公営バスの民営化問題を考えるat BUS
公営バスの民営化問題を考える - 暇つぶし2ch39:名74系統 名無し野車庫行
13/03/20 21:57:10.30 3W2HJSsZ
この時代、巨額税金一生投入の公務員ウテシ超高給一生の年収!退職金!共済年金の為、走れば走る程赤字! 市民都民の敵!!癌組織を1日1秒も早く民営化すべきだ!!

40:名74系統 名無し野車庫行
13/03/20 22:03:19.36 4RYr8hBI
感情論だけで語る奴は黙ってろ!!

41:名74系統 名無し野車庫行
13/03/20 22:14:08.53 3W2HJSsZ
↑テメーが黙ってろ!!巨額年収.巨額退職金.巨額一生の共済年収(一生巨額税金投入)の公務員無愛想横柄ウテシ V対S 納税お客様=全国民間ウテシ

42:名74系統 名無し野車庫行
13/03/20 23:15:53.85 4RYr8hBI
だから感情論だけで語るなって

最終的にコミュニティバス方式に移行してしまうと、かえって自治体の負担が増えかねないのだよ。

それに、公営バスが高給取りなんて何時の時代の話だと思っているんだ?
確かに、定年間近の正規職員乗務員はそうかもしれないけど、既に公営バスの多くは嘱託(民営で言えば契約社員扱い)などにして抑制にかかっているってことを知らんのか?

知らんのだろうな・・・・

ちなみに長崎県交通局の嘱託乗務員の募集要項。
URLリンク(www.keneibus.jp)

地域差のことを考えても安い待遇だぞ。

43:名74系統 名無し野車庫行
13/03/20 23:24:40.02 iN2Wsurl
本当に必要な公共交通に税金を投入するのは否定しないが、
公営交通企業体に無責任に累積赤字を溜め込んでツケを先送りするのはよくないな。
公営でも民間委託でもいいが、単年度ごとに赤字を補填して後世にツケを残さない仕組みでやるべき。

44:名74系統 名無し野車庫行
13/03/21 01:26:01.99 Y+gTZLrJ
>>43
それに関しては賛成するけどね。

ちなみに長崎県営も、島原半島地区と大村地区で不採算路線の整理をしたことがある。

島原半島地区は島鉄バスがいた事と雲仙市の一部路線は乗り合いタクシー化で何とかなったけど、大村地区は名乗り上げた民営が引き受けたはいいが短期間で経営破綻して結局県営バスがミニマムアクセス確保のため再び引き取るはめになっている。

長崎県営の場合は、昭和50年台に地獄を見ている(準用再建団体指定、民間で言うところの「倒産」とほぼ同意義)というのもあるけどね。

45:名74系統 名無し野車庫行
13/03/21 01:29:35.54 H0yAl0JY
↑全く同感た!!今どき中卒でも出来るウテシを.民間の数倍の年収!巨額退職金!一生涯の共済年金(全て一生巨額税金投入)の無愛想横柄態度事故多の公務員ウテシがやるべきでない!! 後世.未来の子供達に1千兆借金あるのに民間ウテシの何倍の生涯年収(税金)だ!! 市民=民間の敵.癌組織だ

46:名74系統 名無し野車庫行
13/03/21 01:47:53.08 Z5ajHZ7K
コピペ厨ウザイな。民間の運転手は低賃金にしろといわんばかり。
そんなに低賃金がいいのなら、中国人にでもやらせればw

47:名74系統 名無し野車庫行
13/03/21 03:41:51.80 H0yAl0JY
↑コイツ馬鹿か!民営化に脅え必死さミエミエ!、市民 後世 未来の子供達に1千兆借金膨らませ 子供達を重税ト年金延長で貧困自殺孤独死させる公務員ウテシ世界1生涯年収(市民.子供達の血税)が 全国の民間バス世界に比べ恐るべき高く異常なんだ!!、1日1秒でも早く民営化だ!!

