【ツアーバス】WILLER/ウィラー Part5【最大手】at BUS
【ツアーバス】WILLER/ウィラー Part5【最大手】 - 暇つぶし2ch912:名74系統 名無し野車庫行
12/05/10 11:10:17.74 WFQf4yeQ
>>909
それはもうすぐ大阪バスがやる


913:名74系統 名無し野車庫行
12/05/10 11:26:26.95 WGTm949X
>>909
地方公務員と日雇いバイトの共管w

914:名74系統 名無し野車庫行
12/05/10 12:49:12.86 h/eDkwgA
2階立てのトイレ付き夜行に乗ったけど実質トイレなんか使えないじゃん
階段近くの席ならまだしも、大半が眠ってる夜中にトイレの為にあんな狭い車内を移動するなんてほぼ不可能だと思う。
最前列だったんで、車内トイレどころか朝方の途中休憩で降りるのさえも諦めようかと思ったくらい

915:名74系統 名無し野車庫行
12/05/10 13:25:21.93 287h8mDQ
>>914
そーいう奴は通路側選べよw

916:名74系統 名無し野車庫行
12/05/10 13:30:06.72 3Vna6mlh
大型経験の無い教習所でバスの免許取って
数ヶ月の人間が
二階建てバスで客50人以上乗せて
高速道路を時速100kmでカッ飛ぶ恐怖

917:名74系統 名無し野車庫行
12/05/10 13:33:25.77 jMsy5VoN
>>903
最近上野~成田空港で1000円のツアーバスがあったがすぐに無くなった。
空港バス利用に事前予約と決済が必要だったのがダメだったのかね。(国際線は遅延時間が半端ないからな)

>>906
安さには裏が必ずある。
下請け、孫請け……、は受託金額や従業員数から整備や清掃に余裕ないでしょ?
そんな会社は本来いるべき車両整備の人員すら“名義貸し”されているぐらいだからね。
今回の事故のように個人所有の寄せ集め集団がツアーバスの安さの実態でないの?

918:名74系統 名無し野車庫行
12/05/10 14:03:25.70 wsoRqiAL
>>916
あるある
その結果・・・・・

919:名74系統 名無し野車庫行
12/05/10 14:26:00.40 E42s2XAS
と、貧乏人が申しております

920:919
12/05/10 17:38:50.27 zPVDs6A+
>>295>>325>>383>>495>>531>>537>>783
情報サンクス( ^ω^)

921:名74系統 名無し野車庫行
12/05/10 20:58:09.52 oLPIId1M
>>912
都市だけならまさに被ってるなw
大阪は東京の王子とか布施(まあここは本拠地だが)とか通るから。

922:名74系統 名無し野車庫行
12/05/10 22:15:38.12 3bATsAgv
自分の書き込みに情報サンクスて。
アホか?

923:名74系統 名無し野車庫行
12/05/11 00:34:09.87 Mok/1gQG
もうこの業態は存続出来ないな。

924:名74系統 名無し野車庫行
12/05/11 01:41:43.78 fg6OzkWH
これ以上犠牲者が増えないよう。
早く無くして下さい。

925:名74系統 名無し野車庫行
12/05/11 01:42:19.01 YVQgLmQF
>>915
移動に困らないよう、あえて独立3列のを選んでたからそれだけで安心しきってたんだよね。
今回のことでかなり勉強になったんで、もしまた利用する機会があれば
その時にはなるべく階段近くの席を指定するとか、座席もバスタイプも慎重に考えて選択しようと思った

926:名74系統 名無し野車庫行
12/05/11 02:14:04.11 wp/FpXSC
>>906
※安全運行協議会


これって村瀬の自己満だよな。運輸の常識は村瀬の非常識、運輸の非常識は村瀬の常識。
所詮バスごっこなんだよ。コスト削減で安全強化など戯れ言だな。
リーマンから転職し免許を取得、トラック経験すらない輩が客を乗っけて長距離をすっ飛ばす…これ程恐ろしいものはないね。

