10/11/09 21:43:58 DusJRYOm
>>141
>本当に、プログラムでも書くように指示しないと駄目ですね。
ほんとにそうなんだよ・・・
経験した人でないと、アスペを相手にするつらさは分からないだろうけど
>卒研であっても、一応研究であれば、目標はあるにせよ、状況を見ながらその後を判断していく必要があるかと思います。
もしかして、それなりの大学?
それなりの大学だとしたら、他の学生とのギャップとか、アスペ自身の講義の成績とのギャップとがすごいだろうな
>また、どうもAS学生だけゼミの回数が多いことを、当人が不満に思っている様子です。
たぶんね、なにをやっても不満を持つと思うよ
でも、ホケカンの先生が味方についているのか、すくなくとも中立的な感じなのでいいじゃないですか
これは聞いた話だけど、アスペの側に立つような例もあるとか
そうなったら地獄だろうなぁ
>俺様基準(?)なのか、大卒見込みのプライドなのかは分かりませんが。
大卒見込みのプライドってのはあるだろうけど・・・
ま、そのあたりは本人が失敗を体験しないと分からないものかも
>何というか、if thenルールの単純なバージョンみたいなもので覚えているような印象を受けます。
そんな感じだよね
応用(というほどではないかもだけど)ができないよね
>反面、そういう学生を卒業させていいのかという疑問もわいてきます。
卒業どころか、今度のかな、センター試験から発達障害を優遇するらしい
悲鳴があちこちから聞こえてきそうだ