16/10/31 10:33:00.59 DeXJkUbH.net
今年に入り、韓国の輸入車市場で日本車が躍進。 9月までに2万4783台を販売(前年比18.9%増)。
米国ブランドはわずか1.9%増、ドイツブランドは18.1%減少。
自動車専門調査機関「コンシューマー・インサイト」の調査で・・・
【販売サービス満足度】日本ブランドは791点(1000点満点中)。欧州(769点)や米国(738点)ブランドを上回った。
レクサス(824点)とトヨタ(820点)が1位、2位を占め、メルセデスベンツ(812点)は3位。
【アフターサービス満足度】日本ブランドは815点。10年連続で1位。
1位はベンツ(825点)だったが、2位ホンダ(824点)、レクサス(822点)、トヨタ(821点)、日産(804点)と、日本ブランドが続いた。
【品質の分野】購入後1年以内の欠陥件数を測定する初期品質調査で、日本ブランドは3年ぶりに欧州を抜いてレクサスが1位、トヨタが2位。
購入後3年の耐久品質調査で、日本ブランドは2006年以降10年連続で1位。1位はレクサス、2位はトヨタ、3位はベンツ。
( 2016年10月31日 recordchina より )