48:32=34
13/03/21 11:29:11.27 FOdpaQxm
みなさんどうも有り難うございます。
よく読んで理解したつもりです。

公営バスだけれども運営は民間会社に委託されているというパターンは多くなって来ましたね。
URLリンク(ja.wikipedia.org)
青森市企業局企業部、2004年7月1日、弘南バス
仙台市交通局、2006年4月1日、ジェイアールバス東北・宮城交通
東京都交通局、2003年4月1日、はとバス  (以下省略)

国や自治体の事業の多くは、税金が一方的に使われていくばかりで何の収入ももたらしません。
ところが公営交通機関のことになると、すぐに採算性云々を声高に叫ぶ人がいますね。公営企業で
あれば、自分たちの稼ぎでやっているにも関わらずです(税金による補助はあるかと思いますが)。
そもそも公営交通は利潤を追求する団体ではありませんし、民間でも採算が合うのであれば民間で
やっているんじゃないかと思います。

外国における公営交通とは、エレベーターやエスカレーターと同じ感覚だとも聞きますね。
日本でも共同住宅に設置されているEVやESについては、住民がお金を払っている意識はあるかと
思いますが、不特定多数の人々が出入りする建物にあるものについては、設置にも運転にも修繕
にもお金が掛かっているのに関わらず、無料で利用できることを誰も不思議には思いません。

49:名74系統 名無し野車庫行
13/03/21 16:05:52.92 H0yAl0JY
中卒でも出来るウテシの民営化まだですか!?

50:名74系統 名無し野車庫行
13/03/21 18:41:06.52 U4E8UThe
煽りに反応してなんだが、学歴は何の関係もないと思う。

51:名74系統 名無し野車庫行
13/03/21 22:00:53.96 brVF/mrq
各地の公営採用試験にことごとく落ちた人の妬みだろ

このご時世に公営の運転手が厚待遇とか言ってる時点で情報に乏しいわな。

でな 呉や明石とか淘汰されるべき公営はお望み通り淘汰されとるわ、公営も縛りがきつくなってるし委託先民間会社の運ちゃんのほうが運転荒かったり無愛想だったりするぞ。

52:名74系統 名無し野車庫行
13/03/21 23:41:13.70 H0yAl0JY
↑テメー馬鹿か!!今の時代の全国民間バスの世の中知らなさすぎだ!民間はそんな荒い態度はいない、いれば処分.解雇だ!公務員バスの年収退職金共済年金(巨額一生血税投入)の3割の生涯年収で入ってくるウテシ爆数だ!!現実だ!国に1千兆借金.中卒ても出来るウテシを1日でも早く民営化だ

53:名74系統 名無し野車庫行
13/03/22 02:18:11.80 PjcONaIJ
別に公営バスだけが国の借金の原因じゃないだろうに、コピペの必死さに笑える。

54:名74系統 名無し野車庫行
13/03/22 09:06:52.44 vvE/sxW0
人にバカバカとかWW
少なくともこいつよりも公営運転手のほうがまだ育ちは良さそうだな
ちゅ~かさ この必死さを他に活かせないもんかね

55:名74系統 名無し野車庫行
13/03/22 09:56:44.26 R7Wb35Tk
この日本語力じゃ、民間バスでもペーパーテストで落とされるでしょw
今や公営の非正規より民間のベテランの方が遥かに高給だし

他人を自分と同じ低い生活レベルに落とそうとする妬みが、デフレの原因なんだろうね

56:名74系統 名無し野車庫行
13/03/22 13:24:39.71 qdKDbUn0
↑コイツ、国民に1千兆借金膨ませ若者を重税ト年金延長で貧困自殺させる世界1の生涯年収(一生巨額税金投入)の国民の癌の必死さミエミエ!世の中知らなさすぎ!約20年前全国私鉄系は後世にツケ残さないよぅ子会社化だ!私鉄トップ東急は3次トラセでもウテシ爆数!1日でも早く民営子会社化だ!

57:名74系統 名無し野車庫行
13/03/22 14:48:47.48 vvE/sxW0
はいはい

58:名74系統 名無し野車庫行
13/03/23 11:28:19.00 ec4BoJ3I
コラ!!国民と後世の子供達に1千兆借金膨らませツケを回す世界1生涯年収の公務員ウテシよ! 図星突かれ黙んり.亀になりスレ下げんなよ(笑) トップに引き上げてやっからヨ!! ぉ客様=民間ウテシより

59:名74系統 名無し野車庫行
13/03/23 17:46:56.52 L56na8al
公営でも年収870万しかないんですけど


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch