12/11/16 20:05:02.70 E5PdQBqu
>>937
そんな時間に酒も飲めないのに自家用車で繁華街転がす奴が悪い
バス利用者からすればバスがダイヤ守れないのは自家用車の連中が
一人、せいぜい2人なのに無駄にでかい5人乗りの自動車なんぞに乗ってくるからだ
繁華街への公道はETCで道路使用料を徴収して公的交通機関に迷惑をかける
私用自動車を入れないようにすべき
942:名74系統 名無し野車庫行
12/11/16 20:22:48.13 26RydLKZ
いやいや、そんな屁理屈出したら、2tの乗用車と12tのバスでは
路面損傷率考えたら、100倍の高速料金出さなきゃ。
てな感じでキリがないんだよ。
駐停車禁止、駐車禁止場所で10分も20分も停めて、次便次から次にきて
2時間連続駐車みたいなもんじゃい。
道路交通法違反なんだよ!
ウィ○ーじゃ、駐車禁止で捕まったら
会社が罰金払うらしいな、しかも翌日以降も同じ場所
停めるんだから、会社で法律違反推奨してるのと同じだろ。
943:名74系統 名無し野車庫行
12/11/16 20:34:54.45 26YzTDSb
>>940
創価のエサ代になるんですね、分かります。
944:名74系統 名無し野車庫行
12/11/16 20:55:16.46 qYQWiWub
路線化したらTDLは使わないんじゃないかな。今まで観光バスだから長時間止められる観光バス駐車場止めてただろうし。
路線化したら申請で折り返し点に操車場求められるだろうし、自前で用意すると思うよ。
弱小はここらの資金繰りで終了だろうね。
945:名74系統 名無し野車庫行
12/11/16 20:56:41.87 qYQWiWub
>>941
ETCでロードプライシングは面白いなと思ってもうた。
946:名74系統 名無し野車庫行
12/11/16 21:44:14.21 E5PdQBqu
>>942
その100倍道路を損傷させると言う根拠は?
2トンと12トンだと物理的衝撃で考えても36倍にしかならん上
しかも方や接地面のちっさい4輪、方や接地面がでかい6輪
36倍もの差すらないんじゃねーの?
947:名74系統 名無し野車庫行
12/11/16 22:34:52.14 /UWkXuQa
>>944
路線でも共同運行がない会社は駐車場借りて休憩してる所あるから問題無いかと
948:名74系統 名無し野車庫行
12/11/17 01:48:54.21 ddiIMOTq
>>946
どこから36倍なの?
道路設計の業界では【4乗ルール】ってのがありまして
2× 2× 2× 2= 16
12×12×12×12=20736
20736÷16=1296倍
実際には、人乗せれば、55kg×40人=2t
14の4乗=38416
55kg×5人=275kg
乗用車2t無いんだから、2の4乗のまま
38416÷16=2401倍
>>942 も、アバウトすぎたが、軸数接地面考えれば、いい感じか?
損傷率だけで考えれば、物理の法則とか抜かす>>946の恥
949:名74系統 名無し野車庫行
12/11/17 01:55:29.10 ddiIMOTq
>>942
本当にろ駐車禁止の罰金を会社が払うの?
しかも、反省も無しに翌日また停めるとかさ
コンプライアンスに五月蝿い会社なんでしょ?
ああ。乗務員に対してだけか。
950:名74系統 名無し野車庫行
12/11/17 05:37:54.93 iN50RNuX
>>948
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
だから、重量税の設定ってマジ犯罪。
本来なら、個人営業のトラックなんて壊滅レベルの金額になるんだし。
951:名74系統 名無し野車庫行
12/11/17 06:52:36.73 a7Ch/N2o
路線認可っていつまでとるとか期限あるの?
952:名74系統 名無し野車庫行
12/11/17 09:27:07.18 d+DKdEi0
>>951
ツアーからの移行は7月まで。
内部情報に詳しい人のツイッターとか見ると、これから面白そうな動きがあるっぽいな
953:名74系統 名無し野車庫行
12/11/17 09:29:56.25 lnB7FK6F
>>931
ひとつのホームから色んなとこへ行ける名鉄名古屋駅とどっちがいい?
954:名74系統 名無し野車庫行
12/11/17 10:34:23.45 e37fgKbB
アホかこいつ、どっちかっていう話じゃ無いのに
この場合JR名古屋駅や、地下鉄からの乗り換えで名鉄名古屋駅に~
って話になるだろうが
955:名74系統 名無し野車庫行
12/11/17 11:01:01.96 0ae0NhBk
名古屋なら井下様に聞け!
956:名74系統 名無し野車庫行
12/11/17 13:39:28.16 iN50RNuX
>>953
バカ
957:名74系統 名無し野車庫行
12/11/17 17:36:04.12 h3HdoekT
>>948
それは損傷率を求める計算なの?
それとも安全率込みの荷重計算なの?
958:名74系統 名無し野車庫行
12/11/17 19:01:25.43 uvHQmuLQ
高速道路は戦車とトランスポーター合わせた70t超級の車両の走行も可能だから問題ない
959:名74系統 名無し野車庫行
12/11/17 20:58:15.53 e37fgKbB
90式戦車は高速トランポの際に砲塔と車体分けて運ぶんだが
960:名74系統 名無し野車庫行
12/11/17 21:18:30.96 v1s5e0Af
本土で地上戦始まったらウィラーも九州からの避難輸送に大活躍だろうな
961:名74系統 名無し野車庫行
12/11/17 21:21:26.46 BkCCSAAW
路面へのダメージは重量そのものよりタイヤ接地面あたりの重さだろ?
多軸多輪ならどんだけ重くても路面には影響ない。
橋脚とか構造物にはまた別問題だけどな。
962:名74系統 名無し野車庫行
12/11/18 09:15:32.43 uDhV0voS
バスターミナル?ステーション?
どっちだかわからないけどあったら最強だよな
でも都心とか晴海なんかにツアーバスレベルでそんなの持てないだろ
963:名74系統 名無し野車庫行
12/11/18 09:37:36.96 S7xmSSXt
安倍新政権でインフレが来る!
…と信じて、思い切って買ってしまうのは一つの手だな。
物価が思いどおり高騰すれば実質返済はチャラになる。
銀行が貸してくれるかどうかは知らんが(笑)
964:名74系統 名無し野車庫行
12/11/19 00:30:32.70 AES2/HLz
インフレきたらチャラになるという意味が全然わかんないんすけど・・・
ハイパーインフレで札束を積木がわりに使ってた時代の話をしてんの?
あれなんて、普通時から今のデフレ幅以上に幅がある話だぜ・・・
965:名74系統 名無し野車庫行
12/11/19 10:42:46.49 VLyY9XKG
90式に牽引されるツアーバスか。
966:名74系統 名無し野車庫行
12/11/23 08:12:29.75 Dzk23z0E
受付のバイトはじめたで
967:名74系統 名無し野車庫行
12/11/23 11:12:42.75 86pjidtc
>>966
kwsk
どこで応募したの
968:名74系統 名無し野車庫行
12/11/23 12:36:00.15 fwoOPdcL
プレミアムが復活してる
969:名74系統 名無し野車庫行
12/11/23 15:30:27.81 Dzk23z0E
>>967
受付はみんな派遣やで
時給聞いたらびっくりやわ
970:名74系統 名無し野車庫行
12/11/24 02:50:01.68 Q3IpAEqp
高いのか安いのか気になるな。
夜行は深夜だからある程度以上はあるんだろうが。
971:名74系統 名無し野車庫行
12/11/24 08:07:10.06 lhHON5jd
>>970
深夜割増込で時給C(ツェー)千位じゃね?
つまり、22時までは800円w
972:名74系統 名無し野車庫行
12/11/24 08:14:28.77 3OBU6ABq
甘いな
もっといいよ
973:名74系統 名無し野車庫行
12/11/24 10:18:07.82 vh+WjVNz
行政処分喰らったみたいね。
どーすんの?
974:名74系統 名無し野車庫行
12/11/24 12:18:13.89 oJ/oSlwJ
>>969
直接採用のバイトかと思ってたよ。
人材派遣ってバイト未満の仕事なんだな。
975:名74系統 名無し野車庫行
12/11/24 12:41:21.12 xNFNQ/vM
>>973
バスとして?旅行会社として?
来年の安全性評価制度飛ばしたな。
っと思ったけど、まだ認定すらされてなかった。ツアーバス安全対策にツアーバスの代表的な企業が認定受けられんってどんな冗談なんだよw
976:名74系統 名無し野車庫行
12/11/24 14:00:32.06 vh+WjVNz
【11月22日】運輸局からの行政処分に関するお詫びとお知らせ
URLリンク(travel.willer.co.jp)
路線でに似たようなことやって注意受けてなかったか?
その流れでの処分かね?
977:名74系統 名無し野車庫行
12/11/24 15:51:32.86 oJ/oSlwJ
やっと指摘されたって感じだな。
TDRを配車場所(起点)にしていると本当にそこからお客さんが乗っているか疑わしいからな。
VIPライナーやキラキラも起点は実質は埼玉県や神奈川県になるから疑わしい。(共にナンバープレートもね)
最近までJAMJAMのエポックも埼玉県ナンバーだった(現在はどこだろう?)
978:名74系統 名無し野車庫行
12/11/24 15:58:29.68 xNFNQ/vM
あ~区域外営業か。ツアーバス独自のハマり方したな。
元々貸切バスは「その営業区域に出入りする客」が注文するもんで、しかも途中乗降なんて基本的にないからな。
ただ、業界からすると結構基本的な内容なんだけどな。いくら契約していても営業区域を空で出たら基本的にアウトって。
前回食らってたのはバス停飛ばしだっけ?
内容はよく知らんが、急成長した会社にありがちな無理やら綻びが見え出してきたねぇ。これは面白・・・ゲフンゲフン恐ろしい展開ですねぇ。
979:名74系統 名無し野車庫行
12/11/24 16:04:03.79 xNFNQ/vM
埼玉は未だしも西向き路線で神奈川発着はありえないんじゃないか?
神奈川→東京→大阪の順で客が乗ってるのか?
発着地のどちらかが営業区域じゃないといけないから、東京→神奈川→大阪は区域外営業になるぞ?
神奈川→東京→神奈川→大阪という契約でも始発時点の神奈川で空っぽだったら区域外営業。これにハマったウィラー。さーどうだ。
980:名74系統 名無し野車庫行
12/11/24 17:49:11.03 2v/6Q0YE
キラキラもVIPも一応東京都内に営業所あるね。
981:名74系統 名無し野車庫行
12/11/24 17:55:03.87 CeT6+LDp
ツアバスだと、ドア脇辺りに運行会社を明示するようになったが、あれを偽装されたら区域外営業のシッポが掴めなくなるな。
少なくとも、利用者はそんなこと気にも留めやしないし知るよしもない。
だから例のツアーバス通報窓口にも入れられづらい。
mlitがそんな甘い確認方法をしてるとは思わないけどさ。
982:名74系統 名無し野車庫行
12/11/24 18:02:16.43 xNFNQ/vM
会社単位じゃなくてバス車両の所属営業所単位で営業区域をみるから、その区域にバスがあっても関係ない。早い話がバスのナンバーとそのバスのツアー区間をみればわかるよ。
983:名74系統 名無し野車庫行
12/11/24 19:33:02.32 oJ/oSlwJ
ナンバーの主体
キラキラは相模(多摩もあるが数台)
ウィラーは習志野
984:名74系統 名無し野車庫行
12/11/24 19:43:03.09 wq933GPm
例えば
TDL→新宿WBT→仙台の便があったとして
TDLでは乗車ゼロ、みんな新宿から乗る場合は
東日本だとアウトで、ニュ-プリンスとか山田運送だとセーフってこと?
985:名74系統 名無し野車庫行
12/11/24 20:19:24.97 xNFNQ/vM
その場合、東京と宮城の営業所の車ならOK。
逆に、TDLから乗客がいたら東京がアウト、千葉と宮城がOK。
営業区域割は知らんから、ちゃんと知りたい場合は調べてくれ。俺はめんどくさいから調べん。
986:名74系統 名無し野車庫行
12/11/24 20:32:12.38 BLWAMKpE
となると情況によってニュープリンスと東日本を使い分ける必要が締切のあとに生じるのか…。
987:名74系統 名無し野車庫行
12/11/24 20:34:35.69 BLWAMKpE
あとは乗客によって東京と千葉の停車順序入れ換えとか?千葉がゼロなら東京とか(東京ゼロはまずありえないので)
988:名74系統 名無し野車庫行
12/11/24 20:39:32.48 xNFNQ/vM
>>987はアウト。
千葉の車が東京から仕事を始めて千葉経由で仙台に行ったら区域外。
989:名74系統 名無し野車庫行
12/11/24 20:46:22.12 wq933GPm
結論
山田運送最強www
990:名74系統 名無し野車庫行
12/11/24 21:44:01.33 llf4T3g2
○○○便って表示は到着地名を隠すためか?
名古屋駅前から出てる習志野ナンバーは何処行き?
991:名74系統 名無し野車庫行
12/11/24 21:44:23.28 xNFNQ/vM
始終点のどちらかが単独なら対策は取れるんだ。
問題は、TDL・東京発京都・大阪行のように、始点・終点が複数に別れる場合。
東京~京都間しか乗客乗らなかったりすると・・・・・、と考えると、千葉・東京・京都・大阪の4つの会社に付き合いがないといけない。ギリギリで急に配車を振れる程度にね。うひゃー、考えただけでも大変ですな。
おそらくはこんな運用はなくなっていくだろうね。
ちなみに、念のため言っておくと観光バス事業の制限の話で、路線バスは無問題だからね?
例えば、群馬の日本中央バスシルクライナーが埼玉まで乗客0、埼玉から大阪まで乗客乗せても、南海バスのサザンクロスが京都まで乗客0、京都から秋葉原まで乗客乗せても何ら問題ない。
そういう意味では、国側が路線バス移行で軽いジャブ浴びせてきたんだろうなぁ。
992:名74系統 名無し野車庫行
12/11/24 22:50:13.97 BLWAMKpE
だから早急に路線バスにしてくれ、ということだったのか。
993:名74系統 名無し野車庫行
12/11/24 23:14:42.72 CeT6+LDp
>>991
>国側が路線バス移行で軽いジャブ浴びせてきた
ああ、それがあるな。
ウィラー引っぱたけば、同業他社で同じことをやってる会社には充分すぎる牽制になるな。
994:名74系統 名無し野車庫行
12/11/24 23:53:12.33 ak8CN4Te
ツアバスで需要が一番多いであろう東京―大阪は価格破壊されまくって1000円前後で乗れたのに
事故だ規制だでツーマンが必須になってからまた3000円前後になってしまったな
もうあえて時間かかるツアーバス乗る意味ねーよな。ウィラーなんて最初は会員獲得&利用者増進で
バーゲン価格で赤字覚悟のばら撒きモードだったのが今じゃ利益回収フェーズだから検索すらする気になれんよw
995:名74系統 名無し野車庫行
12/11/24 23:58:06.39 xNFNQ/vM
>>994
競争相手がいなくなればこうなるわけだ。
乗合化でさらに減れば・・・わかるよな?
>>993
多分キラキラ辺りは震えてるんじゃないかなぁ?
でも、やられっぱなしって面白くないと思うわけよね。
と思ってたら、何となく対抗案が出てきたし、ちょうどID変わるしスレも終わりだから、スレ汚しついでに張り逃げようと思うわけよ。
ただ、実行できるかわからないし、ヒントだけで。
「ウィラートラベルとウィラーバスは一番近い他人である。」
あいぽんの電池切れるんで寝る。
頑張れウィラー。負けるなウィラー。せいぜい俺たちオタクを楽しませてくれ。
長文レスばかりでしたが、おつきあいありがとうございました。
996:名74系統 名無し野車庫行
12/11/25 04:21:24.85 Iow4G6El
1000円で痛い目に・・・3000円でお気楽に・・・
997:名74系統 名無し野車庫行
12/11/25 05:37:31.66 H9hXdgOO
でもTDLでバス停確保出来るのか?
既存のバス停は飽和状態だから京成に頭下げないと駄目なんじゃない?
バーターで共同運行になるのか?
まさか団体駐車場にバス停は置けないよな?
どうなの詳しい人
998:名74系統 名無し野車庫行
12/11/25 10:11:02.33 8KLHqbFk
>>995
最悪ウィラートラベルはウィラーバスを清算して自社バスゼロにするってことか?
まぁ昔ならそれは通用したけど、新基準で、自社バスと庸車との運行比率が何割云々っていうのがあるから、
それやるとウィラー自体がアウトになる。オリオンとかJAMJAMはわざわざそのためにバス会社立ち上げているんだし。
>>997
TDLにこだわらなくても舞浜駅南口の停留所が使えれば解決しそうな気もするけどね。
ディズニーランドのホテル行きバスの停留所はまず使えないだろうけど、舞浜駅南口ならどうにかならないかな
まぁこれも京成の所有だったらどうしようもないけどな。北口は道路狭すぎてバスが入れるかどうかも怪しいし。
後は極論だが全部西船橋発着にして、西船橋から路線免許でTDLまでピストン輸送とか…さすがにそれはないか。
999:名74系統 名無し野車庫行
12/11/25 10:24:28.33 L/BGREB0
>>998
>自社バスゼロにするってことか?
それだと新高速の時に足枷が増えるだけだが…
新高速が始まったら、制度的にはツアバスという形態が事実上締め出されるようなもんだからな。
1000:名74系統 名無し野車庫行
12/11/25 11:23:47.97 5NpBjCoS
やまだ
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