13/01/15 15:06:35.60 xiiGwl/J
>>420
だから国防については「核武装が真理」なんだってことさ。国の体制に関係ない。
民主主義だろうと共産主義だろうと独裁国だろうと、核武装出来る技術があるなら
すぐ取り掛かるべき。
で、「地球市民w」みたいな阿呆がすぐ得意になって「暴力は愚か」などとかっこつけて言い腐るがな、
「人間なんて畜生に少し知恵がついた程度」という人間の分際を理解すれば、ある程度の恐怖で
平和を保たないと社会が成り立たないということが分かるはずだがな。
422:実習生さん
13/01/16 22:49:33.66 ham3RNKH
>>421
法律だって同じことだよな。「悪いことすれば罰がある」っていう恐怖を提示して秩序を守ってる。
(法の中には当然罰系統ではなくて、保護系統の法律もあるが、「まず罰系統の法律があってこそ」である)
423:実習生さん
13/01/17 11:56:21.25 hj0whIrD
>>421
右寄りの人が北朝鮮の核武装を批判したり問題視する論調になるのか
不思議でならないという話。
北朝鮮にも核武装する権利があるという考え方ならば、北朝鮮の選択を奨励すべきだが。
そこがからっきし矛盾しているという話なんだな。
424:実習生さん
13/01/18 21:36:28.65 MtCcphCe
>>423
現在日本が核武装していないということと、北朝鮮は日本を一応敵国としてるからだろう。
こっちに核が無いってことは、一方的に核攻撃される恐れがある。それが嫌というのは当たり前。どの辺が不思議なのか。
また日本の左翼の人間は共産国の核武装は容認するくせに、日本の核武装には命かけて反対するよな?
その辺矛盾してないかい?日本がそんなに嫌いなら共産国に亡命して日本を攻撃すればいいわな。
425:実習生さん
13/01/21 19:18:40.02 7p39SDq9
軍国体勢の繰り返し
URLリンク(music.geocities.jp)
都合の悪いことは鹿児島と岩手の人間を使い、裏で操る者は山口の人間だ。
426:実習生さん
13/01/21 19:42:15.06 cZK8x3yE
>>425
楽しそうでいいサイトでつね。
427:実習生さん
13/01/24 00:06:06.45 yJ45sBRQ
義家政務官は「そもそも体罰は法律で禁止されている」とことわったうえで、教育的な目的から、ミスをしたらコートを10周しろというのは「ありうる体罰」ではないかと指摘。
URLリンク(www.asahi.com)
一方で「そもそも体罰は法律で禁止されている」とした上で「教育的な目的から、ミスをしたらコート10周しろというのは“あり得る体罰”では」との見解を示した。
URLリンク(www.sponichi.co.jp)
428:実習生さん
13/01/24 01:53:44.21 GdqtdMi7
現実を見るべき。
大阪暴力教師やその学校を擁護するのはサヨクで、
攻撃しているのは右。
この議論をする前に朝日や毎日や琉球新報が
何を攻撃し何を擁護しているかをまず把握するべきでしょう。
429:実習生さん
13/02/09 16:36:13.08 ud37Fr7M
>ID:rltwfEe5
>ID:Q0Sv3nBf
m9(^Д^)
430:実習生さん
13/02/10 04:20:09.48 wC3J103u
民主教育を破壊し、戦前へ逆戻りさせる極右反動の台頭を許すな
431:実習生さん
13/02/10 11:02:21.32 9fi1rWpk
【安倍内閣】 義家政務官が、学校教育法で明確に禁じられている体罰に、事実上のゴーサインを出してしまっている
スレリンク(newsplus板)
【体罰問題】 義家文科政務官「見せしめなら、それは体罰。そういう指導がみんなで共有できて、うまくなるためになら、指導の範ちゅう」
スレリンク(newsplus板)
その基準作りの元締め、文部科学省の義家弘介政務官が生出演した。
ヤンキー先生こと元高校教師だった義家は、
「教師が萎縮しないことが大事。体罰をひと括りにできません。線引きはケースによってそのつど違っていて、
起こったことが良い悪いではなく、起こったことをどう解決していくかがいま問われているんだと思います」という。
URLリンク(www.j-cast.com)
432:実習生さん
13/02/10 13:59:47.61 ESsntbFa
>>428
戸塚を擁護した石原珍太郎www
433:実習生さん
13/02/10 17:13:26.68 PiDaFiHA
吹奏楽、合唱、演劇といった部活は、またの名を『体育会系文化部』と
呼ばれている。
