12/06/25 22:26:39.27 MjHFQQRW
神戸市バスと山陽バスが神戸市と明石市を結ぶ路線で共同運行をやってるがそんなもんか。
民営バスの意見として、市バスターミナルへの乗り入れを希望しているようなことが書かれてたな。
梅田には阪急バスと近鉄バスが乗り入れてるけど、どちらも独自の乗り場を持ってるからな。
民営バスへの譲渡という話を進めるなら、第一歩はここなんじゃないかな? と思う。
その中で共同運行という話も出てくるのかも?
966:名74系統 名無し野車庫行
12/06/26 01:02:22.69 7WLiq9PH
大阪駅の場合、阪急や近鉄はターミナルに入らなくても、現状、梅田停留所で時間調整的な折り返しが出来ている。
下手にバスターミナルに入ると大回りになって、そんなにメリットあるかな?と思わんでもない。
近鉄の大阪駅北口の二の舞になりそうな。用地の賃貸料なんかもややこしい話になりそうだ。
97や36の停留所を共同で、て言っても市バスと、阪急近鉄では微妙に経路が違うしなぁ。
阿倍野橋はターミナル自体がないし、難波も入れるのは阪神高速下のターミナルだろうし
野田阪神は、阪神の用地なので阪神バスがターミナルを使用している。
殆どの市バスターミナルは、ゾーン乗継ぎを考慮して開設されたものだから、民間バスが乗り入れても
無駄な寄り道が増えるのみで、メリットは薄いような。
967:名74系統 名無し野車庫行
12/06/26 01:03:30.52 hjrC0bel
>>965
阪急も鈴蘭台線とかで、やってる。
神姫はちゃうかったかな…?
968:名74系統 名無し野車庫行
12/06/26 21:52:24.01 IdJP70xm
市バスエリアが狭くなって民間バスが中心部侵食か
969:名74系統 名無し野車庫行
12/06/26 22:01:45.95 7WLiq9PH
結局は「理念先行」で実現しない予感。
970:名74系統 名無し野車庫行
12/06/27 09:42:19.70 QrHcMZHF
中心部侵食とか、どんだけ市交マンセーなんだよ
971:名74系統 名無し野車庫行
12/06/27 17:43:06.40 uZOjtd5Z
橋下マンセーバカには分からん話だ
972:名74系統 名無し野車庫行
12/06/27 18:24:05.23 32PamiCL
目糞鼻糞を笑う