08/12/27 19:49:47
そうで、南北京都(北近畿)の特急列車は、
> 色々な名があって混乱しそうからも、まとめて「L特急」をブランド化がいいですね。
↓ここ以外の投稿にも、
> 北近畿方面の特急...種類が多すぎて混乱してしまいます!
それも、長距離ならばともかく、それほどの距離ではないのに色々な名があるからです。
京旭間の電車特急は列車名は1種類だけになっても「L特急」であって、室蘭行もです。
いずれ、室蘭行は「すずらん」で、〔おしゃまんべ}長万部行は気動車でL特急「ライラック」で、「すずらん」「ライラック」は同じ系統を行くので、まとめて「L特急」というのがいいですね。
URLリンク(rail-route.log.thebbs.jp)↓「Start=6」の6を3に変えてです。
URLリンク(db.pref.tottori.jp)
鳥取で、豊岡経由の京都市直通列車の復活は、
> 鳥取直通がL特急区間に入りこむ余地ないのであれば、L特急を減らして、鳥取直通はL特急のパターンの時刻に入れば、適当な時刻にできる。
その[L特急区間]とは、豊岡辺りだろうから、L特急がない、鳥取も「L特急」というのが定着なです。
↑[7/28]の[車両の改善]はL特急です。
そのため、関西から豊岡辺りまでの電化区間は「L特急区間」になりそうです。