17/03/23 07:36:09.51 6ufpMX0Q0.net
(続き)
○○
堀内さま
僕も全く同じ思いです。
需要は充分に見込めるかと思います。
座席車両は季節により、2両程度でもいいかも知れません。
2017年3月23日 3:28
堀内 重人
○○さん>ご指摘のように需要は、十分に見込める上、急行「きたぐに」や寝台特急「日本海」を復活させたとしても、車両の減価償却が終われば、「黒字」になります。
JRが、並行在来線を運行する第三セクター鉄道会社と、交渉するのが面倒なためにやらないだけなのです。
肥薩おれんじ鉄道も、「ななつ星in九州」が、1週間に1度だけであり、かつ定員が少ない列車であっても、大歓迎しています。
2017年3月23日 3:31