制限速度を守らない無謀な高速・観光バスat BUS
制限速度を守らない無謀な高速・観光バス - 暇つぶし2ch401:名74系統 名無し野車庫行
10/08/18 10:09:35 Qns6tcIK
ヨーロッパとかだと右ウィンカーは追い越し車線を開けろって意味らしいな。
左側車線から抜くのはDQN。(これは日本でもそうだが)
もちろん右側通行の国なら逆。

402:名74系統 名無し野車庫行
10/08/23 00:44:57 3ZhdrsLc
>>401
登板車線で捲くるのは世の常じゃねーの?

403:名74系統 名無し野車庫行
10/09/09 13:12:04 VFwcTs7S
>>401
普通はパッシングを使うだろ

404:名74系統 名無し野車庫行
10/09/23 21:30:02 iYKt8TH4
ジェイアールバス関東は最近おとなしくなったな


405:名74系統 名無し野車庫行
10/09/23 21:50:40 RF+/IulL
中2階の千都観光の速さは異常

406:名74系統 名無し野車庫行
10/09/24 00:29:59 C0Nn/i/H
>>404
デジタコがついたからだろ

407:名74系統 名無し野車庫行
10/10/12 14:58:38 sQkImHh8
山陽自動車道、平坦な道を100km/hで巡航中
ある運送会社と高速バスにあっさりと追い越されたなぁ。

408:名74系統 名無し野車庫行
10/12/09 03:48:07 qgwFtRzG
白っぽいバスに煽られてどいたら
脇腹に地名がいろいろ書いてあり、
しかも物凄い速度で追い抜きやがった!

おい!いったい何キロ出してるんだよ!
しかもここ中央道で、この先はカーブの連続だぞ!

こんな真夜中に、、、カーテン閉まっていたから
良く分からないが、乗客は平気なんだろうか?
そんなに、忙しいのだろうか??

おまわりさん!こういうアブナいバスは取り締まって下さい!

日本中央って…いったいどこの会社?・・・。

409:名74系統 名無し野車庫行
10/12/09 07:13:32 1lOIpQcJ
バスとは関係無いがオバケ4屯が浜名湖や上り足柄~松田でよくひっくり返ってるなw 

410:名74系統 名無し野車庫行
10/12/09 11:29:54 0YMDKf8T
小田厚で東京湾岸交通とかいう袖ヶ浦ナンバーのバスが追い越し車線を前車を煽りながら120位で爆走していた。しかも3台で。さすが房総半島だなと思ったよ。

411:名74系統 名無し野車庫行
10/12/09 16:06:28 OGgsasPn
>>408
群馬(前橋・高崎)の会社

>>410
そういうのは、3台共K察に捕まって下さい。土日は100km/h以上出せない小田厚である意味勇気あるなぁ。

412:名74系統 名無し野車庫行
11/01/16 05:36:57 vwnZGuSF
JRバス関東は昔は速かったの?

413:名74系統 名無し野車庫行
11/01/16 18:21:04 WjfgbGXn
>>412
数年前にデジタコやドラレコがついてからかなり遅くなった


414:福岡
11/01/28 22:20:30 BjLqM1EW
西鉄観光バスはかなり遅いよね 昭和バスで岡山まで行くけど他のバスから抜かれない
たぶん120キロぐがいかな あと昔は西鉄速かったけど今はかなり遅いのはなぜ?

415:名74系統 名無し野車庫行
11/01/28 22:38:48 iErYuPE5
>>414
かつて、九州の高速路線バスはレーシングカーみたいに速いところばっかりだったけど
デジタコがついてから一挙に遅くなった


観光バスや貸切バスは相変わらずレーシングカーみたいに速いところばっかりだけど、
これは制限速度を守らせない無理・ムチャ・無謀・強引な工程を作る旅行会社が悪い
そういうわけで制限速度守ってる貸切なんてほとんど無いよ。
時間が押したりしてしゃあなしで飛ばす事が多いのが事実。

