小中で教諭の給料が同じなのは、おかしいat EDU
小中で教諭の給料が同じなのは、おかしい - 暇つぶし2ch800:実習生さん
11/10/02 10:39:56.62 kg2c2jfg
臆病で卑怯者 変態異常者の【うちわけ】   本日は


2011/10/02(日)    ID:b5n1qBuR 



801:実習生さん
11/10/02 13:39:20.23 z6tkv+4q
>>798
そのとおり!
公立学校教員が公務員である、という理由が給与水準を押し上げている理由。
だから、教育分野以外の他の職では「民間移譲」や「公設民営」「運営委託」がごく普通に行われている。
教育だけは特別だ、などという言い訳は通用しない。
まずは、保育園や病院の例に倣って、従業員の身分を「公務員から民間社員へ」切り替えることから始めるべきだろう。

802:実習生さん
11/10/02 14:14:02.67 3nE248Bn
>>801
民営化したら給与水準下がるみたいに言ってるけど、今まで民営化されたものって全部給与水準大幅に上がってるんだけどな
日本国鉄、電電公社、みんな公務員のままだったら今の高給なんてありえない
おまけにそのためにJRの運賃やNTTの電話料金はぼったくり価格になったしな

それに同じ教育分野に目を向けると、むしろ私立の学校教師の方が公立教師より高給取りの場合が多い
東電の社員なんかは、むしろ全員公務員化して今の給与を公務員並に引き下げれば支出も大幅に減らせるのに





803:実習生さん
11/10/03 01:48:50.70 AfJpEEbC
>>802
そう思うなら、民営化に賛成すれば良いのに?

804:実習生さん
11/10/03 03:27:04.59 9rA7fS2c
臆病で卑怯者 変態異常者の【うちわけ】   本日は

2011/10/03(月) ID:KXQgrt+x

この賤しいクズ野郎は相手にしないのがよろしい



805:実習生さん
11/10/04 08:00:42.55 2Hl7IglS
>>803
公務員ってのは変化を好まないからね
それに公務員という身分じゃなくなったら、クビ切られやすくなると危惧してるってのもあるんじゃないかな



806:実習生さん
11/10/05 18:08:41.90 bL5Zx6oN
>>802
ははははは、無知丸出しだな。

確かに「民営化」後のNTTとかの「大卒総合職」採用者の所得は上がったかもしれない。
でもな、そんなエリート採用者はごく一部だぞ。
大卒者間でも多くは「現業職」とか「地域限定職」で総合職との賃金格差は広がっている。

一般職員の多くは子会社に有無を言わさず転籍出向になり、最大4割の年収ダウンだ。
(NTTの例、労組は「解雇より雇用維持の方が大事」と妥結した)
さらに、契約社員制度の導入で現業職の「正社員採用」は大幅に減った。
契約社員で勤務後、最大3回とかの「正社員登用試験」で合格できない限り「雇い止め」が待っている。
それでも、サービスはよくなっているわな。
身分保障に胡坐をかく人間がいなくなり、クレーム続発で最悪解雇もありえるからな。

そのくらいの緊張感がサービス業では常識なのだよ。



807:実習生さん
11/10/06 17:27:51.83 f0Gm83Es
2011/10/06(木) ID:H9gmkF5O
2011/10/06(木) ID:Pr7Lgrv1
        ↑
本日の糞、通称卑怯者の異常者、うちわけが暴れています

808:実習生さん
11/10/11 09:14:37.39 BeRzwugK
2chの鼻つまみ者、うちわけは組合工作員だったんだな、なるほど。

スレの過疎化及び教育正常化議論進展の阻止が目的。



809:実習生さん
11/11/17 01:17:11.10 Gc5yiMwY
a

810:実習生さん
11/11/17 01:19:33.68 PGaCkgNZ
ストしちゃうぞ

811:実習生さん
11/11/21 22:16:00.68 NwWZQUIC
小学校は部活が無い地域が多いが全教科教えるから大変
中学校は部活が大変
生徒指導だけど最近は小学生でも問題起こすし、私立入試も増えてるから小中どっちも大変

