【SUSHI食べたい】「そろそろ寿司を食べないと死ぬぜ!」寿司を食べ続けなきゃ爆発するゲームがシンプルなのに意味不明at MOEPLUS
【SUSHI食べたい】「そろそろ寿司を食べないと死ぬぜ!」寿司を食べ続けなきゃ爆発するゲームがシンプルなのに意味不明 - 暇つぶし2ch1:朝一から閉店までφ ★
19/10/08 16:48:30.43 CAP_USER.net
2019年10月08日 15時28分 公開
「そろそろ寿司を食べないと死ぬぜ!」寿司を食べ続けなきゃ爆発するゲームがシンプルなのに意味不明
舞台がファンタジー風なのも気になる。
[戸部マミヤ,ねとらぼ]
 「そろそろ寿司を食べないと死ぬぜ!」―生き残るために寿司を食べまくる、至極シンプルながら何一つ意味がわからない3DアクションゲームがTwitterで話題です。作者はただすめん(@tadasumen)さん。

URLリンク(image.itmedia.co.jp)
寿司がうますぎる! アアアアッ!!!!

 「制作中3Dアクションクソゲー、これもう完成って事でよくないですか!?」としてTwitterに投稿された1本の動画。そこに写っていたのは、妙に顔の濃い男性がファンタジー風の村をかけまわり、落ちている寿司を食いまくる謎のゲームでした。
 説明らしい説明は「そろそろ寿司を食べないと死ぬぜ!」という操作キャラクターの一言のみ。どうやらこの男性、常に寿司を食べ続けないとゲージが減少し続け、最終的には爆発四散して死んでしまうようです。特異体質にもほどがある。

URLリンク(image.itmedia.co.jp)
いい男
URLリンク(image.itmedia.co.jp)
寿司を食べなきゃこうなる
 設定の意図はひたすらに意味不明ながらも、「そろそろ寿司を食べないと死ぬ」という衝動はなんとなく理解が及びます。毎日食べられるようなものではないけれど、「今日は絶対に寿司!」の気分になる日が定期的にやってくる。そんな現代人の寿司に対するスタンスを的確にゲーム化した作品といえるのかもしれません。現代人は爆発しないけど。

URLリンク(image.itmedia.co.jp)
完成が楽しみです

 作者のただすめん(@tadasumen)さんは、過去にも複数のバカゲーを開発し、インターネット上で公開しています。
 7月に公開された最新作は、勇者が魔王の精神攻撃に対抗すべくTwitterでメンタルを鍛える「勇者VSクソリプ」。属性分けされたクソリプを戦略的に対処したり、限られた期日内で勇者を効率的に育成したりと、風刺の効いたテーマに反してゲーム内容は本格的なシミュレーションです。
URLリンク(nlab.itmedia.co.jp)
画像提供:ただすめん(@tadasumen)さん


レスを読む
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch