09/04/23 15:39:48 OwwaAxOk0
テレビ旅番組の威力、放送直後に予約が殺到、
視聴者は「お得」に敏感《特集・日本人の旅》 - 09/04/15 | 16:49
URLリンク(www.toyokeizai.net)
>タレントがローカルバスを乗り継ぎ、地元の人と触れ合いながら、旅館で
>温泉につかり鍋をつつく―。普段何げなく見ている「旅番組」だが、実は
>その影響力は計り知れない。(中略)
>「協会ではマスコミ対策費として年間50万~60万円ほど使う。広告を出
>すよりも、旅番組などで取り上げてもらったほうがずっと効果が大きい」と、
>元四万温泉観光協会事務局長で群馬県観光国際協会の宮崎信雄氏も胸を張る。
テレ東の旅番組は宣伝目的のやらせかよ。ガイアと同じじゃねーか。