09/04/29 12:32:21 5QrHkyDo
>>490
どういう理解が必要なんだろう?
空港連絡バスは
・空港行きより空港発の方が利用客が多い
・必ず座れるが隣にピザデブが来る可能性を捨てきれない
・満席だと増便要請に時間がかかる
・時間がかかることが多い(夜の麻生行きのような余計な経由地があるなど)
・最近は減便傾向にあって、待ち時間が多い
多少出費が多くても「待ち時間が無く」「運賃が見えている」定額タクシーの需要は
間違いなくあるし、JRよりは最寄りの地下鉄駅に行く空港連絡バス側に不利があると思うよ。
最寄りの地下鉄駅から自宅まで、歩けなかったら結局タクシー使うでしょ?
今のところタクシー側の具体的な料金や運用方法がわからないから何とも言えないけれどね。
>>489
乗合の最後の市中引き回しは自宅まで行くんだから多少は仕方がないのではないか?料金は変わらないんだしね。
事故とかについては情報が無いので不明だが、実際に事故が多ければ認可取り消しもあるのではないかと。
今のところそのような動きはないし、乗合タクシーなのか、タクシーの区域?空港定額運賃とは違う話のような気もする。