08/12/15 10:21:15.61 3rgO6QzU BE:392310634-PLT(12649) ポイント特典
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民放各局は震え上がっているのではないか。これまでCMを大量に出稿していた大手飲料メーカーが
番組提供から手を引くのだという。
あるテレビ関係者がこう言う。
「この会社はこれまで各キー局の複数の番組に、満遍なくCMを出稿してきました。番組はアニメ、歌番組、
バラエティーのすべてを網羅しています。でも、テレビで宣伝してもその効果がはっきりしないし、
期待しているほどではないと判断し、“テレビからの撤退”を決断したというのです」
これまで1000億円以上を出稿してきたトヨタ自動車が、来年度は広告宣伝費を30%減らすことを
表明している。この会社もトヨタ並みに出稿量が巨額だけに痛手だ。キー局としてはスポットCMの
収入激減に頭を痛めている時に、番組提供のCMまで減らされては死活問題だろう。
これにはタレントも大弱り。高額の出演ギャラを期待していた連中のもくろみはパー。
テレビを取り巻く環境はさらにシビアになりつつある。
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