09/11/26 12:10:01
せっかく2Qの売上高は126億円も増えたのに、売上原価が前年同期比42億円増加、
販管費も同32億円増加で殆ど利益を食っちゃってる。
今年の4月に外部のタレント一斉首切りしたのはコスト削減のため、という説明だったのに
売上原価が増えてるのっていかしくないか?他の部分の売上原価削減努力してないだろ。
それに販管費の増加って、まさか従業員給与・報酬なんじゃないだろうな。
マスコミ使って人件費削減を宣伝してる割には、利益が出そうになったら内部の従業員には
きちんと分配しちゃうんだ。
そんでもって会社の所有者である株主に対しては1株当たり1,000円の減配。
相変わらず株主を馬鹿にしてる企業体質なのが読み取れる。
特損(投資有価証券評価損)を11億円計上してる分は、利益剰余金10億円取り崩して、
当期純利益を黒字に装ってるだけの決算書。
結果的に売上は増えたけど企業価値自体はまた下がってる。
もうダメだな、この会社