10/01/20 01:40:03
規制のせいでだいぶ亀だけども
>>816
>誰が書いたか分からない文章を社内で回せるとおもう?
客が寄せる意見と、社員の仕事としての文章とでは、意味合いが全く違うでしょ
届いたクレームを上に持ってく時に、どこの何さんという人がくれた意見かなんてのはどうでも良い情報
「匿名の相手だから無視したり適当にあしらったり」なんて選択肢は、まともな会社には有ったらまずい
無視するにはもう少し様子を見て、頭のおかしい客である事が分かってからじゃないと
質問する際には名乗るべき、という客側のマナーを話題に取り上げるなら、
匿名という程度ではまだ客扱いしなきゃならない、という会社側のマナーも分かるでしょ
名乗らない事を批判するなら、無視する対応のまずさも同じ程度に批判出来なきゃおかしいよ