927:名74系統 名無し野車庫行
12/05/11 02:19:56.15 wp/FpXSC
>>895
参入なんか認められるわけないだろ。無理矢理参入したとしても航空法違反続きや、事故続きで運航停止処分食らって廃業。



928:名74系統 名無し野車庫行
12/05/11 02:20:40.44 7ztNIpuC
>>926
所詮は素人

929:名74系統 名無し野車庫行
12/05/11 02:23:18.52 7ztNIpuC
安さで安全は買えないことが証明されたよな今回の事故で


930:名74系統 名無し野車庫行
12/05/11 04:36:28.36 yv5BXPUb
素人より悪いかも。
市川にあるウィラーの営業所 陸援隊より
小さいぜ。タイヤの空気すら入れられない設備で、点検整備??
あり得ない会社です。


931:名74系統 名無し野車庫行
12/05/11 05:41:30.69 mxJ3aGd8
山下公園アルコール反応!

932:名74系統 名無し野車庫行
12/05/11 07:43:59.47 sr15bvsi
ほんとハリボテだもんな。
見た目だけでスカスカ。

933:名74系統 名無し野車庫行
12/05/11 09:36:33.01 7VSo1yOI
針生エクスプレスならぬハリボテエクスプレスか

934:名74系統 名無し野車庫行
12/05/11 10:03:01.71 nJU6iPOa
>>930
本来整備士(正式名称が思いつかない)を常駐させないといけないのだが、こちらもバスと同じく『名義貸し』状態で名義しか無いのも多々あり。
バスもツアーバスだと『所有』よりも『リース』という形で運用しているのも多々ある。


935:名74系統 名無し野車庫行
12/05/11 10:05:21.35 iRW2r9gA
新免なんてプレハブの事務所とかマンションの一室で車庫は2km先なんてザラだろ
事務所に車庫が併設してあるだけマシなのかも
ほとんどの会社は点検とか点呼がまともにできる環境じゃない

936:名74系統 名無し野車庫行
12/05/11 10:12:07.36 rcc6F7v1
意識は常にマスコミ向きです。

937:名74系統 名無し野車庫行
12/05/11 12:50:57.77 5vujUCW3
>>927
ここらへんはEUはすごい。数多くのLCCが並び、航空自由化が最も進化していているEUのLCCはほとんど死亡事故をやらかしていない

そして発展途上国所属の航空会社が…"山岳地帯タックル!!""海にダイビング!!"…と次から次へと悲惨な事故をおこしたからEUは…
明らかにずさんな安全管理やポンコツ機材ばっかりとか、政府がいい加減な監督やずさんな業務に事故がおこる体質をしていてEU基準を満たしていないような国の航空会社については
強制的にブラックリスト入りにして原則「EU加盟国の領空を飛行禁止」になってて、飛ばすことができても機材や便数について厳しい制約がある。
悪く言えば「先進国のルールを守ろうとしないような民度の低いサルみたいな国はEU領空で飛行機を飛ばす資格は無いから失せろ!!」というわけだ


アジア圏からは北朝鮮、フィリピン、インドネシア、カンボジアがブラックリスト入りしている


938:937
12/05/11 14:13:35.23 S+CqX0J8
ウィラーやケチ王よりまともだ罠
URLリンク(is.gd)

939:名74系統 名無し野車庫行
12/05/12 00:26:17.20 cRXbrRMd
ここって年収どれくらい?400以上あるなら
逝きたいな

940:名74系統 名無し野車庫行
12/05/12 00:28:44.26 cRXbrRMd
いまは路線に勤めてるんだけど、だるい
やっぱり高速道路をがーんと走るほうがストレスたまらなくていいわ
街中はだりーいわ

941:名74系統 名無し野車庫行
12/05/12 00:33:55.28 S2vmmvXY
守銭奴は氏ねばいい

942:名74系統 名無し野車庫行
12/05/12 08:18:00.26 yPEyUH2U
今朝見た報道番組で村瀬が『絶対に事故を起こしてはなりません』と豪語していたが、そもそも彼は旅行業が本業であり運行に口出しするのは筋違いだろ?
やっていることが旅行業なのに“路線バスごっこ”しかやっていないのが畑違いだろ?


