12/01/19 15:00:40.53 nVlmZDgw
>>708
>>716-718
減便のしすぎと、○もの絡みで医療センターにも行くのだろうけど、正直定時性を大幅に欠く理由になっているからな。
病院利用対策というのもあるけど、国立医療センターまでいくくらいなら、むしろ藤崎折り返しで野芥一丁目(福西会病院・グルメシティ野芥・野芥駅)に向かった方がいいんじゃないか、というのもあるしね。
福岡市がどうしても公共交通に補助も出したくないし、コミュニティバスを運行するのにあまり理解ない。
あまりにも急に状況がわるくなったからかもしれない。
ツアーバスの伸張や千円高速の後遺症で高速バスで西鉄が社内で補填できなくなったからかもしれないけど
それで急にさしせまってきているのだろうけど、いまいちなんだよね。
バス空白地帯があるのに何もできないような、現行の市の基準はもうちょっと緩和してもいいような気がする。
まあ、賀茂と下山門は特に配慮をようする地域であるという別の理由から西鉄も即座に廃止できなかったりはするのだろうけど。