カンパニエ総合 約79at OGAME
カンパニエ総合 約79 - 暇つぶし2ch318:既にその名前は使われています
08/12/16 06:35:44 TAN00StB
イナゴには分らないか

319:既にその名前は使われています
08/12/16 06:36:15 5Ggdk1t6
釣針が大きすぎて

320:既にその名前は使われています
08/12/16 06:40:47 QSMx+qpm
1分90がMAXなのになぜ45分で4200~6200も稼ぐのか謎だと言ってるんだが

321:既にその名前は使われています
08/12/16 06:42:19 JxxM8bFe
何で脳内言われてるかがわからないのか・・・
根拠のない45分くらい なんて余計なもん書き加えるからこうなるんだよ

そりゃ時間かけりゃ6000稼げる事くらいナイトじゃなくても知ってるだろw

322:既にその名前は使われています
08/12/16 06:45:21 T8c/ePlC
>>321
> 何で脳内言われてるかがわからないのか・・・
>>318がいうようにイナゴナイトだから計算式がわからないんじゃないかね

323:既にその名前は使われています
08/12/16 06:58:03 /bSWSy+3
たぶんタグつけてから1時間ぐらい放置して
そのあと45分間戦ったんだよ

324:既にその名前は使われています
08/12/16 07:08:57 QSMx+qpm
45分 く ら い で4200、なら、まだわからないでもないけどな。


325:既にその名前は使われています
08/12/16 07:11:15 1+bQtSaw
平日の今の時間辺りの長期戦は人すくなくて本当面白いな
1回で最大3500くらいしかまだ稼げてないけど
これって最大いくら稼げるんだろ?

326:既にその名前は使われています
08/12/16 07:24:53 bwNrrG5i
45分で6200位。
ちなみにジョブはナイト。

327:既にその名前は使われています
08/12/16 07:25:46 T8c/ePlC
>>326
ナイトしてる奴はしってる事だよな

328:既にその名前は使われています
08/12/16 07:38:32 dnGG4CWO
ロラに壁殴りに行ったんだが、亀がわいても絡まれない様にか最後列の押し付けあいwww
亀わいたら、最後列の俺と他数名が絡まれた。
蜘蛛の子を散らすように逃げるのはいいが、ナイトがタゲ取ってる亀にイナゴが20人くらい集中。
俺(踊り子)が一人で二匹同時に相手しとるのにガン無視。
当然、イナゴが群がった亀はすぐ沈むんだが、全員セットで、他にソロしてた亀に群がるイナゴ達。
そんな中、後から来た青がリンクした亀を引き取ってくれた。
直後に俺のまわりに群れてくるイナゴ達。
リンクしてるトコには全然行かないのなwww

329:既にその名前は使われています
08/12/16 07:40:59 T8c/ePlC
>>328
押し付け合いって仲間がいるとこに立てないモンスターじゃないんだから

330:既にその名前は使われています
08/12/16 07:53:56 dnGG4CWO
>>329
だから、壁の最前列がぎゅうぎゅうなんだぜw
最後列は、わいたら確実に絡まれるからなぁ。

331:既にその名前は使われています
08/12/16 08:01:38 53BtPL4C
タルだとすんなり最前列にいけるという

332:既にその名前は使われています
08/12/16 08:02:56 T8c/ePlC
>>330
ぎゅうぎゅうって別に誰かがいたら最前列にいけないわけじゃねーだろって

333:既にその名前は使われています
08/12/16 08:05:33 onBA7iRk
リンクしてる所に行かない理由、死ぬのを待って、おいしいレイズするため

334:既にその名前は使われています
08/12/16 08:07:39 6Vrk4a3X
必ず最後列が絡まれるとは限らんでそ

335:既にその名前は使われています
08/12/16 08:28:19 onBA7iRk
なんか昨日からくだらん突っ込みするやつ多いな
ネタないからってんなことやってると、人へるぞ

336:既にその名前は使われています
08/12/16 09:08:08 LL2mbvq+
どうして計算式までてでるのに時間上限をこえた経験値か上限めいいっぱいの経験値を報告するんだろうなあ