特に悪質なのは讀賣、タビックス、クラブツーリズムの3社

416:名74系統 名無し野車庫行
11/01/28 23:04:21 jAk7jRi0
い〇さき&鹿〇島交通観光の櫻嶋号が一昔前に比べて飛ばさなくなったのには、正直つまらない。30分前発の、しR便や何国便を基山で追いついていたあのころはスリル満点であった。バス保有台数日本一のバス会社の櫻嶋号は原チャリ並W

417:名74系統 名無し野車庫行
11/01/28 23:46:57 T73Jujq0
>>415
半球が入ってないぞ!
バスの責任で、飛行機乗れなかった場合、バス会社負担で航空券手配させられる可能性もあるから
必死で飛ばす。過去に、旭川から新千歳空港まで冬に2時間で走った強者がいたよ。
お客にスピードメーター見られないようにするため、運行表で隠して走ってたよ。

たまに、早朝の臨港バス担当の羽田空港路線、当たりの運転手だと15分前に出た東急バスに
羽田空港手前で追いつく事がある。

418:名74系統 名無し野車庫行
11/01/29 09:28:46 bibLFXTw
常磐道や東北道や首都高爆走で有名な某東○バスは今もそうなのか?

419:名74系統 名無し野車庫行
11/01/29 17:52:00 Zrm90vnI
常磐、東北、磐越。以外と早いのがオール○ター観光

420:名74系統 名無し野車庫行
11/01/30 12:58:52 yjNKjzTm
オール○ター、5号を爆走してるのたまに見かけまつ。

421:名74系統 名無し野車庫行
11/02/11 23:03:57 +olMQvPN
プロだからなせる技?素晴らしい。シロートは真似しちゃだめだよ!

422:u
11/02/11 23:40:12 AsBQmDjV
みちのく観光

423:名74系統 名無し野車庫行
11/02/13 22:59:52 dNtdSYCK
ツアーバスでトロピカルなのは桜交通以外ではどこ?

424:名74系統 名無し野車庫行
11/02/14 02:03:39 0qNn+ydR
>>423
「日本三景交通」という貸切バス会社は東北のバス会社では最も珍走度が高い。
ここはデジタコレスらしいからヤバイくらい速い!!


・東北道を140~160キロで珍走!!
・築地行き活魚・鮮魚系リミッターカットトラックよりも速い!!
・まともにしているのもオービス付近のみ!!


425:名74系統 名無し野車庫行
11/03/16 09:22:50.82 C8yLqlDz
普段制限速度を守らずに他車を煽りながら我が物顔で走ってるくせにいざ自分が煽られると煽った本人に直接文句も言えずこんな糞スレにカキコですか?
こんなゴミ運が居るバス会社なんか潰れりゃいいのに。

URLリンク(orz.2ch.io)

426:名74系統 名無し野車庫行
11/03/25 22:07:32.21 CocRVXeg
桜交通は路線先発のJRバス、福島交通でさえも追い越していく。
路線でも昔のいわき号は下りの常磐交通、上りの東武バスが早く営業所に帰りたいかもしれないがよく飛ばしていた。


427:名74系統 名無し野車庫行
11/04/26 00:37:22.81 kN9zCcoA
newJK交通は飛ばす
いや飛ばしすぎ

428:頭文字D 山陰ステージ
11/04/26 20:35:48.77 TN/cGO42
【R181 四十曲峠 出雲街道】
中里毅< あっ、あっ、近づいている。>>135のバスが追いついてくる。バカな!?上等だぜ、そこまでやられちゃ、バスが象みたいに重くて遅いクソクルマだという意識はこれで完全にフッ飛んだ。
一級品の戦闘力を持ったいいマシンじゃねーか。遠慮はしねーぞ。ゾクゾクするくらいうれしいぜ。こんな燃えるバトルはこのクルマに乗り換えてから初めてだ。

高橋啓介< ヘアピンみたいな低速コーナーの立ち上がりはGT-Rについていけない。バスが突っ込みで食いついてもまた差が開く。
中里もいい根性してるぜ。あのヘビーなGT-Rで猛然とダウンヒルを攻めてるんだからな。

中里毅< えーえぃっ あっ、何?

高橋啓介< 高速コーナーでもバスが差をつめている?100キロを超えるスピードで4輪ドリフトしながらガードレールをかすめるなんて。こればっかりはバスの性能がどうのこうのって問題じゃねー。
あのウテシの野郎、頭のネジが2、3コ吹っ飛んでいやがる。一つミスしたら絶対死ぬ。あいつの速さの秘密が分かってきたぜ。パワーが無くて重いバスじゃ、一度失速したらスピードを回復するのに時間がかかる。
だから無駄な減速は一切しない。あいつとバトルしたとき、いくら逃げても背後霊のようにケツに貼りつかれてしまう理由がようやく分かったぜ。

中里毅< くっ、振り切れねえ。それどころか、食いつかれたままの時間がドンドン長くなる。くそったれー、手ごわい!

高橋啓介< ガードレールとの間隔は中里の20センチから30センチ。どんなにうまい走り屋でも普通そんなもんだ。
なのに>>135のバスの運転手はバンパーをガードレールにこすりつけるようにして最短距離を抜けていく。
ケタ違いだぜ。なんであんな正確なドリフトコントロールができるんだよ。


429:名74系統 名無し野車庫行
11/04/26 20:45:20.60 c1koZLxe
NCBは1月に乗ったけれど雪の北陸道でデジタコ鳴らしながら爆走
、噂どおりだった。

430:名74系統 名無し野車庫行
11/04/26 23:05:46.80 abJ0Z4UC
弘南バス、高速は言ってからキンコンチャイムずっと鳴ってたぞw

431:名無さん@そうだドライブへ行こう
11/06/24 13:55:41.72 TMWchnra
西鉄観光もデジタルのせいでかなり安全運転だよね
時間がかかるから西鉄観光を使わなくて昭和バスをこのごろ貸切でつかいます
西鉄を抜くときは気持ちい

432:名74系統 名無し野車庫行
11/06/26 02:40:24.21 /sttgmAu
高出力の旧セレガRとエアロエースは速いって聞いた

433:名74系統 名無し野車庫行
11/06/26 08:07:05.37 EMUSqflp
>>408
日本中央は893だからね



434:名74系統 名無し野車庫行
11/06/26 23:15:31.14 uKsGGZNI
>>433
日本中央バスはトロピカル連合加盟候補ですww

435:名74系統 名無し野車庫行
11/06/29 23:21:06.28 OSiBUY3W
>>433
ミ●●彡<日本中央バスはトロピカル連合加盟候補だぞゴルァ!!


加盟理由:バス業界の「プロジェクトD」。高速バス「シルクライナー」は兼六園→京都駅間が3時間35分、金沢→富山間59分、
OCAT→奈良ロイヤルホテル間40分となっているなど「誰だこんなダイヤに許可出したのは?!」 というトロピカルなダイヤを組む。
その影響で雨が降ろうが雪が降ろうが吹雪だろうが路面がアイスバーンになっていようがアクセル全開での超高速運転を行い、
追い越し車線をチンタラ走ってる車ならどんな車でも公道バトルを仕掛けたりする等、一年中熱帯地方のようにトロピカルな走りで他の一般車を圧倒する。
その走りのためか、頭文字Dの登場人物(例:藤○拓海、高橋○介、中○毅・・・等)みたいな群馬県の走り屋が
ここのバス会社で高度な運転技術を身につけるためにドライバーとして働いているというまことしやかな噂がある。
顧客サービスでも3列なのに狭いシートピッチと浅いリクライニング角度、マスクに脱帽運転、深夜に乗客をバス停のポールで待たせる、
勝手に飲酒禁止のルールを作る、「背もたれを目いっぱい倒しますと後ろの方のひざに当たりますのでおやめください」とマイクパフォーマンス等、
お客様への適切なサービスを提供している。

詳細は↓
スレリンク(bus板:68番)
スレリンク(bus板:408番)
スレリンク(traf板:106-107番)

436:東京
11/07/05 18:08:13.78 gXPwtw/l
俺も一度だけ140kmエアロで振り切って成田空港行った事有るが東関道恐かったな 途中中央目の前で事故火災で通れなくなり飛行機間に合わなくなりそうで団体客もあせってたな

