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★【衆院選 暮らしと選択】(7)完 酒・たばこは増税視野?
「もうビールはほとんど買いません。最近は発泡酒から『第3のビール』に変えました。
味もそんなに変わらないし、とにかく安いので助かります」
イトーヨーカドー木場店(東京都江東区)で、サントリーとセブン&アイ・ホール
ディングスが開発した第3のビールのPB(プライベートブランド)「THE BREW
(ザ・ブリュー)」を買い物かごに入れた主婦(33)はこう語った。価格は350ミリ
リットル缶6本入りで600円(初回生産分720万本分終了後は628円)。他の
メーカー品と比べて2割程度安くしている。
イオンも同じくサントリーと共同開発した第3のビールのPB「麦の薫り」を投入した。
こちらは350ミリリットル缶1本100円のバラ売りで、価格変更はしない方針だ。
24日に売り出してから3日間で「一番売れている第3のビールより3倍売れている」
(イオン)と一気にヒット商品に躍り出た。
ビールに課せられている高い税金から逃れるように進化を続けてきた発泡酒や第3の
ビール。その人気の秘密は価格にある。
(続く)
■ソース(産経新聞)
URLリンク(sankei.jp.msn.com)