情と体験には共感できる。

どんな理由があれ結果がすべてだ。1のような感性が育ったことを反省の材料とすることもないのは教師としては怠慢。>>7は論外

「生徒は予習をしてくればいい」という話が出てるが、このスレが「教師目線」のスレなら、生徒が予習をやってこなかったなら、教師の責任だ。無論「生徒目線」としては自身の行動は自身の責任だ。だが教師的にはよくある動機付けの失敗だろう。

だから>>1の場合でも指すときの公平さとは別の問題な気がする。

276:実習生さん
12/01/27 00:52:46.16 Byke4PIy
まあ、馬鹿が

「気がする」といっても

失笑を買ってお終いだけどね。


それだけの話だよなあw

277:実習生さん
12/01/27 07:34:42.55 +KXG1K15
犯罪者 うちわけ


01/27(金) ID:Byke4PIy


278: 忍法帖【Lv=4,xxxP】 【東電 85.4 %】
12/01/29 23:30:56.51 cWRi59BA
うちわけ君ってなんでうちわけ君っていうの?

279:実習生さん
12/01/30 04:33:18.89 20HLLBB4
諸外国の教員給与に関する調査研究
URLリンク(www.mext.go.jp)

日本の教師の給与は韓国に次いで“世界2位”
もう十分高いから議論する必要なし


280:実習生さん
12/01/30 07:16:15.54 n7zxln8t
>>279
あっちこっちに
今日もコピペ荒らしか。

それしかやるコトがないんだものなあ。

しかも、朝の4時か。

寝る前の一仕事、ってわけか?


日常生活が破綻していることだけは確実だな。

281:実習生さん
12/01/30 07:58:03.03 20HLLBB4
    ↑
この糞は、諸外国の教員給与に関する調査研究
URLリンク(www.mext.go.jp) に 過剰反応
わかりやすい組合工作員w
キチガイうちわけを呼び出す呪文だなw



282:実習生さん
12/01/30 22:18:15.13 p8tm8TAG
朝の7時台と深夜は1時までがこの板での活動範囲の基本っぽいな、この人

283:実習生さん
12/01/31 06:36:44.43 C9xy1vk9
01/30(月) ID:n7zxln8t
01/30(月) ID:n7zxln8t
01/31(火) ID:BXDzdNvP
         ↑
      組合工作員うちわけ



284:実習生さん
12/02/04 17:28:14.11 7x9IZteF
>>280
釣ってやろうかw


諸外国の教員給与に関する調査研究
URLリンク(www.mext.go.jp)

日本の教師の給与は韓国に次いで“世界2位”
もう十分高いから議論する必要なし




285:実習生さん
12/02/04 17:31:43.37 RHRY5xKw
なんだ

その程度のコピペ荒らしか?

半日頑張って考えたのに
やるコトはいつもと変わらないんだな。

しょせんクズのやるコトは、その程度だろうな。

286:実習生さん
12/02/05 09:06:07.56 zlBJMpQS
>>285
フッフッフ 予想通り入れ食い状態だな   お病気の組合工作員うちわけクンよ
オマエの異常性をさらけ出させるために俺が捨石になっとるんだよ。

工作員は余程【諸外国の教員給与に関する調査研究】の内容周知が困るらしいw


287:実習生さん
12/02/05 14:29:05.87 uYLENaDC
>>286
ふうん。
異常者のふりをしていると
主張する、異常者か。


面白いなあ。

だけれども、それもダメ。
お前の異常性だけが明らかになっているからね。

288:実習生さん
12/02/07 08:29:06.14 lNcCQrLP
>>287
己の事を棚に上げて他人様を誹謗しても説得力はない。

恐らく教育スレで万人に疎まれているのが異常者うちわけ、オマエだよ。
他者を意味なくオマエ呼ばわりし自分の意見に合わない相手の人格否定に精を出すオマエは
到底マトモじゃないよ。組合工作員の任務かもしれんがいい加減にしたらどうだ?

