12/03/12 23:30:41.88 PDnuda83
>>850
高速バスの座席が余っているからこそ、八女みたいな中距離の客でも増やそうってことでしょ。高速が近くてマイカー通勤が多い地区でもあるし、この場合は値引き分よりも客が多くなることによる増収の方が大きくなる見込みがある。
でも千円フリー定期はどうか?
電車定期と別に一万くらい払っている客も千円しか払わなくなり、こういう人は相当数存在するんだよね。
ということはこの大きな減収分を千円フリー定期導入によって獲得できる新規客で埋め合わせをしないといけないんだけど、現在の電車バス併用客>>>>将来期待される新規客という条件下でどうしてこれが可能なのかな?
フリー定期が安いからマイカーから電車に変えるっていう人が大勢いるなら別だけど。