ゲームにやり込み要素は必要無いat NEWS
ゲームにやり込み要素は必要無い - 暇つぶし2ch717: れんこん(アラバマ州)
08/11/28 01:21:40.29 TicUB474
>>710
スパイクってメーカーのなんかひたすらダンジョン降りてくやつ

718: パクチョイ(山口県)
08/11/28 01:29:09.95 waMKatjO
SFCのパネポンはやり込んだな
紅VERYHARDコーネリアを20秒以内に倒せるようになった

719: ノリ(東京都)
08/11/28 01:31:00.34 JdhxsbLR
>>385
オブリビオン簡単すぎてつまんねーって書き込んだら
これは自分で縛るゲームだって言われたんだけど
そういうこと言い出したら製作側簡単でいいよな~
マジクソゲーだわ

そもそもRPGとかSRPGとか嫌いだわ、作業にしか感じない
RTSとかFPSみたいに一回ずつガッツリ遊べる感じのゲームが好き

720: ニシン(熊本県)
08/11/28 01:36:22.37 0iU4WCo/
>>714
あんなもんやるかって思ってたけど
暇なときやりはじめたらすごい嵌ってしまった

721: えんどう(神奈川県)
08/11/28 01:46:04.41 ntq9RVel
>>719
敵増やせばいいじゃん
ぬるいなと思ったゲームは敵増やすmod探して入れるようにしてる
やる過ぎると、死にまくる

722: きんかん(アラバマ州)
08/11/28 01:47:36.57 H02s5Eid
計算したらぷよぷよ1万時間越えてた

723: クルマエビ(関西地方)
08/11/28 01:49:46.61 I2ZisEKD
幾らやり込んだところでプログラム上で数字が増えるだけだよなと思い始めてから
STGとパズルしかプレイする気が起きなくなってしまった

724: イカ(茨城県)
08/11/28 01:52:25.33 zrIaQaHN
>>722
一万時間の目安って毎日2時間を13年持続だよ

725: 梨(関西地方)
08/11/28 02:01:57.94 1nK/U3T1
まぁ確かにゲーム自体にやりこみ要素があるとやりこませ要素のように思えて
逆に不快になっちゃうみたいなとこはあるな・・・

726: クルマエビ(静岡県)
08/11/28 02:09:55.35 A+bAqbrt
仕事しだしてからはやりこめない

727: ハマグリ(東京都)
08/11/28 02:18:02.20 ZNXAQHZL
RPGをやらなくなった代わりに
シューティングをやるようになってきた

オトメディウス面白いです

728: コンブ(東京都)
08/11/28 02:22:25.24 fXa65UKW
>>719
オブリの難易度調整機能はいらなかったな
それは開発者が調整してくれよっていう

729: ニシン(熊本県)
08/11/28 02:29:56.80 0iU4WCo/
洋ゲーってそんなもんだろ
やたらムズい分どこでもセーブできるようになってたり
よほどひどいバグ以外はほっといたり
和ゲーがキッチリしてるのは多分日本人製作者の癖とか好みによるところが大きい

730: 唐辛子(長崎県)
08/11/28 02:32:57.06 eco2S5Yr
>>179
こんなAAで笑っちまうとは・・・。

731: アジ(北海道)
08/11/28 02:46:37.41 Ti6GxyNo
いつかはシレンの一回目マムルマーク付けたい

732: アピオス(大阪府)
08/11/28 03:09:26.58 uARiRORv
貴様らにそんな玩具は必要無い

733: マイワシ(アラバマ州)
08/11/28 03:10:06.17 Px0fm0R5
         / ̄ ̄ ̄\ 
       /         \ 
      /:  /ヽ   /ヽ  \.    
      |::     ) /       |             社会の | ̄|___            
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      /;:: γ        ::ヽ、`、          / ^  ^\L/ /ヘ/ \
      /:::  /;;:::...      :::: l、|         < /|_|\ >|_二、 ∨\ \
     (;:. ( :::::.....      :::::: i  i                       ̄   ヽ/
     .`、 `、:::...         i  i   
  

  社会人の責任を逃れたニュッを待っていたのは、また地獄だった。
絶望の後に住み着いた童貞と無職。
在日社会が生み出したアンダーグラウンドの街。
嫉妬と煽り、退廃と混沌とを爆笑ニュースにブチまけた、
ここは2ちゃんねるニュース速報。

次回「不動」。
来週もニュッと地獄に付き合ってもらう。

734: レモン(-長野)
08/11/28 03:19:05.34 3MTW90cN
広い世界をホイって作ってあってそこをうろうろしながら行動範囲を拡げていく楽しさ

735: アナゴ(コネチカット州)
08/11/28 03:20:22.66 kv35YqeH
AOEのことかー

736: ノリ(東京都)
08/11/28 03:40:20.00 JdhxsbLR
軍備を犠牲に一生懸命町を作ってる序盤に攻め込んでくるのはマジでやめろ
ああああってなるんだよ

737: ニシン(熊本県)
08/11/28 03:52:03.56 0iU4WCo/
AoEは単なる開拓発展ゲーならよかった
対戦とかする気にならないのんびりマップを埋めていきたい


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