140振り切りでまだ2000回転位だったな 5速が115kmまで引っ張れるギアー比だから 立〇バスだよ

437:名74系統 名無し野車庫行
11/07/05 20:16:01.28 rwADKCkn
>>435
過去のダイヤの基本は社長の○塚君のセルシオと
自称NCBの主、○津君のBMWで走った時間で作成されてたからw
そうでなきゃ過去に京都八条口~名古屋太閤口1h40mなんて設定出来んわwww

438:名74系統 名無し野車庫行
11/07/11 22:38:08.82 56bW68N1
160で走るバスに乗ってみたいと思ってしまう自分がいる。

439:名74系統 名無し野車庫行
11/07/12 00:58:36.12 WsB8RTTh
>>437
京都八条口~名古屋太閤口について評定速度を名神経由で計算したら・・・。91.8キロ。
最近できた新名神でも79.8キロ。現行の兼六園→京都駅間が74.5キロ・・・・。

速~いwwwwww

440:名74系統 名無し野車庫行
11/07/12 01:18:55.90 WsB8RTTh
>>437の続き

富岡(群馬)←京都間71.1キロ
松井田仲町(群馬)←金山70.0キロ

急コーナーだらけの中央道・長野道や
上信越道にてこの評定速度を叩き出すのはすごい
さすがはバス業界の「プロジェクトD」

441:名74系統 名無し野車庫行
11/07/12 01:49:57.80 t4dKliEW
>>438
だいぶ前になるが、通貨危機前の韓国で、事故渋滞で遅れた優等高速バスが
5速でアクセルべた踏み140~150km/hで走った事はあるよ。最近は、燃費問題もあってか
出しても120km/hくらいだな。
中国の長距離高速バス(広州→南寧)も、110km/h巡航。南寧まで200km位に近づいてから、130km/hで
かっ飛ばしていたなぁ。聞くと、昼行で来て夜行で折り返すので休憩時間確保のために急いだようだ。

442:名74系統 名無し野車庫行
11/07/12 11:21:38.98 BWb5z9/a
昔も相当なスピードでかっ飛ばすバスいたけど、
その当時は、二種免許取得が今よりはるかに厳しく、
それなりの腕を持った運転手だったので安心できたが、
今の免許制度で取得した運転手がかっ飛ばすと怖い。

443:名74系統 名無し野車庫行
11/08/09 14:52:09.59 ZaFRSL7t
自動車学校が経営している新免さん・・・

立場上速度超過はまずいだろう~
なのに制限速度20~30オーバー当たり前 
困ったものですなぁ

444:名74系統 名無し野車庫行
11/08/11 19:37:40.56 EomeSD+C
>>432
東名専用の高出力セレガRで
足柄から東名静岡まで某赤いツアーバスをぴったりマークし続ける、バス関東

バス関東便はこまめに停車するのに、猛ダッシュですぐに真後ろに追いつくw

445:名74系統 名無し野車庫行
11/08/11 22:39:57.77 V6trd+Vy
>>444
バス関東はデジタコうるさいのにそんな走りできんの?

446:名74系統 名無し野車庫行
11/08/13 07:48:16.03 zUac94sB
>>445
デジタコ付いている会社でも縛りはさまざま。
ただ単純に速度オーバーしなければいいという緩い会社もある。

447:名74系統 名無し野車庫行
11/08/13 09:02:03.37 SIQN4lD8
東関東道下りは無法地帯、オレンジ色もJRも120当たり前、もし捕まえてるフライト間に合わなかったら問題になるからな
逆に前しか見てないサンドラーやマイカーばかり捕まえてるw
真後ろに白黒が居るのに捕まるマイカーってアホ?

448:名74系統 名無し野車庫行
11/08/26 22:13:19.21 hqjPbkHC
>>1
ISA(自動速度制限装置、Intelligent Speed Adaptation)を国策で推進して欲しい。


449:名74系統 名無し野車庫行
11/10/23 13:35:49.81 TrPtD3Z/
新免系

450:名74系統 名無し野車庫行
11/10/30 15:35:06.38 ESr3zTDm
JR倒壊

451:名74系統 名無し野車庫行
11/10/30 16:12:34.21 USYTOfKE
>>450
倒壊はドラレコ・デジタコうるさいのにそんな走りできんの

