12/05/24 12:08:53.24 LPXx4/Qn
>>934
必要があり、メリットがあれば自社に整備環境を整備するでしょ
絶賛増殖中の神奈中が典型。
>>939
ドライバー不足というもう一面の現実を考えると、1人で2台分は事業者としてはどうも魅力的らしいよ
バス協は連節バスの規制緩和を前からネタにしているし
>>941・942
岐阜のシターロで1台8300万円(by中日新聞)
神姫が三田でシターロ入れるけど、これが2台で12千万円(by神戸新聞)
ソウルのイタリア製イリビュスシティクラスが1台5億6千万w(by中央日報)
輸送力はほぼ倍だからトータルコストで見てどうかだろうね
>>943
補助制度は自治体補助かバス協か国交省かでいろいろだからね。
どの補助制度を使うかで変わってくるけど、自治体制約は理由さえ付けばそんなに問題にはならないよ
コミバスの越境と同じ
>>945
バス停の寄せる部分の前後を、テラス式バス停&路肩縮小にすれば駐車車両は激減するから対策でいけると思うよ