【祝!仲直り】筋肉少女帯【自称元祖V系】at VISUALB
【祝!仲直り】筋肉少女帯【自称元祖V系】 - 暇つぶし2ch694:整理番号774
09/10/24 22:00:34 +BqN5Zy8O
サボテンとバントライン~高速Version~を手に入れたんだかオーケンの歌がすごく上手いね!いつ収録のやつかな?

695:整理番号774
09/10/25 11:26:29 ubhMVTcKO
サボテンとバントラインの舞台が気になる。どんなストーリーになるのか。

歌詞に忠実に再現なら、少年と猫がいて、サボテンがあれば済むんだよな

696:整理番号774
09/10/26 09:27:13 iFn0I1Tp0
>>695
舞台上に常にその3つだけだったらシュールだよな。スポットライト当てて。
イッセー尾形みたいだ。

697:整理番号774
09/11/01 20:12:00 lbFWCGRSO
筋肉少女帯のおかげで知った言葉

イワンのばか
トリフィド

698:整理番号774
09/11/01 22:08:25 S4jOp+cZO
>>693
筋少のCDやらポスターやら以外にオウム真理教のビラやら冊子やら大量に集めてたけど、
うちは何にも心配されなかったよw

699:整理番号774
09/11/01 23:36:26 dr112PGcO
>>698
見捨てられてたからだろ。

「心配しない=期待しない」

だからな。

700:整理番号774
09/11/02 22:15:08 LIu2U7OMO
ところで、グリグリメガネを拾ったんだが

701:整理番号774
09/11/03 07:02:51 wjUIBO5b0
>>700
中年でも拾えるんだな

702:整理番号774
09/11/03 17:06:39 GrSQ+e2FO
オーケンが舞台「サボテンとバントライン」観てきたそうで

703:整理番号774
09/11/04 20:27:16 nfD46iCpO
筋少の曲にどこかクラシカルな部分を感じるのは、エディの存在があるからだと思うんだけど、、橘高も少しクラシックの教育を受けて育ってきてる?

704:整理番号774
09/11/06 16:52:28 ZkcjoArUO
若い頃はよく理解出来なかったオーケンの歌詞の世界が今になって、なんだかわかるようになってきた

705:整理番号774
09/11/08 16:56:21 zv4Od5GRO
CCレモン行くヤシノ

706:整理番号774
09/11/08 23:15:27 G+xhjB70O
ご飯に醤油かけてんじゃないよ!

707:整理番号774
09/11/15 18:04:46 CsrGjxvsO
福耳

708:整理番号774
09/12/19 20:14:30 FJMb4jGc0
中古相場高すぎ
はやく全作品再販しろ

709:整理番号774
10/01/01 19:58:40 UZcCJfVe0

URLリンク(www.youtube.com)

710:整理番号774
10/02/10 00:52:48 zRqi1bj10
JAMMIN' with CHOPIN
3/24発売

01. 三柴理
前奏曲第22番ト短調Op.28-22
02. →Pia-no-jaC←
夜想曲第2番変ホ長調Op.9-2
03. cro-magnon
前奏曲第2番イ短調Op.28-2
04. rega
夜想曲第2番変ホ長調Op.9-2
05. 栗コーダーカルテット
練習曲第21番変ト長調Op.25-9「蝶々」
06. タテタカコ
ピアノ・ソナタ第2番変ロ短調Op.35 - 第3楽章「葬送行進曲」
07. 戦国ボレロ(MASAKI、五十嵐公太、都啓一)
即興曲第4番嬰ハ短調Op.66「幻想即興曲」
08. H ZETT M
ポロネーズ第3番イ長調Op.40-1「軍隊」
09. world's end girlfriend
夜想曲第20番嬰ハ短調
10. Baby&CIDER
ショパンにありったけ(練習曲第3番ホ長調Op.10-3「別れの曲」)
11. THE 金鶴
前奏曲第15番変ニ長調Op.28-15「雨だれ」

711:整理番号774
10/02/12 23:05:45 /zoH/LNz0
パノラマ島まで、発売された当時に順番に買っては聴いていた。
その後、なんとなく遠ざかっていたのだが
先日「月光蟲」を中古で見つけたので買ってみた。
そんなヤツの感想。

パノラマ島までと比べると、おちゃらけたギャグっぽさをほとんど排除したような感。
意図的にそうしてるように感じた。
以前よりもよりダークにより深く、「動」よりも「静」。そんな感じ。

初期の破滅型っぽいボーカルスタイルから普通に歌いこもうとガンバっている。
特に「少女の王国」は、よくここまで歌えるようになったなぁ。
プラネタリウム人間は突然女性ボーカルが入って驚いた。
オーケンは歌がうまい、とはまでは言わないけどw、なかなかがんばっているよね。

これはこれで好きだけど、初期の破天荒な雰囲気を考えるとちょっと寂しい感じもするなぁ。
1枚のアルバムとしては完結した世界になっていて、見事な出来です。

この後も少しづつ順番に聴いていきたいのだが、この後の筋少はどんな感じなの?
「月光蟲」の次に発売されたのって何てアルバムですか?

712:整理番号774
10/02/13 02:44:55 cRkKSaxC0
>>711
当時にパノラマ島まで、その後離れ、しばらくしてから月光蟲、
これ全く一緒。の初期厨ですwで、たぶん三柴厨です。

似たように聴いてきてるし、できるだけ説明してみたいとは思うものの
長くなりそうなんで、一言で言うと、聴いてみてもらった方が早いw
月光蟲の次は「断罪断罪また断罪」ってミニアルバムです。

どうしても初期ファン視点になってしまう+個人的な意見だと
やっぱり中期後期は、自分が好きだった筋少とは違うな、って感じだけど
断罪含め、以降も、決して悪くないと思う。
むしろ、中後期のが全然良いのかもしれない。自分の好みとは違うってだけで。

またアルバムごとに少しずつ変わるけど、とりあえず聴いていって損は無い。
多分w

ついでなんで初期厨として特撮の1stアルバム「爆誕」なんかもお勧めします。

713:整理番号774
10/02/16 07:10:46 4tDC9T7K0
人間嫌いの歌、カラオケで歌いたいな。

714:整理番号774
10/02/19 00:03:38 21v7tutT0
URLリンク(www.amazon.co.jp)


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch