12/08/19 20:11:03.65 3LZnv2kU
漏れてるところ見つけようよwww
157:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 20:17:45.98 9Kwzgs0h
まさか寝かせる方向間違えて運搬したとかくだらん原因じゃないだろうな
158:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 20:28:04.85 5OHGXyVg
小型馬力はキャブを下にして寝かした状態で保管するとオイルがインテークに逆流ってよくあるんだよねぇ
159:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 20:36:08.67 SmkTV0QE
>>156
>>157
>>158
保管の時も運搬のときも基本は立てたままにしてます。ただ片付けのときに寝せたりします
とりあえずかえってオイルいれてエンジンかけてみたけどアイドリング時は白煙は特に気にならないが少しするとエンジン止まりました。吹かすとアノードメタル付近から白煙が出たのでエンジンを止めたけどまずかったかな…
160:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 21:50:46.46 wgQaWDgi
新品で買って3ヶ月でそれなら、販売店に相談すると良いと思う。
161:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 22:01:00.57 hM37r0ki
普通はまず販売店だろうね
でもカラになるくらい漏れてれば、エンジンかける前つか取り付ける前に気付くと思うんだけど
162:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 22:12:21.98 SmkTV0QE
>>160
>>161
とりあえず販売店に相談してみます
ありがとうございました
163:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 23:58:23.61 SmkTV0QE
>>160
>>161
とりあえず販売店に相談してみます
ありがとうございました
164:533
12/08/20 20:56:43.29 V66agLAu
俺も知り合いもホンダの2馬力を3年くらい使ったけどノートラブルだった
オイル交換は手放すまでしなかった
165:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 14:07:47.78 BjdunkRO
ヤマハの高馬力船外機はシフトもスロットルもアクチュエーターなんだから
標準でFSRやTSR機能持たせればいいのに
166:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/16 22:21:38.52 eaLy9W1a
久々に見たらなんかちょっと前の書き込みは5馬力で盛り上がってんの?
エンジンラジコンレベルは
調子悪くなったら買い換えでオールOKだろ。
167:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/17 08:08:57.05 81PldSFx
ラジコン?ボケ
168:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/03 18:44:25.70 LFQFQQiX
ホンダもヤマハも手動ので後進が入りにくい時があるんだが、原因は何?
結構よくあるトラブルなのに、マリーナで聞いても、グリス補充しかアドバイス貰えんかった。
無理やり後進入れて金属ひん曲がったとかありがちだろ?
169:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/03 19:05:39.31 IIcJyEW1
ホンダもヤマハも具体的に機種書かなきゃわからんわ
170:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/03 21:08:46.70 nsXRpKed
漁師曰く
無理やりぶっこんでも大丈夫なのがヤマハ
無理やりぶっこむと壊れるのがホンダ でもやたらバックが効く
実際ガッコンガッコンいわしてるよな
リバースするのに素直に入らない時があっても仕方ないんじゃないの
自動車だってありがちじゃん
171:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/04 00:32:21.54 9cEv/5nE
>>170
いや、ガコンと言わないんだよ。
で、素人に貸すと無理矢理レバー倒してクラッチ繋ぐロッドひん曲げる。
何回やればガコンと後進入るんだけど、やっぱりどっか悪いだろ、その原因よ。