289:実習生さん
12/02/10 16:48:09.11 cut00Jzu
専門家こそ正しいと豪語するうちわけ君だが、
311の震災見て専門家とやらがいかにインチキかと思った。
「想定外」で済まされるなら「専門家」なんていらねーんだよ

290:実習生さん
12/02/10 20:32:00.99 Q4wsrJMJ
>>289
専門家の力不足の話と

専門家の話を
「素人が根拠なく否定して良いのか」

というのは、別の話だな。

お前にとってはごっちゃになっているようだが。

それこそ頭の悪さの証だよ。

291:実習生さん
12/02/11 01:53:41.68 /8Ivzwr7
>>290
1年前からまったく進歩してない文体、論理構成だな

292:実習生さん
12/02/21 06:49:45.23 1yryrZ2Y
>>290
早く死ねよ  世の為だ

293:実習生さん
12/03/10 21:57:17.88 BM8v5OGp
自称現役教師ってのは書き込みの内容の妥当性とは関係ない。
自称がつかなくても同様。

「誰が言った」ではなく「何を言った」かが重要。

「専門家以外の意見は聞くに値しない」といううちわけくんは論外

294:実習生さん
12/03/10 22:34:25.24 jupTywKY
イミフw

295:実習生さん
12/03/14 23:06:27.75 aLerNoQ9
293がイミフに見えるならさすがに自身の読解力を疑った方がいい

296:実習生さん
12/03/14 23:23:51.85 mVMpMVdk
>>295
いやあ、自己完結してしまっている分掌というのは
他人に真意など見当もつかなくさせる効果があるからね。


297:実習生さん
12/03/21 06:06:16.84 LvmkQ/ui
「専門知識が必要」といううちわけ君の主張が破綻している根拠

・別に教育学の知識がなくても「あの先生は教え方が下手/うまい」の評価はできるし、そもそもこういうのは理屈よりフィーリングによるところが大きい
・料理の知識がなくても、自身で調理ができないにしても、その料理がおいしいかどうかの評価は出来る


うちわけ君の理論だと、食べログで意見するには自分がその調理師と同等かそれ以上の料理の腕前が必要になるし、
映画を批評・批判するにはその映画監督より優れた映画を作らなければダメってことになるな。

現実論から乖離しすぎ

298:実習生さん
12/03/21 06:07:40.23 LvmkQ/ui
生徒が教師をアンケート等で評価することだって当然出来る。
「評価には評価のための知識がいる」とほざく輩もいるが、
そしたら世の中の大半のアンケートは無意味ってことかw

「評価の知識が必要」なのは、評価のシステム(例:選挙)を作る際にであって、
既存の評価システムの上で評価するには、評価者に「評価のための知識」は必要ない

299:実習生さん
12/03/21 06:43:55.04 L/ZbMvnl
>>298
>そしたら世の中の大半のアンケートは無意味ってことかw

無意味だよ。

味のわからない人が料理人の腕を「評価」することは不可能なようにね。

もちろん、味がわからなくても
匂いや、見かけ、そして値段など
味以外の要素で判断することもできるだろう。
だが、その「評価」が、意味をなすかどうかというのは
全く別の問題となる。

300:実習生さん
12/03/21 16:46:09.30 f6mZNBQv
高校3年までの数学ってそんなに苦痛かよ?
全て理解しなくとも大学には合格できるが、7割以上の到達は必須だ。
ゆとり教育で1996年頃の中学1年生から数学や理科等の内容がそれまでの半分程度に縮小されたにも関わらずだ。
未だに数学苦手って中学生や高校生は有得ない。誰もが到達していた内容よりも平易にしてある筈なのに。

301: 忍法帖【Lv=4,xxxP】 【東電 87.1 %】
12/03/22 18:48:22.78 qJ89nASe
味が分からない、とは誰も言ってない。
「料理の知識がない」と言ってるのだ。曲解しないように。

「味覚」のある人間ならば、料理の腕前は関係なしに、味の評価は出来る


302: 忍法帖【Lv=5,xxxP】 【東電 87.1 %】
12/03/22 18:53:32.76 qJ89nASe
それにもちろん、その評価が意味のあるものである

303: 忍法帖【Lv=6,xxxP】 【東電 87.1 %】
12/03/22 19:01:22.97 qJ89nASe
論より証拠で、現実問題、アンケートが多いもんな。

もし不要な存在ならば、アンケートという制度がこうも一般に浸透はしていない。選挙制度も然り。

304: 忍法帖【Lv=7,xxxP】 【東電 87.1 %】
12/03/22 19:05:01.33 qJ89nASe
うちわけ君の理論だと、
そもそも議論とかアンケートってものは必要なく、
単純に「知識の多いもの」の言うことが正しい、ってなるな

305: 忍法帖【Lv=8,xxxP】 【東電 87.1 %】
12/03/22 19:26:35.47 qJ89nASe
つまり
うちわけ君より豊富な知識の人間がいれば、
それだけで、うちわけ君より正しい、と。

306: 忍法帖【Lv=9,xxxP】 【東電 87.1 %】
12/03/22 19:35:43.12 qJ89nASe
歴史認識は、右ダー左だーと色々あるが、
なるほど、「歴史の知識が豊富な人の言ってること」
が正しいのかw

307:実習生さん
12/03/22 20:40:23.88 cp/ITnAD
>>301
>・料理の知識がなくても、自身で調理ができないにしても、その料理がおいしいかどうかの評価は出来る

「味覚」ねえ。

で、甘い、酸っぱい程度は見分けられても
最高に上手いワインと500円のワインを見分けられない人物が
「味の評価」をできるのかな?

