08/12/11 14:24:19 Qzf/JlHf
age
81:既にその名前は使われています
08/12/11 16:53:22 XXY0dd1s
話題ねーなw
つかカンパニエバトルの調整これだけかよ(笑)
せめて勲章開放ぐらいしろよな・・・
82:既にその名前は使われています
08/12/11 17:45:03 24NdxyIv
勲章が最高なんですが早く稼ぐにはレイズを八回して、タグを貰ってから5分経過し査定すれば800貰えますか?
83:既にその名前は使われています
08/12/11 18:30:41 aMIsK0mt
>>82
レベルいくつ?
仮に61~75として、レイズは8回がカンパ1回の上限値、800
61~75の1分あたりの殊勲翼章でのキャップは90
つまり、90 × 9分 = 810 なので9分経過しないと稼げない
一時間くらい続くカンパで張替え等も考えると、1時間6張替えで 4800 経験値
8回やるには、8 × 150 MP= 1200 MP、レイズのリキャストはだいたい40秒前後、1分に1人生き返らせる
9分間隔なので、コンバートの時間にあうため赤なら余裕
白・召・学の場合はリキャ待ち時間も含めてhMP増強してヒーリング、リフレあればそれほどでもないか
各レベル帯でやると 960/0.2(1-15) 1920/0.4(16-30) 2880/0.6(31-45) 3840/0.8(46-60) 4800/1.0(61-75)
準備:2PC(PS・XBOX) 倉庫垢で適当に過去行かす(ジュノ訪問・過去口通過・連合軍参加・やるエリアへの訪問[OPSしたあとにチョコボで一周])
場所によっては毒薬、なくてもその辺の敵を殴れば死ねる
あとはやるだけ
めんどいな
84:既にその名前は使われています
08/12/11 18:33:10 aMIsK0mt
失敬、
4860だから
972/0.2(1-15) 1944/0.4(16-30) 2916/0.6(31-45) 3888/0.8(46-60) 4860/1.0(61-75)
だな
まー、人目につくから晒される覚悟必要なきもするが
85:既にその名前は使われています
08/12/11 18:44:31 xgLtadoD
ダンスNPCにもかかるようにしてくれ
たいした回復量でもないんだしいいだろ
イトウのばかは本当に救いようないよな
86:既にその名前は使われています
08/12/11 20:44:59 746nGYqy
ageとく
87:既にその名前は使われています
08/12/11 23:16:31 fz1QHzXv
保守
88:既にその名前は使われています
08/12/11 23:29:19 746nGYqy
話題無さ杉。
>>4の
エリア支配時にのみ挑戦できるバトルコンテンツを導入する予定。
って劣化黒太子みたいなのが来るんだろうか。戦績かops消費で微妙アイテム出るやつ。
てかエリア支配時の報酬がバトルコンテンツとか、誰も期待してないだろ・・・
89:既にその名前は使われています
08/12/11 23:40:37 UHRUK1nL
そんなことより
・・・・・
女神のヒムヌス
チョコボのマズルカ
乙女のヴィルレー
ラプトルのマズルカ
何この順番。
実装した順番とか
アホとしか思えん
90:既にその名前は使われています
08/12/12 00:51:26 KNILURs2
火力無いイナゴほど怖いものは無い。
補助せず殴るだけとかTPリジェネ勘弁。
初めて厄介さが分かったわ。
91:既にその名前は使われています
08/12/12 02:56:11 1GYvymOF
バルトロメウス強すぎなんですが・・・近付く亀片っ端から1撃で倒しちゃってるんだが
もともとこのNPC、赤魔だしそんな強くなかった気がするが・・・武器バグってね?
92:既にその名前は使われています
08/12/12 05:18:58 hZpcYYmR
>>83
赤なら連続魔で一瞬で終わるけどなw
93:既にその名前は使われています
08/12/12 05:30:22 ERFWde1V
でも2時間に一回しか稼げないし、そんなに8体もの死体は都合よくころがってないからなー
テンポラリで技能の薬あったっけ?ないよな
94:既にその名前は使われています
08/12/12 05:47:19 kTKfaSRc
>>91
グローリーシュラッシュ実装時から集団戦ではバス最強だったぞ。
バルトロメウスの性能はウリエルブレードさんと一緒。
俺が見た限りカメを1撃で倒すことはなかったけど、範囲1000~2500のWSで15秒に1匹は倒してる感じ。
赤白3人くらいで補助すれば3部隊くらいなら屠れるから、ベドー攻略がとてもやりやすい。
95:既にその名前は使われています
08/12/12 05:51:01 nVAQ5RUa
これって、2アカで死ぬ→レイズの繰り返しって稼げるのか?
96:既にその名前は使われています
08/12/12 06:01:24 kTKfaSRc
>>95
おいバカやめろ、それ以上聞くな。
せっかくレイズポイント上がったのに下方修正される。
97:既にその名前は使われています
08/12/12 06:04:50 ejOvInft
バルトロさんが昔弱かったのは離れて魔法撃ってたからw
バスの赤魔NPCが軒並み弱いのはこれのせいw
98:既にその名前は使われています
08/12/12 09:00:19 IsVwHz9b
親鳥戦法やってるんだが、近くに敵を持っていって
置いておくんだがたまにスルーしていく。
ラヴォールなんだが、しっかり絡ませる方法ないかな
と、書き込みながら思ったが、召喚でわざと見つかって
召喚獣が自動戦闘するから退避させて敵を引っ張り
NPCの横で帰還させてNPCが絡まれるようにすればいいのか
99:既にその名前は使われています
08/12/12 09:24:42 RE1Waoyy
古墳で、ブリュノー卿と神殿騎士団が別々の場所にPOPするのは
やめて欲しいな
侵攻途中の敵部隊にブリュノー卿だけ見つかって、骨や犬が居る場所で戦闘
フルボッコで死亡とか、きつすぎ
100:既にその名前は使われています
08/12/12 09:43:52 hB1VNLz9
>>98
一匹づつ親鳥するしかない
というのも複数の敵が居た場合
トドメを刺した時にその敵をタゲっていないとそいつへのヘイトが消えない
つまり広場にリポップしたHP全快の敵にヘイト残った状態になる
敵→PCも同様。
ケアルとかして複数の敵にヘイト乗せた時に
ヘイト乗った敵全部のタゲを集めて死なない限り
どの敵かにはヘイトが残った状態になるから
生き返った後に何故か敵がぶっ飛んできたりする
101:既にその名前は使われています
08/12/12 10:14:41 Fg5y7YWu
クロ巣はよくわからないけど、要塞と古墳はNPCの位置が守る気無いよな
102:既にその名前は使われています
08/12/12 11:00:59 2rb0q3r/
>>90
フヒヒ、詩人でイナゴしてサーセン
ナイトだと自己回復してるしエレジーとフィナーレ位しかフォロー出来ないっていう
103:既にその名前は使われています
08/12/12 12:23:48 UpTL+V9l
NMつれてくるなよイナゴw
104:既にその名前は使われています
08/12/12 12:36:03 bjPQiEGt
要塞S壁パニエで、ある程度殴るとタグの張替えにいってる人を
ちょこちょこ見かけるんだけど、あれって張り替える価値あるのかな?
とんずら、ダッシューズ無い状態なら往復に5分以上かかるんだけど・・・
105:既にその名前は使われています
08/12/12 13:05:12 bjPQiEGt
>>101
サンド防衛の時も、やる気ないぜ
敵が門から侵入(正確にはテレポ)してくるのに、
現代チョコボ厩舎エリアでたむろしているか、噴水前で和んでいるか、だからなwww
106:既にその名前は使われています
08/12/12 13:28:45 kTKfaSRc
>>101
クロ巣もひどいぜ。
防衛担当のElseの部隊と、第8鋼鉄以外は敵が絶対に来ない部屋にPOPする。
バス5部隊が部屋の防衛についても、敵が部屋に入らず扉殴って勝利して帰っていくという。
もちろんバス5部隊撤退でゲージが1/4くらい一気に減る。
107:既にその名前は使われています
08/12/12 14:23:14 SDLb0QVT
話題ないな
108:既にその名前は使われています
08/12/12 14:25:01 hZ1vI2SJ
OPで飛べない3拠点はは親鳥戦法しないと勝てない仕様だしな
逆に攻め込むときには獣人部隊大集結でフルボッコです^^
109:既にその名前は使われています
08/12/12 15:29:09 25uuoMo5
「中の人いません」とか「ほとんど離席してます」って
サチコメに書きながらガスガス殴ってるやつら何なの?
ツーラーなの?
110:既にその名前は使われています
08/12/12 15:33:21 BIC6nTJo
全くPCがいないのに勝利する巣とかみてると、なんだかなぁ・・・と思う
111:既にその名前は使われています
08/12/12 17:18:27 RE1Waoyy
味方部隊が倒されても再POPするから、古墳要塞巣は勝ててるようなもので
もし再POPしないなら、PCがよっぽど頑張らないとマズ勝てないだろうがな
そしてPCが頑張るには、絡む通常の敵をどうにかしないといけないって悪条件
112:既にその名前は使われています
08/12/12 17:33:30 MAJ98ylt
ばすwのNPCが弱いのはひゅ虫だからだろ
113:既にその名前は使われています
08/12/12 17:51:19 cciD45J7
オズSとかマジ基地外
ラヴォみたいな安地が狭い、2匹やろうとすると確実に草払いが被るくらい狭い
そしてハイプリ。救護兵のインプなんてウンコーの如くケアルガIV連発の回復力。
そして固い、もう固いなんてもんじゃない、タグ付きの敵の4倍くらいタフ
そして絡む、絡んだnpc1匹以外に当たり判定を持たない、反則なんてもんじゃない
10人の部隊の後ろから1人ずつ確実に仕留めていく、ハイプリまじヤバイ。
とりあえずカンパニエ激戦区内の通常敵は無くすか、絡まない楽にするか、オズS考えたアホを崖から飛び落ちさせるしかないと思います
114:既にその名前は使われています
08/12/12 19:47:21 t1lYdBT5
配置が現代準拠なのが おかしい
115:既にその名前は使われています
08/12/12 20:00:25 PLkVyws/
あいかわらず、イナゴのウザさはクオリティ高いな、70lv以上あるなら壁殴ってんの釣れと
前衛サポ忍とか回復する手段がない奴にイナゴされるとストレスがマッハだし、シ/忍とかマジ氏ねよ
116:既にその名前は使われています
08/12/12 20:15:15 PQvg4hyF
シ/忍は普通にタイマンでガチれるから問題ない。
問題は中身
117:既にその名前は使われています
08/12/12 20:28:30 gxNGvCaB
シと竜は、ちょっと油断すると
敵をリリースするから、近くに来ると危険度が高い
118:既にその名前は使われています
08/12/12 20:29:29 Zu3q0mID
竜はリリースできないだろ
119:既にその名前は使われています
08/12/12 20:43:11 rq4IichE
赤魔56だが
まともに殴ったりとか魔法とかでダメ出せるの
いくつくらいだ?