337:既にその名前は使われています
08/12/16 09:09:17 pzT/zK6U
ネ実補正ってやつを目の当たりにできてうれしい

338:既にその名前は使われています
08/12/16 09:16:16 53BtPL4C
計算どおりなら、現勲章最高、Lv61-75で取得キャップ 5400/1h

それ以上は単に時間経過が一時間越えてるだけでFA

339:既にその名前は使われています
08/12/16 09:20:59 bAPMmGNS
最近タゲ持ってる人にケアルしたら、ケアルいりませんと言われたのだが、自己ケアル査定って秋以降変更ないよね?

340:既にその名前は使われています
08/12/16 09:22:00 hOgT7zL6
上限めいっぱいは普通だろ?
キャップで丸められてみんな同じ数字になるんだから


341:既にその名前は使われています
08/12/16 09:27:07 4f1tGNpH
そういや、特定のジョブで好感度上がるゲストNPCって、まだまだジョブ余ってるんだよな?
その辺追加してくんないかなあ

モ ダルザック
白 ミョルニルなガル白
赤 クリルラの父
獣 なんとかナンゴ
詩 ジュノの人
忍 カゲトラ
竜 ペットがホンモノの飛竜なエル♀
学 タル学者

残りは戦シ黒ナ暗狩侍召青コか踊?
召は設定上無理っぽいけど、青はこっそりアトルガンのあの人とかで出てこんものか

342:既にその名前は使われています
08/12/16 09:28:57 aztgysMA
暗=ザイド

343:既にその名前は使われています
08/12/16 09:46:06 QVLHpcUR
アズィマ姐さんは青黒じゃにぃのか

344:既にその名前は使われています
08/12/16 09:48:41 bAPMmGNS
オババさまは錬金が条件でジョブ関係ないはず?

345:既にその名前は使われています
08/12/16 09:55:18 5zpdVKgd
レイズは対象が生き返らないとポイント付かないんだな。二垢でレイズしキャンセル査定したら0だったぜ(タグから三分経過)

346:既にその名前は使われています
08/12/16 09:57:09 goApmKZH
とりあえず発生しないOPSどうにかしてくれ
話はそれからだ

347:既にその名前は使われています
08/12/16 10:00:13 JxxM8bFe
ザイドは大戦中はミスリル銃士隊所属だろうしゲストで出すにはムリくさい気もする
バストゥークほったらかして何やってんのってな事に

>>341
シーフはナナー・ミーゴとかどうか・・・と思ったが一体何歳なんだあれ

348:既にその名前は使われています
08/12/16 10:33:37 dnGG4CWO
>>339
タゲ維持のために自己ケアルが必要なんじゃね?
踊り子でソロしてる時にケアルもらうと、あっという間にタゲうつっちゃう。

349:既にその名前は使われています
08/12/16 10:40:15 dnGG4CWO
>>347
ロマー・ミーゴがバリバリの現役だからなぁ・・・。

350:既にその名前は使われています
08/12/16 10:42:45 E49QBH0T
ヴォーダラムとかはどうじゃろ
戦時中のあいつら何してるか知らんがw

351:既にその名前は使われています
08/12/16 11:02:42 co/OWJwD
>>347
ミスラは老ミスラというグラフィックがないからなあ・・・


考えてみれば、子供は全種族いるが、老人はヒュムとエルぐらいしかいないような。

352:既にその名前は使われています
08/12/16 11:13:03 LADqM2fb
タルタルは年食っても見た目変わらない設定だしな。

353:既にその名前は使われています
08/12/16 11:14:29 +nhMO7F7
ロマー・ミーゴって対戦時でコブラ傭兵団団長やってたんだっけか
これを考えると当時からして、それなりの年齢だったんだろうな→ロマー

ナナーはサンドのショタ騎士団みたいに子ミスラ以上、大人ミスラ未満の容姿のティーンズミスラにして
ロマーに内緒でスカウトで参戦って形にすれば人気が出るかもしれない

354:既にその名前は使われています
08/12/16 11:15:12 OlyRd1/o
>>339
竜やってると俺はいいから別の奴にかけてやれ、と思うことが稀によくある

355:既にその名前は使われています
08/12/16 11:18:02 m04u9W4C
シーフだと、トリビューンに出てきた
その後ハイドラ戦隊に編入されマンダウ持ちになる、ヒュム♂でいいんじゃね?

