13/01/25 19:09:24.71 t7vUmwGk
>>704-705
いくら営団地下鉄は実際に民営化される必要はなかったと主張しても、実際にされた現実があるわけで。
民間がやれば高くなることは必至というのも間違い。
実際に東京メトロだけでなくJRも国鉄時代と違い民営化以降はほとんど値上げしていない。
姫路市バスはむしろ民間に任せてから一日乗車券が安くなったりした。
民間は省庁に認可される範囲内で市場価格に合わせるので合理的。
大阪市内で新規参入のバス会社は北港やウイラーが存在するし、日本城も新路線を検討中。
このことから分かるように民間は商売をする気になってる。
>>706
補助なら民間事業者が上下分離方式で受けることができるわけだが。
実際に好調の阪神なんば線がそう。
>>709
関西電力は大都市圏を持っているのに原発の比率が高いからな。