結論
熱心に働いてる人とそうじゃない人の給料が同じなのは、おかしい

812:実習生さん
11/12/22 23:06:09.03 +WNlc6rX
703 名前: 実習生さん [sage] 投稿日: 2011/11/23(水) 19:15:52.71 ID:0sAjBhK7←うちわけクン
「すら」という日本語は
使い方が間違っているんだけどさ。

毎回、笑わせてくれるよなあ。

710 名前: 実習生さん 投稿日: 2011/11/24(木) 18:26:57.30 ID:KDMaC61H
>「すら」という日本語は
>使い方が間違っているんだけどさ。

あってますが。

文法書などには、
「すら」は「“さえ”の書き言葉」「“さえ”の古い形式」などと書かれています。
つまり、「話すときには“さえ”が多い」と説明することができるでしょう。
URLリンク(www.jp-sji.org)


813:実習生さん
11/12/27 22:23:13.10 c+j7Jfi0
諸外国の教員給与に関する調査研究
URLリンク(www.mext.go.jp)

日本の教師の給与は韓国に次いで“世界2位”
もう十分高いから議論する必要なし
■■■■■■■■■■■■■■■■■■以後書き込む奴は荒らしです■■■■■■■■■■■■■■■■■■


814:実習生さん
11/12/27 23:26:47.77 CAgjGun/
あいかわらず

病状が悪化するとコピペか。

今晩だけで、何十回コピペしてるの?
それ自体が、異常行動で
このコピペが信じられるのか
判断できちゃうんだけど。

815:実習生さん
12/01/12 19:08:51.55 I7MjDVM4
諸外国の教員給与に関する調査研究
URLリンク(www.mext.go.jp)

日本の教師の給与は韓国に次いで“世界2位”
もう十分高いから議論する必要なし
■■■■■■■■■■■■■■■■■■以後書き込む奴は荒らしです■■■■■■■■■■■■■■■■■■


816:実習生さん
12/01/13 00:05:10.96 qKOvHGCl
>>815
あいかわらず
コピペがすごいね。
今回は、何十ヶ所に貼ってるの?

薬変えた方が良いかもよ。

817:実習生さん
12/01/14 07:47:23.37 /RytUvUq
諸外国の教員給与に関する調査研究
URLリンク(www.mext.go.jp)

日本の教師の給与は韓国に次いで“世界2位”
もう十分高いから議論する必要なし
■■■■■■■■■■■■■■■■■■以後書き込む奴は荒らしです■■■■■■■■■■■■■■■■■■


818:実習生さん
12/01/14 07:51:09.43 xKXvhaYn
>>817
何度コピペしても良いけどさ。
今日は、これで何十ヶ所目だ?
また病気が進んだんだな。


「うちわけ」と言い出したときみたいに
一晩で100っヶ所貼るか? (笑)
恥ずかしかったんだよなw

何度やっても
お前の異常性が浮き彫りになるだけだ。


ちゃんと、そのコピペの異常性を
教え続けてあげるから。

819:実習生さん
12/01/14 23:30:19.30 /RytUvUq
諸外国の教員給与に関する調査研究
URLリンク(www.mext.go.jp)

日本の教師の給与は韓国に次いで“世界2位”
もう十分高いから議論する必要なし
■■■■■■■■■■■■■■■■■■以後書き込む奴は荒らしです■■■■■■■■■■■■■■■■■■


820:実習生さん
12/01/15 00:15:01.93 +Xb05G0R
>>819
なるほど。

またまた、俺に追い込まれておかしくなったというワケか。

腹いせのコピペ荒らしが
お前にできるせいぜいということだなw

「うちわけ」を言い出したときも
教員の人件費が国の教育費に含まれない
などと奇妙な思い違いをしていた腹いせに
一晩で100ヶ所以上のコピペをしたものな。

どんなに後から言い繕おうとしても
恥ずかしくて、悔しいことをしてしまった、
と自分で思っているということを
自分で証明してしまったわけだw

821:実習生さん
12/01/15 23:30:37.25 P8Ne7prz
諸外国の教員給与に関する調査研究
URLリンク(www.mext.go.jp)

