12/06/29 12:58:59.13 dasfYvjo
>>170 趣旨同感。僕もこちらに来る前は、もう少しバスがキメ細やかな運行を行っているかなと思ってたけどね。
都心方向は単純な形態だけど郊外方向は判りにくいね。案内板の刷新も必要だよ。以下共感したカキコの引用だけど。
100:名74系統 名無し野車庫行 :2012/05/11(金) 22:58:48.61 ID:/YFhjUse
都内のバス見てると、巨大ターミナルに乗り入れる路線を別にすると、
3つ位の路線が集まる駅を起点とし、途中で他の路線と目まぐるしい離散・集合・交差を繰り返し、
起点から途中まで並行して途中で別れた路線と他の十字路で交差するなどして、
終点近くでは、起点から並行した路線とは全く別の3つ位の路線と並行して終点到着
といった複雑な構図になってるからな。
まさに網目に例えて路線網と言われる所以。
仙台の場合は網にはなっておらず、全ての道はローマに通じる式の路線。
迷えば一度仙台駅に出ればどこにでも行ける。