356:既にその名前は使われています
08/12/16 11:29:54 2/k7qlGy
>>355
URLリンク(www.playonline.com)
↑のことならタルタル♂だよ

357:既にその名前は使われています
08/12/16 11:33:08 m04u9W4C
あら、タルタルだったか、勘違いしてた

358:既にその名前は使われています
08/12/16 12:16:27 onBA7iRk
シーフはアタルフォーネでもいいかも

359:既にその名前は使われています
08/12/16 12:30:29 onBA7iRk
Duskravenとか、暗黒を目指す者かもな
贄がたりないみたいなセリフ言うし、両手剣100本ノック中とか

360:既にその名前は使われています
08/12/16 13:15:19 SnkcAyog
ラムアーマ 防40 HP+30 敵対心+6 魔法防御力アップ+6 コンビネーション:全属性耐性+
フルコンビネーション:被ダメージ-10%ダウン


フォースアーマ 防35 STR+5 回避+5 モクシャ+5 コンビネーション:攻撃+
フルコンビネーション:ヘイスト+10%

コブラローブ  防28 HP+30 MP+30 魔法攻撃力アップ+4 コンサーブMP+4
コンビネーション:魔法命中+
           フルコンビネーション:リフレシュ ファストキャスト効果アップ

コブラハーネス 防31 命中+6 ストアTP+4 敵対心-5 コンビネーション:カウンター
           フルコンビネーション:リジェネ クリティカルヒット+5%

らしい

361:既にその名前は使われています
08/12/16 13:25:35 aztgysMA
釣り糸でかすぎんぞゴルァ

362:既にその名前は使われています
08/12/16 13:55:30 QVLHpcUR
               .|   |  | |   |    |  | |   |   |   || | |
               .|   |  | レ  |    |  | |   |  J   || | |
    ∩___∩    |   |  |     J    |  | |  し     || | |
    | ノ\   ,_ ヽ  .|   レ |      |  レ|       || J |
   /  ●゛  ● |   .J      し         |     |       ||   J
   | ∪  ( _●_) ミ             .|    し         J|
  彡、   |∪|   |              .J                レ
 /     ∩ノ ⊃  ヽ
 (  \ / _ノ |  |
  \  "  /  | |
   \ / ̄ ̄ ̄ /
      ̄ ̄ ̄ ̄ 

363:既にその名前は使われています
08/12/16 13:59:22 wIgdIm0+
45分6200EXPの謙虚なナイトは逃げたままなのか?w

364:既にその名前は使われています
08/12/16 14:35:04 8JR812KY
ガルやヴァーンのくせに壁に近付きすぎるヤツはウザイよな
かと言って背後に立たれると俺のキャラ見えねぇし

ガルとヴァーンは一定方向からだけに固まってくれないかねぇ

365:既にその名前は使われています
08/12/16 15:34:28 aCYHa4t3
いつになったらカンパ戦場から75でもからまれるような敵が消えるのか。
意味不明なとこに沸くNPC位置が調整されるのか。
巣・要塞・古墳に直接飛べるようになるのか。

366:既にその名前は使われています
08/12/16 15:44:12 zmLOC9d3
通常モンスはNPC素通りだからなあ

367:既にその名前は使われています
08/12/16 16:31:10 VXmyrAm6
>>346
黒太子を除くPT・レイヤーエリアOPSは下位をクリアしまくれば湧く。
クリア人数と回数の掛け算で加算値が決まるので、6人PTで頑張れば6~8戦くらいで
Ⅲ出るよ。もっとも人集めるのが果てしなくきついが・・・。
3、4人だとチケット上限と集計が重くのしかかる・・・。