943:名74系統 名無し野車庫行
12/05/12 08:39:53.56 /ayECBMh
>『絶対に事故を起こしてはなりません』

それはウィラーでは無く下記会社だね。
URLリンク(bit.ly)

944:名74系統 名無し野車庫行
12/05/12 08:43:45.59 p33wrzqT
なりふり構わず必死の言い訳宣伝大作戦だなwww

945:名74系統 名無し野車庫行
12/05/12 10:10:21.41 X2ew9Oih
祝しんちゃん復帰

946:名74系統 名無し野車庫行
12/05/12 17:06:12.34 yPEyUH2U
村瀬が路線バスごっこ、下請けによるダンピング、バスの質の低下の頑凶でないか!

947:名74系統 名無し野車庫行
12/05/12 18:29:11.03 yjIPQMLH
>>942
東京ディズニーランドへのツアーバスで明らかに開園に間に合うスケジュールなのに
連日のように開園に間に合わない場合でも、旅行業者は運行会社に一切口を出せない…まで読んだ。

948:名74系統 名無し野車庫行
12/05/12 21:30:15.02 j8D3y+A1
「今日死ぬかもしれない・・」
そう思わない奴がみんな死んでる

車は楽しいだけのモンじゃねェし
ましてやただのアシでもねェ

100馬力のファミリーカーも
800馬力の怪物マシンも
公道を走る以上すべて凶器だ

949:名74系統 名無し野車庫行
12/05/12 22:24:32.90 jVMad3cr
バスごっこも大概にしとけ。大学サークルの延長みたいな奴の会社が、
安全なんか念頭に置くわけないじゃん。

950:名74系統 名無し野車庫行
12/05/12 22:36:25.42 tU7h6FV5
俺ら貧乏人は安けりゃどうでもいいんだよ
ぼっちもんだし1500万あれば親戚が葬式出せるだろうからその程度で十分
安全厨はガタガタ言うな

951:名74系統 名無し野車庫行
12/05/12 22:42:34.01 OpYxVKqF
自殺志願者はいいとしても,周りを巻き込んで事故ることだってあるからな。

952:名74系統 名無し野車庫行
12/05/12 23:59:14.61 pXY9SNYU
安ければいいって奴は乗ればいい。ただ安さには当然リスクもあるってことを承知すべし
あと時間もバスは公道走ってるんだから時間通り着かない前提でないとダメだろう
TDRの開園前に着くために運転士が時間気にしながら運転なんて事故の元やで

953:名74系統 名無し野車庫行
12/05/13 00:43:47.64 eOsg8n5C
安さで安全なんて買えない、安いものには訳がある
国土交通省は肝に命じよ
おまえたちの机上の空論は所詮は、役にもたたない
事故をもちろん防げない

954:名74系統 名無し野車庫行
12/05/13 00:44:12.94 DOckSRlB
路線高速より概ね速く到着するから助かってるよ
路線は定時運行基本だからダラダラ無駄な休憩が長くて辛い
未明の4時だろうが5時だろうが1分でも早く着くほうがありがたい

955:名74系統 名無し野車庫行
12/05/13 00:47:30.25 eOsg8n5C
たいした金も払わずに
時間を求めるな
その考えが死亡事故を招くことになる


956:名74系統 名無し野車庫行
12/05/13 01:00:39.30 DOckSRlB
そのリスクは背負うから安くて早いほうがいい
身の程知らずのDQNな利用客の極一部の犠牲者やゴミが騒ぎすぎるせいで
値段が上がり運行所要時間も増えて結果魅力の無い移動手段になる。
誰が最終的に得をするか考えれば規制を声高に叫ぶ連中の意図するとこがわかる。
彼らは人名をダシにして既得権を守ろうとしてるだけ

957:名74系統 名無し野車庫行
12/05/13 01:14:27.32 yNA1FR4w
リスクは背負うってさ,自分が死ぬのは勝手だけど,
他人を(バス乗客以外)巻き込んだ場合の責任も取れるのか?

