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6割廃止なんて話、いったいどこから出てきたのやら
正しくは、全139系統のうち、事業として成り立つ58系統は民間に移譲
残りの81系統は41系統に再編したうえで、
うち21系統は補助金入れて維持、それでも厳しい20系統は乗り合いタクシーなどに転換
これが正しい素案だぜ
大阪市営バス改革のPT、見直し状況を発表
URLリンク(mytown.asahi.com)
大阪市営バス事業の改革を進めている大阪府市統合本部のプロジェクトチーム(PT)は15日、
全139路線の見直し状況を明らかにした。
会見したPTの余語邦彦・特別顧問によると、現在キロあたり988円の運行コストを、
運転手の人件費カットなどで民間並みの704円まで引き下げたと仮定。
計58系統は今後の採算が見込めるとし、民間会社への営業譲渡や管理委託などを検討していくという。
採算が見込めない81路線は新たに41路線に再編し、うち21路線は市が補助金を出しながら維持することを想定し、
残り20路線は、乗り合いタクシーなど別の形態で路線を残していくことを考えているという。
2012年06月16日