12/03/15 01:00:12.24 8Mr5jKOp
例えば、長い路線に乗って270円(額は適当)になるのはいいが、
それよりも短い距離を乗り継ぎで乗って、400円(額は適当)になるのは抵抗がある。
通し運賃をとるべき。民間では特別な事情の路線以外、ほとんどないけどな。
でも、大阪市では歴史的経緯からもその特別な事情であるわけで
採用すべき(面倒ならICやカード限定のみ自動でもよい)。
純粋に乗車距離でされても困るな。例えば10号とか実移動より無駄な動きされてるわけで。
ただ、流れ的には、近鉄バスでさえも値下げ傾向だからな
比較的短い路線だが200円均一化。
まぁ本来特殊区間制の所を均一にするから値下げだが、
奈交みたいに対キロ制だったら180円程度なのに200円取られてるわけでもあるが。