958:名74系統 名無し野車庫行
12/05/13 01:17:30.47 P2YBpX0F
>>957
っ 保険

959:名74系統 名無し野車庫行
12/05/13 01:24:23.71 lJ5m0onS
>>956
お前が死ねばお前が言う身の程知らずのDQNで騒ぐゴミはお前の家族なんだが

960:名74系統 名無し野車庫行
12/05/13 01:28:40.42 DOckSRlB
屁理屈に聞こえるかもしれんがそれを背負うのは利用者じゃない。
利用者はサービスの代価を支払うことでバスを利用する。
それに付随する安全面を考えるのは運行会社がやるべきことだよ

平たく言えば法令を破れと言ってる訳じゃない。
安全面を含めた付加価値を削ることで安くサービスを供給しろと言ってる。
ここで言う安全面とはいわゆる交通事故というより乗員を含めた車両トラブル全般の事
ただ安全面を削れば当然事故の確率は上がるわな
でもそれが法令の範囲内であれば書面上は問題ない。
あとは事が起きた後の責任の所在を判断するのは利用者ではないし
巻き添えがあった場合に賠償の責任を負うのも利用者ではない。

961:名74系統 名無し野車庫行
12/05/13 01:32:41.52 DOckSRlB
>>959
サービス利用約款に同意してる以上、
どんなに騒ぎ立てようが主催会社から補償金と善意の見舞金以上の損害補填は望めないよ。
たとえそれが偶発的な事故で生命身体に危害を受けたとしてもそれは利用者の自業自得。
契約の文言や内容に瑕疵がなければ必然として起きた事故以外は騒ぎ立てても何の意味もない


962:名74系統 名無し野車庫行
12/05/13 01:43:08.30 P2YBpX0F
なんでも事故が起こってから対策考えるわけで、何も起こらないうちは誰も対策しない
壊れそうな橋があっても橋として機能するうちは誰も金かかるし手間かかる修理なんてしようと思わない
壊れそうで危ないとは誰も思ってても橋が壊れて使えなくならないと何もできないし何もしないんだよ

963:名74系統 名無し野車庫行
12/05/13 03:09:10.32 qnbO5inT
ウィラーってもはや格安ですらない

でもって、値段が高い=快適とは限らないよな
夜行の3列よりも昼行の4列の方がずっと快適だった

964:名74系統 名無し野車庫行
12/05/13 03:50:56.57 tVJquA6Y
>>963
まあ、ツアーバスではあるが格安バスとはもう言えんよね。この会社の場合。

JRのバスより旅行料金が高くなることもあるんだから。


965:名74系統 名無し野車庫行
12/05/13 08:38:15.47 yNA1FR4w
>>960
だからさあ,値引き合戦の結果安全性の担保ができない状況にまでなっているとしたら,
安ければ俺は事故に遭ってもいい。って言ってる奴にも責任の一端くらいはあるだろう。
利用者は自業自得でも巻き込まれた奴に責任はないだろう。

人死にでも起こした日にはいくら保険だの賠償だの対応したって取り返しは付かないじゃないか。

966:名74系統 名無し野車庫行
12/05/13 09:46:40.75 DOckSRlB
>>965
それこそ屁理屈
生死が取り返しのつかない事なのは当然でその点の感情面は理解できる。
でもその言い方だと事故の原因を利用者に責任転嫁する姿勢に他ならない
利用者はサービスを享受する側の立場であって
提供者との契約(主に支払い)以上の責任を問われない。

また価格決定要因は市場原理にもとづいて需給均衡に到達する
一般論として価格を下げろという値下げ圧力と需要が少なければサービス価格は下がる。
もしくはサービス提供が減少される。減便とかコスト低減とか付加価値を削るとか

967:名74系統 名無し野車庫行
12/05/13 10:55:20.04 tZqQYTnv
>>963-964
高くても乗る奴がいるから値段も強気なんだよな
JRより高くても乗るのはそれだけ価値あると思ってるのか比較してない
情弱なのかは謎だけどw

968:名74系統 名無し野車庫行
12/05/13 10:58:29.67 Kx0pD1Ch
>>963
たしかにもう格安じゃないな
でも大手だから少しは安全面でましかなって思って利用してるんだけど
GWに利用したらウィラーでもスターエキスでもなく○○観光ってバスにスター・・・
ってシールの貼ったバス。「JR鈍行とほとんど同じ料金でこれかよー:」と不安になりました。
まあ乗務員2名で日本人だったのでそのまま乗ったけど中国人っぽかったら料金無駄になっても
乗るのやめて翌日の新幹線にしてたな。
 運転手の人数を表示するようになるみたいだけど帰化も含めて運転手の国籍表示もして欲しい

969:名74系統 名無し野車庫行
12/05/13 11:09:33.34 At5yDwV1
高速バスならドリーム号にしとけ
ベストなのは新幹線だけど、金銭的に無理なことも多いしな

970:名74系統 名無し野車庫行
12/05/13 12:21:42.47 FzkL+dQP
元ツアーバス兼観光の運転士だけど、経験年数と正社員か否かも書かないと意味ないお。 

971:名74系統 名無し野車庫行
12/05/13 13:03:35.76 CRhdcd9g
>>968
少しはまし?
先月 山陽道で死亡事故になってもおかしくない事故してるのに?

ちなみにウィラーの事故の ほとんどが
経験不足から来てる事故です。

972:名74系統 名無し野車庫行
12/05/13 13:28:24.64 E3TymYX1
夜行バスなのにスカイマーク以上で新幹線並みの値段だしな
VIPのグランシアファーストもシートはよくても、乗り心地は値段相応に悪いけど、
ウィラーは飛行機や新幹線以上に乗り心地もいいのか
それなら乗る価値はあるよ

973:名74系統 名無し野車庫行
12/05/13 13:49:13.14 lJ5m0onS
>>961
それを理解して黙ってる家族なんていないだろwww


974:名74系統 名無し野車庫行
12/05/13 14:05:46.50 mDmWpGVa
契約事項も読めねぇだらずは家の外に出てくんなや

975:木寸 シ束頁
12/05/13 14:42:28.53 NUmLsptE
おい!ビビビ貧乏人供!
コンプライアンス重視で安全な我社のバスをどんどん使ってくれよ!

976:木寸 シ束頁
12/05/13 14:45:38.84 4cUzqpgi
我社のバス関連ペ-ジ
URLリンク(is.gd)

977:名74系統 名無し野車庫行
12/05/13 15:57:40.74 S9pABmGI
ワロタ

688 名前:大学への名無しさん 投稿日:2012/05/11(金) 23:15:39.96 ID:id+MvxhN0
大阪までバスで2時間ちょいでいけるのはいいけど
電車だと大阪までめちゃくちゃ遠回りなのな

バス最近こええよ


696 名前:大学への名無しさん 投稿日:2012/05/12(土) 10:35:23.78 ID:eOZIy3kO0
>>688
高速路線バスとツアーバスを一緒にするなカス


698 名前:大学への名無しさん 投稿日:2012/05/12(土) 15:32:15.80 ID:rHXSnaVQ0
>>696
そんなの一般客からしたら関係ないわ
頭悪すぎアホやなおまえ

スレリンク(kouri板:688番)
スレリンク(kouri板:696番)
スレリンク(kouri板:698番)


978:名74系統 名無し野車庫行
12/05/13 19:20:20.47 sCvwYsRD
シャンパンかっ喰らって下請イジメに女秘書同行させてた社長の姿をNHKスペシャルで見たら、こんな会社のバスなんか乗らんだろ。

979:名74系統 名無し野車庫行
12/05/13 20:08:56.23 6lB5iBgA
>>972
お前日本語大丈夫?
このウィラー教信者めが!

980:名74系統 名無し野車庫行
12/05/13 20:19:36.06 utFUQjn9
>>979
>>972って
「ウィラーもしょせん夜行バスで飛行機や新幹線レベルじゃないでしょ」って言ってるんじゃないの
そう読めるけど違うの?

981:名74系統 名無し野車庫行
12/05/13 21:40:09.12 yNA1FR4w
新幹線や飛行機以上に乗り心地もよくないのなら乗る価値なんてねえよ。
って言ってるんだよねえ。

982:名74系統 名無し野車庫行
12/05/13 23:24:04.04 T2baypHO
ウィラーに乗る価値なし。
ウィラーに乗るなら東京大阪の移動は新幹線を使う。

983:名74系統 名無し野車庫行
12/05/13 23:33:24.47 U6jSgeoD
新スレ 立てました
スレリンク(bus板)

984:名74系統 名無し野車庫行
12/05/14 02:23:40.24 504fJwHi
バスの代替えがあるなら多少高くても新幹線なり飛行機も検討するだろうけど
空港はたいてい不便なところにあるし新幹線は開通してないとこも多いだろ
んで都市と地方都市をかなりくまなく結ぶバスのほうが便利っちゃ便利だよな
だから大阪-東京みたいな超ドル箱以外の路線も案外人気あるんだと思うよ

985:名74系統 名無し野車庫行
12/05/14 02:36:10.78 k0LaC0ar
>>967
あと昔の印象のまま一番安いと思い込んでいる馬鹿の御用達

986:名74系統 名無し野車庫行
12/05/14 02:41:01.02 504fJwHi
>>985
しゃーない最初はかなり出血覚悟の価格で低価格を印象付けたからな
それなりにシェアと知名度がとれればあとは収穫期やで

987:名74系統 名無し野車庫行
12/05/14 04:13:37.65 uH3Gh99V
985のような人を見下すようなキモい男が
隣に来て一晩中顔をジロジロ見られるかも知れない
毛布すら付いてない窮屈な2階建てのJRのエコドリームより
少々高くても
顔が隠れて毛布付きのリラックスを選ぶ人もいるだろうね

988:名74系統 名無し野車庫行
12/05/14 06:43:18.18 llqmrm8U
>>984
東京からだと佐野、益子、常陸太田、会津若松、小諸、飯田、飛騨高山 

これらの鉄道不便地域は既存路線がやっている。それも昼行で。

ツアーの多くは大都市特化。
ツアーでは中小都市は勝てないだろう。

989:名74系統 名無し野車庫行
12/05/14 07:08:15.71 GdMBXdo0
ウィラーは最悪。
村瀬は二枚舌。


990:名74系統 名無し野車庫行
12/05/14 07:48:26.04 A9vuFmZi
>>988
北東北の青森大館秋田盛岡は路線が強いかな。南部バスが路線撤退した八戸はどうなんだ?

991:名74系統 名無し野車庫行
12/05/14 09:12:56.06 PayB8/Gi
>>982
俺は東阪も飛行機派!アンチ倒壊!

992:名74系統 名無し野車庫行
12/05/14 11:46:47.25 Tyg5hKXc
あたまあげろー

993:名74系統 名無し野車庫行
12/05/14 12:51:30.04 0QkLZLa6
ウィラーはツアーバスを早く路線バスに切り替えたいんだろうな。
規程が変わって販売サイト上で高速バスとツアーバスに区別されるようになったら、ツアーバスは危険のイメージが先行していて不利になるから。

994:名74系統 名無し野車庫行
12/05/14 12:59:22.83 lIhKkw+I


995:名74系統 名無し野車庫行
12/05/14 13:00:24.76 lIhKkw+I


996:名74系統 名無し野車庫行
12/05/14 13:02:52.09 Yo9RIHS8


997:名74系統 名無し野車庫行
12/05/14 13:03:39.61 lIhKkw+I


998:木寸 シ束頁
12/05/14 13:16:35.46 A21NfP6/
ウィラーは永遠に不滅だぜ!

999:木寸 シ束頁
12/05/14 13:17:46.17 A21NfP6/
日本中ウィラーまみれにしたい!

1000:木寸 シ束頁
12/05/14 13:18:35.57 A21NfP6/
JRバス越えるぜ!

1001:1001
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