12/01/17 02:47:12.88 oDUs/mtT
舞鶴一丁目~大濠公園間に一定の需要があることは確かだが、現在は供給過剰と言えるほどの本数が走っている。
これは天神の折り返し場が十分に無いことで大濠公園折り返し場が必要になり、大濠公園まで回送するのはもったいないから営業運転しようという側面が大きい。
つまり、大濠公園まで走るのも回送に似たようなものであり、回送区間が短いというメリットは発生せず、天神に空きがある限りこれ以上の本数を大濠公園まで延伸することは必要無い。
二又瀬以東と大濠公園直通を利用する客などほとんどいないのだし。
タワーなんて39があるのに延伸するなど意味不明だろ。
410については運行時間帯を思いだしてみな。朝の下り、昼過ぎ以降の上りだったから、これは半道橋付近へ向かう通勤客を拾おうというもの。
月隈まで都市高なら、意図とする客が拾えない。
さらに、早朝にイオンに行く需要なんて無いし、天神からわざわざバスを使って大野城のイオンに行こうとするやつなんていないしな