日本の教師の給与は韓国に次いで“世界2位”
もう十分高いから議論する必要なし
■■■■■■■■■■■■■■■■■■以後書き込む奴は荒らしです■■■■■■■■■■■■■■■■■■


822:実習生さん
12/01/16 07:06:52.87 KUYqbvHX
>>821
お疲れ様
とっくに破綻したウソコピペを何度貼ってもね。

病状が悪化しているな。

「うちわけ」と言い出したときみたいに
また、一晩で100っヶ所貼るか? (笑)
よほど悔しかったんだなあw


相も変わらぬお前の異常ぶりが浮き彫りになるだけだよ。

これからも
ちゃんと、そのコピペのウソを
教え続けてあげるから任せておけ。

823:実習生さん
12/01/20 19:17:48.66 jLUvcogO
うちわけクンよ、見ず知らずの他人さまに向かって、「お前」呼ばわりは良くないぞ。
いくら立派な理屈を並び立てても、それではダメだな。

キミの品性の下劣さを象徴しているぞ。
品性の下劣な人間はそれだけで相手にされないよ。
晒しあげ


824:実習生さん
12/01/20 20:42:54.96 bDAmWCEt
>>823
ああ、「お前に」こだわってる子だね。

まあ、お前の下劣な品性の前には
誰もかなわないから、安心してくれ。

相手にされない」と良いんだが

今日も、狂ったように、コピペを貼り続けるやつや
マトモにレスを返そうとしたり
逃げ周りのごまかしレスを書いていたりと
いろいろと、いる現実を見ないとなw


ネットの世界ですら、お前の思うようには行かないんだな。

ま、頭の悪い子にとっては、どこも同じだと言うことだよ。

825:実習生さん
12/01/20 22:10:45.79 cBNHswMq
>>823
死ねゴミ虫

826:実習生さん
12/01/20 23:07:51.22 f6krumcJ
>>ID:cBNHswMq
キミもうちわけクン同様に「品がない」人間だね。
それではねえ・・・・


827:実習生さん
12/01/21 00:38:48.81 oftYEPpW
>>826
ageるな馬鹿っていってんだよ死ね

828:実習生さん
12/01/21 09:38:40.23 3Pr1BuZn
小学校のほうが大変だと思う

829:実習生さん
12/01/21 22:55:01.09 EjvD2LxX
当然だと思うが、給与水準は。
幼稚園<小学校低学年<小学校高学年<中学<高校<大学
で、良いと思う(しかも教科で、ちがうべきだ)。
理系は高くて当たり前、文系は供給過剰気味だから安くて良い。

高校も、
低偏差値高<中偏差値高<高偏差値高
ただし教員一人当たり生徒数(一クラス人数)も、低偏差値高(少人数)<中偏差値高(中程度の人数)<校偏差値高(大人数)ね。
中学だって、偏差値別に出来るなら高校に準じて良いと思う。

830:実習生さん
12/01/21 22:57:03.23 d14ptpa9
>>829
馬鹿が根拠もなく「当然だと思うが」ではなあ。

831:実習生さん
12/01/21 23:33:33.35 ZiP1l0kj
だいたい、幼稚園、保育園教員はいまやパートで時給1200円程度の時代だからな。
そのあたりが妥当な水準なんじゃないの?

832:実習生さん
12/01/22 00:05:26.99 sYLea85R
>>831
職業の種類と言うより雇用体系の問題だな。


833:実習生さん
12/01/22 03:16:29.50 Vmy0zR/B
>>829 能力主義で、ある意味正論だが、実現はしないだろうな。
馬鹿学校の生活指導なんか誰がやるんだよ。無責任放置するだけなら
ラクだが、真面目にやったら精神崩壊する教師が続出する。

客観的に見て、文系の教師は烏合の衆であることは間違いない。 

>>830 は、そのヒエラルキーの底辺にいるんだろうな。
 根拠って、ただの実力主義を上げてるだけだし、それなりに理解はできる。

834:実習生さん
12/01/22 08:52:22.63 tp+5o5lg
 理系はアスペ系のコミュニケーションとれない教員率高いと思うが。

835:実習生さん
12/01/22 09:04:21.20 sYLea85R
>>833
文系に対する根拠のない言い分だな。

こういう人って、本人が理系だと思い込んでいて
たいていは、実は、「国語ができないだけ」だったりするんだよなあ。

ま、論理能力がこれでは、どっちみち
たいしたことのない人間だけど。

836:実習生さん
12/01/22 11:16:06.48 9xu5JEMg
>>832
その通り
学校教員はまだまだ非正規率が低すぎる。もっと高めるべき。
もっと非正規雇用の比率を高めれば、人件費は節約できる。
その分、正規教員の待遇を高める費用は捻出できる。

837:実習生さん
12/01/22 20:34:14.53 ztdd15Zi
>>835
教師で、理系が優れているとは思わん。
専門的研究ができない、ただのオチこぼればかりが多いしな。
ただ、文系はただの安定志向のクズが多いことは間違いない。

理系が国語ができないのではなく、国語のテストができないだけ。
原理法則に立って文章を読むクセがあるから、一般論を答えようとして
間違うんだよ。
国語できるヤツはみんな、何も考えずに書いてあることをそのまま答え
ているだけ。それができるようになればテストの点数は上がる。

838:実習生さん
12/01/23 01:27:33.81 UxSQQbM8
>>837
間違いない、と言ってもなあ

そのレス自体がクズだから
クズの言い分に賛同が得られるかどうか、だな。

839:実習生さん
12/01/23 01:55:01.53 5FDJQGYl
教育学部以外の理系で、対人スキルが有れば一般企業へ就職する事も可能だから。
教員しか口すすぎ出来ない奴とは、需給関係が違うよ。



840:実習生さん
12/01/24 06:15:29.66 mb6L5PIv
そもそも、小中学校教員という職業選択をした時点で、
覚悟すべきことのなのだよ、低賃金・長時間労働なんぞは


841:実習生さん
12/01/24 07:38:24.50 ziUf7wNR
>>840
はいはい。
まずは、お前が社会に出て働いてみような。

842:実習生さん
12/01/24 07:43:11.12 KCrtB6S2
国語のテストが出来ない人は文意を読み取れない…
つまり人の発言に隠れる真意が見抜けないということ。
理系の人と会話するとわかるね。

843:実習生さん
12/01/24 11:57:07.79 10Ee1uiZ
公立学校教育とは
おまえらを奴隷にするためなんだ。

貧乏人は、早く結婚してガキをたくさん産めよ。
税金をどんどん払えよ。
おまえらはおれたちの至福のためにある。


844:実習生さん
12/01/29 22:05:08.68 XTCVxaTR
諸外国の教員給与に関する調査研究
URLリンク(www.mext.go.jp)

日本の教師の給与は韓国に次いで“世界2位”
もう十分高いから議論する必要なし
■■■■■■■■■■■■■■■■■■以後書き込む奴は荒らしです■■■■■■■■■■■■■■■■■■


845:実習生さん
12/01/30 00:10:58.87 n7zxln8t
>>844
進歩がないよなあ。。

同じウソコピペを
何百回貼っても
まだ、足りないんだね。

病気だからなあ。

846:実習生さん
12/01/31 21:29:59.50 RirluipR
かくいう君も同じだよ。
「スルーする」ということが出来ないのだから、病気なんだよなww

847:実習生さん
12/04/28 22:08:27.70 xkBd1OhA
a

848:実習生さん
12/04/29 08:08:35.39 T5/FWZGa
諸外国の教員給与に関する調査研究
URLリンク(www.mext.go.jp)

日本の教師の給与は韓国に次いで“世界2位”
もう十分高いから議論する必要なし
■■■■■■■■■■■■■■■■■■以後書き込む奴は荒らしです■■■■■■■■■■■■■■■■■■



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch