08/12/07 11:16:13.60 bVo8VEde
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
”管理”業者の見解
284 :名無しさん@九周年:2008/12/06(土) 16:24:20 ID:KJb/FB8j0
一応、オレもビル管理業者の端くれなんで、想像できることね。
- 中略 -
5.じゃあ、マームの水質管理はしっかりしていたんだ!
バカいうんじゃない!!
正直いって、「屋外に置いてある受水層」でしかも不特定多数の人間が使う物でしょう。
毎日1回(普通なら複数回)は「外観」「状況」をしっかり確認しなければいけません!
入っていたのが「死体」だったので、気分が悪いとかですんで(?)いますが
これが、「天板を割って、致死量の『青酸カリ』を放り込んだ」だったら、驚異的な事件になっていたはずです!
設備担当者はそのあたりを常に警戒し、予見し、細心の注意を最大限の配慮で管理しなければいけないのです!
少なくとも管理担当者の法的責任は免れ得ないと考えます。
最後に蛇足ですが、我々ビル管理の人間は、まあ人様に胸を張れるような仕事はしていませんが、
それでも仕事に対してそれなりの責任感をもっています。
全国のスーパー、デパート他マンションやホテルなど様々な物件で、早朝から深夜まで
皆さんの安全と衛生に貢献しているつもりです。
今回の事件は、真相はわかりませんが、一管理者として許せない事由が多すぎです。
------------------------------------------------
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■