半年近くシャウトしてるけどメリットがさっぱり無いのでごく少数の物好きしか集まらない orz

あ、あと野営地強襲は湧く条件がさっぱり不明。他国の人と情報をやり取りして色々捜してはいるんだが。

368:既にその名前は使われています
08/12/16 16:33:15 LL2mbvq+
カンパニエでの主要戦闘区域に75でも絡んでくるつよさのMobいらないから消してくれ・・・


369:既にその名前は使われています
08/12/16 16:42:55 zmLOC9d3
バラバラに動くとかより、不魔滅みたいに何パターンか進軍や隊列を用意してほしい。
防衛とかで陣形組んだり。方針で変わるとかいいなあ

370:既にその名前は使われています
08/12/16 16:43:51 pzT/zK6U
伊藤は>>368みたいな意見を見てほくそ笑んでるだろうからまず無理だね


371:既にその名前は使われています
08/12/16 16:46:59 Mu33998n
それで沼みたいに過疎エリアになるわけだな

客が来るうちが花 見向きもされなくなるコンテンツはクソ

372:既にその名前は使われています
08/12/16 16:48:07 o2oEgXIs
隊形や部隊の編成とか、別のロジック組まないと無理。
時間が無いクリエィター様にはとてもとても…w
せいぜい、乗り込め~wしか出来ないよ。

戦争時の部隊編成とかクリエィター様には難しいのですよ。
事務や実務の仕事ですから。

373:既にその名前は使われています
08/12/16 16:56:52 zmLOC9d3
ミスラやタルがうろちょろしてんのは、いいんだけど騎士団や軍団がうろちょろはなあ

374:既にその名前は使われています
08/12/16 17:09:31 co/OWJwD
>>365
カンパ戦場に、絡んでくることもない敵がうろうろしているほうが
戦場としてはおかしいけどなw

むしろ、カンパニエ拠点近辺は全てアクティブな敵でもおかしくないと
最初は思っていたぐらいだわ

375:既にその名前は使われています
08/12/16 17:15:26 o2oEgXIs
馬鹿にするだけじゃアレなんで…
戦争って簡単に括ると、ドーンと大部隊が戦場でってイメージが強いけれど
拠点(これだと駐屯地かな?)にちまちま攻撃が来るってのも戦争の一面。
ベトナム戦争の映画見ると判り易いかも。
今開放?されてない部分が多分○○作戦とかの大いくさの場所のつもりなんだろうね。
第二次大戦の様な戦線を構築のイメージじゃなく、ベトナム、中華での点のイメージで
見るといいかも?

376:既にその名前は使われています
08/12/16 17:16:45 LL2mbvq+
>>374
戦場がどうこう言うなら
あのタグつけてなくてもエリア内の獣人は全てカンパニエに影響でないとおかしいよな
カンパニエが始まりました とかのアナウンスそのものがおかしいよな
そもそもワープしてそのエリアに出現できるんだから首都や村なんて好きなときにカンパニエができるし
他のエリア落とす意味もないよな

377:既にその名前は使われています
08/12/16 17:28:39 aCYHa4t3
じゃあ獣人拠点では全敵がカンパ対象の敵でよくね・・・?


378:既にその名前は使われています
08/12/16 17:48:04 co/OWJwD
>>376
俺だけじゃなくて、話の元である365にもケチつけてくれよwww

>いつになったらカンパ戦場から75でもからまれるような敵が消えるのか。

379:既にその名前は使われています
08/12/16 17:54:52 MC8snhaX
PT外にケアルされないようにするコマンドが
NPCに効かないのは不具合だよな?

380:既にその名前は使われています
08/12/16 17:58:05 ZBST1WAz
カンパニエでは無効

381:既にその名前は使われています
08/12/16 18:02:28 goApmKZH
>>367 情報ありがとう
補給部隊強襲、友軍支援、負傷兵救助、野営地強襲
この4つのIIIができない
受けられればシャウトするんだけどIからシャウトするのは
つらいな・・・・・・

382:既にその名前は使われています
08/12/16 18:05:34 hiiVbfwU
ダンジョンエリアの場合はNPCは迎撃に向かうべき

383:既にその名前は使われています
08/12/16 19:05:46 onBA7iRk
カンパニエ始まる前にボスだけやった場合って負傷するのかな?

