08/08/18 09:14:03 CxZwW7z4
会議や打ち合わせをやる際に、あまり人数を多くするとダメという法則がある。
その名前を想い出せないけど…
10人、20人、30人…なんて人数でやると
コアの人しか聞いていなくて、大多数は他のことを考えてる。
ホントに打ち合わせするなら、最大5ー6人じゃないかな。
学校でもたぶん同じで、上手く伸びない理由は、生徒の人数が多すぎるからだ。
勉強でもスポーツでもちゃんと指導してれば能力・成績は上がる。
勉強やスポーツでも、適正人数は5-6人じゃないかな。
だからクラスの規模が多すぎるとこは、授業やったよって
教える側のアリバイだけが残って、
生徒には、時間の浪費だけで、理解しないで進まざるを得ない。