やっぱレベル60でスキル200くらいはいかないと無理か
120:既にその名前は使われています
08/12/12 21:01:27 ERFWde1V
オズSは配置変更するべきだと思うな
てか、カンパニエ周辺のザコでNMわくくらいだぜ
あきらかに配置鬼だろ
121:既にその名前は使われています
08/12/12 23:49:22 ajCwW3p9
>>95
リキャあるしたいして稼げるとは思えんが
122:既にその名前は使われています
08/12/13 00:04:01 KiQnE253
>>95
それって、生き返る必要なくね?死体にレイズかかっててもレイズは効果出るし
タグつき死体に延々とレイズしまくれば良いんじゃね?w
123:既にその名前は使われています
08/12/13 00:10:41 ul3/0Jx+
>>118
mikanがタゲ取ってない時とかスパジャン余裕
2匹に絡まれたら1ひ匹押し付けとか日常茶飯事
124:既にその名前は使われています
08/12/13 00:28:23 f0PkXQgZ
タグ受けて30分くらい待って、やっと敵来たと思ったら爆弾ヤロウだけで
カンパニエ終わるとなんか泣けるw
125:既にその名前は使われています
08/12/13 00:36:34 soha/ch3
レイズの詠唱が完了した時点で経験値が入るとしたらデジョン合成クラスのバグだな。
レイズする→受けた方がキャンセル→レイズ→・・・で時間キャップ簡単に越えちゃうし。
多分、相手が起きた時にログが出るからそのタイミングで経験値が入るんじゃねーのかな?
126:既にその名前は使われています
08/12/13 02:22:33 mHr16lgX
∩゚∀゚∩age
127:既にその名前は使われています
08/12/13 02:23:54 q9V9W54c
レイズで稼げたとしても消費MPでかいからなあ
学者で毎回MP半減とかしないと辛そうだ
128:既にその名前は使われています
08/12/13 02:45:03 MBGFKDio
>>119
食事なしの殴りであたりはじめるのは65過ぎかな~。
60じゃスッカスカ。寿司食って当たっても全然ダメージでないし。
食ったところで全く意味がなかった。
129:既にその名前は使われています
08/12/13 03:04:16 WnUHrMZE
壁は50中盤くらいからいけるけど、60近くないとインプ位しか殴れるのないな
130:既にその名前は使われています
08/12/13 03:05:20 Rfwg8dQh
>>125
レイズしたけど0ポイントだった事あるからそうなってると思う
131:既にその名前は使われています
08/12/13 03:14:14 f0PkXQgZ
ところでみんな過去戦績どれくらいある?
俺さっき見たら60万超えててフイタw
132:既にその名前は使われています
08/12/13 03:30:07 w0W37xuR
120万くらいかな。
133:既にその名前は使われています
08/12/13 03:48:21 Ff0oEblQ
ところでペットの与ダメージは経験値もらえたっけ?
たしか、今の仕様じゃ貰えないかスゲー低くなかった?
134:既にその名前は使われています
08/12/13 03:54:18 Rfwg8dQh
歌パニしてた倉庫キャラが50万
メインキャラが90万
135:既にその名前は使われています
08/12/13 03:55:07 hLM7FI3g
各国には技術力やら生産力やらあってだな
136:既にその名前は使われています
08/12/13 04:05:45 SpIt9CvG
>>119
壁相手でスシ付なら、片手130前後からあたるようにはなる
ただダメ全然でないからあまり…
そのレベルの一番の稼ぎポイントは、被ダメ・NPC回復・レイズ
敵相手なら60後半にならないとキツイ
インプならもう少し低い時からでも挑戦は出来る
137:既にその名前は使われています
08/12/13 08:09:08 TTMw+Wse
ペットダメは0
被ダメで稼ぐ場合はタゲ取ると死ぬからカウンターか範囲WSをしてくる敵を選べばいいね。
10%だから300ダメくらってたったの30しか貰えない。
ケアル3は消費46で180回復するから一回殴られたら二回唱えると消費92で30ポイントとなる。
割に合わないから消費150で100ポイントのレイズがいいね。
ということでアタッカーはジュフリレ使わないでレイズ待ってください;
138:既にその名前は使われています
08/12/13 10:38:21 Ff0oEblQ
ほ
139:既にその名前は使われています
08/12/13 10:47:42 HGPhxF9U
>>133
壁は知らんが敵への与ダメは貰える
前に沼の工作クゥダフ1匹丸々汁ペットだけで殴らせた時にもちゃんと戦績&経験値は入ったし
140:既にその名前は使われています
08/12/13 11:03:00 WnUHrMZE
からくりの人が6000位稼げたって言ってたからペット分もあるんだろうな
141:既にその名前は使われています
08/12/13 11:04:15 O/xsyBgU
すぐ終わる可能性もあるけど評価要素も多い同盟支配と長めに続くけど殴りポイントだけの壁
どっちのが効率いいんだろう
142:既にその名前は使われています
08/12/13 11:09:13 WnUHrMZE
効率は求めない方がいいと思うけどな
短時間で稼いでも時間キャップあるし 殴りだけで敵が来なくて壁のキャップだけだったり
ビシージよりは効率がいい、と頭の隅っこにおいてはいるけど
143:既にその名前は使われています
08/12/13 11:12:29 soha/ch3
>>133
ペットの与ダメは経験値入るよ。但し、オートアタック分が0点になる。
オートアタックと与ダメは別枠なので混同してはいけない。
点数の殆どがオートアタック分の壁殴りはペットのみだとあまり稼げないね。
144:既にその名前は使われています
08/12/13 12:21:18 LZ3s+7XC
opsって何か追加されました?
145:既にその名前は使われています
08/12/13 12:27:29 VMG7jY2d
なにも
146:既にその名前は使われています
08/12/13 12:32:13 IINocpZx
長距離の時間判定がきびしめなチョコボ輸送OPSが増えた
147:既にその名前は使われています
08/12/13 12:53:18 LfF7pTOl
普通にやっても9割方失敗するっていうアレかw
148:既にその名前は使われています
08/12/13 13:14:56 LH6sz6dC
話はちょっと変わるけど、今ラーメンのどんぶりが無くなって家族総出で探してる。
どこいったんだろう?
149:既にその名前は使われています
08/12/13 13:16:45 VMG7jY2d
このまえランプシェードにしたんじゃね?
150:既にその名前は使われています
08/12/13 13:30:53 s4LHk+qm
お前ら何話してるんだ
151:既にその名前は使われています
08/12/13 14:07:33 VMG7jY2d
何勝手に話しかけてきてるわけ?
152:既にその名前は使われています
08/12/13 14:56:57 otFAOSw0
戦績テレポの選択肢の並びが微妙に変わっててイラッときた
横一回でソロムグ、二回でメリファト、3回でカルゴだったのに
153:既にその名前は使われています
08/12/13 15:01:51 AqngT/+h
>>152
糞樽乙
154:既にその名前は使われています
08/12/13 15:03:42 7D9PcwCK
俺は逆にわかりやすくなったな。
155:既にその名前は使われています
08/12/13 15:09:32 Nb5R5EZV
ペットの被ダメも査定入れて欲しいわ
156:既にその名前は使われています
08/12/13 16:55:23 IINocpZx
それだとサポ召喚うまいなwww
157:既にその名前は使われています
08/12/13 18:04:52 zOq70hdP
白ガルゲストのFerreous Coffinなんだが、がんがんケアル・ケアルガしていても
Aquarian CasterのムーンライトでMP回復してなかった(回復量0)。ミスティックブーンも使ってなかったし
もしかして消費MP0か、きわめて強力なリフレでも持ってるんじゃないか。
ちなみに壁パニエだったんだが壁には殴りかからずケアルは4ケアルガは3。
5は使ってなかったように思う。使わないのはタゲ取るためなんだろうな・・・w
挙動その物は救護兵とほぼ同じやね。ただ前述の通り持久力がハンパない(HPもMPも)しマジ頼りになります。
158:既にその名前は使われています
08/12/13 18:05:41 zOq70hdP
書き忘れ。詠唱速度は普通だと思う。ただ魔法使用間隔は短い。10~15秒くらいか。
159:既にその名前は使われています
08/12/13 18:13:43 9uRhnjHx
勉強になるので上げます
160:既にその名前は使われています
08/12/13 18:21:30 LfF7pTOl
>>157
装備がAF交じりのガルカだっけ?
もしかすると、内部設定値がLv60ぐらいだったりしてなw
161:既にその名前は使われています
08/12/13 18:27:06 FljEwwNh
ゲストの白ガルはケアル5は使ってた気がするな。
162:既にその名前は使われています
08/12/13 21:31:25 6nwQH+OL
保守
163:既にその名前は使われています
08/12/13 21:37:35 EqaarSx6
>>157
マッスルパワー(MP)消費。
164:既にその名前は使われています
08/12/14 00:31:09 GvHCc32h
マッスルとかいうと居酒屋スレ思い出すなw
165:既にその名前は使われています
08/12/14 00:33:23 zCxT4aaz
ゲストの苺ガルカは
要塞で裏から壁殴ってるときに
遠くを通り過ぎていくのを見た記憶しかない
166:既にその名前は使われています
08/12/14 01:16:11 s4Rev7mH
やつの衰弱消しは凄いな
167:既にその名前は使われています
08/12/14 03:04:19 g7UFJb3w
カンパニエのゲストはもうちょっと流動的に動くようにして欲しい
Uchino鯖なんか集団でゲスト呼び込んでる奴らがいて全部ウィン取られちまった
日曜に頑張ってみたけどどうやっても人海戦術には勝てねぇ
168:既にその名前は使われています
08/12/14 03:32:53 Yz0Ao0my
もっとカンパニエ発生するように戻せ!
古墳のカベパニエに100人とかもうアホとしか…;; 昨日は116人まで増えてたしな…;;
169:既にその名前は使われています
08/12/14 04:27:19 HlQ76v6Y
ゲストがバス・サンドに一極集中してる鯖もあるんだから
そういう自国最強な環境を望むならPCが流動的という方法も。
Uchiの鯖でも他国集中だったけど今や逆転したよ。
実際呼びかけても協力してくれるのは極少数だから自分でコツコツやった。
やってるうちに誰がスカウトしてるかわかってくるし仲間も増えてくるよ。
ウィンの場合はとにかく広くスカウトしにくい感じなんだけど
実際は維持する側も一緒のはずで、アシュテルやマルクリのようにモグやHPから遠いキャラから狙うのがおすすめ。
170:既にその名前は使われています
08/12/14 04:29:49 oEoXVOxL
黒太子のせいでサンド人ばっかりだわ
171:既にその名前は使われています
08/12/14 04:45:06 D+PYbhpM
>>167
同じ鯖か?
一人で多人数と戦って勝てるはずないだろ…
雑魚国乙としか言えない
さっさと鯖移動でもしちまぇ
172:既にその名前は使われています
08/12/14 05:59:51 KhY9EdJA
白ガルゲスト来て、これでレイズもらえると思ったら周りをウロウロするばかりでちっとも
レイズくれんかったな。
いつも侵攻戦ばかり参加してきて、親鳥でNPC部隊引き止めてても1人でずんずん走っていって
敵の群れに飛び込んでやられてしまう。
173:既にその名前は使われています
08/12/14 07:05:38 IQ8ijbu1
召喚で一匹だけ抜く方法あったんだが即出
原理は召喚釣り
174:既にその名前は使われています
08/12/14 07:22:42 JRie+lCt
救護兵のHP回復基準って適当?
明らかにHP少ない奴よりもちょっと黄色になった奴を回復してるよな
175:既にその名前は使われています
08/12/14 10:13:20 uBldz7Rn
基本は生命反応で近いキャラじゃないかね。
176:既にその名前は使われています
08/12/14 10:18:56 lJynDI2u
age
177:既にその名前は使われています
08/12/14 10:23:00 MOkwmX/x
マトンのオート分は査定に入らず、与ダメだけ査定に入る
ということは、最適化で+25%していると戦績も+25%になるわけだ
178:既にその名前は使われています
08/12/14 12:13:01 IQ8ijbu1
書き方間違えた。
密集地帯からカンパニエの敵でも召喚釣りみたいのが出来るのは即出?
179:既にその名前は使われています
08/12/14 12:18:25 wK7xM4eW
即出って何だ? 既出のこと?
180:既にその名前は使われています
08/12/14 12:22:27 FoQCoXeh
即出現することじゃなかろうか
181:既にその名前は使われています
08/12/14 12:22:45 IQ8ijbu1
そうです
182:既にその名前は使われています
08/12/14 12:27:14 IQ8ijbu1
日本語講座はもういいから
めんどくなったから、もういいわ。
183:既にその名前は使われています
08/12/14 12:28:14 rznHRxbU
カンパで盾しないナイトとかほんと糞だよな
攻撃装備で叩くわけでもなく中途半端な装備でペチペチ
タゲとってる奴にはケアルしないし
いざ盾やらしたら沈むしw
ロイエ撃つために敵対心装備してるやつとか屑もいいとこ
ボス以外は攻撃装備でボーパルうってるほうが余裕で強いだろう・・・
184:既にその名前は使われています
08/12/14 12:33:42 OqbhOgNp
>172
察してください
MPたりないんです
185:既にその名前は使われています
08/12/14 12:35:57 FInNyYiP
>>182
怒らないで下さいですぅ~><
日本語おかしいですぅ~><
IQ8だから仕方ないですぅ~?><
186:既にその名前は使われています
08/12/14 12:41:39 ErxwJdqj
戻りルートさえ注意すれば複数で組んで
シーフ釣り>他が抜き>シーフとんずらかくれるタゲ切り
が可能だけど、誰もやらないローンソルジャー
187:既にその名前は使われています
08/12/14 12:56:07 i+FGwI8O
キーボードで
そ く しゅ つ
って打ってんのかよw
188:既にその名前は使われています
08/12/14 13:05:02 2vZFGcLH
黒太子とかのopsって一回BC入ってクリアしたら全員戻って報告しなきゃだめ?
189:既にその名前は使われています
08/12/14 13:07:29 oEoXVOxL
別に報告しないでもいいが
報告しない理由は何だ?
190:既にその名前は使われています
08/12/14 13:15:57 IQ8ijbu1
様はボスだけ一匹抜きの方法が召喚だけでできるってだけ
もうそのやり方でてるなら書き込みする必要ないじゃん
漢字間違えだけでこんな阿保沸くとこにもう情報だす気無くなったけど
191:既にその名前は使われています
08/12/14 13:19:34 2vZFGcLH
>>189
いや連載するときに一戦一戦戻って報告するのめんどいなってこと
192:既にその名前は使われています
08/12/14 13:21:05 oEoXVOxL
>>191
なら報告して再オファーしないとダメ
193:既にその名前は使われています
08/12/14 13:21:10 Nda3oQDl
>>191
おまえops自体やったことないだろ
194:既にその名前は使われています
08/12/14 13:21:55 jDkRY52u
>漢字間違えだけでこんな阿保沸く
漢字間違えた阿呆はあなたでしょう?^^;
195:既にその名前は使われています
08/12/14 13:25:05 oczlrgJR
あきた
196:既にその名前は使われています
08/12/14 13:31:47 2vZFGcLH
>>192
さんくす
>>193
カンパ自体勲章維持と保険稼ぎ位しかやんないんだよね
197:既にその名前は使われています
08/12/14 13:38:02 9Nkm0Wza
>>183
そう思ってた時期もありました。
実際ナイトやるとわざわざタゲとって盾するなんてカンパじゃただ面倒なだけ。
必要な場面じゃなければやらんよ、盾やる気あるならまだしも。
カンパのナイトは盾じゃないの、生存率が高いからナイトやってるの。
ジョブ問わず補助しないのは糞だと思うがな。
198:既にその名前は使われています
08/12/14 14:04:17 e63SzYWR
>>183
一刀でボーパル平均700以上で出せるやつはヴァナにいない
まさかオーガ持つとか言わないよな
ジュワくらいとってください
199:既にその名前は使われています
08/12/14 14:15:19 RkdDu4II
でもナで行って、黄色ネームあまってるのに紫に殴るのは恥ずかしくて出来ないなw
全部紫ならそのままタゲを無理にとらないで適当になぐるけど。タゲがきたらきたで適当に。
満月のノールの時はちょっと考えるがw
200:既にその名前は使われています
08/12/14 14:22:20 2tU0jNGZ
編: 現状のカンパニエについてどのような感想をお持ちですか。
伊藤: 経験値をあげすぎているように思います。レベル上げがほとんどカンパニエベースに
なってきてしまっているなと思います。そこで別の問題が出てきていて、たとえば武器のスキルを
どうしたらよいのかといった問題があります。
今のうちに稼いでおかないとやばそうだな(´・ω・`)
201:既にその名前は使われています
08/12/14 14:38:50 Rg1jSPzp
伊藤まじで死んでいいよ
ユーザーに不利なことこれ以上してどうするんだよ・・・
FF11をつぶしたいのか
202:既にその名前は使われています
08/12/14 14:56:32 FInNyYiP
>>190
ギャグでいじったつもりだったんだけど本気で心配になってきた…
支障なく生活できてる?リアルでもFFでも。
203:既にその名前は使われています
08/12/14 16:35:35 60nzkika
>>200
歌パニエも真っ青のすごい修正してくるぞ、きっとw
タグうけてから15分くらいまでは何やっても上限500
30分で2000に開放とか
始まる前から張り込んでないと稼げない仕様とか
204:既にその名前は使われています
08/12/14 16:59:40 Nda3oQDl
カンパニエで稼げなくなると、引退するやつ多そうだなw
カンパニエがあるからって惰性でFF続けてるってヤツ多いだろ
205:既にその名前は使われています
08/12/14 17:06:18 1lihhGt1
レベル上げがほとんどカンパニエベースにって別に経験値うまいから人が
集まってきてるわけじゃないんだけどな。
PTするだけの人や時間が無かったり、不遇ジョブだったり、誘われ待ち時間がもったいなかったり
そういった理由が背景にあるのをわかってないな。
206:既にその名前は使われています
08/12/14 17:08:35 ErxwJdqj
とどめをしっかり狙いにくるカンパニエースうぜー
とか、カンパニエースという言葉を思いついたので適当にでっちあげてみた。
207:既にその名前は使われています
08/12/14 17:15:23 kXlcjVGi
ペット付きボスがペットと一緒に壁殴ってる時に、ボスをペットからあんまり離さないように戦えばペットはずっと壁に首ったけなのを知らない奴らがうざい…
ボスと戦ってるのに蠍やらペイスト、エレ殴りはじめる奴らはなんなの…
俺がペット引き付けておくぜ!とか思ってんのかね?
そういうのは正直迷惑なんだけど、一度壁から剥がされたペットはボスと戦ってるほうに来るだろがと
208:既にその名前は使われています
08/12/14 17:21:20 +GOpICTp
>>207
それ全部日本人だよw
あとボスに絡まれたらPCの群れの中に突っ込んできて死ぬアホも決まってファッキンジャップw
もうね、japは口だけでPスキルも糞も無い害虫だよ。外人貶めて有頂天になってるカス
カンパニエやりまくってるとサチコメしかり、いかに日本人が世界的に恥ずかしい存在か解る
209:既にその名前は使われています
08/12/14 17:25:13 ErxwJdqj
昨日「英語でシャウトしない日本人どもはRacistだ」とかいうNAシャウトがあった。
210:既にその名前は使われています
08/12/14 17:47:59 oEoXVOxL
>>207
ボスよりやわいし、逃げれば消えるんだからそりゃやるだろう
211:既にその名前は使われています
08/12/14 17:56:52 OqbhOgNp
ジョブバランス悪すぎてPT組めなくて仕方なくカンパニエやってるのに
経験値上げすぎたとか言われるとは夢にも思わなかったよ
伊藤早く首にならないかな
212:既にその名前は使われています
08/12/14 18:01:37 GQdHWgR5
ペット付きボスは、ヘイト連動無し。
魔法が届くかなく位の距離が離れるとペットjはタゲを本体に合わせる。
壁を殴ってるペットは距離を離さない限り壁を殴りつつける。
ペット釣りができないのは、
通常は10秒くらい存在する、目標を見失った瞬間の行動停止時間が
0秒設定されているから。
ペットが倒れる前に、ヘイトがのった最初の敵をリンクした敵の
感知範囲外に持っていくとペット釣りは成功する。
以上、情報を整理してみました。
213:既にその名前は使われています
08/12/14 18:29:26 OA4f2YJg
>>211
PTをもっと旨くしてPT組みたがるようにする!とかじゃなくて
嫌だけどPT組まざるを得ない・・・っていう考えが理解できない。バ開発め
214:既にその名前は使われています
08/12/14 18:34:15 uBldz7Rn
絡まれて逃げるやつはなんで他で戦っているやつらに向かってくるんだ?
1・1で戦っていたらミスラが二匹に絡めれて逃げ回っているんだが死にそうなところでこちらに向かってきて死んで、二匹追加されこっちも死んだ。まじウゼー
215:既にその名前は使われています
08/12/14 18:39:43 1lihhGt1
ボスのペットは本体との距離がある程度離れると本体を追尾する行動にもどる(ペットのPCへのヘイトも消える?)
本体のとこにもどった時に本体がタゲってる相手に絡む(本体にリンクするような動き)ので
一見するとヘイト連動して動いてるように見える
また、本体の元にもどっていく状態の時は足が遅いけど誰かに絡んだ状態になると足が速くなる
ペットのタゲが本体と別のとこいってる間に本体を思いっきり遠くにもっていけば
ペットがゆっくり戻ってくるまでの間本体を孤立させられる。
まぁ、それが中々難しいんだけどヴェー・キカをなんとか拠点から剥がして釣っていったら
山猫1部隊で倒せるほど楽だった
216:既にその名前は使われています
08/12/14 18:41:49 iili9CfS
ペット制御の下手な獣使いがたまに砦からサソリやエレを剥がしてるな。
本体にペットをぶつけたなら殴りに行かずに
離れた場所でペット制御に全力を注ぐべき。
ペットが範囲攻撃くらっても速攻でたたかえを発動すれば無問題なのに。
217:既にその名前は使われています
08/12/14 19:46:51 S2tyz3t3
本体だけ引き抜いてやってたのに、糞黒樽が遠くから精霊でタゲとってペットが殺戮モードに。
死ねよカス。
218:既にその名前は使われています
08/12/14 19:55:05 RDoXI/lk
ペットは一定感覚でヘイトリセットかかる
そして本体へ・・・
219:既にその名前は使われています
08/12/14 20:12:08 kXlcjVGi
>>218
それは距離がわるいか、ペット殴ってるpcかnpcがいたんだろ
220:既にその名前は使われています
08/12/14 21:56:42 o6hJsP8g
壁殴ってるペットはヘイトリセットもクソもないだろ?w
221:既にその名前は使われています
08/12/15 00:00:22 meZl84SK
つか絆強制から逃げられるからカンパニエが人気ってのもあるよな
好きなジョブで好きにやっても問題ないのが受け入れられてる最大の理由の1つかと
特に75から居場所がないジョブには異常な位マッチしてるんだよな・・・
とかくアイテムコンテンツは全て絆強制ってのが良くないw
ただ裏やナイズルにしろサルにしろ過疎った時点で取得不可能になるんだよなぁ
つか既にナイズルですら一部鯖じゃ取得不可能に近いんですがorz
222:既にその名前は使われています
08/12/15 00:15:43 KamGCWXP
>>210
お前みたいな自分のことしか考えてないカスがカンパニエするからストレスがマッハ
てめーで殺しきれないモンスは叩くんじゃねーよksg
>>218
文盲乙w
223:既にその名前は使われています
08/12/15 00:53:02 dQ8oDetz
もう絆強制は■eの方針だからサービス終了まで変わらんだろ。
ソロで良いアイテムが取れちゃうと、裏とかナイズルとかが過疎っちゃう^^;
とか本気で思ってそうw
224:既にその名前は使われています
08/12/15 00:56:54 zEZD6/Bm
>>206
カンパニエ自体にトドメさされないといいですね、グスン。
225:既にその名前は使われています
08/12/15 03:38:46 bH7YUTS7
age
226:既にその名前は使われています
08/12/15 03:48:27 t3So+gNo
獣人拠点以外アルタナ支配週になっちまったぜ…
227:既にその名前は使われています
08/12/15 05:49:51 bH7YUTS7
age
228:既にその名前は使われています
08/12/15 07:25:24 l915sd4j
猫 S5B6W5
獣人血盟軍:ラヴォール、古墳、ダボイ、オズ、要塞
ちなみにコンクェは1.W 2.S/B
229:既にその名前は使われています
08/12/15 07:29:02 19/pkapF
そろそろ無駄に稼げる戦績のまともな使い道を実装してくださいorz
230:既にその名前は使われています
08/12/15 08:40:07 cseKRzbP
パン鯖即身成神討伐発生したんだけど
これって難易度的にはどうなの?
231:既にその名前は使われています
08/12/15 08:50:29 HucaBysd
>>230
黒太子よりも簡単
232:既にその名前は使われています
08/12/15 09:14:48 HucaBysd
敵:ボス(学者) 雑魚(詩人、忍者、侍)
アイテム:リレイズ、毒薬(前衛は必須)
基本構成:ナ暗暗赤赤白
戦闘場所:中段の広い場所で戦闘、ナイトは壁側を背負う
釣り:ナ&赤/黒、ナイトがボスを挑発、赤/黒は印を使って雑魚を寝かせる
ボス戦略:精霊4系と連環計の古代をスタンで確実に止めつつ、フルボッコ
雑魚攻略:赤2人が寝かせとグラビデで対応
10分以内の短期決戦!!
ナ暗暗暗赤赤にすると、5分以内の電撃戦も可能になる
233:既にその名前は使われています
08/12/15 09:25:10 B2EjM31K
ボスが黒太子より全然やわいしなー
234:既にその名前は使われています
08/12/15 09:34:40 lOCfFbPB
獣人支配のとこでもテンポラリ貰えるようにならんかね
リレ無いから死んだら強制的にホームポイントじゃないか?
今まさにそんな状況でピクシー待ちw
235:既にその名前は使われています
08/12/15 09:38:22 3G4BuftS
侵攻時にも、アイテム配るNPC配置されたよ
ただ、味方部隊の到着を待たずに、いの一番に敵陣に突っ込むから
大半のNPCはアイテム配る前に即死してるけどね
236:既にその名前は使われています
08/12/15 09:39:28 C/lkF+MB
今回配置されたぢゃないか、血盟軍支配のときのテンポラリ配布NPC。
敵に絡まれたら応戦するし、死んだら交代要員が来るまで時間かかるけど。
237:既にその名前は使われています
08/12/15 09:41:06 cseKRzbP
>>232
ありまと、その構成フレだけでいけそうだがら今夜にでも行ってこよっと
238:既にその名前は使われています
08/12/15 09:42:02 lOCfFbPB
追加されてたのか知らなかった・・・
結局インプ一匹倒しただけで死んだまま終わった
239:既にその名前は使われています
08/12/15 10:10:09 Z9eHpkYt
>>234
むしろ、獣人支配エリアこそテンポラリが必要なんだけどな。
奪回しないといけないんだし。
240:既にその名前は使われています
08/12/15 10:15:48 lOCfFbPB
>>235>>236
今確認に行ったらNPCいたけど
敵が徘徊してるところで突っ立ってるから、これ貰いに行ったら絡まれるw
241:既にその名前は使われています
08/12/15 10:33:23 Z9eHpkYt
インスニ状態でもNPCはプロテスなどかけてくるから、インスニ状態でつっこめばもらえるのかな?
242:既にその名前は使われています
08/12/15 10:35:56 3G4BuftS
イン状態では、姿を隠したままでは~っと言われるのがオチ
侵攻時のアイテム配布NPCは居なかったモノとして行動するしかないw
243:既にその名前は使われています
08/12/15 11:48:13 TBEhUHVK
即神とか黒太子の主催者ってなんのメリットも無いよな。
主催〆とかやると集まらないだろうし。
おまいらの鯖はどんなシャウトが流行ってるんだ?
244:既にその名前は使われています
08/12/15 11:50:33 DYuT/m6i
そもそもインスニしてても見破りあるから無理。
カンパニエうけて無い状態で話しかけたことないからわからんけど
受けないでいけば絡まれないで貰えるかも
まぁまず貰っても使わないと思うが
245:既にその名前は使われています
08/12/15 11:51:25 xBz5oOg3
主催はメリットあって当然っていう考え方がすでに強欲すぎる
サルベージ主催してる奴にこういうの多いな
246:既にその名前は使われています
08/12/15 11:54:43 TBEhUHVK
ピクミンが沸いてきたな
247:既にその名前は使われています
08/12/15 11:55:01 +dzwp6a6
黒太子ならマント、サッシュ以外から主催一品回収でいいんじゃない?
248:既にその名前は使われています
08/12/15 11:55:18 crms45Sq
主催しろよ
249:既にその名前は使われています
08/12/15 12:02:18 3aZBDHdc
>>247
それでも割に合わないんだよな。マント・腰・小手以外全て回収は駄目なんかな?
アタッカー募集で狩人がきてナナ狩白赤詩になり狩は雑魚とガチれずに瀕死になりながら…倒せずに結局死んだしw
勿論、狩人はマントロット勝ちなわけだw
現状のメリットは理想のパーティー作れるぐらいなんだよな
250:既にその名前は使われています
08/12/15 12:04:07 T3+Ayz8q
見破りなんてねえよ。
いいからカンパニエしてこい。
251:既にその名前は使われています
08/12/15 12:19:32 HucaBysd
そこで狩人を断らないお前が悪い
252:既にその名前は使われています
08/12/15 12:21:44 No2jJMn2
基本みんな同じ条件でops受けてるんだから売却分配でいい
253:既にその名前は使われています
08/12/15 12:25:07 z34zBqe9
売却益の3割が主催
残り7割を参加者で分配でいいよ
少人数で行く場合で主催が最大のキージョブだったら5割持って行って良いよ
勝てる人はかなり稀だと思うけど
254:既にその名前は使われています
08/12/15 12:37:15 HucaBysd
どうせ主催するなら自分に有利な条件で募集すればいんじゃね?
集まるか集まらないかは別にして、
ダメなのは募集時の条件を不明確にして、集まってから条件を提示
なんてことをすると・・・・120%晒されるw
255:既にその名前は使われています
08/12/15 13:12:24 JoHifUCr
カンパニエのモンスに見破りはないな
256:既にその名前は使われています
08/12/15 13:18:53 Z9eHpkYt
インスニ状態だと見つからないのに、「亀だからスニしてれば・・あれ、見つかった!見破りだ!」と
騒ぐ馬鹿が未だにいるってことだな。
257:既にその名前は使われています
08/12/15 13:20:22 C/lkF+MB
一部ボスは見破り持ちじゃなかったっけ? ステッポ様とか
258:既にその名前は使われています
08/12/15 13:26:34 m1GZ2c2o
カンパニエでは見破りはない、全部の敵がインスニ感知なだけ
259:既にその名前は使われています
08/12/15 13:32:28 C/lkF+MB
>>258
記憶違いだったか。ありがとう
260:既にその名前は使われています
08/12/15 13:43:11 xBz5oOg3
見破りはいます。
ノールボスのペットノール。
あいつなぜか見破る。
他のペットは試したことないからシラネ
261:既にその名前は使われています
08/12/15 13:47:42 0lhkNbtb
ふーやれやれにゃ~
262:既にその名前は使われています
08/12/15 13:56:20 7cI2dgoh
メリファのサソリも見破る
263:既にその名前は使われています
08/12/15 13:56:20 mVDeR7Rc
常駐モードになったStaggershellの特性を知らない奴ってまだいたんだなw
264:既にその名前は使われています
08/12/15 13:59:15 crms45Sq
Staggershellってステッポさまの2H発動時だけ常駐だっけ?
265:既にその名前は使われています
08/12/15 14:11:29 Adtd2wTu
カンパニエは好きな装備あるいは手抜き装備で遊べるのがよい。
離席も自由だし。
266:既にその名前は使われています
08/12/15 14:18:05 mVDeR7Rc
>>264
どういう条件だか判らんが、常にソフトステップのペット状態で常駐し続ける状態になる事がある。
その状態時にインスニで近付くと、いきなり炸裂岩投げで即死する事もある。
憶測だが、炸裂岩が当たるまでに対象が死んでヘイトリストから消えると残るのかも知れん。
267:既にその名前は使われています
08/12/15 14:19:41 5QZ3e3Oc
ステッポ様の分身も見破る
268:既にその名前は使われています
08/12/15 15:02:26 dQ8oDetz
その常駐モードかどうかは関係なく、ステッポ兄弟は見破るんでしょ?
269:既にその名前は使われています
08/12/15 15:08:43 0BCTXoUe
弟自体がアビ扱いなんだよ。
常時バトルに参戦しているわけじゃない。常駐は仕様なのかバグなのかは知らん。
そういう例外を除き、カンパニエ始まって進軍なり駐屯している敵に見破りはない。
270:既にその名前は使われています
08/12/15 15:50:06 5zMimCm0
>>1のwikiみたけど細分化されすぎでもうワケが分からん
要するにタグ付けて1時間くらいぶっ通しで戦闘すれば
戦闘終了後に4000expとかもらえるのかどうかそれだけ教えてくれんか
271:既にその名前は使われています
08/12/15 15:52:21 P10oaR+e
>>270
戦い方による。一番稼げるのは「最上位傭兵ランク」かつ「たくさんダメを受けてそのぶん回復する」事。
272:既にその名前は使われています
08/12/15 15:52:39 RduPNp5q
一度やってみればいいだろ貴様は
273:既にその名前は使われています
08/12/15 16:08:55 5zMimCm0
>>271
ダメ受けて回復か・・・サンクス。サポ踊り子無いからサポ白しかないが
蝉無いと怖いねぇ・・・
274:既にその名前は使われています
08/12/15 16:09:59 crms45Sq
>>273
メインジョブ・レベルkwsk
275:既にその名前は使われています
08/12/15 16:15:12 N4ZJtXZn
前衛ならサポ踊りがあってもこれから困るときがないと思うぞ
せっかくだからあげとけ
276:既にその名前は使われています
08/12/15 16:15:15 sWymdneQ
>>270
・経験値
階級によって時間ごとのキャップが決まっている(例:階級○なら5分で最大○○の経験値)
行動のキャップもある(例:回復だけだと○○までしか経験値もらえない)
レベルが低いともらえる経験値も減る
・行動について
殴り殴られ回復精霊強化弱体連携レイズあたりをするとポイントが入る
・時間について
1時間も続くようなカンパニエはほとんどない。
1箇所で次のカンパニエがくるまで粘るか、
戦績ワープで各地転戦することになる。
277:既にその名前は使われています
08/12/15 16:17:12 5k+u3wr6
ドレッドスパイク使った場合は「たくさんダメを受けてそのぶん回復する」に当たる?
278:既にその名前は使われています
08/12/15 16:18:25 P10oaR+e
今ならフィールドヴァラーもあるから、サポLVまで物凄い速度で上げられるぞ。ソロでもPTでも。
ヴァラー的にうまいとこは混んでるけどね。
279:既にその名前は使われています
08/12/15 16:39:19 N4ZJtXZn
スパイクはわからないがドレイン系は魔法ダメで計算されてるはずだからそれと同じかと
280:既にその名前は使われています
08/12/15 16:43:16 Vxujp1IP
アルピルは予ダメもしくは回復として評価される?
281:既にその名前は使われています
08/12/15 16:46:20 crms45Sq
アルピルは知らない
282:既にその名前は使われています
08/12/15 16:50:57 N4ZJtXZn
アスピルは計算外
283:既にその名前は使われています
08/12/15 17:00:29 sWymdneQ
>>277
URLリンク(ff11wiki.rdy.jp)
> 行動:与ダメージ
> ポイント:魔法(通常) ダメージの10%
> キャップ:不明
> 備考:敵に直接ダメージを与える精霊魔法・神聖魔法,
> WSでの連携ダメージ,スリップ系魔法での初撃ダメージ,
> スパイク系・エン系追加ダメージを含む
ポイント入る
284:既にその名前は使われています
08/12/15 20:04:09 ciEjHCLK
☆☆☆☆☆だからって軍需品調達4だかを受けたら、ラフレシアの花弁持って来いとな
出ない、出にくい
285:既にその名前は使われています
08/12/15 20:10:18 QQqvSyIp
なんだよ、ベルフリーのKhromaクダフってえれー強いじゃねーかw
いつものノリでやってたら、スカルシュマッシュとかいうので500越えのダメージくらって
昇天したわwww
286:既にその名前は使われています
08/12/15 20:16:26 PX8/teLp
大量にイナゴがくるとスカル4連発で即死とか稀によくある
287:既にその名前は使われています
08/12/15 20:18:41 z34zBqe9
絶対に出ないアイテムを指定されて以来、アイテム収集系はやったことないな
しかもそれに対するアナウンスが恐ろしく遅いとか・・・地図マーカーの位置違いを発表するより重要なのに、この差はなんなのだ・・・
288:既にその名前は使われています
08/12/15 20:42:10 G4bwRWhc
サンドエリアの拠点防衛力290とかあるのにウィンダス180しかねーよ
バスなんて160とかだし
防壁改装やってないせいなのか?
これサンドにばかりいい補正かかってるんじゃないのかw
289:既にその名前は使われています
08/12/15 20:58:08 1vyrk2QR
初期鯖のサンド所属だけど、チケット全て改装につぎこんでるな。
あとは、国ごとの方針とかじゃないのか?
290:既にその名前は使われています
08/12/15 21:01:38 xBz5oOg3
>>288
ウチの鯖だとウィンダス糞ヨエーから
獣人支配になる→爆弾置いて拠点下げる→拠点防御150w
→ウィンダス支配になる当然前の週の引き継いで拠点防御150w
→防御改装するも神速巡礼団に爆弾置かれて、150~160を行ったりきたり
→160程度じゃすぐ負けるからまた獣人支配に
以下ループ
291:既にその名前は使われています
08/12/15 21:06:08 5wQEPGhW
即身成神討伐行って来たけど、詩人がわかなかった・・・。
挙動変わったのかな?
292:既にその名前は使われています
08/12/15 22:16:46 NFRb6JSe
>>291
どうしてにゃのか不明にゃけど、雑魚3が雑魚2の時もあるにゃ
ところで・・・雑魚って魚はおいしいのかにゃ?
293:既にその名前は使われています
08/12/15 22:28:07 G4bwRWhc
>>290
そうなのか爆弾おくと最大が減ってたんだな
ウィンダスのNPC絶対強化いる
こんなんじゃオズ無理だ・・・
294:既にその名前は使われています
08/12/15 22:30:47 nM1RvUjr
拠点opsBCの雑魚の数は、拠点の支配率に依存しているとか居ないとか
295:既にその名前は使われています
08/12/15 23:02:44 VAdkHmDQ
壁殴りで竜やペット有り無しで、経験値どの位違うもんなの?
おでんの古墳が人多すぎて最悪な上に竜やらカー君やらキノコやら・・重くて洒落にならん
あんま変わらないなら出さないで欲しいと思ってしまう
296:既にその名前は使われています
08/12/15 23:03:31 crms45Sq
かなりちがう
297:既にその名前は使われています
08/12/15 23:08:41 eX4qrW1k
ペットとセットで1つのJOBに対して
重い邪魔だから出すな来るななら
参加しないほうがいいよ
一人減ればそれだけ他の人が軽くなる
298:既にその名前は使われています
08/12/15 23:18:02 B54HvDPD
カンパで回線切れてふて寝してたんだけど
復帰したら経験が増えてた、これって勘違い?
299:既にその名前は使われています
08/12/15 23:21:49 LbOoUVgB
回線切断から1分間はその場に残るから、
その間にカンパニエが終わったなら増えてるかもしれない。
俺は1時間がんばった挙句落とされたことあるけど増えてなかった。
300:既にその名前は使われています
08/12/15 23:23:32 9uTHXsTw
俺一人のためにお前らが合わせろってか
301:既にその名前は使われています
08/12/15 23:28:16 B54HvDPD
運が良かっただけかー
ルーターのご機嫌悪いから壁殴りきついわ
302:既にその名前は使われています
08/12/15 23:40:45 QQqvSyIp
そんなに壁殴り人多いの?
うちじゃせいぜい45-50人程度だけど、壁殴ってるだけならそんなには重くならないし、
ラグがあったって殴ってるだけだからそんなに影響ないんじゃないの?
303:既にその名前は使われています
08/12/16 00:00:15 VAdkHmDQ
壁殴れる場所増やせば良いのにな
>>297 偉そうにペットとセットで1つのジョブとか上手いこと言えた俺カッコイイと
思ってるのかも知れんが、竜ジャマ召喚獣ウゼーと思ってる奴は多いよ
学者の範囲や召喚獣の範囲も、1人だけなら大したこと無いんだろうけど
数人が同じ場所で次々履行するから重いんだよ
304:既にその名前は使われています
08/12/16 00:09:15 OlyRd1/o
うぜーならイナゴでもしてろよw
305:既にその名前は使われています
08/12/16 00:10:04 obZT0lPu
システムとか以前にお前みたいな余裕のない奴がカンパニエに来ないでほしいということを言いたいんだ
306:既にその名前は使われています
08/12/16 00:12:51 v4VsBLY8
重いからペット、召喚獣出さないで下さいとか、
俺はジラート時代のノスタルジーを感じた
307:既にその名前は使われています
08/12/16 00:21:38 gtrRSYZA
備蓄庫増築
今更だがこれベストタイムの人の名前でるのなw
308:既にその名前は使われています
08/12/16 01:34:55 eqR3eDaO
竜騎士召喚士獣使いからくり士はカンパニエではペットを出さないのがマナーw
309:既にその名前は使われています
08/12/16 02:16:17 hKqlqGml
そうですね、イナゴ来たらMikan送還→スパジャンしますよ^^
310:既にその名前は使われています
08/12/16 04:43:57 OckPoj10
ジャンプする竜は晒しますね^^;
311:既にその名前は使われています
08/12/16 04:47:03 n/u/IO/p
竜<スパジャンでイナゴにタゲ向かせよう
シ<かくれる
312:既にその名前は使われています
08/12/16 05:02:51 OlyRd1/o
おまえ竜剣スパジャンでぼこるは・・・
313:既にその名前は使われています
08/12/16 05:42:21 eFAVzViX
>303
あなたはオフゲやってたほうが精神衛生上いいと思う
314:既にその名前は使われています
08/12/16 06:24:51 SnBg7Kr/
ナ/踊 古墳で6200EXPを稼いだことある(45分ぐらい
ロイエで削ってケアル、ワルツ等で回復。
適当にしても4200~5300と稼げたからメリポ行くより良いかもね。
315:既にその名前は使われています
08/12/16 06:26:28 QSMx+qpm
>>314
脳内FF乙
316:既にその名前は使われています
08/12/16 06:29:15 SnBg7Kr/
>>315
ナイトしてる奴はしってる事だけど..
317:既にその名前は使われています
08/12/16 06:29:56 T8c/ePlC
ナイトやってる人ってどこででも笑わせてくれるんだね
318:既にその名前は使われています
08/12/16 06:35:44 TAN00StB
イナゴには分らないか
319:既にその名前は使われています
08/12/16 06:36:15 5Ggdk1t6
釣針が大きすぎて
320:既にその名前は使われています
08/12/16 06:40:47 QSMx+qpm
1分90がMAXなのになぜ45分で4200~6200も稼ぐのか謎だと言ってるんだが
321:既にその名前は使われています
08/12/16 06:42:19 JxxM8bFe
何で脳内言われてるかがわからないのか・・・
根拠のない45分くらい なんて余計なもん書き加えるからこうなるんだよ
そりゃ時間かけりゃ6000稼げる事くらいナイトじゃなくても知ってるだろw
322:既にその名前は使われています
08/12/16 06:45:21 T8c/ePlC
>>321
> 何で脳内言われてるかがわからないのか・・・
>>318がいうようにイナゴナイトだから計算式がわからないんじゃないかね
323:既にその名前は使われています
08/12/16 06:58:03 /bSWSy+3
たぶんタグつけてから1時間ぐらい放置して
そのあと45分間戦ったんだよ
324:既にその名前は使われています
08/12/16 07:08:57 QSMx+qpm
45分 く ら い で4200、なら、まだわからないでもないけどな。
325:既にその名前は使われています
08/12/16 07:11:15 1+bQtSaw
平日の今の時間辺りの長期戦は人すくなくて本当面白いな
1回で最大3500くらいしかまだ稼げてないけど
これって最大いくら稼げるんだろ?
326:既にその名前は使われています
08/12/16 07:24:53 bwNrrG5i
45分で6200位。
ちなみにジョブはナイト。
327:既にその名前は使われています
08/12/16 07:25:46 T8c/ePlC
>>326
ナイトしてる奴はしってる事だよな
328:既にその名前は使われています
08/12/16 07:38:32 dnGG4CWO
ロラに壁殴りに行ったんだが、亀がわいても絡まれない様にか最後列の押し付けあいwww
亀わいたら、最後列の俺と他数名が絡まれた。
蜘蛛の子を散らすように逃げるのはいいが、ナイトがタゲ取ってる亀にイナゴが20人くらい集中。
俺(踊り子)が一人で二匹同時に相手しとるのにガン無視。
当然、イナゴが群がった亀はすぐ沈むんだが、全員セットで、他にソロしてた亀に群がるイナゴ達。
そんな中、後から来た青がリンクした亀を引き取ってくれた。
直後に俺のまわりに群れてくるイナゴ達。
リンクしてるトコには全然行かないのなwww
329:既にその名前は使われています
08/12/16 07:40:59 T8c/ePlC
>>328
押し付け合いって仲間がいるとこに立てないモンスターじゃないんだから
330:既にその名前は使われています
08/12/16 07:53:56 dnGG4CWO
>>329
だから、壁の最前列がぎゅうぎゅうなんだぜw
最後列は、わいたら確実に絡まれるからなぁ。
331:既にその名前は使われています
08/12/16 08:01:38 53BtPL4C
タルだとすんなり最前列にいけるという
332:既にその名前は使われています
08/12/16 08:02:56 T8c/ePlC
>>330
ぎゅうぎゅうって別に誰かがいたら最前列にいけないわけじゃねーだろって
333:既にその名前は使われています
08/12/16 08:05:33 onBA7iRk
リンクしてる所に行かない理由、死ぬのを待って、おいしいレイズするため
334:既にその名前は使われています
08/12/16 08:07:39 6Vrk4a3X
必ず最後列が絡まれるとは限らんでそ
335:既にその名前は使われています
08/12/16 08:28:19 onBA7iRk
なんか昨日からくだらん突っ込みするやつ多いな
ネタないからってんなことやってると、人へるぞ
336:既にその名前は使われています
08/12/16 09:08:08 LL2mbvq+
どうして計算式までてでるのに時間上限をこえた経験値か上限めいいっぱいの経験値を報告するんだろうなあ
337:既にその名前は使われています
08/12/16 09:09:17 pzT/zK6U
ネ実補正ってやつを目の当たりにできてうれしい
338:既にその名前は使われています
08/12/16 09:16:16 53BtPL4C
計算どおりなら、現勲章最高、Lv61-75で取得キャップ 5400/1h
それ以上は単に時間経過が一時間越えてるだけでFA
339:既にその名前は使われています
08/12/16 09:20:59 bAPMmGNS
最近タゲ持ってる人にケアルしたら、ケアルいりませんと言われたのだが、自己ケアル査定って秋以降変更ないよね?
