16/12/09 09:51:43.76 Opsbgw01.net
前スレの>>1のテンプレートやスレ進行などなど、常連がタムロする内輪じみた感じだったんで雰囲気変えた。あしからず。
前スレ:スレリンク(rail板)
よく見かける話なんで先に結論(Q&A)
「A線B線~」→『行き先で話してください。普通の一般人は内部用語とか知らない。』
「15000系増やしてくれ」→『そのうち増備されるから暫し待て。』
「ホームドア入れてくれ」→『手始めに西の6駅から入れるから暫し待て』
「ラッシュで混むんだけど」→『メトロ任せにしてないで自分でラッシュ時間を避けるなり工夫したほうがてっとり早い』
「ホームのメロディーなんとかしてくれ」→『東京メトロお客様センター(0120-104-106)にどうぞ。』
「沿線のどの駅の近くに住んだら良い?」→『安さも大事だけど沿線の混み具合を事前に調査してからの判断でよろしく』