452:名74系統 名無し野車庫行
11/12/28 07:24:52.01 OAzmrIvA
あげ

453:名74系統 名無し野車庫行
12/01/25 16:16:14.62 tPKAnskW
あげ

454:名74系統 名無し野車庫行
12/02/14 14:28:34.71 EVyKxL0U
>>132
高速でプロボックスが事故ってると壊れ方が尋常じゃない
前が何も無いような壊れ方のも有る
ああいうのはリースも多いだろうから必然的に荒々しい乗り方になるんだろう


455:名74系統 名無し野車庫行
12/02/14 18:16:46.18 RcdMv8HS
>>454
プロボックスってぐぐったらこれか、
(レジャーは興味ないんで)
営業車でよく見るが
100%下手糞ばっかだな・・・
直線バカ(カーブ遅い)、交差点大回り(要は速度オーバー)
メーターみないで車間どんどん詰めてくる。
あと何かあったけかな?

そんな奴ばかり。

ホント一人も上手い奴に会ったことないよ・・・
あれだけ酷い車種も珍しいよ。

456:名74系統 名無し野車庫行
12/02/14 23:17:34.59 3D+ioFWm
営業車の最高速度はクライアントの怒り具合に比例して、どこまでも無限に速くなるのです。


457:名74系統 名無し野車庫行
12/02/14 23:29:30.01 b8YrnmQx
>>445
バス関東はジェットカー並みの高加速高減速で100キロ巡航運転。
そういう意味では、他事業者よりは意外く感じる。
でも、大井松田~足柄間は80キロリミットのためトロイ。

東名高速で昼行便で速い順に並べると、
小田箱=京急>富士急=JRバス関東>京王>しずてつ>JR倒壊
ただし、大井松田~足柄間はJRバス関東がJR倒壊と同列に並ぶけどな。

458:名74系統 名無し野車庫行
12/02/22 01:14:08.85 bbF3RMTd
YouTubeのウィラーの煽り運転強烈

459:名74系統 名無し野車庫行
12/05/02 17:54:09.90 ky28Lh8Z
徳島バスは高速バスで過去に横転事故起こしてる

460:名74系統 名無し野車庫行
12/05/02 22:56:45.56 DkiC2zJr
>>433>>434>>435
いかにもトラック運転手みたいな人が多いが、事故も無いし腕は良いんだな


461:名74系統 名無し野車庫行
12/05/06 22:16:27.74 48nNfp+3
今回の事故でこの事故思い出した
今回のとよくにた事故だよね
URLリンク(blog.livedoor.jp)

462:名74系統 名無し野車庫行
12/08/25 07:48:46.56 kF/wJCqq
あげ

463:名74系統 名無し野車庫行
12/11/28 16:24:02.58 zbQNg/AH
きょう常磐道
早朝MAXスピード98キロで来たよ
もう一年以上メーターが105キロを越えたことがない

464:名74系統 名無し野車庫行
12/12/11 11:54:05.66 vxG90y65


465:名74系統 名無し野車庫行
12/12/13 21:14:54.12 wLXYUJKH
制限速度を上げて、取締りを10倍くらい強化すれば良いんじゃないかな。

466:名74系統 名無し野車庫行
12/12/20 23:18:46.07 qqWO8S8p
バスの速度アタックは大きさゆえに目立つ。というだけのこと
取締りを強化しても、乗用車と車種別でとばっちりを受ける貨物がたくさん検挙されるだけwww

467:名74系統 名無し野車庫行
13/01/06 19:51:21.52 abPTn2Qs
逆に新東名は100キロで走ってても乗り心地いいから
早く制限速度を120キロに上げてほしい

468:名74系統 名無し野車庫行
13/01/06 20:38:59.51 I+MOaIJi
新東名は120キロ規格道路

469:名74系統 名無し野車庫行
13/01/13 00:10:43.30 A/KcZikn
>>467
120キロ??なるはずねーだろ
ただの許認可じゃないんだから

470:名74系統 名無し野車庫行
13/02/18 14:11:46.04 rmREg2bL
四国のバス会社は、瀬戸内と宇和島は
相変わらず飛ばしてるかい?
フットバスはひき逃げ以降チンタラ走るようになったな


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch