12/11/24 21:44:23.28 xNFNQ/vM
始終点のどちらかが単独なら対策は取れるんだ。
問題は、TDL・東京発京都・大阪行のように、始点・終点が複数に別れる場合。
東京~京都間しか乗客乗らなかったりすると・・・・・、と考えると、千葉・東京・京都・大阪の4つの会社に付き合いがないといけない。ギリギリで急に配車を振れる程度にね。うひゃー、考えただけでも大変ですな。
おそらくはこんな運用はなくなっていくだろうね。
ちなみに、念のため言っておくと観光バス事業の制限の話で、路線バスは無問題だからね?
例えば、群馬の日本中央バスシルクライナーが埼玉まで乗客0、埼玉から大阪まで乗客乗せても、南海バスのサザンクロスが京都まで乗客0、京都から秋葉原まで乗客乗せても何ら問題ない。
そういう意味では、国側が路線バス移行で軽いジャブ浴びせてきたんだろうなぁ。