あるいは、普段ジャンクフードしか食べてない人間に
サラダの味を評価できるのか?

もっと言えば
肉嫌いの人間に、最高のステーキを評価できるのか?


無理だよなあw

ことほど左様に、お前さんの言っていることが
馬鹿げてるって事だ。

308:実習生さん
12/03/22 20:42:54.92 cp/ITnAD
じゃあ、野菜嫌いの人と、肉嫌いの人と
ジャンクフードばかりの連中を集めて
近所の、ごく普通の定食屋の「評価」でもやってみてくれや。

それを信じる人がいるかどうかってねw


309:実習生さん
12/03/23 00:22:29.91 /KvDEl4I
>>307
前提を捏造しすぎ。
肉の嫌いな人に最高のステーキとか、
一般的な話題ではなく
どうしてそこまで極端な例を持ってくる?それは詭弁
まあ自分に都合のいいように曲解しないとお前は都合悪いもんな

310:実習生さん
12/03/23 01:32:58.76 h7ZzP+0Y
>>309
極端でもないよ。

お前さんは「味がわかれば」という
かなり極端な広い設定をしている以上
他者の「狭い設定」に異を唱える資格はない
ってことだ。

ダメだなあ。


311:実習生さん
12/03/23 03:19:50.29 /KvDEl4I

極端な例は詭弁なんだよ。
どうして前提条件を捻じ曲げるかね?詭弁ってか揚げ足取りだな。
ラーメン通にラーメン屋の評価をさせればいいわけで、
わざわざラーメン嫌いな人にラーメンの評価をさせることはないな
揚げ足取らないと議論もできないのはむなしいね

312:実習生さん
12/03/23 07:09:51.59 h7ZzP+0Y
>>311
それなら「味がわかれば」という
極端」も詭弁と言うことになるな。

はい、最初からやり直し。


「ラーメン通」というのは
ラーメンについて、それなりに知識を持っている人のことであって
ラーメンが好きな人」を言うわけでもないし
「味がわかれば良いだけの人」では、全くないしなw

揚げ足というのは、物事の細部を取り上げて
相手の言うことをつつく作業を言うが
これは、根本だろ?

全然論理能力がないw

313:実習生さん
12/03/23 07:40:19.07 qOaWiEZ2

今日はとくに病状が亢進しておるな

死ねよ クズ

で、お終い

314:実習生さん
12/03/23 22:30:16.79 sE2XKQ+P
>>312
また揚げ足取りか
「ラーメン通」という言い方が気に入らないなら
「ラーメンの食べ歩きをしてる人」とか
「ラーメンの味覚が肥えた人」とかでもいいよ

315:実習生さん
12/03/23 23:52:35.00 h7ZzP+0Y
>>314
基本的な意味が違うからな。


そして
「ラーメンの食べ歩きをしている人」に変えても
「ラーメンの味覚が肥えた人」でも同じ事だ。

お疲れさん。
基本がダメだから、いくら、言葉をいじっても無駄だよ。

316:実習生さん
12/03/24 12:37:34.99 T3STjTOr
>>315
ダメというのは君の主観、俺ルール

317:実習生さん
12/03/24 12:41:12.36 T3STjTOr
自分に都合のいい前提
自分に都合のいい定義・解釈
でしか議論のできないうちわけ君

318:実習生さん
12/03/24 12:45:25.96 PrKklrk6
>>316
基本が間違っていることは既に述べてある。
それを覆せないんだから、認めないとな


悲しいなあ。馬鹿は。

こんなネットの片隅でも
馬鹿にされ続けてしまうって。

クスクスクス。

319: 忍法帖【Lv=11,xxxPT】 【東電 90.7 %】
12/03/24 13:24:36.62 hYWQ2El8
>>318
        /: : : : :ー: :_>------ー、__
        /: : :._:>:'": : : : : : : : : : :::|:::`::::....、
       /: :.//: :./ : : : : : : : : : : : : |::::::::::::::::\
     /: : : /::/: : //: : : : : : :/: : : :::l: ::ト、::::::::::::::::::丶        ___
     /: :/: :∨: :.//: : : : : : :/ : : :::::/: ::|ハ:::::::::::::::::::::ヽ      /    \
    ノ: :/: : :/ : : |:' /: : : : :./: : ::::/|: :/  ヽ:::::::::';:::::::::::..     / そ そ お \
.   ー'7: : : l\ |: :|: : : : :/: :::/:::::,':/:::::::::-}ト;:::::::'::::::::::::'   /   う. う 前   ヽ
     {: : : :|: :.ヽ|: :|: : : :/|:/_::::::://::::::::::::::jハ::::::|:::::::::ハ   !   .な 思.が   |
      ',: : :{:\: |: : : : :/fテミュ`:::/::::::::::::,::_-、:::|:::::|::::::|::|ハ  |  ん. う     |
       V: ヽ: :r‐、 : |: {ん)い ::::::::::::::::::::ィ示ミ、.l:::/:::::::|::|    |  だ. ん    |
       V: :∨/ 〉: :ト/弋z:タ::∠ヽ::::::::::ん:う 》|/:::::::/|/   ヽ  ろ な    /
         j∧:.\(〈ヽ!       丶:::::rゞ='':::::/}:::::/ / / ̄ \う ら  /
         };/\__,           .'::::: ̄::::::://;/  /  で お・ \─'
               Ⅵ、      ___{::::::::::::::::::,'      /  は.前・   |
                | 丶    `7:::::::::::::::ノ     |   な ん・   |
              __|_ \、    }:::::::,  ´      ヽ  w 中・  /
           /    \ \>-ァ ´           \____/
        _/\   /:::\}::::/\
   __ -―'"     \,/:::::::::::〉r{マ::::ト、
 /-、         /:\:::::://介ハ::{:::`::::..、


320:実習生さん
12/03/24 15:20:56.89 XX8MR4g0
>>318
基本が間違っているという前提が誤りとは既に述べてある。
それを覆せないんだから、認めないとな


悲しいなあ。馬鹿は。

こんなネットの片隅でも
馬鹿にされ続けてしまうって。

クスクスクス。

321:実習生さん
12/03/24 16:37:01.07 n86O2lHc
>>1
まずはおまえが教師をやれ。
そのあともう一度主張しろ。

322:実習生さん
12/03/24 17:15:29.21 CGugmUfG
確定

本日の害虫は

2012/03/24(土) 12:15:18.34 ID:PrKklrk6


323:実習生さん
12/03/26 09:44:02.38 jiDy/rsF
本日のうちわけ蛆虫
   ↓
2012/03/26(月) ID:VoYdrUc1


324:実習生さん
12/03/27 21:06:04.04 ihaQjSml
よい質問だね。
教師の期待感だね。苦手なやつを無視しすれば授業はスムーズです。
でも教師は嫌われても良いから質問した内容や答えぐらいは記憶
しててね。という思いやり以外に当てる理由がありますか?それとも
教師は人間的失格者で嫌がらせで当ててるとおもいますか?教師になれば
わかりますよ。

325:実習生さん
12/03/28 12:19:50.55 H37BualX
>>321
映画を批判するなら
自分が映画監督になってからしろみたいな
むちゃくちゃな理論だな

326:実習生さん
12/03/29 07:49:35.20 yslWyoCc
キチガイ警報発令
   ↓
2012/03/28(水) 23:27:38.67 ID:Sdd5MxEV
2012/03/29(木) 00:04:46.51 ID:KwtjREEJ


327:実習生さん
12/04/01 18:02:03.53 cGjNx2jL
異常生物召喚呪文w   蛆虫入れ喰いとなるかw


諸外国の教員給与に関する調査研究 日本の教師の給与は韓国に次いで“世界2位”
URLリンク(www.mext.go.jp)






328:実習生さん
12/04/20 18:56:41.24 4JwmSpFl
うちわけ君が来るようになってからスレッドが完全に機能しなくなった。
本人に自覚がないあたり、真性で気がふれた人なのだろう。
うちわけ君スレッドでも立ててそこから出てこなければいいのに。
まあこの板では自分スレはご法度だから自己板にでも行けばいいのにね。

329:実習生さん
12/04/21 23:24:35.53 GMUwJssm
全ての公立学校はどんどん統廃合すべきだ!!
今いる教員数を3分の1以下にすべきである。
校長教頭などの無駄な管理職は全員クビにして
教育に効率の良い学校へ転換することだな。
税金の無駄使い公務員をブッ殺せ!!

教育を隠れミノにするなよ!!
わざとらしいのが良く分かるww
悪徳公務員はさっさと死ね!!
偽善教育のバカ公務員死ね!!



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