384:既にその名前は使われています
08/12/16 19:44:49 fn1na5Zm
糞エルが!
オレの情報収集ポイント横取りしやがって
おかげで次回まで待ちだぜ

385:既にその名前は使われています
08/12/16 19:49:10 PBcnWui7
将来コンプで何かあるかもしれないと重い、3国のソロで出来るopsは全部終わらせたな
>>381の中のPT必須のopsもやりたいが人集まらないんだよなw

386:既にその名前は使われています
08/12/16 20:52:32 bAPMmGNS
負傷兵救助は時間が、他は移動がネックなんだよな。
まだ負傷兵救助はジョブやレベル問わないうえにカンパニエバトルの衛生兵の魔法に結果が返るから集めやすいんだけど他は㍉。

IIでブリンクきてたよ。
IIIでストスキヘイストくるかもね。

387:既にその名前は使われています
08/12/16 21:37:13 LL2mbvq+
>>378
都合が悪いとすぐに論点ずらそうとするのな^^;;;;;;;

388:既にその名前は使われています
08/12/16 22:25:50 v4VsBLY8
そろそろカンパニエ始まって45分たつなぁ・・。

389:既にその名前は使われています
08/12/17 00:05:16 YDG+tT/B
>>381
>>385
同志よ。同じ鯖ならどんなに良かっただろう。

一応事前に受ける+チケット7枚貯める+月曜7戦 日曜7戦なら3人でも一週間で終わる可能性はある。
がスケジュールの都合とかがなぁ。集計での減算が3人7戦をほぼ帳消しにするくらいなんで
色々ときつい。兵士調練はNPC兵士の生存率によってさらに下がるみたいだし。

390:既にその名前は使われています
08/12/17 01:20:48 KaE+vwbK
保守

391:既にその名前は使われています
08/12/17 01:22:51 pmBlzAg3
これでホントに完成したコンテンツなんですか?www

392:既にその名前は使われています
08/12/17 01:31:40 FwQ86PBV
半年前より遥かに劣化してんじゃねーかよ
死ねよバ開発

393:既にその名前は使われています
08/12/17 01:34:51 wm05fFow
負傷がなぁ…

394:既にその名前は使われています
08/12/17 03:47:29 KLHc7LY8
ヴィアトーケープの効果ってさ、こうなってるんだけど

防9 HP+15 MP+15
カンパニエ:HP+15 HP+5% MP+15 MP+5% ヒーリングHP+2 ヒーリングMP+2
LV 69 All Jobs

カンパニエ中は

防9 HP+30 HP+5% MP+30 MP+5% ヒーリングHP+2 ヒーリングMP+2
LV 69 All Jobs

になるんだよね?

395:既にその名前は使われています
08/12/17 03:50:18 7xwDSwK2
なるよ

396:既にその名前は使われています
08/12/17 03:51:05 JIbmL+/Q
そうだと思うけど違うかもしれない。
■eは表記を統一しないから確認するまではわからんことが多いよな。
最近じゃアビのヘルプメッセージに「。」がないものが増えてきた。

397:既にその名前は使われています
08/12/17 03:54:51 4xcIu9+Z
カンパニエかなり飽きてきたわー
NPCが馬鹿過ぎて腹立つ

マジで何とかしてくれ・・・・

398:既にその名前は使われています
08/12/17 03:56:22 7xwDSwK2
■獣人軍が衰弱中のプレイヤーを優先的に襲うようになりました。

399:既にその名前は使われています
08/12/17 04:04:33 KLHc7LY8
あーそうなのか
明らかに15増えてないから不具合かと思ったわ
URLリンク(up2.viploader.net)

400:既にその名前は使われています
08/12/17 06:11:56 KLHc7LY8
イナゴがリンクしてスタンTP技連発されて死んでもうだめ

401:既にその名前は使われています
08/12/17 07:59:06 qp4pOJFS
>>399
何が問題かわからん

402:既にその名前は使われています
08/12/17 08:05:46 TWEWH0O3
テラ貧乏www

403:既にその名前は使われています
08/12/17 08:08:14 KGdsdHRt
>>399
お前はビシージ装備とかから何も学んでいないようだな

404:既にその名前は使われています
08/12/17 08:09:24 qp4pOJFS
その状態になると効果が発生する装備は
別パラメータが上がる場合上乗せだが

同じパラメータの効果上がる場合は上書き、前からそうだが

405:既にその名前は使われています
08/12/17 08:40:34 4w6NNhZ2
ひゅ虫とイ寺のイナゴがウザい

406:既にその名前は使われています
08/12/17 08:47:54 YuGQnVst
氷河カンパではシャドウ系統がワンサカ出ます。

407:既にその名前は使われています
08/12/17 08:50:18 KLHc7LY8
ビシージいったことないですwwwサーセンwwwwww

408:既にその名前は使われています
08/12/17 09:04:34 DRTKm4RJ
>>407
さすがに苦しいな
ビシージで装備確認したことない、ならわかるが
行ったことないは言い訳としても酷すぎるだろw


409:既にその名前は使われています
08/12/17 09:24:00 kYvbOu+Z
>>397
バカとはさみはなんとやら、でうまいこと誘導するのもカンパニエの楽しみの一つ

410:既にその名前は使われています
08/12/17 09:48:09 7nU9chWC
>>409
NPCに突っ込ませるために、大量に率いて戦闘中のPCの中を通り抜けて
NPCまで辿り着く前に死んで、戦闘中のPCを壊滅させるような楽しみだけはやめてなw


411:既にその名前は使われています
08/12/17 09:52:10 kEpx3Ld/
レイズするとヘイトリストに載るの?
二垢で操作で
キャラAが死ぬ
キャラBがAにレイズする
キャラAが生き返りしばらく後
敵がキャラAに向かってきてボコられ死ぬ。
になったんだが。レイズした位置はギリギリ届く範囲で敵には見つかっていないんだがなんでだろうな

412:既にその名前は使われています
08/12/17 09:54:12 hNp0XXl+
散々既出。
死んでも全ての敵からヘイトが無くなるわけじゃない

413:既にその名前は使われています
08/12/17 10:19:56 j0jfAXpn
そうですかー

414:既にその名前は使われています
08/12/17 11:03:36 5i+sIEuA
ヘイト載ってる敵に直に殺されたらヘイト消えるけど、そのほかのヘイト持ちからはヘイト抜けない感じ

415:既にその名前は使われています
08/12/17 12:39:15 /ePJJPTm
NMはヘイト抜けにくい

416:既にその名前は使われています
08/12/17 12:44:23 7nU9chWC
カンパニエの敵は全てNM扱いだったな

417:既にその名前は使われています
08/12/17 13:26:35 JIbmL+/Q
>>404
そうじゃないものもごく一部だけどあるんだよ。

ユニコンミトン 防26 HP+24 攻+8 飛攻+8 潜在能力:攻+7 Lv74 戦

これがわかりやすい。

418:既にその名前は使われています
08/12/17 13:35:10 6jo7ZjS/
カンパ中に死ぬ→リレイズないし安全のためタグ解除してヒーリングでもするか・・・
なんか違う敵がこっちに向かってくる→死ぬ→経験値ロスト

419:既にその名前は使われています
08/12/17 13:52:32 zMcLQezl
タグ返す→タグ貰う→ヒーリング、にしたほうがいいよ

420:既にその名前は使われています
08/12/17 14:20:06 KpwaeGki
>>394
要するにカンパニエ中に

HP+15 HP+5% MP+15 MP+5% ヒーリングHP+2 ヒーリングMP+2 の能力になるってわけ?

元のHP+15 MP+15 は無視されて?知らんかったわ、20万もするのに買うとこだった。


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