13/11/12 21:47:20.83 a2AP7CMI
よければ乗り潰しのルールを教えてもらえませんか?
俺は一般路線の区間ごとに乗ればOKなんだけど、
全系統走破を目指している人もいそう。
あと、京阪バスの路線地図(去年売っていたもの)には一般路線以外も載っているね。
833:名74系統 名無し野車庫行
13/11/12 21:50:37.87 ZLxFDZN5
>>831
スレ違い
834:名74系統 名無し野車庫行
13/11/12 22:06:30.07 DjtjYmcv
>>832
起点から終点までヲタ席に乗る。
乗り通し可能な終点ループ、出入庫以外回りっぱなしの循環、ヲタ席無しが多い京都や大阪は大変。
835:名74系統 名無し野車庫行
13/11/12 22:33:29.54 a2AP7CMI
>>834
ありがとう。
自分は系統ごとではなく区間ごとなのでまだ楽かな。
途中で降りたとしてもそこから乗ればOK。
それでもまだまだ乗ってない区間もあるけど。
836:名74系統 名無し野車庫行
13/11/12 23:13:57.96 IMFo8xrw
エアロスターのノンステップバスに乗ったのだが、エルガに比べて
後部の段差が多くない?
説明不足でスマン…
スタイル的にはエルガのほうが上かも…
837:名74系統 名無し野車庫行
13/11/13 00:06:55.85 21sxDuwr
>>836
現行エアロスターノンステはワンステベースに
扉間の床を下げたものだから、
・中扉前後の段差が大きい
・窓ラインがずれる
というようなことが起きる。
最初は改造扱いで始まり、
こんな仕様だから、ゲテノンとか呼ばれてしまうのだ。
838:名74系統 名無し野車庫行
13/11/13 01:34:31.78 IFALdT+f
>>837
P-MP218M改から大して進歩してないな。
839:名74系統 名無し野車庫行
13/11/13 03:50:10.77 9IV/CaZI
>>837
そう思うと、エルガノンステップの二段上がるとあとは
フラットなのは良く出来ているな~
840:名74系統 名無し野車庫行
13/11/13 10:43:12.01 XGs5vXQl
>>831
男山とか、樟葉駅→樟葉駅で半分くらい制覇できそう。
以前よりは循環減ったとは思うけど。
規約的には、ラケット循環を通常運賃で乗り通しても問題は無いよね?
非ラケットの完全な循環があるのかは知らないのだが。
841:名74系統 名無し野車庫行
13/11/13 11:29:25.71 dCdueQxl
>>839
八幡循環とかくずは~松井山手~くずはは車内掲示の奴見る限りは可能臭い。
山科のは車内掲示のでは出来んような作りになってるが
料金表示器が循環区間の出口で重複区間のキャンセル挙動をやらんから
可能とも言えるかも知れん。
842:名74系統 名無し野車庫行
13/11/13 12:46:59.89 9mTuR1Lq
1dayチケット買って堂々と乗りとおせばいいがな
どこかの営業所は1dayチケットじゃなくて犯zaiチケットだけど。
843:名74系統 名無し野車庫行
13/11/13 13:11:41.29 uC6oye4u
比叡山線はともかく、比叡平線すら使えない。OTL
意外と区間乗り潰し面倒なのに(特に66経路)
844:名74系統 名無し野車庫行
13/11/13 13:16:43.23 i/TIVMji
66って大津京駅~比叡平だね。
そんなあなたに3dayチケット。
男山地区の循環はほとんど1dayチケットが使えるけど、
松井山手駅までは乗れないね。
845:名74系統 名無し野車庫行
13/11/13 13:27:10.32 VlsHQWsU
>>833=こんぷのひらこん
846:名74系統 名無し野車庫行
13/11/13 17:09:31.56 XGs5vXQl
>>841
そうか、あの階段運賃表に記載があるということは、
運賃として設定されているということですね。
樟葉→松井山手→樟葉 630円って比叡山と高速路線除けば最高額運賃ですか。
比叡山頂→京都駅 800円や山科香里の900円と比べると高いような安いような微妙な額。
847:名74系統 名無し野車庫行
13/11/13 17:40:44.20 LotNAfNK
>>842
お前、大阪府内の何時まで経っても急行止まりのトコ(DQ川)に
封印されてなかったのか?
848:名74系統 名無し野車庫行
13/11/13 19:31:40.83 3+k8jlgK
徳島はなぜ御社だけがスピードダウンを免れたんだろう?
849:名74系統 名無し野車庫行
13/11/13 20:20:51.27 gCUfZ2Id
>>842=こんぷのひらこん
850:名74系統 名無し野車庫行
13/11/14 09:59:07.40 hKqjBOtD
寝屋川市駅にバスロケの表示の準備が始まっている。
851:名74系統 名無し野車庫行
13/11/14 10:37:05.57 OVSAGBXB
大津にバスロケを…
(下心アリ)
852:名74系統 名無し野車庫行
13/11/14 18:01:28.37 PIpzeoA/
>>850
男山・田辺、山科、枚方の次は交野かな?
853:名74系統 名無し野車庫行
13/11/14 20:56:18.83 QLMcVyHO
大津にさらに6233 6234が納車されたみたい
854:名74系統 名無し野車庫行
13/11/14 21:07:35.07 TlvAbcPG
>>853
大津の前後扉車もそろそろ見納め。
ここ最近の大津の新車は大津市から補助金が出てるの??
855:名74系統 名無し野車庫行
13/11/14 22:31:38.66 f+VFSxba
>>854
江若は大津ステッカーあるし…
京阪は自前じゃない?トレードとかもありそうだし
856:名74系統 名無し野車庫行
13/11/14 22:51:07.61 ZOJzSLUc
99年式を置き換えるの早すぎ。
近江鉄道や帝産はそれより10年近く古いのが走ってるのに。
そこまで使えとは言わないが、排ガス規制外ならU代末期かKC代初期くらいは生き残っていてほしい。
857:名74系統 名無し野車庫行
13/11/14 22:57:28.11 bwWKLEdG
今では山科が中古置き場になってしまった。
どうしてこうなった。
858:名74系統 名無し野車庫行
13/11/14 23:01:50.03 Bj6kN4/E
>>856
去年まで京阪バスで通勤していたが今年から変わって帝産バスエリアになったのだが、U代P代が多すぎて辛いわ。
特に乗り心地。
まあ京阪バスも5年前まではそれがゴロゴロいたんだけどね。
エアサスに慣れるとリーフは辛いね。
859:名74系統 名無し野車庫行
13/11/14 23:19:09.07 6Q9PopWD
京阪バスも大阪市バスみたいなアプリ作って欲しい
あれは超便利
860:名74系統 名無し野車庫行
13/11/15 01:23:20.93 BdUp7evh
>>858
P-は1台しかいないし、帝産の古いのはエアサスが多い。
861:名74系統 名無し野車庫行
13/11/15 05:05:36.54 HQMyfGWC
>>858
古くても大型ならいいが新車ついでに中型安物シート化も大概だぞ。
江若とか
862:名74系統 名無し野車庫行
13/11/15 12:16:45.26 Bx/a+nm1
>>861
あれは大型が特定貸切兼用の
豪華仕様だから仕方ない。
椅子と言えば京阪B車の椅子が
京都バスのフツーなワンステ以下な
気がしてやるせない。
863:名74系統 名無し野車庫行
13/11/15 19:12:46.83 yQrutHQk
>>860
それは自社導入だろ?
南海の移籍車がゴロゴロしていそれが辛いのだよ。
まあ京阪バスは良かった。
運転も丁寧だし朝ダイヤが乱れていると代走入って最大限努力してくれるし
864:名74系統 名無し野車庫行
13/11/15 21:29:39.21 4Br6vJq5
>>863
でも運転士はこ…
おや、
誰か来たようだ。
865:名74系統 名無し野車庫行
13/11/15 22:35:36.54 BdUp7evh
>>863
京阪って丁寧なのか?
走行音サイトやyoutubeでは回してる音源が多い。
帝産はこの前初めて乗りに行ったが、いきなりP-MPに乗れたし、運転荒いから一発で好きになった。
866:名74系統 名無し野車庫行
13/11/16 15:34:06.21 ZMkSKVQd
近江はまだ昭和年式のうd6E車が現役な一方、先に平成導入の8E車を廃車にするよーわからん事をやってる
>>863
京阪バス受託の京都市バス乗ってみ?ちびるで
867:名74系統 名無し野車庫行
13/11/17 23:32:17.06 rmzwLa59
門真のダイヤ改定に対して誰も何も話題にしないのは何故だ?