434:実習生さん
13/02/19 18:06:25.41 NQhjfeBB
田母神俊雄 ?@toshio_tamogami
体罰で生徒が自殺するとしたら大変痛ましいことです。しかし体罰が原因の自殺は他の原因による自殺よりもそんなに多くはないと思います。
これだけ騒げば現場の先生がビビッて教育が荒廃するだけです。怪我をするほど殴るのは論外ですが、ほっぺたの平手打ち、頭をこつんと叩くぐらいは必要悪です。
今の日本は現場で事故等がある都度、現場に対する締め付けが行われます。現場の仕事がやりにくくなるのです。管理する側の言い訳のための対策が多いからです。
どんな方法でも事故等はゼロにはなりません。管理する側は現場の仕事がやりやすくなるように現場の面倒を見るべきなのです。
URLリンク(twitter.com)
435:日本の癌反日組織を叩き出せ大和魂
13/02/19 18:16:46.79 CLXgCezX
●
●
●【日教組】日本教職員組合この組織は教育の名を借りて子供たちを洗脳して日本文化と教育の崩壊そして日本の政治を共産主義北朝鮮化を企ててる癌ですこれは民主党、社民党、公明党とも連結してる
この組合をぶっ潰さないと、子供たちが祖国日本も親も愛せない魂の抜かれた人間になってしまいます
国民の知らない反日の実態・日教組の実態Google、YouTube検索
洗脳されてない教員また、国民の皆さん子供の未来、日本の未来のため立ち上がり、何が何でも、この反日組織をぶっ潰しましょう
436:実習生さん
13/02/20 00:51:35.09 ek39xvtz
【教育】 自民・伊吹氏「体罰全否定して教育はできない。この頃は少しやると親が怒鳴り込んでくるが、どの程度の愛情持ってるのか」
スレリンク(newsplus板)
1 名前: ◆PENGUINqqM @お元気で!φ ★[] 投稿日:2013/02/09(土) 20:20:32.41 ID:???0
伊吹文明衆院議長は9日、自民党岐阜県連主催の政治塾で、スポーツ指導や教育現場の体罰に関し
「体罰を全く否定して教育なんかはできない。この頃は少しそんなことをやると、父親、母親が学校に
怒鳴り込んでくるというが、父母がどの程度の愛情を子に持っているのか」と述べた。出席者の質問に
答えた。
伊吹氏は「何のために体罰を加えるのかという原点がしっかりしていない。立派な人になってほしい
という愛情をもって体罰を加えているのか、判然としない人が多い」と指摘した。
▽産経ニュース
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
【自民党/教育】 伊吹衆院議長「体罰全否定して教育できない」 片山さつき氏「流石!保守本流の我が志帥会前会長!」★2
スレリンク(newsplus板)
片山さつき ?@katayama_s
伊吹議長 体罰全否定しない URLリンク(dailynews.yahoo.co.jp)
流石!保守本流の我が志帥会前会長!
URLリンク(twitter.com)
437:実習生さん
13/02/21 01:17:01.06 PyI1mSzy
【「体罰」を考える】(18)「ターイバツ、ターイバツ」の連呼が響く教室 苦悩する教育現場
静岡県の高校教員の男性(26)は、大阪市立桜宮高校の問題が発覚して以降、
ささいなことでも生徒たちが「体罰だ、体罰だ」と口を出し、きちんとした指導が行き届かない状況があることに触れていた。
同様の指摘はほかにもあって、先生がちょっと怒っただけでも「ターイバツ、ターイバツ」と連呼するクラスがあるという話も。
「一番懸念するのは、先生たちが問題ある児童生徒の担任を避けることです」。
問題行動を起こす児童や生徒に対する生活指導は苦労が多い。
必要な指導であると確信した行為だったとしても、それが「体罰」として露見すれば処分対象になる。
「誰しも火中の栗を拾って自分の評価を下げたくない。特に小学校では高学年の学級担任は生徒指導上の問題も複雑になり、
仕事は大変になる。これからは高学年の担任を希望しなくなるのではないか」
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
438:実習生さん
13/02/22 20:02:27.82 /rdjTaP+
(19)「殴ってみろよ!」「傷ついた。死んでやる」 教師を挑発する生徒たち
関東の高校教員から寄せられたメールに「最近の実例」が記されていた。
卒業式を控えた生徒たちが、あえて叱られるような髪形や服装で登校し、挑発的な言動を取るようになったという。
「殴ってみろよ! お前の生活をめちゃくちゃにしてやる」。諭すと、笑いながらこう言い返してくる。「あーそうかい、
傷ついた。死んでやる」。周りの生徒たちが、さらにはやし立てる。「もし、こいつが死んだら言葉の暴力だぜ。
お前ら証人だぞ」
メールの主の先生は「教員だから、これを耐えろというのですか。荒廃した現場をみて、どう考えるのですか」と
問いかけていた。
この先生は「体罰を許さない」という風潮の高まりの中で、特に学習指導や生活指導が難しい“荒れた学校”で
生活指導に熱心な先生ほど窮地に立っているという実情を記していた。「真面目に指導している先生が
悪なのでしょうか」。文面から悲痛な思いが伝わる。
体罰だけでなく、モンスターペアレントやいじめの問題など、現場を取り巻く課題は多い。まじめな先生ほど
追い込まれている現状もあるといい、別の教員のメールには「先生にも自殺者が出そう」と書かれていた。
ただ、冒頭のメールの先生は「こんな状態になってしまったのは、われわれ教員が指導法を確立していないまずさも
あるとは思います」と反省の言葉を記し、こう続けていた。「過熱した報道を見て、自殺すれば社会を動かした英雄に
なるかもしれないという子供が増えないか、心配でなりません」
桜宮高校の問題でも、体育系2科の入試募集中止や部活動停止をめぐり、同校の女子生徒を名乗る若い女性から
市に「私が死ねば在校生はみんな救われるんでしょうか」と自殺をほのめかすような電話がかかっていた。子供たちにとって
「自殺」が事態打開のキーワードになっているということだろうか。
体罰問題と直接関係ないが、大阪のJR片町線野崎駅で、快速電車にはねられて小5男児が死亡。「どうかひとつの
小さな命とひきかえに(小学校の)統廃合を中止してください」と記した遺書が見つかるという衝撃的な出来事もあった。
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
439:実習生さん
13/03/13 22:51:23.99 8aBDvHLA
ペン投げは「体罰」、居残り・清掃は正当な指導
文部科学省は13日午後、学校教育法で禁じる「体罰」を初めて具体的に例示した文書を全国の教育委員会や学校に通知した。
大阪市立桜宮高校で体罰を受けた生徒が自殺した問題を受け、教育現場に体罰禁止を徹底する狙いがある。
文書では、体罰の例として、反抗的な生徒をたたいたり、持っていたペンを投げつけ、生徒に当てることなどを挙げた。
正当な指導として、児童・生徒に罰を与えることが認められている「懲戒」の例としては、教室内に立たせることや放課後の居残り、宿題、清掃などを示した。
正当防衛などと判断される「正当な行為」としては、教職員が暴力行為をする児童・生徒の体を押さえつけることなどを明示した。
(2013年3月13日20時13分 読売新聞)
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
440:実習生さん
13/03/16 04:55:32.31 UL8GcXRM
28 :名無しさん@13周年:2013/03/13(水) 07:06:07.82 ID:JvqFRytC0
>>21
同意。
アメリカでは教師が暴行した場合、個人が市や州を相手どって巨額賠償裁判を起こすのが普通です。
億円単位の賠償請求は別に珍しくも無い。
日本では国家賠償法が適用されるので、文部省(正確には日本政府)に対して巨額賠償裁判が起きる日も近いでしょう。
ちなみに上記>>1の通達・ガイドラインとやらは、それに準拠したから不法行為が免除されることは一切ない。
なぜならば行政訴訟では通達は合法性の基準とはならないというのが最高裁の判例で確立しているためです。
40 :■ 無くそう、テレビ番組の無用表示と過剰表示(ウザイ常時表示) ■:2013/03/13(水) 07:24:45.51 ID:/vzp+rS00
暴力にあたるかどうかの判断は、司法判断に任せた方がいいぞ。
何でもかんでも型(基準づくり)へはめ込むな。
45 :名無しさん@13周年:2013/03/13(水) 07:28:32.44 ID:JvqFRytC0
>>40
同意。
そもそも文部省の指導基準とやらが、刑事事件上で何らかの効力を持つことはない。
つまり誤ったガイドラインに準拠して暴行したら、やはり教師は刑事事件の被疑者となってしまうのです。
文部省の官僚は、刑事事件にタッチする権限が無いのだから当然ですね。
それにさっきも書いたけど、官僚の作った通達やガイドラインは、行政訴訟においても合法性の基準には全くなりません。
これは最高裁判例で確立している論点です。
ようするに、裁判の素人の文部省が出る幕ではないのです。