10/05/02 23:54:30 TfDXKTz2
先日、デジカメを買った。買う前に、店員にマクロ撮影出来るか聞いたら、
「出来る」と答えたので、店員を信じてデジカメを買った。家に帰ってデ
ジカメで撮影してみると、マクロ撮影など出来なかった。そこで店員と交
渉し、最終的に店員の方から返品に応じる事になった。だがデジカメを返
品しようとする段階になって、元箱などが無い事を伝えると「元箱も必要
です」と言って来た。しかも元箱が無ければ返金額が少なくなると言う。
この店員は何を言っているのだろう?撮影に必要なのはデジカメ本体であ
って、元箱などには何の価値も無いはずなのに。30万ウォン近いデジカメ
を買った客に対して全く不親切なこの態度は何んなのだ、「お客様は神様
です」と言う商売の鉄則すら知らないとみえる。こんな店はblogで告発し
てこれ以上の被害者が出ないようにしないとな。