ストよん? Round12 at OGAME
ストよん? Round12 - 暇つぶし2ch850:既にその名前は使われています
09/02/24 20:59:29 hoES+eqP
テレビから聞きなれてきた加藤貴子が聞こえてきたから何かと思ったら
映画だと・・・?!

851:既にその名前は使われています
09/02/24 21:02:42 Uw12ZrwU
むしろ知らないのもすげぇなと思ったわけだがw

852:既にその名前は使われています
09/02/24 21:09:30 jzBVzs9/
初歩的な質問だけどカラーの4以降ってどうやって手に入れるの?

853:既にその名前は使われています
09/02/24 21:13:51 SyaFgoTh
映画はつんりが空飛んでビームだしたりするの?

854:既にその名前は使われています
09/02/24 21:14:20 +vgYVmi9
タイムアタックとかサバイバルじゃなかった?
間違ってたらごめん

855:既にその名前は使われています
09/02/24 21:14:42 FWLc0AyM
チャレンジ一通りクリアー

856:既にその名前は使われています
09/02/24 21:33:57 jzBVzs9/
>>854
>>855

1キャラでそれぞれの最低クリア条件さえ満たせばいいのかな

857:既にその名前は使われています
09/02/24 21:48:08 rjk63oJY
たまにうまく発動して強キックスパイラルアロージャイロと繋がると濡れそうになる

858:既にその名前は使われています
09/02/24 21:50:52 sJY6I6dC
>>848
セビキャンで2ゲージ使うのにそんな長いの入るわけねーだろww

859:既にその名前は使われています
09/02/24 21:51:08 6CoYl0t6
理想 スパイラルアロー→スピンドライブスマッシャー
現実 キャノンスパイク→スピンドライブスマッシャー

スッカスカです^q^

860:既にその名前は使われています
09/02/24 21:52:34 jzBVzs9/
アローからジャイロってつながるの?

861:既にその名前は使われています
09/02/24 21:52:57 xZuvIv2i
オールド世代のオレにはセービングてのが実装されてないようだ
使い方がわからない

862:既にその名前は使われています
09/02/24 21:56:00 jzBVzs9/
>>861
使いこなすとキャミーが泣きます

863:既にその名前は使われています
09/02/24 21:57:12 a8jAM6yj
てきとーにセビLV2連打するだけでも上級者っぽくみえる

864:既にその名前は使われています
09/02/24 21:57:46 xZuvIv2i
これウルコンとセービングと新キャラ削除で神ゲーにならないか?

865:既にその名前は使われています
09/02/24 21:58:42 xZuvIv2i
BP1500くらいだけどセービングのレベルがどうやって変えるのかわからないし意味がわからない

866:既にその名前は使われています
09/02/24 22:00:35 udHnV/t7
中P中K同時押しで構えを見せる
構えは一発だけ攻撃を耐える
耐えた分のダメージは「仮想ダメージ」として蓄積される
仮想ダメージは時間とともに回復するが、全回復までに攻撃を食らうと仮想ダメージ+本来のダメージ分のダメージとなる

ここまで書いてめんどくさくなった
説明書読むかググれカス

867:既にその名前は使われています
09/02/24 22:01:20 sJY6I6dC
>>864
自分が知らない使いこなせないシステムは全部クソってことか

セービングやウルコン無しで適当にやっても遊べるし
それらを使いこなしても遊べる

頑張って使ってみろよ
基本的にはただのスーパーアーマー付きの打撃なんだしさ

簡単に言うと相手の大足払いに合わせてセビ出すと勝てるぞ
通常技や必殺技をキャンセルしてセビ出すのはそこから先の話だ

868:既にその名前は使われています
09/02/24 22:01:31 xZuvIv2i
そのくらいしってるわ

869:既にその名前は使われています
09/02/24 22:03:05 a8jAM6yj
生意気なおっさんだな

870:既にその名前は使われています
09/02/24 22:04:17 sJY6I6dC
俺も恐らくこいつと同じぐらいのオッサンだが
こんなやつにはなりたくはない

871:既にその名前は使われています
09/02/24 22:05:14 xZuvIv2i
すまん許してくれ!あやまる!!

872:既にその名前は使われています
09/02/24 22:06:34 +vgYVmi9
スト2やってろと言わざるを得ない

873:既にその名前は使われています
09/02/24 22:06:41 rjk63oJY
セビングアタックは使いこなしてる人と当たるとフルボッコにされるがかっけーと感心してしまうが何もおかしなところはない。
使いこなせるときっともっと楽しくなると思うんだぜ。

874:既にその名前は使われています
09/02/24 22:06:46 hoES+eqP
セービングはおもしろいけどな
ウルコンはもうちょい威力抑えてもいい気がする

875:既にその名前は使われています
09/02/24 22:07:16 udHnV/t7
>>864
一生ハパIIでもやってろよwww

876:既にその名前は使われています
09/02/24 22:07:57 jzBVzs9/
話かわるけど今サーチしたら言語その他でかかる人が1人だけだったんで
言語その他で部屋つくればタグしらせずにネ実民で集まれないかな?
なんかその辺ルールがすでにあるならすまん

877:既にその名前は使われています
09/02/24 22:08:26 6CoYl0t6
ウルコンはカットインがかっこいいから許す

878:既にその名前は使われています
09/02/24 22:18:27 qOcu/W1l
>>876
ブロント語ってことか

879:既にその名前は使われています
09/02/24 22:20:40 a8jAM6yj
>>877
タイガ~~



880:既にその名前は使われています
09/02/24 22:21:07 7QmounUp
セービングはあってもいいが、セービングキャンセルは削除だなあ
全員が恩恵あるならいいが、一部のみだからな。

881:既にその名前は使われています
09/02/24 22:22:44 rFUXz2vj
セビ後はタメ無しで必殺技おkとかなら多少は違ってくるんだがな

882:既にその名前は使われています
09/02/24 22:23:33 jzBVzs9/
セビキャンはほとんどのキャラで恩恵あるんじゃない?
ただその恩恵の度合いがパねえのがいくらかいるのが問題。

883:既にその名前は使われています
09/02/24 22:23:34 a8jAM6yj
波動セビキャンでウルコン誘ったり面白い使い方もあるんだけどねー


884:既にその名前は使われています
09/02/24 22:24:10 GPLeyuv4
アイガーー ディストラクション!!

ババババ…ガキーン

885:既にその名前は使われています
09/02/24 22:29:21 a8jAM6yj
ウルコンは現状だと技二つ分の補正かかるみたいだけどもっときつくしていいと思うね
生じゃないと全然へらねーくらいにしちゃえばみんな幸せ



886:既にその名前は使われています
09/02/24 22:30:52 rFUXz2vj
ケンなんかは根元に空中追撃判定付けるだけで大化けするんだがなw

887:既にその名前は使われています
09/02/24 22:32:21 GPLeyuv4
ガイルのウルコンとかマジで何とか汁

888:既にその名前は使われています
09/02/24 22:33:18 jzBVzs9/
一番悲惨なウルコンはガイルだな

889:既にその名前は使われています
09/02/24 22:38:11 6AR3XNGO
ガイルにウルコンなんてないよ

890:既にその名前は使われています
09/02/24 22:39:31 jl6X1/aW
ガイルとバルのウルコンコマンド変えてほしいな
とっさにでねーよ マスターでもミスってるもん

891:既にその名前は使われています
09/02/24 22:40:07 jzBVzs9/
>>889
おぃィ!?
めくりを一回だけ拒否れるんだぜ!?

892:既にその名前は使われています
09/02/24 22:41:08 rFUXz2vj
いっそ全キャラ236236+ボタン三つでよかったのにな

893:既にその名前は使われています
09/02/24 22:43:01 hoES+eqP
にかいてんむずかしい!
いっかいてんもむずかしい!

894:既にその名前は使われています
09/02/24 22:44:28 GPLeyuv4
一回転コマンド、実は一回転しなくても出るんです

895:既にその名前は使われています
09/02/24 22:44:31 trILKMuT
>>893
でも、よんかいてんなら・・・?

896:既にその名前は使われています
09/02/24 22:45:15 rFUXz2vj
一回転はヨガor逆ヨガ+上でおk
二回転はまずダッシュ中に仕込む練習
慣れてきたら大Kスカしながらにシフト

897:既にその名前は使われています
09/02/24 22:45:30 hoES+eqP
>>895
!!
9回でいい

898:既にその名前は使われています
09/02/24 22:46:14 rFUXz2vj
ヨガ逆ヨガは半回転のコトね

899:既にその名前は使われています
09/02/24 22:49:00 ojKqK49w
ローズのウルコン食らったときはお茶飲んだりして演出終わるの待ってるわ

900:既にその名前は使われています
09/02/24 22:51:17 dx1BFaZI
セビキャンって中PKおしっぱのときにカカッとバックステッポするんですか?

901:既にその名前は使われています
09/02/24 22:55:05 rFUXz2vj
押しっぱなしで前ステorカカッとバックステッポ
ボタン離すのが早いとセビ1攻撃が出てイーッってなる

902:既にその名前は使われています
09/02/24 22:56:51 dx1BFaZI
>>901
わかりました!ありがとう!
しょうりゅうけんすごいですね

903:既にその名前は使われています
09/02/24 22:57:25 rFUXz2vj
それほどでもない

904:既にその名前は使われています
09/02/24 23:00:35 hoES+eqP
・・・で、そのセビキャンは当社において働くうえで何のメリットがあるとお考えですか?

905:既にその名前は使われています
09/02/24 23:01:06 jl6X1/aW
ステローセビキャンできます

906:既にその名前は使われています
09/02/24 23:30:57 trILKMuT
>>904
取引先との商談をExセビキャンして滅できます^^

907:既にその名前は使われています
09/02/24 23:35:08 6CoYl0t6
タイグァァァァアアディストゥラクション!!

バックジャンプでスカしてこっちのウルコンいくお~^^
と思ったら余裕で届いた

908:既にその名前は使われています
09/02/24 23:38:46 /Th7ze9t
オン対戦1~3回やると、相手が入ってこなくなる&こっちから検索しても入れなくなる。
最近ルーターつけたんだが、その影響なんだろうか。ポートは開けてるはずなんだが。
しばらくオフってからオン対戦いくと、また1回くらい対戦できる って繰り返し。

909:既にその名前は使われています
09/02/24 23:40:53 rFUXz2vj
アイグーは出は微妙に遅いが飛距離と破壊力はバツ牛ン

910:既にその名前は使われています
09/02/24 23:59:08 HBfdObn/
セビキャン前ステダブルサマーのぶっぱはかっこいいぞ
弾抜けして当てると逝きそうになる
まぁそれでも禿にはワロス壱発で負けるんですけどね

911:既にその名前は使われています
09/02/25 00:46:27 CxHJK9RQ
キャミィのトライアルハードLv2ムズすぎ
弱K>中Pが無理、もうぜったい無理

912:既にその名前は使われています
09/02/25 00:50:16 eqtlDffh
コマコン?使いたくてしょうがないです。
自分は剛拳のハード4が厳すぃ。

にしてもぐるぐるザンギ程度に負けてしまう自分が悔しい。
です。

913:既にその名前は使われています
09/02/25 01:12:09 nrv8rp7l
コマコン使いたいとか言っちゃうような人にすら見下されるぐるぐるザンギさんかわいそうです

914:既にその名前は使われています
09/02/25 01:28:11 I2Pb1nFt
外人のケンがピョンピョンとびはねまくってるからキャミィを使い手な俺はフライングネックハントでフルボッコにしてさしあげたら
メッセが届いて同じパターンばっかつかってくんじゃねーよゴミ!って書かれててワロタ

915:既にその名前は使われています
09/02/25 01:30:08 ZpDChXWL
あざやかに華麗に勝てばそんなメッセ送られた事ないな

916:既にその名前は使われています
09/02/25 02:20:07 nZY4bdr+
同じパターンのやつは確かにつまらんな そんなパターンにハマってしまう自分がダメなだけなんだがw

917:既にその名前は使われています
09/02/25 02:23:38 I2Pb1nFt
俺より弱い奴に会いに行く

918:既にその名前は使われています
09/02/25 02:30:35 VN3rVKUA
ワンパターンな攻めにやられて負けってイラっとしたら対処できない自分に問題がある

それはいいのだが、俺はワンパターンに攻めてやられるタイプ・・・orz
頭の回転が遅くて大抵同じ行動をとるから読まれやすい!
バーチャに比べて、考えられる時間が少し長いから
ちょっとずつ色んな引き出しを選択できるように訓練中だ

919:既にその名前は使われています
09/02/25 04:33:58 jLnshW5D
まぁ格ゲーは一度ついた手癖を直すのはなかなかしんどいね

920:既にその名前は使われています
09/02/25 07:06:42 Kd8/SmMe
めくりの対処法を教えてください、そしてサガット、ザンギエフ、ローズに勝てません

921:既にその名前は使われています
09/02/25 08:23:20 BieYCXt/
何度も言うが使用キャラを書けカス

922:既にその名前は使われています
09/02/25 09:54:53 WJO2zAnN
なんかBP増やすの楽になってるな

えせ2000クラスが増えた気がする


923:既にその名前は使われています
09/02/25 10:05:31 VN3rVKUA
BPの価値というか強さは時間が経つごとに変わってくるもんじゃにぃのか><

924:既にその名前は使われています
09/02/25 11:10:45 Nqeb+eBn
ランマ一切やらないでフリマばかりやってる俺は異端であろうか
というわけでBP0余裕でした^^

925:既にその名前は使われています
09/02/25 11:21:38 aWTfTVqj
めくりはしっかり見極めてガード
わかんねーって時はセビって広い方にステップ

926:既にその名前は使われています
09/02/25 11:35:41 VN3rVKUA
わかんねーって判断できてセビれるのがすげぇw

927:既にその名前は使われています
09/02/25 11:40:44 aWTfTVqj
セビは発生早いし地面に居て動いてなければいつでも出せるからな
深めに攻撃当てられると逃げられなかったりもするけど
あと別にセビらなくても前ステでくぐるのは一つの選択肢

928:既にその名前は使われています
09/02/25 11:44:55 LJY1lsia
>>926
セビはめくられてても1発はとめれるからねぇ
その後の着地が見切れずに
ステップで相手につっこむのはご愛嬌だ!

929:既にその名前は使われています
09/02/25 12:52:20 aWTfTVqj
あと明らかにジャンプ攻撃がくるって読んだら、登りジャンプ対空をしてみる事をおすすめする
キャラによっては信頼のおける地上対空が無い(ベガとか)事も有るので、反撃の手段の一つとしてぜひ習得して欲しい
登り対空をチラつかせる事によって相手は安易に飛べなくなったり、早出しジャンプ攻撃をしたりしてくるので地上対空が生きてくる
もちろん空中投げを持つキャラはガンガン空中投げを狙った方がいい

このゲームの上達の第一歩は対空をしっかりする事です

930:既にその名前は使われています
09/02/25 12:54:29 zYVofrXN
特にルーファス

931:既にその名前は使われています
09/02/25 13:18:44 isuCimjc
>>929
対空をしっかりするってのは同意だけど、
ベガで読みで垂直ジャンプとか危なくない?
見てから真空とか合わせられるから、
しゃがみ強パンの精度上げた方がいいと思うけど。

932:既にその名前は使われています
09/02/25 13:19:32 isuCimjc
ごめん、しゃがみじゃなくて立ち強パン。


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