340:既にその名前は使われています
08/12/16 09:22:00 hOgT7zL6
上限めいっぱいは普通だろ?
キャップで丸められてみんな同じ数字になるんだから
341:既にその名前は使われています
08/12/16 09:27:07 4f1tGNpH
そういや、特定のジョブで好感度上がるゲストNPCって、まだまだジョブ余ってるんだよな?
その辺追加してくんないかなあ
モ ダルザック
白 ミョルニルなガル白
赤 クリルラの父
獣 なんとかナンゴ
詩 ジュノの人
忍 カゲトラ
竜 ペットがホンモノの飛竜なエル♀
学 タル学者
残りは戦シ黒ナ暗狩侍召青コか踊?
召は設定上無理っぽいけど、青はこっそりアトルガンのあの人とかで出てこんものか
342:既にその名前は使われています
08/12/16 09:28:57 aztgysMA
暗=ザイド
343:既にその名前は使われています
08/12/16 09:46:06 QVLHpcUR
アズィマ姐さんは青黒じゃにぃのか
344:既にその名前は使われています
08/12/16 09:48:41 bAPMmGNS
オババさまは錬金が条件でジョブ関係ないはず?
345:既にその名前は使われています
08/12/16 09:55:18 5zpdVKgd
レイズは対象が生き返らないとポイント付かないんだな。二垢でレイズしキャンセル査定したら0だったぜ(タグから三分経過)
346:既にその名前は使われています
08/12/16 09:57:09 goApmKZH
とりあえず発生しないOPSどうにかしてくれ
話はそれからだ
347:既にその名前は使われています
08/12/16 10:00:13 JxxM8bFe
ザイドは大戦中はミスリル銃士隊所属だろうしゲストで出すにはムリくさい気もする
バストゥークほったらかして何やってんのってな事に
>>341
シーフはナナー・ミーゴとかどうか・・・と思ったが一体何歳なんだあれ
348:既にその名前は使われています
08/12/16 10:33:37 dnGG4CWO
>>339
タゲ維持のために自己ケアルが必要なんじゃね?
踊り子でソロしてる時にケアルもらうと、あっという間にタゲうつっちゃう。
349:既にその名前は使われています
08/12/16 10:40:15 dnGG4CWO
>>347
ロマー・ミーゴがバリバリの現役だからなぁ・・・。
350:既にその名前は使われています
08/12/16 10:42:45 E49QBH0T
ヴォーダラムとかはどうじゃろ
戦時中のあいつら何してるか知らんがw
351:既にその名前は使われています
08/12/16 11:02:42 co/OWJwD
>>347
ミスラは老ミスラというグラフィックがないからなあ・・・
考えてみれば、子供は全種族いるが、老人はヒュムとエルぐらいしかいないような。
352:既にその名前は使われています
08/12/16 11:13:03 LADqM2fb
タルタルは年食っても見た目変わらない設定だしな。
353:既にその名前は使われています
08/12/16 11:14:29 +nhMO7F7
ロマー・ミーゴって対戦時でコブラ傭兵団団長やってたんだっけか
これを考えると当時からして、それなりの年齢だったんだろうな→ロマー
ナナーはサンドのショタ騎士団みたいに子ミスラ以上、大人ミスラ未満の容姿のティーンズミスラにして
ロマーに内緒でスカウトで参戦って形にすれば人気が出るかもしれない
354:既にその名前は使われています
08/12/16 11:15:12 OlyRd1/o
>>339
竜やってると俺はいいから別の奴にかけてやれ、と思うことが稀によくある
355:既にその名前は使われています
08/12/16 11:18:02 m04u9W4C
シーフだと、トリビューンに出てきた
その後ハイドラ戦隊に編入されマンダウ持ちになる、ヒュム♂でいいんじゃね?
356:既にその名前は使われています
08/12/16 11:29:54 2/k7qlGy
>>355
URLリンク(www.playonline.com)
↑のことならタルタル♂だよ
357:既にその名前は使われています
08/12/16 11:33:08 m04u9W4C
あら、タルタルだったか、勘違いしてた
358:既にその名前は使われています
08/12/16 12:16:27 onBA7iRk
シーフはアタルフォーネでもいいかも
359:既にその名前は使われています
08/12/16 12:30:29 onBA7iRk
Duskravenとか、暗黒を目指す者かもな
贄がたりないみたいなセリフ言うし、両手剣100本ノック中とか
360:既にその名前は使われています
08/12/16 13:15:19 SnkcAyog
ラムアーマ 防40 HP+30 敵対心+6 魔法防御力アップ+6 コンビネーション:全属性耐性+
フルコンビネーション:被ダメージ-10%ダウン
フォースアーマ 防35 STR+5 回避+5 モクシャ+5 コンビネーション:攻撃+
フルコンビネーション:ヘイスト+10%
コブラローブ 防28 HP+30 MP+30 魔法攻撃力アップ+4 コンサーブMP+4
コンビネーション:魔法命中+
フルコンビネーション:リフレシュ ファストキャスト効果アップ
コブラハーネス 防31 命中+6 ストアTP+4 敵対心-5 コンビネーション:カウンター
フルコンビネーション:リジェネ クリティカルヒット+5%
らしい
361:既にその名前は使われています
08/12/16 13:25:35 aztgysMA
釣り糸でかすぎんぞゴルァ
362:既にその名前は使われています
08/12/16 13:55:30 QVLHpcUR
.| | | | | | | | | | || | |
.| | | レ | | | | | J || | |
∩___∩ | | | J | | | し || | |
| ノ\ ,_ ヽ .| レ | | レ| || J |
/ ●゛ ● | .J し | | || J
| ∪ ( _●_) ミ .| し J|
彡、 |∪| | .J レ
/ ∩ノ ⊃ ヽ
( \ / _ノ | |
\ " / | |
\ / ̄ ̄ ̄ /
 ̄ ̄ ̄ ̄
363:既にその名前は使われています
08/12/16 13:59:22 wIgdIm0+
45分6200EXPの謙虚なナイトは逃げたままなのか?w
364:既にその名前は使われています
08/12/16 14:35:04 8JR812KY
ガルやヴァーンのくせに壁に近付きすぎるヤツはウザイよな
かと言って背後に立たれると俺のキャラ見えねぇし
ガルとヴァーンは一定方向からだけに固まってくれないかねぇ
365:既にその名前は使われています
08/12/16 15:34:28 aCYHa4t3
いつになったらカンパ戦場から75でもからまれるような敵が消えるのか。
意味不明なとこに沸くNPC位置が調整されるのか。
巣・要塞・古墳に直接飛べるようになるのか。
366:既にその名前は使われています
08/12/16 15:44:12 zmLOC9d3
通常モンスはNPC素通りだからなあ
367:既にその名前は使われています
08/12/16 16:31:10 VXmyrAm6
>>346
黒太子を除くPT・レイヤーエリアOPSは下位をクリアしまくれば湧く。
クリア人数と回数の掛け算で加算値が決まるので、6人PTで頑張れば6~8戦くらいで
Ⅲ出るよ。もっとも人集めるのが果てしなくきついが・・・。
3、4人だとチケット上限と集計が重くのしかかる・・・。
半年近くシャウトしてるけどメリットがさっぱり無いのでごく少数の物好きしか集まらない orz
あ、あと野営地強襲は湧く条件がさっぱり不明。他国の人と情報をやり取りして色々捜してはいるんだが。
368:既にその名前は使われています
08/12/16 16:33:15 LL2mbvq+
カンパニエでの主要戦闘区域に75でも絡んでくるつよさのMobいらないから消してくれ・・・
369:既にその名前は使われています
08/12/16 16:42:55 zmLOC9d3
バラバラに動くとかより、不魔滅みたいに何パターンか進軍や隊列を用意してほしい。
防衛とかで陣形組んだり。方針で変わるとかいいなあ
370:既にその名前は使われています
08/12/16 16:43:51 pzT/zK6U
伊藤は>>368みたいな意見を見てほくそ笑んでるだろうからまず無理だね
371:既にその名前は使われています
08/12/16 16:46:59 Mu33998n
それで沼みたいに過疎エリアになるわけだな
客が来るうちが花 見向きもされなくなるコンテンツはクソ
372:既にその名前は使われています
08/12/16 16:48:07 o2oEgXIs
隊形や部隊の編成とか、別のロジック組まないと無理。
時間が無いクリエィター様にはとてもとても…w
せいぜい、乗り込め~wしか出来ないよ。
戦争時の部隊編成とかクリエィター様には難しいのですよ。
事務や実務の仕事ですから。
373:既にその名前は使われています
08/12/16 16:56:52 zmLOC9d3
ミスラやタルがうろちょろしてんのは、いいんだけど騎士団や軍団がうろちょろはなあ
374:既にその名前は使われています
08/12/16 17:09:31 co/OWJwD
>>365
カンパ戦場に、絡んでくることもない敵がうろうろしているほうが
戦場としてはおかしいけどなw
むしろ、カンパニエ拠点近辺は全てアクティブな敵でもおかしくないと
最初は思っていたぐらいだわ
375:既にその名前は使われています
08/12/16 17:15:26 o2oEgXIs
馬鹿にするだけじゃアレなんで…
戦争って簡単に括ると、ドーンと大部隊が戦場でってイメージが強いけれど
拠点(これだと駐屯地かな?)にちまちま攻撃が来るってのも戦争の一面。
ベトナム戦争の映画見ると判り易いかも。
今開放?されてない部分が多分○○作戦とかの大いくさの場所のつもりなんだろうね。
第二次大戦の様な戦線を構築のイメージじゃなく、ベトナム、中華での点のイメージで
見るといいかも?
376:既にその名前は使われています
08/12/16 17:16:45 LL2mbvq+
>>374
戦場がどうこう言うなら
あのタグつけてなくてもエリア内の獣人は全てカンパニエに影響でないとおかしいよな
カンパニエが始まりました とかのアナウンスそのものがおかしいよな
そもそもワープしてそのエリアに出現できるんだから首都や村なんて好きなときにカンパニエができるし
他のエリア落とす意味もないよな
377:既にその名前は使われています
08/12/16 17:28:39 aCYHa4t3
じゃあ獣人拠点では全敵がカンパ対象の敵でよくね・・・?
378:既にその名前は使われています
08/12/16 17:48:04 co/OWJwD
>>376
俺だけじゃなくて、話の元である365にもケチつけてくれよwww
>いつになったらカンパ戦場から75でもからまれるような敵が消えるのか。
379:既にその名前は使われています
08/12/16 17:54:52 MC8snhaX
PT外にケアルされないようにするコマンドが
NPCに効かないのは不具合だよな?
380:既にその名前は使われています
08/12/16 17:58:05 ZBST1WAz
カンパニエでは無効
381:既にその名前は使われています
08/12/16 18:02:28 goApmKZH
>>367 情報ありがとう
補給部隊強襲、友軍支援、負傷兵救助、野営地強襲
この4つのIIIができない
受けられればシャウトするんだけどIからシャウトするのは
つらいな・・・・・・
382:既にその名前は使われています
08/12/16 18:05:34 hiiVbfwU
ダンジョンエリアの場合はNPCは迎撃に向かうべき
383:既にその名前は使われています
08/12/16 19:05:46 onBA7iRk
カンパニエ始まる前にボスだけやった場合って負傷するのかな?
384:既にその名前は使われています
08/12/16 19:44:49 fn1na5Zm
糞エルが!
オレの情報収集ポイント横取りしやがって
おかげで次回まで待ちだぜ
385:既にその名前は使われています
08/12/16 19:49:10 PBcnWui7
将来コンプで何かあるかもしれないと重い、3国のソロで出来るopsは全部終わらせたな
>>381の中のPT必須のopsもやりたいが人集まらないんだよなw
386:既にその名前は使われています
08/12/16 20:52:32 bAPMmGNS
負傷兵救助は時間が、他は移動がネックなんだよな。
まだ負傷兵救助はジョブやレベル問わないうえにカンパニエバトルの衛生兵の魔法に結果が返るから集めやすいんだけど他は㍉。
IIでブリンクきてたよ。
IIIでストスキヘイストくるかもね。
387:既にその名前は使われています
08/12/16 21:37:13 LL2mbvq+
>>378
都合が悪いとすぐに論点ずらそうとするのな^^;;;;;;;
388:既にその名前は使われています
08/12/16 22:25:50 v4VsBLY8
そろそろカンパニエ始まって45分たつなぁ・・。
389:既にその名前は使われています
08/12/17 00:05:16 YDG+tT/B
>>381
>>385
同志よ。同じ鯖ならどんなに良かっただろう。
一応事前に受ける+チケット7枚貯める+月曜7戦 日曜7戦なら3人でも一週間で終わる可能性はある。
がスケジュールの都合とかがなぁ。集計での減算が3人7戦をほぼ帳消しにするくらいなんで
色々ときつい。兵士調練はNPC兵士の生存率によってさらに下がるみたいだし。
390:既にその名前は使われています
08/12/17 01:20:48 KaE+vwbK
保守
391:既にその名前は使われています
08/12/17 01:22:51 pmBlzAg3
これでホントに完成したコンテンツなんですか?www
392:既にその名前は使われています
08/12/17 01:31:40 FwQ86PBV
半年前より遥かに劣化してんじゃねーかよ
死ねよバ開発
393:既にその名前は使われています
08/12/17 01:34:51 wm05fFow
負傷がなぁ…
394:既にその名前は使われています
08/12/17 03:47:29 KLHc7LY8
ヴィアトーケープの効果ってさ、こうなってるんだけど
防9 HP+15 MP+15
カンパニエ:HP+15 HP+5% MP+15 MP+5% ヒーリングHP+2 ヒーリングMP+2
LV 69 All Jobs
カンパニエ中は
防9 HP+30 HP+5% MP+30 MP+5% ヒーリングHP+2 ヒーリングMP+2
LV 69 All Jobs
になるんだよね?
395:既にその名前は使われています
08/12/17 03:50:18 7xwDSwK2
なるよ
396:既にその名前は使われています
08/12/17 03:51:05 JIbmL+/Q
そうだと思うけど違うかもしれない。
■eは表記を統一しないから確認するまではわからんことが多いよな。
最近じゃアビのヘルプメッセージに「。」がないものが増えてきた。
397:既にその名前は使われています
08/12/17 03:54:51 4xcIu9+Z
カンパニエかなり飽きてきたわー
NPCが馬鹿過ぎて腹立つ
マジで何とかしてくれ・・・・
398:既にその名前は使われています
08/12/17 03:56:22 7xwDSwK2
■獣人軍が衰弱中のプレイヤーを優先的に襲うようになりました。
399:既にその名前は使われています
08/12/17 04:04:33 KLHc7LY8
あーそうなのか
明らかに15増えてないから不具合かと思ったわ
URLリンク(up2.viploader.net)
400:既にその名前は使われています
08/12/17 06:11:56 KLHc7LY8
イナゴがリンクしてスタンTP技連発されて死んでもうだめ
401:既にその名前は使われています
08/12/17 07:59:06 qp4pOJFS
>>399
何が問題かわからん
402:既にその名前は使われています
08/12/17 08:05:46 TWEWH0O3
テラ貧乏www
403:既にその名前は使われています
08/12/17 08:08:14 KGdsdHRt
>>399
お前はビシージ装備とかから何も学んでいないようだな
404:既にその名前は使われています
08/12/17 08:09:24 qp4pOJFS
その状態になると効果が発生する装備は
別パラメータが上がる場合上乗せだが
同じパラメータの効果上がる場合は上書き、前からそうだが
405:既にその名前は使われています
08/12/17 08:40:34 4w6NNhZ2
ひゅ虫とイ寺のイナゴがウザい
406:既にその名前は使われています
08/12/17 08:47:54 YuGQnVst
氷河カンパではシャドウ系統がワンサカ出ます。
407:既にその名前は使われています
08/12/17 08:50:18 KLHc7LY8
ビシージいったことないですwwwサーセンwwwwww
408:既にその名前は使われています
08/12/17 09:04:34 DRTKm4RJ
>>407
さすがに苦しいな
ビシージで装備確認したことない、ならわかるが
行ったことないは言い訳としても酷すぎるだろw
409:既にその名前は使われています
08/12/17 09:24:00 kYvbOu+Z
>>397
バカとはさみはなんとやら、でうまいこと誘導するのもカンパニエの楽しみの一つ
410:既にその名前は使われています
08/12/17 09:48:09 7nU9chWC
>>409
NPCに突っ込ませるために、大量に率いて戦闘中のPCの中を通り抜けて
NPCまで辿り着く前に死んで、戦闘中のPCを壊滅させるような楽しみだけはやめてなw
411:既にその名前は使われています
08/12/17 09:52:10 kEpx3Ld/
レイズするとヘイトリストに載るの?
二垢で操作で
キャラAが死ぬ
キャラBがAにレイズする
キャラAが生き返りしばらく後
敵がキャラAに向かってきてボコられ死ぬ。
になったんだが。レイズした位置はギリギリ届く範囲で敵には見つかっていないんだがなんでだろうな
412:既にその名前は使われています
08/12/17 09:54:12 hNp0XXl+
散々既出。
死んでも全ての敵からヘイトが無くなるわけじゃない
413:既にその名前は使われています
08/12/17 10:19:56 j0jfAXpn
そうですかー
414:既にその名前は使われています
08/12/17 11:03:36 5i+sIEuA
ヘイト載ってる敵に直に殺されたらヘイト消えるけど、そのほかのヘイト持ちからはヘイト抜けない感じ
415:既にその名前は使われています
08/12/17 12:39:15 /ePJJPTm
NMはヘイト抜けにくい
416:既にその名前は使われています
08/12/17 12:44:23 7nU9chWC
カンパニエの敵は全てNM扱いだったな
417:既にその名前は使われています
08/12/17 13:26:35 JIbmL+/Q
>>404
そうじゃないものもごく一部だけどあるんだよ。
ユニコンミトン 防26 HP+24 攻+8 飛攻+8 潜在能力:攻+7 Lv74 戦
これがわかりやすい。
418:既にその名前は使われています
08/12/17 13:35:10 6jo7ZjS/
カンパ中に死ぬ→リレイズないし安全のためタグ解除してヒーリングでもするか・・・
なんか違う敵がこっちに向かってくる→死ぬ→経験値ロスト
419:既にその名前は使われています
08/12/17 13:52:32 zMcLQezl
タグ返す→タグ貰う→ヒーリング、にしたほうがいいよ
420:既にその名前は使われています
08/12/17 14:20:06 KpwaeGki
>>394
要するにカンパニエ中に
HP+15 HP+5% MP+15 MP+5% ヒーリングHP+2 ヒーリングMP+2 の能力になるってわけ?
元のHP+15 MP+15 は無視されて?知らんかったわ、20万もするのに買うとこだった。