12/04/03 00:48:19.74 F3C9CdHy
>>508
1年前に出来た西武の荻18も時間が合っていないとガラガラだったから同じような感じなのかな?
ただ、1年前荻18に試乗したときは荻窪病院前で全員降りて(農芸だったかも・・・)その後荻窪まで誰も乗ってこなかったのとは違い、西51は清水三丁目から普通に乗ってきた。
西51と西50の間隔が7分位開いている(西荻発は西荻では7分)ようだったので清水三丁目以西ではいつも通り西荻行きのバスが来たから乗ったようなものなのかな?
西荻発も同じ。
試乗したときは清水三丁目で曲がってから慌ててボタンが押された。実際に降りる人は2人居た。
しつこく「この車は西荻窪駅行きです。」と流れてくるのはこの為だろう。
意外だったのは荻窪で乗って今川三丁目で降りた人が居るということ。こういう客がこれからはどんどん増えると思われ乗車率が良ければ土・休日の運転も期待出来そう。
個人的には荻10はこれ以上日中は減らせないので西50を30分間隔にし抜いた分を西51にするのは良いとは思うが土・日は意外にも井荻から人結構乗るので西50・西51はそれぞれ20分間隔にするのが妥当だろう。
20分間隔なら平日と日祭は荻10が10分間隔なので丁度良いと思う。土曜の荻10は9分間隔なので少し調整しないといけないが・・・
後問題は終バスの早さか・・・ 荻窪発の今川三丁目経由のC営行き最終が20時24分だ。 一般系統なので後2時間は欲しいところだ。
西武の荻18は22時代まであるからね。