THEある日=ヒビキリュウタ専用スレッドat MOG2
THEある日=ヒビキリュウタ専用スレッド - 暇つぶし2ch205:THEある日
09/01/24 10:57:44
 そろそろできそうな、東北新幹線を青森市へ延伸は、速い便と、停車駅が多い便の所要の差が多く生じそうです。
 そのため、速い便の5分ほど後に、停車駅が多い便が発って、その速い便の30分後に、仙台止の速い便が発って、その停車駅が多い便に追着くといいですね。その停車駅が多い便も仙台から東京へは速くてです。
 そうなれば、青森市は東京へ速い便が30分ごとになります。   ↓いなか
 だったら、停車駅が多い便を仙台止がいいだろうが、東北はどんな地方でも、東京と結びつきあるので、停車駅が多い便も東京直通をです。
 仙台止を、この1週間前に[まさか、E3系の前身の400系をE3系に取替えるので、400系を]であれば、400系がいいですね。
URLリンク(s04.megalodon.jp)
URLリンク(rail-route.log.thebbs.jp)
 よく、巨大都市の100㎞圏は、InterCityは停車駅が少なくて速くて、Sprinterは停車駅が多いが、地方大都市の100㎞圏は逆もです。
 いずれも大都市の100㎞圏で、京旭圏や、山陰本線の北近畿地域や、日豊本線や、台湾の〔ファリェン}花連はSprinterが速いが、青森から仙台止の新幹線は例が合いません。
 それらは、InterCityとSprinterが交互に発つのではなく、Sprinterが主体のため、わずかなInterCityを速くしても利点が少なそうです。
 同様の例は「ひかりレールスター」や、急行「くりこま」がそうです。
 山陽新幹線は、東京行の「ひかり」は京都まで各駅停車でキメ細かく停まり、関西までの速達サービスは関西止の「ひかりレールスター」で、「くりこま」も同様の例です。
 北東北で、東京行の特急は停車駅が多くて、東京へ行くためにキメ細かく停まり、東北内の速達サービスは仙台止の急行「くりこま」で、特急より速かったのです。
 そういった、速達サービスを東北に望まれます。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch