12/04/01 08:25:20.19 9rPYNY22
本日 総合医療センター前 8時05分発 45号系統 始発便 ○ヒ15-0628
919:名74系統 名無し野車庫行
12/04/01 09:10:41.64 00amTCnz
>>916>>918
代わりに(ヒ)にブルⅡ2つ目入ってきたか?。
920:名74系統 名無し野車庫行
12/04/01 09:13:33.76 00amTCnz
守口に
(ス)のエルガ2台転属はデンソークーラーじゃないほうでよろしいか。
921:名74系統 名無し野車庫行
12/04/01 10:01:49.40 bHw6STOY
○ナに西工CNG
922:名74系統 名無し野車庫行
12/04/01 10:42:24.65 8V5hhfQG
>>915
コーナンが入居する建物が何なのか知らんの?
923:名74系統 名無し野車庫行
12/04/01 10:59:54.67 pO8dvviB
>>921
長吉の西工CNGって中型車(KK-RM252GAN改)があるけど、まさか中津から75-代の西工UA272のCNGノンステ(KL-UA272KAM改、「Nタイプ。」)のことかな?
924:名74系統 名無し野車庫行
12/04/01 12:00:08.22 bHw6STOY
>>923
すみません。大型って書くべきでしたね。
75-0641と75-0671の2両見ました。
925:名74系統 名無し野車庫行
12/04/01 13:21:51.64 hkqsnLWO
あぁ、あの中津のガスノンステ、ついに長吉に行ったか。
ATミッションが変速する時、ターボチャージャーから「アヒャヒャヒャヒャ(゚∀゚)」ってラリった音がするから好きなんだ、あのバス。
926:名74系統 名無し野車庫行
12/04/01 13:30:55.84 m4O6q/aS
さっき喜連瓜破から5に乗ったら後部ドア開放時の放送が
「このバスは5系統あべの橋行き、ノンステップバスです」
になってた(うろ覚え)。
あと車内の啓発放送に新たに「車内での飲食はご遠慮下さい」が追加。
他にも変更点があるかもしれん
927:名74系統 名無し野車庫行
12/04/01 13:35:11.81 xIAkTp/m
系統名+行先って、私鉄バスのアナウンスの基本形か
今まで見たいな経由地案内は無くなってたの?だとしたら退化したと言えそうだが・・・
928:名74系統 名無し野車庫行
12/04/01 14:44:44.73 HycCgk4V
>>913
東成の三菱はすべて西工でふそうではない。
929:名74系統 名無し野車庫行
12/04/01 17:41:02.73 DZ2iZwM5
新設された系統でここ10年で生き残ったのってほとんど無いな。一回廃止になった52と72、路線自体は残った93Aぐらいか。
20と25と93Aは大改編の象徴のようなイメージがあったわ。
93Aは路線短縮まで北南やFとか、支線1号甲・乙、支線1号A甲・乙並みのややこしさ。
>>871
梅田周辺をめぐるバスはあってもいいかもね。新梅田シティやうめきた、HEPや西梅田とかのホテルとか
北港観光バスがいつの間にか路線開設したりしそうな予感。
930:名74系統 名無し野車庫行
12/04/01 17:56:40.18 bHw6STOY
中津から来た西工ガスノンステ、75-0670と75-0672も見たけどこれで全てかな?
>>925
↓ラリった音ってこれですよね?
URLリンク(www.youtube.com)
75-0672に乗ったけど動画のような音しなかった。
931:名74系統 名無し野車庫行
12/04/01 18:05:39.09 QRznHgGf
>支線1号甲・乙、支線1号A甲・乙並みのややこしさ。
これはそんなにややこしくないよ。ただクラフト経由するかどうかだけの差だから。
ややこしいなら、それこそ20と25等々同じ02年改正でできた1CDと1ABとの関係。
運転手が道をうっかり間違えることが多発していた。それもこの度解消され、
運行ミスの報告件数がぐっと減るだろう。
932:名74系統 名無し野車庫行
12/04/01 20:33:13.77 RWsqE+Nb
ノンステ100%はほぼ達成しました
933:名74系統 名無し野車庫行
12/04/01 20:37:41.77 5hhVb3ZQ
橋下市長が敬老パスに半額負担求める 事業は維持
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
大阪市の橋下徹市長は1日、70歳以上の市民が市営地下鉄・バスに無料で乗車できる「敬老パス」事業に関し、
JRや私鉄でも利用可能にする一方、利用額半分の自己負担を求める考えを表明した。
市の財政負担を抑えるため、利用限度額を設定する意向も示した。
昨年11月の市長選公約でも制度見直しを掲げたが、半額の自己負担に言及したのは初めて。7月の本格予算
編成に向け、利用限度額など制度設計の詳細を検討するとみられる。
市によると、敬老パス事業の昨年度負担額は約80億円。市長就任後初の12年度当初予算では4カ月分の
約28億円の計上にとどめ、事業自体を見直す方針を打ち出していた。
市長率いる大阪維新の会市議の会合で「どんどん高齢者が増えると、予算にして100億円以上のお金が掛かる
ことは目に見えている」と指摘。JRや私鉄の利用を前提に「半額さえ負担してくれれば、場合によっては東京まで
行ける。ただ上限は付ける」と述べた。
934:名74系統 名無し野車庫行
12/04/01 20:59:34.15 wTSsEt4/
昨日まで走ってたツーステ1部は車内完全改造のうえ
京都市バスに回す噂もあるんだが。(特に守口の日野ブルーリボン)
935:名74系統 名無し野車庫行
12/04/01 21:13:51.97 RoRmBqW/
今日、初日の様子はどうやった?特に改編された系統とか。花博系統なんか、客乗り間違いしてないんかな…